廃墟の語り場 私信853回目! 飢えた獣のように~♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3272】 【3271】 【3270】 【3269】 【3268】 【3267】 【3266】 【3265】 【3264】 【3263】 【3262
 
ヒロト
 ……って歌詞の、男性の歌を探索中。
 昨日、ドラッグストアで流れてたんよ。


コスモ・汗
 かなり難易度が高そうですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 


>「空の色」さん

>観空
えーと、まあ死んでも追加EDが見られないだけでそんなに影響ありませんからねぇ。

>紅桜
追加と言っても、最後の最後に少しだけ映像が出るくらいだからな。
で、色付きの服は……

>観空
ダンジョンに入る前に「俺の着てる服は何色?」とか質問してくるので、カラーじゃないと分からないって感じだったかと。
んでクリアすると常時攻撃力2倍+吹き飛ばしか、防御力2倍を選べたような。

>リディ
元々そんなに難易度高くないのに、そんな強化されたら酷い事になるんじゃないかなぁ?

>観空
無論、取ったら無双状態が加速してました。
個人的には攻撃力2倍が好きでしたねぇ、吹き飛ばし楽しいですから。

>紅桜
爽快感があるだろうな。
で、同人ゲームは……まあ、一般的ではないからソコまで買わん人が多いのは当然か。

>観空
私も、言うほど買う頻度が高い訳じゃないですからねぇ。
東方原作は毎回買うとして、後は興味を引かれたものをぽつぽつ買う程度ですから。

>セフィ
一方で普通のメーカー物は、相変わらずのペースで買ってるみたいだけど。

>観空
えー、まあ昨日シレン5買いましたからねぇ。
偶然サントラ付だったのでラッキーでした。


ヒロト
 ふと思ったんだけど、攻撃力二倍と防御力二倍、敵ならドッチが嬉しいんだろうね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 あーうー♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中
 それは、攻撃力二倍じゃないですか?
 自分達の攻撃が通じなかった時こそ、絶望の時でしょうし。


カオス
 攻撃力の高い相手を知恵を使って倒す、なんてのは良く有る話だしな。
 と、ゲームの方は、最近は殆ど買わねえか。


ヒロト
 だねえ、一時期は過去ソフトのDLに嵌って、、そこまででも無いか。
 新しいのだと、ドラクエ9とGジェネワールド?


ディアン
 おやおや、、でも今月は「ダンボール戦機」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を購入予定なんですよね?


ヒロト
 ん、後者は妹の分だけどな。
 前者の方は前から楽しみで、、名前を変えられるかだけが不安だったりするんだけど。


ミラージュ
 あはは、、ヒロトさんは主人公名を変える人でしたっけね。


>紅桜
ん、ワシならどちらでも楽しませられるな。
主に散々好き勝手開発されているし。

>観空
あー、えー、まあ確かに色々やってますけどねぇ。
たまに紅の方から誘われたりしますけど。

>モーシル
えーと、たまに?

>紅桜
まあ、たまにだな。
で、雁字搦めにされるのは中々心地良いぞ。愛する人に指先一本まで締め付けられるのは結構来るからな。

>ミコト
あらまぁ、直球で惚気てるわねぇ♪

>観空
えーと、霊糸使って蜘蛛の巣みたいな感じで絡めてみたら癖になっちゃったみたいでして。
能力的には捕食する側なのに、趣味的には捕食される側が好みみたいです。

>紅桜
で、そのまま血や胸を吸われたりするのがまた気持ち良い物でな。
そして散々吸われた後は……

>リディ
……ホント、自重って何処に行ったんだろ?

>セフィ
元々存在してないんじゃないかしら?


ヒロト
 んー、雁字搦めは滅多にやらないなあ。


ディアン
 おやおや、、普段は、どの様な拘束方法を?


ヒロト
 最初の頃は不慣れな事もあったから、後ろ手拘束やベッドの隅に四肢を伸ばしてって形が基本だったね。
 今は専ら吊したり、土の字型に磔したりする方が多いかも。


観風
 も、もう。
 そんなに詳しく言わなくても~。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 それなりに色々とやってるのね。
 で、観風ちゃんはドレが一番好きなの?(ニヤニヤ)

 
観風
 え、、えー?


ヒロト
 あ、それは私も聞いてみたいかも。
 何時も私の希望通りに拘束する事が多いし。(なでなで)


観風
 ……後ろ手拘束。(すりすり)


ヒロト
 ありゃ、そうなん?
 乱れ方では、吊下げられた時の方が……。


観風
 そ、それは一番激しいから!
 後ろ手拘束の場合、その、、ヒロトが背中の方で、しっかり抱き締めててくれるから……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 あー、成程ね。


ディアン
 おやおや、それは納得ですね。


ヒロト
 ふふ、可愛いなあ。(むぎゅぅ、すりすり)


観風
 う~……。(すりすり、もぞもぞ)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス2
磨き砂はグビアナ城から西の方角。
オリハルコンはストーリー内は1~2個しか通常入手できないし
メダル80枚集めた後に、15枚交換でしか手には入らないだけに
錬金で作成できない希少なアイテム。

ひかりのつるぎあるなら、魔剣士は恩恵薄いかも。
それを上回るのは錬金だと先の町でも買える「ほのおのつるぎ」か、
メダル32枚渡して手に入る「きせきのつるぎ」ぐらい。

>魅魔
問題は材料のばくだん石だねぇ。
フィールドもあるけど、カルバトより更に北の方にある
ジャーホジ地方(船でしか行けない)。
カルバト辺りに出る ばくだん岩から手に入れるか。

>リタ
ミスリル鉱石はグビアナ城で鍵手に入れてれば、
地下水路で手に入れれるわね。
鍵のある宝箱はトリックさえ分かれば簡単だから。

>リタ2
併せてだけど、あの子は元工業高校出身だから
コスモ君の図面引くこと出来るけど、詳細な情報とかないと
細かく設計できないから、今だと1からのリスタートになっちゃうわね。


ヒロト
 ……。


カオス
 今度はどしたー?


コスモ・背中・汗
 そこそこ苦労して「ひかりのつるぎ」を錬成したら、直後のショッピングで「ほのおのつるぎ」を発見。
 で、もう一つ上の「インフェルノソード」の為に「たいようの石」を四苦八苦した末に錬成したら、また直後のショッピングで売られてるのを発見。


ミラージュ
 ……運が無いんでしょうか。


コスモ
 タイミングが悪かったんでしょうね。
 あ、図面に関しては御気持ちだけ有り難く頂きます。


カオス
 そこまでガッチリ、設定が作られてるって訳でもねえしな。
 今の所「頭に真っ平らな装甲」って部分しか纏まってねえし。


ミラージュ
 ……そう言えば、コスモ君の外見ってドンドン変わってますよね。
 可動化に伴って、肩や腰の装甲も変わりましたし。


ヒロト
 進化だね。


コスモ・背中・怒り
 勢い任せの適当作りでしょうが。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 |||orz

>suzuna (--;)
 大ボケ気味ですね。

 動画の方は?

>はぐれ (--;)
 いつも見ているゲームプレイ動画がそろって新作待ち状態なんで、適当に他の人のプレイ動画物色中。

 東方SPIRITSも止まっているし。(ぼそっ

>スー (・・;)
 黙って、待ち続けるしかないですからねー。

 で、「成敗」はー?

>はぐれ (--)
 メダジャリバーで一閃。

>suzuna (--)
 スキャニングチャージ。

>ウィル (・・;)
 大体あっているようで、違うだろ。
 お庭番2人に二閃されるだけなんだから。


カオス
 や、擬音で分かれってのも無茶なモンだし、気にしなくて良いと思うぜ。


ヒロト
 東方SPIRITSの方は、今は番外編をやってるんだっけ?


コスモ
 アギトと「仮面ライダーの先生」が登場する話ですね。
 ちなみに俺が観てたのは、ビデオの物をPCへダビングした物だったりします。


ミラージュ
 ショッカーライダー三部作、ですか?


コスモ・背中
 ええ、、アンチショッカー同盟の奪取した「首領の正体を収めたテープ」を巡り、ゲルショッカーとの死斗が繰り広げられます。
 恐怖のショッカーライダー6体に加え、ハエトリバチ、エイドクガー、ナメクジキノコの計9体の改造人間が登場するんですよ。


ヒロト
 その割に悲壮感は無かったけどね。
 そもそも一騎打ちなら、ショッカーライダーより仮面ライダーの方が強いし~。


カナメ
 前に書いてた感想でも、そんな事を言ってたわよね。
 それはそうと、劇場ではちゃんと「成敗!」してくれるのかしら?


ディアン
 将軍が宣言しオーズが斬り捨てる、なんて展開は有るかもしれませんよ?


>suzuna (--;)
 好きですか?

>はぐれ (--;)
 どちらとも言えない。
 アレやると、黒状態が出来なくなるからなぁ。
 ※アイコンを用意して無いともいう(ぉ

>スー (・・;)
 あっちは、5月でも女装無しですからねー。

>suzuna (--;)
 やってなかったんですか。

>ファル (・・)
 ⊃[メダル いれたらどうなるの>はぐれおじちゃん]⊂

>suzuna (--;)
 どうなるんでしょうね。

>スー (・・;)
 興味はあるんですけどねー。

>はぐれ (--;)
 メタで発狂するから、やめれ。
 ※アイコン作成とか、アイコン作成とか、アイコン作成とか


カナメ
 ……男の子を無理矢理に女装させたり、お嫁さんを人外に改造したりとか?


カオス
 大惨事じゃねえか、特に後者。


ディアン
 おやおや、、そこまで厄介な事には為らないと思いますけどね。


ヒロト
 ……。(スッ)


コスモ・怒り
 駄目ですってば。


ミラージュ
 あははは……。
 でも、どうしてヒロトさんはセルメダルが増えてるのに平気なんでしょうか。


コスモ・背中
 あー、、普段から特に抑制せず、改造欲に従って動いている所為じゃないですか?


ヒロト
 それだ!


カナメつメダジャリバー
 自分で言い切らないの。
 ……ヤミー化してるかもしれないし、試しに斬ってみる?


観風
 だ、駄目ですってば!

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日