廃墟の語り場 私信848回目! だから勢いに任せて買うのは止めなさいって。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3262】 【3261】 【3260】 【3259】 【3258】 【3257】 【3256】 【3255】 【3254】 【3253】 【3252
 
デンジタイガー発進!

ヒロト
 ……ヤバイ、完成させられる気がしない。


コスモ・怒り
 ちょっと!?
 ……ともあれ、連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「空の色」さん

>観空
んむ、大き目のポケットとかなら大丈夫でしょうか?

>紅桜
主は大抵バッグを持ち運んで、その中に入れている事が多いが……
たまに太もも辺りのポケットに入れたりもしているようだな。

>観空
移動距離が短くてまたすぐ起動する事が分かってる時とか、そんな時は取り出しやすいポケットの方に保管してたりします。
んで、ドラクエ7って漫画版があったのですか~。

>リディ
んー、ちょっと有名どころのゲームなら探せば大抵の漫画版はあるんじゃないかなぁ?

>観空
あー、確かに……4コマとストーリー物とかだとまた別物ですけど。
個人的には前者が好み。

>紅桜
ゲーム意外だとギャグ好きだしな、主。
……で、犬か。

>観空
犬ですねぇ。
紅の耳も犬をモチーフにしてますけど。

>モーシル
えーと、DQの方の犬ってそのまんま犬ですよね?
四速歩行の毛むくじゃらで。

>観空
まあそうですけどねぇ。
ピンク色方面に考える人は居るのですよやっぱり。主にこの辺りとかに。


ヒロト
 年端もいかぬ娘が国と家族を奪われた上に犬へと姿を変えられるって、結構エグイ話なんですけどね。
 普段、首輪を着けられて喜んでる観風を見ている所為か、どうにもソッチ方面の妄想が……。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 な、何を思いだしてるのさ-。(むぎゅぅ)


カオス
 あー、次の話題に移った方が良くねえか?

 
コスモ・背中・汗
 あはは、そうかも。
 えっと、、ドラクエ7の萬画版は、確かガンガンで連載されてましたね。


ヒロト
 作者が「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」を描いてた「藤原カムイ」さんで、随所でそれ絡みのネタが有って面白かったよ。
 ガンガンの連載萬画には、ゲームのコミカライズが結構多かった気がする。(なでなで、すりすり)


観風
 うー。(むぎゅぅ、すりすり)
 

カナメ
 アンタが読んでた頃のだと、SO2やFFCC辺りよね。
 どっちもゲームは未経験だけど。


ヒロト
 4コマギャグ劇場は、私も好きだったな。
 ギャグよりかは、お色気ネタとバカップルネタが好みだった。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風
 きゃっ!?(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、何となく、誰の描いた作品が好きか分かってしまいますね。


ミラージュ
 何と言いますか、ブレませんね。


>観空
えーと、焼いてる時に何か妙な匂いがしてた気がします。
正直昔過ぎて大分記憶が曖昧ですけど。

>紅桜
焦げ付きは大丈夫だったようだが、その他がどうだったかは思い出せんのだな。
……で、ヌルヌルネバネバなら摩り下ろした山芋とかがあるのだが。

>観空
アレ被れますから使っちゃ駄目ですけどねぇ。
精々ローション程度?

>リディ
うわー、もう名称隠すの放棄してるー?

>観空
別段名前を出しても平気なブツだと思うんですけど、コレ。
仕様用途にまで至るとアレですが。

>紅桜
風呂場で使うと最中は良いのだが、後片付けで盛大にすっ転ぶ危険性が出るからな。
狙ったように押し倒されてそのまま再ラウンドとかあったりなかったりもするが。

>観空
紅も誘ってるじゃないですかー。
って、ソレはソレとしてビーフシチュー苦手仲間ですか?

>セフィ
確か駄猫が学生時代、ビーフシチューは学生の間で人気メニューだったらしいわね。

>観空
私はどーしてもソレが苦手で、人にあげてたら不思議がられましたねぇ。
あ、クリームシチューは平気です。寧ろ好きな方です。

>紅桜
まあ、シチューと名は付いているが味付け大分違うからなその二つ。
好き嫌いは直るものもあればそうでもないものもある訳か……


ヒロト
 私達の場合は、蜂蜜が代わりに為ってるかなあ。
 転んだ事は無いけど、身体を洗ってる最中に第二ラウンドへ入った事は何度も。


観風
 うー、ヒロトがエッチな所ばっかり触って来るから~。


ヒロト
 えー、そんなつもりはないんだけど。
 エッチな所って何処ー?(なでなで)


観風
 知らないっ。(むぎゅぅ、すりすり) 
 
 
コスモ・汗
 えっと、、何時も通りな二人は置いときまして。
 色からして違いますからねえ、あの二つ。


カオス
 クリームの方を期待してたら、ちょっと戸惑うよな。
 野菜ジュースや寒天ゼリー、豆腐プリンを出された様な気分に為るぜ。

 
カナメ
 あら、アイツはその三つも苦手なの?
 
 
コスモ・背中・汗
 野菜ジュースと豆腐プリンはそこまででは無いんですけど、調子に乗ってガツガツ食べていると素材本来の味が奥底から出て来て嫌らしいです。
 後、寒天ゼリーは食感が嫌いらしくて……。


ミラージュ
 ヒロトさん、食感が嫌って食べ物が結構有りますよね。
 確か心太も、それが理由で食べてませんでしたし。


ディアン
 おやおや、、生菓子の生地みたいな独特のモチモチ感が苦手とも言ってましたね。
 それに、餡子は漉餡で無ければ食べられないらしいです。


カナメ
 ……和菓子との相性、最悪なのね。


コスモ
 まあ、子供の頃に苦手だったナスやカボチャは食べられる様に為ったみたいですし、その内に慣れるんじゃないですか? 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
メタルスライムは序盤のベクセリアで彷徨かないと出ないからな。

>魅魔
メタル斬り使えるメンバーが2人必要だけどねぇ。
会心出れば話は別だけど。

>ジュディス1
魔法剣士はフォースを使って、武器に属性を付加出来るから
戦闘は有利になりやすい。
必殺技のEXPルーレットも使えるけど、溜まるのは時間掛かるわね。


ヒロト
 一度だけ見掛けた事は有ったんだけど、接触する前に逃げられた。
 スライムタワーのメタル版は、何度か遭遇してるんだけどね。


コスモ・汗
 倒せたのは、会心の一撃が出た1回だけですけどね。
 ……魔結界を行った後にメタルスライム撃破って、思った以上に難しいですよ。


カナメ
 せめて、逃げない敵だったら良いんだけどね。
 バトルマスターのスライム討伐でも苦労したのに。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (--)
 何か言う事は?

>鈴奈 (--;)
 ……。

>りんな (--#)
 15枚一括変更なんで、ぽんぽんやられると面倒。

>マリア (^^)
 伊奈君は、どっちがいいデスカー?w

>翠 (^^)
 りょうほうー。

>茜 (--)
 ……予想通り。(ぼそっ


ディアン
 おやおや、、それでしたら、成長した伊奈君が髪を伸ばせば万事解決ですね。


カナメ
 や、そう云う事じゃないと思うわよ?
 

ヒロト
 んー、、確かに服装ごとに表情の分だけアイコンを作るのは大変そうやね。


コスモ・汗
 ヒロトの場合、俺のアイコンを作る時点でヒーヒー言ってますもんね。(現在主に使うのは6種類)


>鈴奈 (--;)
 苦労した後、油揚げを掻っ攫われるような状態になっている様な気が。

 で、体形だけど

>スー (・・;)
 極端なのはちょっとー。

>静音 (・・)
 ?

>マリア (^^;)
 どこか足りなくなるか、足元に水溜りが出来るカラネー。

>静音 (--;)
 あー、全体量は変化出来ないのか。

>琴音 (・・)
 マリカさんは?

>マリカ (・・;)
 水分量で。
 極端に縮めてから元に戻るには、水をがぶ飲みしないと無理だから。

>静音 (--;)
 簡単にはいかないのか。

 健康器具は?

>りんな (--)
 にぎにぎするバネのヤツ以外は、全スルー状態ですが何か。


ヒロト
 んー、、補給としてセルメダルでも入れます?(ジャラジャラジャラ)


カオス
 いや、スーさん達にセルメダルは無理だろう。
 ……てか、どっから出した!?


ヒロト
 いや、ルーターを持ってる手に変な装甲が生えててさ。
 それを引っ張ったら変な怪人が出現して……。


ミラージュ
 カザリタイプ!?


カナメ
 て言うか、自力で引っ張り出すってどんだけよ。


ヒロト
 いきなりコスモを削ろうとしたから、ちょいと家族総出でフルボッコにした。


観風
 私はコスモを庇いつつ発火符を投げてただけで、主な攻撃はヒロトがやってたけどねー。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中
 あんな全力なヒロト、久々に見ました。


ディアン
 おやおや、、熱い戦いが有ったみたいですね。
 と、はぐれさんの言っている物は、握力を鍛える器具の事ですね。


ヒロト
 私も一時期は使ってたな、、直ぐに飽きちゃったけど。
 
 
カオス
 おーい。


コスモ・背中・汗
 あはは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日