廃墟の語り場 私信830回目! ガオ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3234】 【3233】 【3232】 【3231】 【3230】 【3229】 【3228】 【3227】 【3226】 【3225】 【3224
 
ヒロト
 ゴーカイジャー視聴中。
 今日のゲストは獅子走!


コスモ
 やっぱりガオレンジャーのBGMってカッコイイですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。

 
>「空の色」さん

>んー、墨入れする為のペンを買うお金もない現状でして……

>財布の中を覗いて見れば、今月自由に使える金があと2000円しかないしな。

>下の妹の誕生日プレゼントとか買ってたらそうなりまして。
っと、プラモじゃなくても私の持ってる神姫でも似た事出来そうですねぇ。

>と言うか新しく買わなくても、ホワイトグリントとか墨入れしたら良いんじゃないかなぁ?
組んだ後そのまま飾りっぱなしみたいだし。

>そう言われればそうなんですけどねぇ。
でも細かいパーツ多いので、墨入れしてる最中にポロポロ取れてしまいそうなのが怖いのですよ。

>接着剤とかでくっ付けてからの方が色々と良さそうだな。

>ですねぇ。
構造上ヘッドパーツは接着剤でくっ付けたら大変な事になりますけど……

>あー、カメラ保護シャッター下がらなくなるんだよね~。
……もう一つ買って組み立てる?

>えーと、流石に遠慮します。


コスモ
 ヒロトの場合、塗料の黒を塗ってから周りを除光液で拭く形で墨入れしてましたね。
 顎側の色が取れてしまい、何度か塗装をやり直しましたけど。


ヒロト
 墨入れ用に買っておいた筆ペン、何処かに行っちゃったんよね。(なでなで)
 まあ、細かいディテールが無い、コスモだからこそ出来たとも言える。


観風
 にゃふ♪
 そこ、もっと撫でて~。(すりすり)


ヒロト
 はいはい。(なでなで)


カオス
 最近はプラモより、コスモ関係の制作が多いよな。
 昨日も、スポンジ+フェルトでソファを作ってたみてえだし。


ミラージュ
 ダイソーの木材を見て、机を作ってみたいとも言ってましたよね。


ヒロト
 ん、材料が100鈞で手に入るから、プラモよりも気軽に作れるんよ。
 作り方も簡単なのが多いし、、最近のプラモはギミックが多い分、組み立ても複雑に為ってる予感が……。


コスモ・背中・汗
 あはは、、パーツの精度や組み立て易さは上がってると思いますけどね。


>気が向いたら何時でも言うと良い。
元々余っているものだしな。

>道具は使われてこそですしねぇ。
……余るくらい仕入れるなって言われそうですけど。

>えーと、それはそれとして非常事態がしょっちゅう起きてると、もうソレが日常になったりしないかなぁ?

>確かにそんな気もしますけど、致命的な損害が出たりしない限りは現状で良いんじゃないですか?
何だかんだでフォローもちゃんとなってるみたいですし、観風もまんざらじゃなさそうですし。

>明確に嫌がっているなら兎も角、特に気に揉んでいる様子も無いしな。

>ですねぇ。
……で、惚気の濃さなら負けない勢いでやる自信ありますよー。

>何対抗心燃やしてるのかしら……

>嫁大好きな主の事だから、比較されれば気にするのも当然と言う事か。
すでに他所の私信で実証は何度も重ねている気はするが。

>それでも足りないと思うのは私のわがままなのでしょうかー。
……嫁側が付いて来られるかどうか分からないので、表舞台じゃネタを小出しにするしかない現状ですけど。


観風
 う~、試してみたいけど、やっぱり恥ずかしい……。(モジモジ)


ヒロト
 それじゃあ、まずは部屋で試してみる?
 私も、外でするのは人通りの少ない場所を調べてからにしたいし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 う、うん。
 そうするー。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・汗
 一応、ヒロトも義母さんの事は気遣ってるんですよね。
 その癖、私信中に手を出す事が多かったりするんですけど。


カオス
 半ば、露出プレイだよな。
 まあ、俺等も慣れたから別に良いけどよ。


ミラージュ
 慣れてしまうのも、どうかと思うのですが。
 えっと、、前からこんなに激しかったんですか?
 

コスモ・背中・汗
 んー、、義母さんが嫁いで来てから、更に激しく為った感じですね。
 ブレーキが壊れたと言いますか、、義母さんもオーバーヒートしなく為りましたし……。


カオス
 慣れちまったんだろうな、色々と。
 まあ、幸せそうだし良いんじゃねえの?


コスモ
 あんまり暴走したら、止めないと行けないけどねー。
 あ、観空さんの愛し方も、十分に濃いと思いますよ。


ミラージュ
 主に私達が見ているのは、紅桜さんとのやりとりですけどね。


>「にわとりRadio」さん

> ここは?

> 「にわとり」自体、旧(?)HN由来なだけで、深い意味は無し。

 ブログアドレス変えるとしたら、次は「hagrin」辺りだな。

> 後ろはりんなちゃんですか。

 ロイドさんの方は

> 赤面しなければ、「人がいない所でやってください」ぐらいの事は言うから。

> 誰かさんの場合は、慎み過ぎというはn(ゴスッ

> ……。


ヒロト
 ちなみに、KOSUMOの方も一応は残ってたり。


コスモ・汗
 全く、更新してませんけどね。
 予定していた、4コマ萬画の紹介も未だですし。


ミラージュ
 削除の方はしないんですか?


ヒロト
 んー、、したいんだけど、画像が消えちゃうからね。
 最近のアイコンはコッチで新しく上げた物だけど、一部は旧側のをそのまま使ってるから。
 あ、慎みについては。


カオス
 はぐれさんの場合、どの口が言ってるんだ、なんだろうけどな。
 オマエ達の場合は、もう少し慎めって話だと思うぜ。

 
> で、行ってきたみたいだけど……

> 1つ105円ですよね?

> 値段表記が無いのは全部そー。

 立体化は、嫁じゃないけど、一時、ポリゴンな方で作ろうかと思った事もあったり。

> だれー?

> 鈴奈。

> でも、頓挫しているんですよね?

> はひ。
 主に、ツールが使いきれないのと、画力的に無謀なんで。
 ※少なくとも、頭部の正面と側面図が必要だから。


ヒロト
 OK、全て105円でしたか。
 次に行った時は購入してみよう。


コスモ・背中
 その前に、まずは昨日のソファを完成させて下さいねー。
 と言いますか、良く行きましたねえ。


ヒロト
 ああ、天気が良かったし、時間も空いてたからさ。
 アッチの方面は久々に走ったから、道中で苦労もしたけど。
 
  
カオス
 途中で歩道が狭くて、自転車が通るのもやっとな所が有るんだよな。
 と、オマエは観風さんの立体化とか、しないのか?


ヒロト
 んー、、興味は有るけど、どうにもね。
 市販の人形を改造とかなら、何とか為るかもしれないけど。


ミラージュ
 ポリゴンとかは、どうなんですか?


ヒロト
 ……ペイントしか扱えない人間ですけど、何か?

*直線・曲線ボタンが無いと、まともに線を引けない人
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>中身は若干異なる部分はあるが、
設定とかはほぼ一緒ではあるな。
彼的には映像の方が分かりやすいかも
しれないとは言ってたが。

>好みによるってのもあるけど。
スカイ・クロラの続編でもあるスカイ・イクリプスでは
ひとつの答えが出てるけど。

>映画の方は結末が虚しいけどねぇ。

>それは仕方ないと思う。
「ティーチャー」って絶対的存在が居るからこそ
あの世界は成り立ってるんだから。


ヒロト
 ちなみに、仮面ライダーSPIRITS第4巻の特装版に付属している「たった一人の戦場」は、内戦中の国を舞台にした話だったりする。
 

コスモ・背中
 あの話は、、重たかったですねえ。
 そして、だからこそ、一文字さんが格好良かったです。


カオス
 滝さんの「馬鹿野郎」って台詞も良かったな。
 何て言うか、、そうだよなって感じで。


コスモ
 うん、そうなんだよね。
 どんな理屈や大義が有ろうとも、戦争なんてのは「馬鹿野郎」なんだよ。


ヒロト
 馬鹿野郎と、思える事が大事なのかもしれないね。

 人間が居る限り、戦争は終わらないのかもしれない。
 だが、それでも、人間は戦争を終わらせる事が出来る。
 私は、そう信じてる。
 だって、彼等は人間だから。
 彼等が信じたのも、人間だから。


ミラージュ
 ヒロトさん……。
 
 
>重ねても恩恵は薄いと思う。
一応、対策としては水で濡らしたTシャツを冷蔵庫で冷やして
それを着用すれば簡易な涼しいTシャツの完成。

>確か昔やってた番組でそういうのが紹介されて
実践はしたいみたいだ。
効果はあるが、水気をある程度取っておかないと
冷えすぎるから注意が必要だな。

>家の中とか普段生活するぐらいならいいけど
外出るときは注意は必要かも。
何かあった的な雰囲気になるから。

>時と場合によるけどねぇ。


ヒロト
 髪を濡らしてから外出ってのは、学生時代に試した事があったり。 
 冷えた云々よりも、目的地に着く前に乾いてしまった事に驚いたけど。


カオス
 あー、真夏日だとな。


コスモ
 他にもタオルを凍らせたりは、子供の頃に良くやってましたよね。
 冷を取るよりも、固まったタオルで遊ぶ事が目的でしたが。


カオス
 うおい!


ヒロト
 子供の頃だもん。
 凍らせなくても、濡れタオルを首に巻くってだけでも、それなりの効果は有りそうやね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日