廃墟の語り場 私信831回目! 失敗したかもしれない。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3235】 【3234】 【3233】 【3232】 【3231】 【3230】 【3229】 【3228】 【3227】 【3226】 【3225
 
ヒロト
 ヨーグルトの中にドライバナナを入れてみたんだけど……。


コスモ・背中・汗
 ……中途半端な戻り方ですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>拭いたりしたら崩れそうなのが怖いんですよねぇ。

>やっぱり接着剤使った方が良いのかなぁ?
それなら崩れる心配ないし。

>まあ確かにそうですけど……
接着剤何処仕舞いましたっけ?

>部屋が混沌としているからな、主。
無くし物を見付けるのは相当困難だと思われるが……

>無くさず片付けてるのは、絵描き用具とゲームだけですからねぇ私。
この二つは頻繁に使うので、そもそも無くす事が無いとも言いますけど。

>そう言いつつも、たまにペンを行方不明にしてるのは何故かしら?

>……人間、うっかりって事はありますし?

>常にうっかりな気がするんだけど~?

>……否定要素はあんまりありません。
っと、100均はホント、パパッと工具を揃えるなら良い所ですよねぇ。

>最近は仕事で使ういくつかの道具もそこで揃えたからな。
まあ、たまに100円より高い物もあるがソレは仕方ないか……

>中型のドライバーセットとか結構使い勝手良いんですけど、315円しましたからねぇ。
値札見てないとたまに計算間違えます。この前も整頓用の箱買って間違えましたし。


ミラージュ
 えっと、、プラモデルのパーツって、拭いたりしただけで取れたりするんですか?


コスモ・背中
 観空さんの作っているのはリアルタイプの物だから、細かい部品が色々と有るんだと思います。


ヒロト
 ホワイトグリントってのを見てみたけど、、確かにコレは面倒そうやねえ。
 と言うか、接着剤でくっ付けても、遊んでる内に折れそう。


カオス
 オマエの場合、折れそうな部分は先に切り取ってたよな。
 武者頑駄無の角飾りとか、肩のアーマーの棘とか。
 
 
ヒロト
 んー、当時は何故か癖に為ってたんよ。
 流石に、今は普通に組み立ててるけど。


観風
 で、観空のウッカリは何時もの事として。
 100鈞なのに、それ以上の物が置いて有るのも妙な話だよねえ。


コスモ
 ヒロトの良く行く店だと、食品の一部で300円前後の物が有りますね。
 工具類は、それ以前に品揃えが少ないので……。

 
ヒロト
 一応、最低限の物は揃ってるんだけどねえ。
 パテとかリューターとか、少し値段が高くても置いてくれないかなあ。


カオス
 あんまり売れないから、だろうな。


ミラージュ
 あはは……。


>いきなりはやはり無理か。
少しずつ慣らしていくのが最善なのだろうな。

>そもそも強制じゃないですから、お好きなように楽しめる範囲が一番ですしねぇ。
んで観風とヒロトさんの惚気に関しては、ブレーキが壊れたと言うか制限速度が上がった感じで?

>一般道路から高速道路になったようなものか、その辺り。
そしてその速さにもその内慣れてしまう訳だな……

>観空の胸好きとか妙な趣味も、何時もの事かって感じで済ませられる感じになってきてるしね~。

>昔はアレな絵を描く事も恥ずかしがってましたけど、今じゃ特に苦も無く描いちゃってますしねぇ。
相変わらずアレなゲームは買いませんけど。

>アレなゲームは大抵がADVだから、主の好きなジャンルのゲームから外れているのが原因だがな。
文字を読むゲームは余り好まんし、主。

>やっぱ戦闘があってこそです、ゲームは。
……あ、私自身は平和主義ですよ? ええ。


ヒロト
 昔は耳カプだけでもフラフラだったのに、今は胸を揉まれても平気だもんねえ。(もにゅもにゅ、ぐいぐい)


観風
 ひぅっ、、平気って訳じゃ、ないってばぁ……。(むぎゅぅ、ふるふる)


コスモ・背中・汗
 はいはい、そろそろ自重して下さいよー?


ミラージュ
 コスモ君の制止も、手慣れた物ですね。


カオス
 慣れてるからな、もう。


カナメ
 只今ーって、あら。


ディアン
 おやおや、、相変わらず、濃い事を為されていますね。
 

コスモ
 あ、お帰りなさい。


カオス
 時間的に、そっちも何だ彼んだで楽しんで来たみてえだな。


ディアン
 ええ、それはもう。
 御陰で指が疲れてしまいましたよ(なでなで)


カナメ
 もう、それは言わなくって良いから。(むぎゅぅ)


>「にわとりRadio」さん

> よく考えたら、簡単にアドレス変えられないんだよなぁ。
 画像うp関係で。

> 今使っているブログは、画像のコピペが出来ませんからね。

> 慎みに関しては?

> 嫁のツッコミが早すぎて、変になっただけです。
 実は、すぐ後に”a”がつくんd(ゴスッ

> やっぱりでしたか。


ヒロト
 画像のコピペが出来ない?


コスモ・背中
 画像を選択して、貼り付けるタイプなのでは?
 コッチの場合、画像タグを辞書登録して使用してます。


ヒロト
 昔は苦労したよね、、標準の辞書だと文字数の関係で登録出来なかったから、メモ機能にアイコンタグを書いて、それをコピペして使ってたっけ。


カオス
 今は無理だろうな、人数も種類も増えたし。
 一時期は二つに分けて辞書登録もしてたけど、アレはアレで変換時にミスる事も多かったよな。
 

ヒロト
 ん、それもATOK購入の理由が一つ。
 一番は、それまで辞書登録してた単語が一切合切、いきなり消えちまったからだけどね。


ミラージュ
 うあー、、それは大変でしたね。


カナメ
 んー、ロイド君ねえ。(過去ログ確認中)
 アリアちゃんが押し倒しちゃえば問題無し?


ディアン
 おやおや、、それは名案ですね。


カオス
 名案でたまるか!
 

> なんで105円?

> ダイソーも、100均ショップだから。

 あ、人形も売っていたっけ。
 只、改造したくなるほど、造形が若干不気味だけど。

> キヨちゃん

> それは、根本から違いすぎるぞ。
 キヨちゃんの方は、金掛けないと、似たようなのは出来んからな。

> ポリゴンは投げている最中だよね?

> 投げっぱなしです。
 作画ツール自体、入れて無いから。

> 伊奈君から情報だけど、最近、立体視作成を物色しているのは~?

> ちと作成してみたいのがあるんで、調査中。


ヒロト
 お、人形もあるんですか。
 どんなのか見てみたいですね。


コスモ・背中・汗
 本気かどうか知りませんけど、改造するなら小さめの物を試した方が良いですよ?
 一般的には「ねんどろいど」と呼ばれる模型シリーズが、初心者向けらしいです。


カナメ
 キヨちゃんの方は、本格的なドールだから高いわよね。
 ……あー、、こないだの回を思い出したら胃がムカムカして来たわ。


ディアン
 おやおや、、確かにあの方には、良い印象を憶えませんでしたねえ。
 と、はぐれさんも新しい何かに挑戦中ですか。


ミラージュ
 楽しみにしてますねー。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>・・・アンタは、できると思うかい?

>・・・スカイ・クロラの答えになるが、
「戦争」の代わりが存在するなら可能だと思う。
なぜ戦争が無くならないは、「命の重さを自覚させるため」。
作中はキルドレって永遠に年を取らない青年たちが
戦闘機を使って戦争というショーを繰り広げる。

>仮に死んだとしても、再生されてまた戦場のショーへと
狩り出される。
押井守監督は命の重さと意義を語りたかったのかもしれない。

>貴方の場合はハンディキャップを背負ってるからこそ
命の重みを自覚してるけど。
共に命を削ってることには変わりないわね。

>・・・今は死ねないだけだ。
命短くとも、大義を成し遂げればそれは重畳。
だから私には、まだ死ねない理由がある。


カナメ
 また随分と、重たい話をしてたのね。
 アンタにしては、珍しい。


ヒロト
 まあ、流れでね。
 で、カナメはどう思う?


カナメ
 終わるわよ。
 最終的に人類は全て、有能種のブレードチルドレンに取って代わられるんだから。


カオス
 うおい。


カナメ
 まあ、冗談はさて置き。
 二つに一つだと私は思うわ。
 一つは、戦争の愚かさに気付いて止まる。


コスモ・背中
 もう一つは?


カナメ
 戦争の愚かさに気付かないか、気付いたとしても止められずに進む。
 コッチの場合でも、最終的には止まるわよ。


ミラージュ
 ……えっと。


ディアン
 おやおや、、確かに人類全てが滅びれば、戦争は終わりますね。


カナメ
 まあ、私は前者に転ぶと思うけど。
 現に今も、強く為り過ぎた兵器を使わないと様にしようって動きは起きてるし。


ヒロト
 ……平和的に、スポーツとかで競い合えば良いんだけどな。
 オリンピック誕生の理由が正にそんな感じなのかもしれないけど、もっと「ガンダムファイト」や「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」みたいな感じので。
 
 
>血流の流れが多いのは首筋、脇の下、足の裏。
熱中症とかになった時や、迅速な冷却が必要な場合は
その辺りを中心冷やすと効果が高い。

>逆に冬場は首周りを保温しておけば
体温の低下を抑えることも出来る。

>心臓に近いところに加熱や冷却をすれば
血流と共に温度が行き渡るし、
仮に止血が必要な場合は必要に応じて(心臓に)近い部分を
抑えれば止血は可能。

>あとは水分維持をすればいいが、
過剰摂取しすぎると胃酸を薄めるから食欲不振を招く。


ヒロト
 成程、、その辺りに冷えピタを貼って眠れば、暑さを気にせずに寝られそうですね。


カナメ
 アンタ、暑がりだもんねえ。
 夏場は少し動いただけで汗だくに為っちゃうし。


ヒロト
 ……汗のコントロール、狂ってんのかなとは、自分でも思う。
 と、胃酸については逆の意味で知ってたり。


コスモ
 逆?

 
ヒロト
 水分補給を怠ると、酸が濃く為って胃を痛めるって話。
 ちなみに毎朝2リットルの水を飲むと、手が震えて身体が重たく為るので注意が必要。


カオス
 実体験だよな、オマエの。
 痩せるって言葉に乗せられて……。


ミラージュ
 何でも彼んでも試すのも、問題ですねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日