廃墟の語り場 私信841回目! 使い慣れたモンが一番やね。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3250】 【3249】 【3248】 【3247】 【3246】 【3245】 【3244】 【3243】 【3242】 【3241】 【3240
 
ヒロト
 久々にFirefox3を使用中~、やっぱり文字内のテキストをコピペ出来るって良いね。
 Google Chromeにも、そんな拡張機能が有れば良いのに。


コスモ・背中
 文字をポップアップ表示させる拡張機能は、何とか見つけられたんですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「空の色」さん

>観空
あの画質で接写の精一杯なのですが、それでも虫眼鏡効くんでしょうか?

>紅桜
気休め程度にはなるのではないか?
そもそも虫眼鏡を持っていないが。

>観空
100均行けば売ってますけど、写真取るためだけに買うのも……
その内無くしそうですし。それで何度も買う羽目になるの嫌ですし。

>リディ
本音が二行目に集約されてないかなぁ?
あとさ、3DS買ったんならそのカメラで良い様な~。

>セフィ
3DSは兎も角結局部屋の片付けは全然進んでないみたいだし、駄猫自信の力じゃどう足掻いても改善しそうに無いわね。

>観空
うー……もう暫らくすれば時間が取れるかもしれないんですけどねぇ。
で、ふらふら見回る以外は探すのがめんどいので店員さんに聞くのはしょっちゅうですねぇ、私。

>紅桜
目的がある時と無い時で行動パターンがかなり変わるしな、主。
……しかし、2時間3時間もうろつくと店側に怪しまれないか?

>観空
何かそんな気もしますけど、癖なんで止められないんですよねぇコレ。
決して疚しい気持ちがある訳じゃないんですけど、ソレを伝える術はありませんし……


ヒロト
 んー、実際に試してみてくれとしか言い様が、、見つけたサイトの写真だと、結構な仕上がりに為ってたけど。


コスモ・汗
 と言いますか、リディさんも言っていますが、3DSが有るならソッチのカメラを使えば良いと思います。
 立体写真の他にも、色々と遊べますし。


カナメ
 アンタの場合は、あんまり店員に聞いたりしないわよね?


ヒロト
 むう、、何かしら作業中の人に声を掛けるのが苦手でね。
 半ば意地を張って、自力で探しちゃうかな。


カオス
 御陰で、何度も同じ所を回ったりもするよな。
 探しモンが有るなら、ちゃんと聞いた方が早いぜ?


ヒロト
 ……加えて、相手にちゃんと説明が出来ないってのも有ったり。
 特にこないだのボールジョイントなんか、どう言えば良いのよ? って感じで。


ミラージュ
 あはは、、まさか模型に使いたいとは言えませんよねえ。


観風
 ……私的には、一緒に回れる時間が増えるから良いかも。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。


>観空
じゃあ、洗うのがディアンさんで乾かすのがヒロトさんですか。

>紅桜
元手はタダだし経済的だな。
……発想がかなり所帯染みているが。

>観空
似たような事を日常的にやってる人が大勢居るこっち側ですし、そんな気にする事でもないんですけどねぇ。
リディみたいな種族は、手足動かすのと同じくらい魔法を簡単に扱いますし。

>リディ
私達にとっては魔法は特殊な力とかそんな認識は全然無いんだけどね~。
他所から来た、魔法とか知らない人が見たら変に思うみたいなんだけど。

>観空
一般的過ぎて、特殊能力の無効化が通用しない程ですからねぇ。
自分で特殊だって思ってないから制約に引っかからないとかそんな感じで。

>紅桜
若干ややこしい話ではあるがな。
で、観風は妙な罰を受けているようだが……

>観空
セフィ辺りが聞いたら煩いとか一蹴しそうですねぇ。
文字通り、物理的な意味で。

>紅桜
無駄な音がなる道具を嫌って居るからな。
元々静かなのを好むようだし、当然といえば当然だろうが……

>観空
でもまあ、今は部屋に篭って調合中みたいですから無問題ですかねぇ。
かきみーらどもですよ。


カナメ
 む~、どうせならディアン分100%の方が……。


ディアン
 おやおや、濡れた服のままでは風邪を曳きますよ?


ヒロト
 濡れたら、ちゃんと脱がしてあげないとね。
 ともあれ、私も何だ彼んだで風を多用してるな。


コスモ・背中
 主に風を纏って暖冷を得たり、料理中にフライパンの中で循環させて返しの補助を行ったりしてます。


ヒロト
 特に炒飯を作る時に便利なんよねえ。
 ……この方法で作った炒飯を出すと、観風が凄く嬉しそうに為るのは謎だけど。


観風
 えへへ、だって、、ヒロト成分の混ざった炒飯だもん♪(むぎゅぅ)


カオス
 少し前に、似た様なの見た気がすっぞ。


ミラージュ
 あはは、、と、かきみ~らは既に届けられたんですね。
 と言いますか、どうして音の鳴る靴にしたんです?


ヒロト
 ん、、あまり酷い罰だと観空さんが嫌がるって事も有ったから、今回は軽めの罰ゲームにしてみた。
 それでも、人通りの多い所を歩く時は、かなり恥ずかしかったみたいだけど。


観風
 うー、恥ずかしかった。
 ヒロトったら、わざわざ人の多い方へ行こうとするんだもん。


ヒロト
 まあ、そうしないと罰ゲームに為らないからね。(なでなで)

  
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
攻略本調べたら、多分メタルルートの「良心回路」かも。
1~2ターンだけ一騎打ち状態だから。

>神綺
確かそこは、キカイダーの必殺技が追加されるステージだったな。
消費ENが大きい(EN100)だけに、使いづらいが。

>ジュディス2
必要であれば、結城博士を生存フラグ立てて作れるようになる
ハイパータブS装備すれば問題ないけど。
問題は入るのは終盤な所。


ヒロト
 ああ、それかも。
 新技の習得って展開には覚えが、、何故か技名は「ブラスター」と出て来ますが。


カオス
 原作の最終武器じゃねえか、おい。 
 01と00とビジンダーが死んじまうからやめろ。


コスモ・背中・汗
 あはは、、ゲームの方で憶えるのは「キカイダースパーク」らしいですね。
 

ミラージュ
 結城博士?


コスモ・背中
 僕等の仮面ライダー4号ですよ。
 Xが参戦していてくれれば、ライダーのまま戦線復帰出来たんですけどね。
 

>魅魔
アイツは、確か王ドロボウJINGとかボンボン時代の
漫画の影響が強いみたいだねぇ。

>リタ
毎号買いに行ってたぐらいだから、嵌ってたのは確か。
ジンは新装版全巻揃えてるし、他にも影響あったわね。

>ジュディス1
一途を貫くのは、ベルバラやKiss...XXXXとかの影響。


ヒロト
 ボンボンはSD頑駄無戦国伝とプラモ関係の萬画と、以前に復刻版を買った「コングルGOOD」が好きでした。


カナメ
 コロコロと比べると、ちょっとエッチな作品が多かったわよね。
 ゴエモンのヤエちゃん辺りが代表かしら?


ヒロト
 ウル忍の、偶に見せるシリアス話とかも大好きだったなあ。
 あ、フルカラー劇場のシャアの逆襲編も……。


ミラージュ
 どんどん出て来ますね。


ディアン
 おやおや、、話をしていると思い出すのでしょう。


コスモ・背中
 他にも色々と有りましたが、、ヒロトの好きな萬画は次々と打ち切られていきましたね。


カオス
 終いには、雑誌自体が無くなっちまったしな。


>「にわとりRadio」さん

>翠 ファル
 たのしかったー
 マッ♪

>鈴奈
 良かったねー

>静音
 なんだかんだ言っても、娘は嫁にやらんぞ?

>鈴奈
 それはノーコメント。


ディアン
 おやおや、それは良かったですね。(なでなで)


ヒロト
 これからは気温も上がって、もっと外で遊び易く為って来るねえ。
 と、それと伊奈君は色々とファイトー。


コスモ・背中・汗
 あはは、、でも、御二人の年齢を考えると、その展開は遥かに先な気がしますけどね。
 そもそも、ちゃんと成長するのかどうかも……。


ミラージュ
 コスモ君、コスモ君。
 メタネタ発言はどうかと思います。


カナメ
 此処で敢えて「昔は自分を好きでいてくれた子が娘とは言え他の女性に惚れている事に対して軽く嫉妬してる説」を推してみるわ。


カオス
 少女萬画かってか、長えよ。


>りんな
 削りに使うのは論外だけど、普通に穴あけする時でも、折れる時は折れるからな。

>琴音
 曲がらないように見えるんですけどね。

>りんな
 そこそこ太い……大体、4.2mmから歯が削れる程度で曲がらないけど、それ未満は、グニって曲がって折れるからな。

>鈴奈
 あ、711か。

 あ、そうそう。
 複数買う時は、一纏め支払いが出来ないから。
 ※必ず、個別払い。

>マリア
 ?

>りんな
 例えば、ニンテンドーポイントとPSNのプリベイドを購入(違)だと、支払いレシートは、ニンテンドー分とPSN分の2枚を貰う事になるから。


コスモ・汗
 俺の身体を巨大化させてた頃は、削る時に多用してましたよね、ドリル。


ヒロト
 昔は強度と硬化時間重視で金属用パテばっかり使ってたから、ヤスリで削るのが大変でね。
 だからドリルの横腹で、こうズドドドドと。


カオス
 そりゃあ、バキッって為るわな。
 と、購入時の注意は了解だぜ。


カナメ
 問題は、PSNが未だに使用不可能な所だけど。
 これじゃあ、登録した個人情報の確認すら出来ないわよ?


ディアン
 おやおや、、ヒロトさん自身は憶えていないんですか?


ヒロト
 んー、どうにも。
 ……てか、住所登録とか有ったっけ?


ミラージュ
 え、そこからなんですか?


カオス
 駄目だな、こりゃ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日