廃墟の語り場 私信829回目! 久々のビデオ機能発動中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3232】 【3231】 【3230】 【3229】 【3228】 【3227】 【3226】 【3225】 【3224】 【3223】 【3222
 
ヒロト
 バカ殿と、所さんのを録画中~。


コスモ
 OOO以外で録画するのは、気分は上々SP以来ですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>積み上げない事を強くお勧めしておきます。
崩壊後の画像がかなり悲惨でしたしー。

>爆撃地点みたいな事になっていたからな、アレ。

>中身もごちゃごちゃで、パーツ行方不明というか捜索打ち切りしたくなる様でしたしねぇ。
で、プラモって一つ組み立てるだけでも時間掛かるの多いですよねー。

>観空の場合、ナインボールセラフとかいきなり作るからハードルが変に跳ね上がっちゃってるしね~。

>初心者向けじゃない、絶対って言われるヤツでしたからねぇソレ。
組み立てあがった時は3日後位でしたし。

>それでもパーツを無くさず最後まで組み上げられてるのは、駄猫にしてみれば奇跡みたいなものね。

>あー、まぁ細心の注意を払ってましたから。
で、墨入れしようにもプラモ買う資金が無い件に付いて……

>……それはまぁ、諦めろ。


ヒロト
 お手軽さなら、SDガンダムがお薦めです。
 素組だけなら、一時間程度で出来ますよ。


コスモ
 最近は昔の物に比べて、出来も良いですよね。
 等身も上がってますし。


ヒロト
 足が伸びたってか、脚が出来たんよねえ。
 昔のは、足にボールジョイントの棒が付いてる感じだったから。(なでなで)


観風
 にゃ~♪(すりすり、ごろごろ)


カオス
 オマエの場合、古い等身のBB戦士に、今の手足を移植させるって改造をやってたよな。
 

ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 ん、闇さんの等身を伸ばそうと思ってね。
 ……今は色々と手段を知ったから、旧式のまま関節だけを改造するとか、やってみたいな。


コスモ・汗
 あー、、古いBB戦士の場合、関節のヘタれが嫌で手放した物も有りましたからね。
 初代武者頑駄無とか、パーフェクトガンダム(古い方)の足回りとか。


>興味があるなら、余ってるのを貸し出すぞ。

>ちゃんと未使用品だからご安心。
……と言うか何でこんな流れに?

>いつもの事じゃないかなぁ?

>否定はしないな。
と、そもそも非常事態になる事事態が稀か、この辺りは。

>局所的に戦力過剰供給ですしねぇ、此処。
私がドンパチに首突っ込みたがらないってのもありますけど。

>不安要素があるのならば、お前がまた誰かと交際を始めるとか言ったくらいか。

>…口説くと言うか、強引に押し切るよね。
もしくは何故か惚れられたり。

>今の所全く予定はありませんって、そう言うの。

>そもそも新しく手を出しても、特にお咎め無さそうな雰囲気すらあるがな、主。
……妙なハーレム体質のような属性は、観風にも受け継がれているのだろうか?

>あー、観風は旦那さんオンリーで惚気てますから確かめるのは無理じゃないですか?
確かめたいとも思わないでしょうけど、多分。


ヒロト
 だってさ。
 借りてみる?


観風
 え、あ、、うーん……。(モジモジ)


コスモ・汗
 あ、迷ってる。


カオス
 だな。
 と、コッチは非常事態に為る事が多いよな。


ミラージュ
 ヒロトさんの性格的に、その手のアクション展開を好むというのも有るんでしょうか。


コスモ・背中
 あー、そうかもしれませんね。
 ……今はアクションより、ラブラブ展開に為る事が多いみたいですが。


ヒロト
 ふふ、観風が可愛いからだねえ~。(もにゅもにゅ、むぎゅぅ)


観風
 やぁ、揉まないでぇ……。(ふるふる)


カオス
 うおい!


コスモ・背中・汗
 ……義母さんはハーレムで受ける複数分の愛を、ヒロト一人から受けている気がします。
 主に惚気の濃さ的な意味で。


ミラージュ
 あはは、、そうですねえ。


>「にわとりRadio」さん

> 新規登録?>ブログアドレス名変更

> それ以外に手段ないから。

 で。

> うーん、大丈夫かな。
 むしろ、赤面かも。

> さいですか。

 後、5月アウトなのは、女装メイドとかネコミミメイドとかが居るせいだから。

> しかも、格好だけですからね。


コスモ・汗
 ちなみに、以前のブログアドレスは「KOSUMO」でした。
 サイト名を「銀河の語り場」とかにすれば、変えずに良かったんでしょうけどね。


ヒロト
 今の「廃墟の語り場」って名前に為ったのは、サイトが出来てから随分経った頃、だったからねえ。


カオス
 最初は「ナオヤとコスモの仮面ライダーとトリコロ語り」って、身も蓋もない名前だったんだよな。


ミラージュ
 そうだったんですか!?


ヒロト
 最初は、この二つを主に取り扱っていこうと思ってたからね。
 と、どうやら怒られずに済む感じ?(なでなで)


観風
 良かった~。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 だからと言って、ハメを外しちゃ駄目ですからねー。


> 前は、近くに中と小の2つあったんだけど、中の方が潰れたから。

 ※小は現在も営業中。

> 小の方に無いんですか?


> 置いてあれば、激レア状態です。
 もう草薙まで行かないと無理だからなぁ。

> 型の細かい所まで行かないのは?

> んー、原因として思い当たるのは、少し硬いんで押し込みきれないせい辺り。

 おゆまる同士は、もはや型取じゃなくて、継ぎ足しだな。


ヒロト
 草薙に在る、、だ、と……!


カオス
 それはもう良いっての!


コスモ
 今度、試しに行ってみましょうかね。
 と、エポキシパテについては、はぐれさんの説明で概ね合ってます。


ヒロト
 むう、、やっぱりポリパテや、クリスタルレジンで試すべきだったんだよなあ。
 どうしてセメントの次がエポキシパテだったのか、私……。


コスモ・背中・怒り
 近所のエンチョーで売られてるポリパテが千円台で、買うのに躊躇したからじゃないですかー?


ヒロト
 ……それはそうと、はぐれさんのお嫁さんは、立体化したりしないんですかー?


カオス
 露骨な話題反らしにも程が在る!


ミラージュ
 あはは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シャアの言動は一部正しいと思ってる。
・・・戦争が無くならない理由ってのも押井守監督の
「スカイ・クロラ」見ると分かる。

>監督のインタビューか何かで「若者に伝えたいメッセージがある」的な
事を言ってたから、意識しながら見てたら
印象に残ってる言葉が「伝えたいメッセージ」なのか?と
盟主は思ってるみたいだが。

>アリィスとしては意義のある映画だと思う。
今でもたまに見てるぐらいだから。

>押井守監督の世界は面白い。
攻殻機動隊でもそうだが、あの世界観は私を奮い立たせたな。
スカイ・クロラは
・・・ある意味、私の考えてることが伝わってるとも思える。
世界は天秤の関係を思わせてくれる映画ではあったな。

「戦争」というショーの理由、それが「必要」とされて「喜ばれる」理由、
その意味が分かれば私の中身ってのは若干分かるんじゃねぇかと思う。


コスモ・背中
 スカイ・クロラ、ですか。
 調べてみたら、森博嗣って方の小説が原作らしいですね。
 

ヒロト
 ふむ、、本屋か図書館で見掛けたら、読んでみようかな。
 レンタルビデオのカードは全滅中だから、劇場版の方を観るのは難しいかもしれないけど。

 
カオス
 戦争って単語と「若者に伝えたいメッセージ」って言葉で、少しゲンナリしてるみたいだけどな。


ヒロト
 ……どうにも戦争って聞くと、あの「ブラックホークダウン」を思い出しちゃってね。
 アレの米兵虐殺シーンは、今もトラウマ。


ミラージュ
 アレが戦争、、なんですよね……。
  
 
>ダイレクトだと昇華が早いと思うから、
一枚クッションをはさむ形だと思う。
それでも朝まで持つとは思えないが。

>あとは冷却ジェルとかの保冷能力次第もあるな。
どういう前提で作られてるかのもあるから。

>メーカー側の冷却目安時間が長かったら
有難味も薄いけどねぇ。

>こっちも色々と考えておかないとね。
アリィスが元々体温高い人間だから
(基礎体温37度前後)


ヒロト
 能力については、熱さまシートの会社が作ってるって事も有って、信用してたり。
 ……アレを何枚も重ねて敷けば、もっと長続きしたりするんかな。


コスモ・背中
 いや、下手したら風邪を曳きますよ?


カオス
 てか、買い占めすんなっての。


ミラージュ
 あはは、、他に出来そうな暑さ対策は……。

 
ヒロト
 ……氷柱


カオス
 ……オマエってさ、偶に馬鹿やるよな。


コスモ・汗
 何だ彼んだで結局、そんなに涼しくは為りませんでしたしねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日