廃墟の語り場 私信828回目! やっちまったZE!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3231】 【3230】 【3229】 【3228】 【3227】 【3226】 【3225】 【3224】 【3223】 【3222】 【3221
 
ヒロト
 鋸やすりを使ってたら、誤って指の先を切りました。
 あー、、キーボードが打ち難い……。


コスモ・背中・汗
 また、面倒な所を切りましたねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん


>世の中には、天井までプラモの箱積み上げても更に積みプラモ増やす方も居るそうでして。

>主が積みゲーやるのと似たようなものか。
……その内崩落起こしそうだな。

>実際、それで大変な事になった人の画像を見たことがあります。
そうならない為にも、普段から片付けが大切ですねぇ。

>片付け下手な駄猫が言えた事かしら?

>えーと、自らの戒めも含んでおりまして。
で、隙間埋めはその方法で今でも通用してましたか~。

>あとは墨入れペンとかも使うかなぁ~?
墨入れると印象って結構違ってくるし。

>白が基本のボディに墨を入れると映えますよねぇ~。
ホワイトグリントとか墨入れたいのですけど、右手の震えがあるので躊躇い続けて今に至ってますけど。

>あー、手が震えるのは相変わらずだからな、主。
まあそのリハビリで絵を描いている訳だし……

>実はフォトショとかで修正して無いと、線が結構めちゃくちゃなんですよねぇ私の絵。
いくら練習してもフリーハンドで直線引く事すら出来ない身ですから。 

>……無理な事が分かってる癖に、ずっと描き続けるその気力だけは認めるわ。
ただ描く物の内容は全く趣味じゃないけど。

>まあ、主の趣味は大分偏り激しいからな。
これ以上悪化しなければ良いが……


コスモ・背中
 ヒロトの場合も、積めば天井に届きそうですよね。
 試しにやってみます?

 
観風
 危ないから駄目ー。(むぎゅぅ)


ヒロト
 むう、、スペースを得る為にも、早く組み立てたいんだけどねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
 闇さんを制作する為に、パーツを一部抜いた物も有ったりするから……。


カオス
 手詰まりだな。

 
ミラージュ
 あはは……。
 ヒロトさんは、墨入れってやった事があるんですか?


ヒロト
 以前、コスモの口に一度だけ。
 手が震えるなら、はみ出す感じで塗ってから、後で拭き取る方法がお薦めです。


コスモ・背中・汗
 下手をすると、周りの塗装と墨入れの無限ループに入りますけどね。


>傍から見たら喧嘩以外の何物でもないわよ。

>確かに、当人同士の思惑と周囲の認識ってズレがあったりはしますけどねぇ。
紅を縛ってる所とか、多分事情を知らない人が見たら虐めてるようにしか見えませんし。

>リード付けて散歩でも良いぞ。

>何か更に上級なのが来たんだけど~?

>色々試してる内にこうなりまして。
人前でやり過ぎないように注意はしてますけどねぇ。

>まあ何だ、お前もお前で嫁や娘に手を出されたら結構執念深く呪うようだがな。

>…地獄への道先案内人?

>そんな肩書きはありませんけど、確かに嫁や娘を守るなら何でもやりそうな気はします。
やっぱ大事な人相手だと人間性変わっちゃいますよねぇ。

>ワシも主を無意味に傷付けるような輩が居れば、何をするのか分からんな。
行動が直情的なのはそれなりに自覚しているし……

>物静かに見せかけて、結構大胆だよね紅桜~。
……でもさ、流石に縛られてるの見せ付けて外出するのは止めてね?

>あー、それに関してはすまん……

>……私が気を付けさせますねー。


ミラージュ
 お義母さんとヒロトさんのも、その、、勘違いされそうですよね。


コスモ・背中・汗
 あはは、、やってる内容がマニアックですからねえ。


ヒロト
 ちゃんと今は室内だけだから、大丈夫だって。(なでなで)


観風
 ……紅桜がして貰ってる事にも、少しだけ、興味は有るけど。(ボソリ)


カオス
 ディアンの場合、前に助けられなかったってのも有るからな。
 その分、過敏に為っちまってるんだろうさ。


コスモ・背中
 ヒロトも、義母さんが危険な時には豹変しますからね。
 誰だって、そんなものなんでしょう。


ミラージュ
 そうですよね、、ふふ。


コスモ
 え、、どうしました?


ミラージュ
 いえ。
 私の為に、必死に為ってくれた人も居たなあって。


コスモ・背中・汗
 え、いや、あの……。
 当然ですから。


ミラージュ
 ふふっ、あの時はありがとうございました。


ヒロト
 おー、珍しい。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 二人が惚気てるのは、久し振りだね。(むぎゅぅ、すりすり)


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 仮面ライダーは、確かに存在している。


> 別ブログでやらないんですか?

> 面倒。
 それに、避難所自体、旧ブログ時代の使い回しだから。

> あの時は、使っていたブログシステムの管理自体が酷かったのもありましたからね。

 で。

> 本格参戦?
 やるとしても、6月からだな。

> 5月は、怒られそうなネタ展開月間だからなぁ。

> 産休期間中の代理。(ぼそっ

> ……。


ヒロト
 そう言えば、移籍の理由ってそんなんでしたっけね。
 コッチの場合は、ブログのアドレス名を変更する為にでしたが。


コスモ・背中・汗
 今更ですけど、移転先は別会社の所へ行けば良かったんじゃないですか?
 

ヒロト
 やあ、何だ彼んだで忍びが気に入ってるからね。
 と、そんなに堅物なのかね? ロイド君って。(なでなで)


観風
 下手に惚気たりしなければ、平気じゃないの?(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 ……えっと。


カオス
 おーい、誰かハリセン貸してくれー。


コスモ・背中・汗
 あはは、、まずは惚気の定義付けから始めるべきかもしれませんよ。


> なんで?>エポキシパテ

> 型にくっ付いちゃって剥がれないからでは。

 グルーガンは、垂れ流しって……漏れ出したと言いませんか?

> モノにも寄るんじゃなかい。
 こっちは、いざ購入が簡単に行かないけど。

> 近くにあった、品数がそれなりにあるダ○ソーが潰れたからねぇ~


ヒロト
 静岡にダイソーがあった、、だと……!


コスモ・背中
 某ブリーチ自重。
 ともあれ、エポキシパテが駄目だったのは、型の細かい所まで届かなかったからだったりします。


ヒロト
 まだ試しに使ったセメントの方が、綺麗に型取り出来てたりして。
 あ、剥離については問題無し。


コスモ
 有り難い事に、少なくともエポキシパテやセメントはくっ付かないんですよね。
 流石に、おゆまる同士はくっ付いてしまいますけど。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>・・・シャアみたいな正論な悪もあるのも然り。

>・・・「悪」になるつもりはないんでしょ?

>必要であれば、そうなる可能性も否定できない。
だが、そのやり方で変わるかは分からないが。

>・・・。

>人類粛清とかは唱えないけど、
黒を見すぎてる故に、気に入らないところは多いのも事実。


ヒロト
 ショッカーの行動だって、人間を今より強い存在にするって意味なら、正義でもあるんだよなあ。


コスモ・背中
 ……いや、そうかもしれませんけど。
 よりにもよって、貴方が言いますか。


ヒロト
 勿論、人の尊厳を踏み躙ってる時点で、決して許される事じゃ無いんだけどね。
 シャアのアクシズ落としと同じで。


ミラージュ
 ヒロトさん、、シャアさんの事、嫌いなんですか?


カオス
 あー、、別段、そう云う訳じゃない筈だぜ?
 唯、Gジェネワールドでの逆シャアステージが、揃ってシャア陣営だったからな。


ミラージュ
 あー。


>即座に効果が現れるわけじゃないが、
熱帯夜とかは回避できる。

>熱帯夜を維持される原因はアスファルト熱が放出されるのに
時間掛かる影響もあるから
仮に事前に熱を抜いておけば、1~2度ほど差がある。

>あとは、冷房を控えすぎなのも危ない要因。
一部の考えは冷房を控えて暑さを我慢するみたいなことが多いけど
返って熱中症を引き起こす可能性が高いから
水分補給と水とか冷却シートを駆使して
体の体温を下げる工夫をすること。

>今年も猛暑予想だと、尚更気をつける必要は出るが
問題は今回みたいに買い溜めとか走らないように
気をつけてほしいところ。


コスモ・背中
 重要ですよね、水分補給。


ヒロト
 水を飲む時には、ちゃんとミネラルも取らないとね。
 冷却シートについては、何度も使える布団の上に敷くタイプのを持ってたり。


カオス
 ああ、そんなの持ってたっけな。



ミラージュ
 効果は有るんですか?


ヒロト
 ん、少なくとも寝始めは冷たくて良いよ。
 朝には体温で温まっちゃってるけど。


コスモ・背中・汗
 そう言えば以前、冷却シートの効果表示で問題が有りましたよね。


カオス
 ああ、一晩中がどうのこうのって奴だろう?
 実際は寝てから1時間程度で快適では無くなるって。


ヒロト
 まあ、一晩中は普通に考えて無理そうだよなあ。
 もしも可能なら、威力の強過ぎで寝る時に冷えちゃいそうだし。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日