廃墟の語り場 私信847回目! 一月遅れですが。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3260】 【3259】 【3258】 【3257】 【3256】 【3255】 【3254】 【3253】 【3252】 【3251】 【3250
 
アクション!

ヒロト
 コスモの誕生日祝として、カプセルポピニカのダイデンジンを購入~。


コスモ
 えへへ、ありがとうございます♪
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「空の色」さん

>観空
んー、どっちかと言うとPSPより音楽や動画鑑賞に特化してる……と言えば良いんでしょうか?
正直、良く分かりません。

>紅桜
使い手によって使うアプリに差が大きく出るからな。
あくまで情報端末の一種という扱いは変わらんが。

>観空
まあ実際使わないと説明って難しいですからねぇ。
あ、そう言えばポケットにPSP入れてたら歩き辛くないですか?

>リディ
んー、ジーンズとかだとちょっと歩き辛いかなぁ?
余裕のあるズボンなら楽なんだけど。

>観空
ぎゅうぎゅうのポケットにPSP入れてたら、液晶にダメージが入りますからねぇ。
んで、鬱なドラクエなら7お勧めです。

>紅桜
絵柄がデフォルメ効いている場合が多いからパッと身ではほんわかしているが、ストーリー自体は結構重い物が多いからな、ドラクエ。
ただ、7はやたらと長いからモチベーションの持続が大変か。

>観空
個人的には結構好きなんですけどね、7。


ヒロト
 んー、、確かに大きいですけど、そこまで窮屈って感じでも無いですね。
 画面については、全体を包むプロテクターを装着してるんで大丈夫。


コスモ
 寧ろ、ヘッドホンのコードが邪魔なんですよね。
 胸ポケットの中に入れてる時なら、長さが短く為るから良いんですが。


カオス
 そればっかりは仕方が無えだろうよ。
 コードレスのヘッドホンでも買わない限りは。


カナメ
 ドラクエ7で鬱イベントだと、魔物に子供と女性達を人質に取られて、村を壊し続けなればいけないって話が印象に残ってるわね。
 

ヒロト
 ああ、だねえ。
 私が知ったのは萬画版の方だけど。
 

観風
 ヒロトがプレイしたドラクエだと、何が印象に残ってるの?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、、プレイしたのってロト三部作とモンスターズだけだからなあ。(むぎゅぅ、すりすり)
 2の犬王女や、3での悲恋話とか? あ、それと1で滅んでた町が3で健在な姿を見て、少しゾクッとしたよ。


ディアン
 ……犬王女については、割と興奮しそうな設定ですけどね。


ミラージュ
 良いですから、そんな補足は。
 

>観空
相当昔ですから、テフロンとかのフライパンじゃなかった気がします。

>紅桜
甘い味付けの玉子焼きは確かにあるが、油を引く代わりにみりんだから余計に悲惨だった訳だな。

>観空
あんな事がありましたから、以後は油がどの容器に入ってるか確認してから使ってますよ。

>リディ
あ、そう言えば観空が苦手な食べ物って観風と共通だっけ。

>観空
そーですねぇ、味覚は殆ど共通です。
ヌルヌル、ネバネバした物が大抵の場合苦手です。

>紅桜
割と好き嫌いが多いから、全部を書き上げるのは無理だがな。
あと、実はビーフシチューも若干苦手だったりするし。

>観空
むぅ、条件が分からないけど苦手な物ってのもあるんですよねぇ。
何故苦手? と言われても何故か分からないけど苦手だったりしますから。

>リディ
生理的に無理、ってヤツかな~?
そう言うのって改善方法が分からないから、確かに厄介かも。


コスモ・背中・汗
 ……焼いてる時に、焦げ付かなかったんでしょうか。


ヒロト
 大丈夫だったんじゃない?
 と、ヌルヌルネバネバは私も苦手かな。


カナメ
 アンタの場合は、ナマモノ全般が駄目だったりもするわよね。


カオス
 その辺りは、合致してるんだな。


ヒロト
 ……ヌルヌルネバネバに為った観風を食べるのは好きだけ(むぐっ)。


観風
 う~。(ぎゅぅ~)


ディアン
 おやおや。
 ビーフシチューは、ヒロトさんも苦手でしたっけ?


ミラージュ
 そう言えば、食卓にはクリームシチューしか出て来ませんよね。


ヒロト
 んー、、私の場合は食べ慣れてない感じかな?
 母親が作ってくれたのも、クリームシチューばっかりだったし。


コスモ
 コンビニで売っているレトルト物も、クリームばっかりでしたからね。
 やはり、子供の頃からの習慣は大きいんでしょう。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……パラティンって簡単に取れるが、
代わりに魔法剣士と賢者が面倒。

>上白沢 慧音
彼の場合は全体攻撃使う相手とかで「かばう」使って
確実に数を稼ぐ方法でやっていたな。
魔法剣士はマジックバリア使える
+はやぶさの剣orはやぶさ斬りないと厳しい。

>ジュディス1
賢者は取れるのが終盤+計算しながら攻撃する必要あるから
ひと手間はかかるわね。
代わりに味方全員回復のベホマラー覚えるの早いけど。


ヒロト
 メタルスライムは倒す以前に、そもそも一度も接触した事が無かったり。
 魔法戦士、響きが格好良いから好きなんだけどなあ。


コスモ
 そう言えば、FF1でも魔法と剣を同時に使えそうってイメージで、赤魔法使いを一番上のキャラにしてましたよね。


カオス
 ドラクエ9の転職は、3のと違って面倒だよな。
 昔は遊び人を20にすれば良かったのによ。


カナメ
 ……遊びで何かを悟れる時は、終わったのよ。


ディアン
 おやおや、世知辛い世の中ですねえ。


ミラージュ
 あはは……。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私的には「古き良き部分」があるだけに
食指は伸びないな。

>魅魔
オマケに日曜は仕事だから、見る暇もないねぇ。

>リタ
来週は多忙フラグもあるだけに、余計に見る暇もないわね。


ヒロト
 ありゃ、残念。
 

コスモ
 ヒロトの場合、戦隊とライダーをセットで録画してますね。
 最近はゴーカイジャーの方がメインに為ってますけど。


カオス
 当時のメンバーが再登場すんのが良いんだよな。
 今の所、ヒロトの観ていた戦隊は3つ登場してんのか。


ヒロト
 んで、明日はカーレンジャーが登場。
 ギャグ展開な戦隊で賛否両論だけど、私は好きだったよ。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 理香ちゃん、誕生日おめでとー。


コスモ
 誕生日プレゼントに、ペンギンのヌイグルミを送りますね。


>ファル (・・)
 ⊃[どんなの?]⊂
 ※きわどい

>suzuna (--;)
 えー、あー。

>りんな (--)
 布地が薄かったり、削減されたりと、素っ裸寸前。

>ファル (//・_・//)
 ……。

>suzuna (--;)
 えとー、16,7歳図はー

>伊奈 (//・_・//)
 何か、恥ずかしい。

>翠 (・・) 鈴奈 Σ(゚д゚ )
 「「えーっ?!」」

>伊奈 (・・;)
 ……。


ディアン
 おやおや、、大人に為ると、好きな人の前でだけ、その様な服装をしても良いと思えてしまうんですよ。
 ねえ、鈴奈さん?


カナメ
 こらこら、子供の前で何を言ってるのよ。


ヒロト
 裸同然より、その一歩手前の方がゲフンゲフン。
 それは兎も角、伊奈っちの成長姿は、未来の嫁さんと義母さんにも好評みたいで良かったねえ。

 
コスモ・汗
 当人は恥ずかしがってますけどね。
 髪の毛を切った分、今よりも男らしく為っている感じでしょうか。


カナメ
 翠ちゃんは、今と未来の伊奈君、どっちの髪型が好きなのかしらねー。


カオス
 どっちも好きで落ち着きそうだけどな。


ミラージュ
 あはは……。


>スー (・・;)
 その前に、元同僚(?)にボコられていた気がー。

>鈴奈 (--;)
 それ、明日(※22日)のネタ。

>suzuna (--;)
 シェイプアップ関連ですけど。

>りんな (--;)
 まだあるんだ。
 基本、その辺りのコーナーはスルーしているから、ろくに見て無いんだよな。

 で……別の意味で、機材が無駄になるのも居たり。

>ミリィ (・・;)
 そうですね~。

>suzuna
 ある種の「戦場」ですからね。

>りんな (--;)
 それもあるけど、体形可変生物もいr(ゴスッ

>スー (--#) マリカ (--#)
 「「……。」」


観風
 それでは、私が止めを。


ヒロト
 刺さなくて良いから、大丈夫だから。
 ね?(なでなで)


観風
 ……むー、ヒロトがそう言うなら。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 身体の形が変えられるのって良いわよね、ボンもキュッも自由自在なんでしょ?


カオス
 世の女性陣が飛び付きそうな話だな。
 ……いや、男性もか?


ディアン
 おやおや、、ヒロトさんの場合は売り場が有ると、つい見てしまうんでしたっけ?


ヒロト
 流石に乗って試したりはしないけどね。
 大きな物より、単純な物が私的には好みだったり。


コスモ
 両手で掴んで前後する事で、腹筋と背筋を鍛えるローラーとかですね。
 最近は全く使っていませんが。


ミラージュ
 あはは、、やっぱりヒロトさんには、散歩が一番なのかもしれませんね。
  
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日