廃墟の語り場 私信835回目! 二人の友を引き連れて。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3240】 【3239】 【3238】 【3237】 【3236】 【3235】 【3234】 【3233】 【3232】 【3231】 【3230
 
ヒロト
 アニメ版のダンボール戦機が、思った以上に面白い。
 主人公のバン君が、ちゃんと冷静な上で熱血してるからかな。


コスモ・背中
 ゲーム版は、6月の発売ですか。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>隠れて見えなくなる部位とは言え、手入れはしておきたいものですよねぇ。
やっぱボンドとか瞬着安定ですか。

>ミスした時のやり直しもしやすいしな。
ビニールは被せられるか分からんが……

>太らせたい関節に対して、ビニールはちょっとめんどいかも知れません。
首間接が若干柔らかいので、そこをどうにかしようって思ってるくらいですし。

>あんまり難しい加工が必要じゃない部位だしね~。
っと、神姫用の服はソレ専用のもあれば、本来他の人形用だけどたまたまサイズが合うから着せてるってのもあるっけ。

>チャイナ服とかありますから、ソレ買ったりしてましたねぇ。
で、シルバニアファミリーと言われると森の野戦病院が思い浮かぶと言うか何と言うか……

>ソレ、一部の人にしか通じんからな。
で、撮影台は用意できそうか?

>自由に出来るスペースが布団一枚分しかない現状、そんなものは作れない可能性がマッハです。

>……部屋、片付けなよ~?

>机やパソコン置いてるので、これ以上広げられないと言う事実がありまして……確かに片付け苦手なのは認めますけど。

>片付けたはずなのに、逆に散らかる事もあるらしいしな主。
と、神姫のサイズは大体12cmくらいだったか。

>固体によって若干差はありますけど、大体そのくらいです。
figmaとかリボルテック辺りと近いサイズって言うと通じやすいかも知れませんねぇ。

 
ヒロト
 おりょ、、私的には、接着剤系よりもビニールの方が簡単だったんですが。


コスモ
 ボールジョイントの間に、四角く切ったビニールを挟むだけですからね。
 昔はミニ四駆のタイヤが抜けにくく為る様に、シャフトにセロファンテープを巻いたりもしましたっけ。


カオス
 フルカウルミニ四駆のタイヤは、抜け易い事で有名だったからな。
 と、撮影スタジオの設置は難しそうだぜ?


ディアン
 おやおや、、スペースが無いのでしたら、常駐させている収納用段ボールを一時的にスタジオ化させるのも手かと。
 中身の出し入れが酷く面倒ですが。


カナメ
 コッチのスタジオは、現在コスモの部屋への改装が進んでるわね。
 外壁を貼る段階で、少しミスったみたいだけど。


ミラージュ
 あはは、、歪んでますね。


コスモ・背中・怒り
 ちょっと!?


観風
 はいはい、落ち着いてー。(なでなで)
 ……コスモの身長は、どれ位だろうね?


ヒロト
 んっと、、縦にしたPSP画面より少し小さい感じ。
 丁度「VOL」の「O」ら辺。

 
カオス
 いや、普通に定規で測れよ。


>流石に下着は……うーむ?

>胸から出る物を出るようにされている影響で付けている胸パッドで良いなら、やれるが。

>あ、それなら良いですねぇ。

>……観空って、胸なら何でも良いのかなぁ?

>何でもって訳じゃないですけど、この場合は可ってくらいです。
と、惚気る時と普通な時でやっぱ区別は付けるべきですか。

>大体突っ走ってる駄猫が心掛けても、まるで意味が無い様な気もするわね。

>あー、一応形として見えるくらいの努力はしようかと思っていますけど……
でも自重したら何か鬱憤溜まりそうな私がー。

>我慢は身体に毒とも言うし、発散できる時は発散するべきだろうがな。
……と言う訳で、少し飲むか?

>飲まれたい、の間違いじゃないですか?

>……まぁ、否定はせん。

>……向こうもこっちも、ピンク色だなぁ~。


ヒロト
 桜の季節だからねえ、ピンク色でも仕方が無い。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 う~……。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 もう葉桜の時期だけどな。


コスモ・背中・汗
 先週の時点で、桜吹雪が凄かったからねえ。
 ともあれ、観空さん達も何だ彼んだで分別は出来ていると思いますけど。


ミラージュ
 弾けているの、私信の時だけですからね。
 それに、やはりその、、見える形で愛を伝えて貰えるのは、やっぱり相手側としても嬉しいんじゃないかなあ、と……。


コスモ・背中
 ……。(むぎゅぅ)


ミラージュ
 きゃぅ!?(びくん)


カナメ
 あら、コスモも大胆ね。


ディアン
 おやおや、、流石はヒロト君の相方、と言った所ですか。


>「にわとりRadio」さん

> ……。

> 聞くまでも無いか。

> 翠ちゃんは?

> デートと言えば、デートだけど……ちょこまか後ろを付いて行っただけな気が。

> その後ろに旦那?

> そー。
 後ろのお父様より、ケーキ優先なカップルだったけどねー。


ヒロト
 いおっち&まい夫婦も、相変わらずみたいやねえ。


カナメ
 いおっちだもん、きっとイチャイチャしてるんでしょうね♪


コスモ・背中
 幸せそうで何よりです。
 ともあれ、翠さんはこれからなんですね。


カオス
 お父さんよりケーキ優先だったのは、、それだけ観空さんの隠蔽能力が高かったって事にしとこうぜ。


> スポンジ?>ソファー

> んー、裁縫スキルを使わないように、箱型スポンジにフェルトを貼り合わせただけみたいだねぇ。

 3DSは……

> DL狙いだったら、まだ早い。

> ?

> 5月下旬から3DSにも配信予定なんでな。
 それまで、ニンテンドーポイントを使えるのはwiiとDSiのみだとさ。

> おいおひ。


ヒロト
 その通り、座椅子の時には段ボール+フェルト+綿で作ったんだけど、今回は作業時間の短縮狙いでスポンジを使用してみました。


コスモ・背中・汗
 ヒロトのフェルト工作は、全ての接着をボンド系で行ってますよね。
 普通に裁縫が出来れば良いんでしょうけど。


ヒロト
 むう、、最後の玉留めが出来なくてね。
 と、3DSはネット系の色々が殆ど出来ない状態だったりする。


ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 ん、DLだけじゃなくて、通常のネット巡回すら無理。
 まあ、3D写真に感動したから良いけど。


ディアン
 おやおや、、ちゃんと見られる様に為ったんですか?


ヒロト
 ん、像のズレを調節出来る事を知ってね。
 凄いよ、コスモや観風がバーンって跳び出すんだから。


カナメ
 ……撮影した物については、スルーするべき?


ミラージュ
 あはは、、ヒロトさんらしいチョイスだと思います。


カオス
 だな。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

コスモ・背中
 感想としては?


ヒロト
 後、三週間、早ければ……!(映画を観に行った帰りにマックへ寄った)


>「トリコ」も人気になった理由ってのも、
それもあると思うけどな。>命を頂く

普段と違ったテイストだと、人は嵌まりやすいから。

>「全ての食材に感謝を込めて、いただきます」
確かに、ただの美食とか料理漫画とは一味違うし
食材の大切さってのも分かるかもしれない。

>その精神を常に忘れなければ、良い道筋は開けるかも。
当たり前になると薄れるモノもあるから。

>あることが当たり前の世の中では、
そういうことも時には大事ではあるな。


カナメ
 トリコはヒロトも好きな萬画よね。
 トリコの、食材への感謝を忘れない姿勢には感心もしてたし。


ヒロト
 ん、アレは良い萬画だよ。
 食への意識に加えて、奇想天外で不思議満点の世界観、バトル&ギャグのバランスも良い。
 そして何より、食事シーンが美味しそう。


コスモ・背中
 お肉よりも美味しい野菜とか、透き通ったスープとか、凄く食べてみたいと感じる料理が多いんですよねえ。
 そして食事の前では、ちゃんと「いただきます」するのも良いです。


カオス
 だな。
 そういや、最近はアニメにも為ったんだっけか?
 
 
ヒロト
 ああ、らしいね。
 ノーチェックの時間帯だったから、まだ一度も見てないけど。
 ……ちなみに、私が一番食べてみたいのは虹の実で作ったゼリー。
 

ディアン
 おやおや、僕と同じですね。
 

>・・・レティも覚悟していたことではあるが。
人間と妖怪では住む世界が違うだけに。

>・・・。

>けど、あんたはレティへの愛は変わらないんだろ?

>寂しい思いばかりさせてるだけに、
なるべく一緒には居てやりたいが因果関係が
まだ分からないだけに迂闊には動けん。
今回は規模が違いすぎるだけに、かなり厄介ではある。


ヒロト
 ……十六夜咲夜に依頼して、レティさんと死神さんの居る空間を繋げて貰ったりとか。


コスモ・背中・汗
 根本的な解決に為ってませんから、それ。


カナメ
 大丈夫、、住む世界が違っても、ソレを乗り越える事は出来るはずよ。
 幻想と呼ばれ消えていく筈だった者達が、人間と暮らす郷が存在しているのだから。


ディアン
 ……ええ、そうですね。 


ヒロト
 あ、どちらかが片方と同じに、或いは二人が揃って「人間でも妖怪でも無い何か」に変わるって方法も有るんだよな。
 

カオス
 いやいや、それは難しくねえか?


ミラージュ
 そもそも、何に変わるんです?


ヒロト
 ……蓬莱人?


コスモ・背中・怒り
 永遠亭の方々に喧嘩でも売るつもりですか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日