廃墟の語り場 私信836回目! 珍しい再放送。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3241】 【3240】 【3239】 【3238】 【3237】 【3236】 【3235】 【3234】 【3233】 【3232】 【3231
 
ヒロト
 ルパン三世は「DEAD OR ALIVE」を観つつ更新~。


コスモ
 無論、録画中でもあります。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>ビニール使った事が無いってのもありますけど、やっぱ今までやったことのある手段に傾倒しちゃうんですよねぇ。

>既存の手段から抜け出せんと言うヤツだな。
神姫スレとかで得た情報が、接着剤で関節を太らせると言うものが最初だったのも大きいが。

>専用スレで推奨されてる方法だと、ソレになっちゃいますからねぇ。
模型とかフィギュアに関しては素人ですし、私。

>で、撮影スペースはどうするの~?

>収納用ダンボールを解体したら、今度はソレに詰めてた中身をどうするか問題になるのでして……

>……使ってないダンボールでも持ってくるしか無さそうだな。

>そうなりますねぇ。
ただ、そんなダンボール持ってきたら余計部屋が狭くなると言うジレンマが……

>何度も言うけど、片付けたら駄猫?

>……ご尤もです。
GW辺りでちょっと埃まみれつつ何かやってみます。


ヒロト
 ん、確かに試すなら、慣れた方法が良いですな。


コスモ
 ヒロトの場合は、ビニールを使った方法に慣れているからこその発言でしたからね。
 

カオス
 プラモデル内で部品を入れてる、ビニール袋を切るだけだからな。
 と、スタジオは使う時だけ中身を出すってのも手だぜ。


ヒロト
 それはそれで面倒だったりもするけどね。
 コッチのは、もう収納用としては使えないけど。


ミラージュ
 あはは、、完全に部屋ですからね。


観風
 ここの四角く空いてる隙間は、何か付けるの?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、窓と扉を付ける予定。(なでなで)
 ……正直、扉の方は止めた方が良かったかも。
 面倒だし。


カナメ
 こらこら、ちゃんと最後までやったげなさいよ。


ディアン
 おやおや。


>桜と言えば、樹の方の紅桜は真っ赤ですけどねぇ。

>ワシ自身は白染めになったりするがな。
自前のものも含めたミルクやら生クリームやら何やらで。

>えーと……通常の原理で咲いてる訳じゃないのは分かるけど、咲きっ放しで桜吹雪とか舞ったりしないのかなぁ?

>あー、ソレ思いっきり攻撃手段になっちゃいますからねぇ。
私が攻撃性を封印してりゃ見事な見物になるだけですけど。

>主が居ないとワシ自身では細かい制御が難しいからな。
で、確かに主は一応分別は出来ている……だろうな、ウム。

>確かに相手は多いけど、その気の無い人に無理矢理迫ったりはしないよね~……
って思ったんだけど、鈴奈さん相手だと結構強引だったかも?

>たまに例外はあるのです。
私信間での付き合い自体は長いものでしたけど、何だか段々愛しくなって来て突貫してしまったと言いますかー。

>今は関係良好だから問題無いしな。
で、確かに直接形として愛してもらえると嬉しいのは確かだろう。

>紅も直接やって貰うのが好きですものねぇ。
いや、詳細は言いませんと言うか言えませんが。

>フィルター仕事する~って自体になるよね、確実に~。


コスモ
 言葉で伝えるのも大切ですが、やはり態度で示すのも必要ですよね。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あ、あの、コスモ君。
 その、恥ずかしい……。(モジモジ)


カオス
 珍しいな、この二人が惚気るのは。

ヒロト
 だねえ。
 と、観風の場合、最近は蜂蜜でテカテカに為る事が……。


観風
 い、言わなくて良いってばぁ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 相変わらず、マニアックな事をしてるわねえ。
 
 
ディアン
 おやおや、、私達も試してみますか?


カナメ
 ……うん。(むぎゅぅ)


>「にわとりRadio」さん

> ……。

> ……。

> あれ??

> あやは、式の申し込みがないから、ヘソ曲げているだけ。
 アリエルの方は、それに対して「いい加減にしてくださいっ。」

> おいおひ>あや

> パパがうしろにいたの??

> そうですよ。

> 分霊が、まだ物陰に隠れている件について(こそっ

> それは黙っておけ。(こそっ


カナメ
 ほら、結婚式場って広いし人も大勢だったから、翠ちゃんと伊奈君が迷子に為らない様、見守っててくれたんじゃないかな?(なでなで)


ディアン
 おやおや、、ちなみに今でしたら、伊奈君にギュッとしても大丈夫かもしれませんよ? 翠さん。


カオス
 ……そういや、今日は見掛けないな。


ヒロト
 あー、、観空さん達も楽しんでるみたいだからねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 にゃふー。(すりすり、むぎゅぅ)


> 裁縫は、やらないんですか?

> やってない。

 やるとすると、もう、何十年ぶりだぞ。
 まず、針穴に糸を通せるかも怪しいからな。

> 3DSのネット巡回が無理なのは?

> ブラウザーも5月下旬配信予定という単純理由です。

> それは、確かに無理ですね。

> ……。

 はぐれ、後でちょっとo☆ha☆na☆siしようね~。

> はひ。

> ?


ヒロト
 そんな時の便利な道具、糸通しー。


コスモ・背中
 ヒロトは学生時代から、頼りにしている道具ですよね。
 ……それにしても、3DSは発売が早過ぎた様な気がしなくもないです。


カオス
 ネットも出来ない上に、ソフトも品揃えが悪いからな。
 一部の人は、メインタイトル発売時の品不足を防ぐ為だって仮説を立ててるけどよ。


ミラージュ
 あー、未だマリオシリーズも出てなかったんでしたっけ?


カナメ
 ポケモンもね、、出るならBWのマイナーチェンジ版かしら?
 

ヒロト
 グレイだな。


コスモ・背中・汗
 いや、だからクリアですってば。


ディアン
 おやおや、、案外、色では無いかもしれませんけどね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>「安西先生…、バスケがしたいんです」(ゴンッ

>一部しか分かりづらいネタするな。(--#

>声優は三井と同じ鮎川さん。


ヒロト
 おお、片腕に異常の有る方の声に定評を持つ置鮎龍太郎さんですか。


カオス
 何だよ、その定評。


ヒロト
 ぬ~べ~。(地獄先生ぬ~べ~)
 スカー。(鋼の錬金術師)
 ライ。(スーパーロボット大戦シリーズ)
 私の知ってる役が、悉く腕に何かしらの異常が有る約だったんでね。


コスモ・汗
 あはは、、トリコの腕も、普通の人に比べると凄いですよね。


カナメ
 腕だけじゃないんだろうけどね。


>まだ風向きが変わる気配はないけどねぇ。

>今は忍耐強く行くしかないかも。
一度、永琳が蓬莱の薬を使うか聞いたことあるけど
「永年の煉獄に苦しめられるつもりはない」と断ったわね。

>盟主は、命を扱うだけにその重みを理解した故の結果だと思う。

>尤もな理由は、「死があるからこそ、全力投球できる」。


ヒロト
 むう、、そういうもんなんかね?
 まあ、無理強いする訳にもいかないし、仕方が無いか。


カオス
 オマエの場合、平気で蓬莱人化しそうだよな。
 諸々の事情で似非吸血鬼化しても、取り乱してなかったし。


ヒロト
 ん、取り敢えず外見が今と変わらなければ大丈夫。
 何だ彼んだで、永遠の生命ってのには憧れてるし。


コスモ
 何かをするには短すぎる、人生の制限が無くなるのは魅力的ですよね。
 ……ヒロトの場合、無限だからと言って何もしなく為りそうですけど。


ヒロト
 なにおう。


ミラージュ
 あはは、、命短し恋せよ乙女、制限時間は、やはり必要なのかもしれませんね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日