廃墟の語り場 私信856回目! ポヨ、3DS参戦!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3278】 【3277】 【3276】 【3275】 【3274】 【3273】 【3272】 【3271】 【3270】 【3269】 【3268
 
ヒロト
 まんがライフセレクション「ポヨポヨ観察日記」増刊号を購入。
 いやはや、どんなゲームに為るんだろうねえ。


コスモ
 ゲームソフトもですが、俺的にはガチャガチャも気に為りますね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あら、メダル買えるようになってたのですか。

>紅桜
逃げるコマンドが回数制で、しかも何処でもエンカウントする仕様なのは流石にやりすぎだと思ったのだろうか?

>観空
戦闘後に全快するとは言え、一番大変なのは戦闘時間でしたからねぇアレ。
エンカウントするたびに割と長い戦闘やらされるので進むのがめんどくなると言う。

>リディ
エフェクト長いんだよね~。
で、ドラクエ9ってレベルが高いメンバーが居るとその人に経験値取られる仕様じゃなかったっけ?

>観空
確かそうだったような……
例えばレベル10と5のキャラが居て、経験値を1000貰った場合、レベル10に750でレベル5のキャラに250とかそんな割り振りだったかと。

>紅桜
そこまで割り振りが極端だったかは微妙だが、効率が悪くなるのは確かだったな。
最初から一人旅狙いでもない限りはなるべく同時に育てた方が良いだろう。

>観空
レベル高いキャラばっかり経験値を取ってレベル低いキャラが全然育たない、そんな悪循環になりますからねぇ。
差が付き過ぎないうちに酒場に預けたり棺桶で寝てもらったりして調整でしょうか?

>リディ
メタル狩りとかやり始めたら、差も自然と縮まるとは思うけどね~。
あ、槍とか斧とかのスキル上げておくとメタル狩りをやりやすいかも?

>観空
ミスorクリティカルの特技はメタル狩りの良いお供です。


コスモ・背中・汗
 あー、メダロットは戦闘方法が独特ですもんね。
 その分、足パーツが重要に為ってましたっけ。


ヒロト
 攻撃回数に直結するからね、、他の地形に合わせたままイベントバトルやって、動きが取れずに惨敗するなんて事は良く有る話。
 地形の差を生かす良いアイディアだと思うけど、時間が掛かるのはねえ。


ディアン
 おやおや、、それで自由に逃げられないのは、確かに辛い所がありますね。
 ともあれ、ドラクエ9についてですが。


カナメ
 最初、あの経験値方式には驚いたわね。
 ポケモンに為れた身としては、弱い方が多く貰えるってのが普通だと思ってたし。


カオス
 ……んで、どうすんだ?
 主人公の一強状態だろう? オマエ。


ミラージュ
 そもそも、どうして一人旅なんてしたんですか?

 
ヒロト
 んー、、仲間が全体的に弱くて、取り敢えず一人だけでも強い奴を用意したいなって思ってね。
 そろそろ仲間を連れ戻して、イベントの方を進めるべきなんかな。


観風
 果実が4このままで止まってるよね。
 そもそも、最近はプレイ出来てないみたいだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、先にやんなくちゃ為らない事が有るからね。(なでなで、むぎゅぅ)


>観空
んー、お風呂上りの柔軟体操は良く聞きますけど、入浴中?

>紅桜
柔軟体操は色々と開けっ広げになるから、一糸纏わぬ入浴中に見られるのも良いかも知れんな。

>観空
そう言う理由でやってる訳じゃないと思いますけどねぇ?
結果として火は付いてるっぽい感じはしてますけど。

>リディ
えーと……あ、紅桜はそんなに大胆な衣装で恥ずかしかったりしないの~?

>紅桜
ん? いや何とも。

>観空
……首輪とリードを付けて外出する事もありますからねー、慣れてるのでしょう(ぼそっ

>紅桜
谷間程度なら誰だろうが見たければ見ても構わんが、ワシの身体に触るとなると話は別だがな。

>リディ
あ、あはは……

>モーシル
と、所で紅桜さんの力って便利ですけど、何か弊害とか出たりしないんですか?

>紅桜
あー……さあ? 食中りと言うものも存在しないからな。
……強いて言うなら、満腹と言う感覚が無い事か。

>観空
文字通りの際限なしですものねぇ。
……あ、一つだけお腹を一杯にさせられる方法がありましたっけ。

>紅桜
ん、あぁ……確かにあったな。主にワシの血や乳を提供すれば存分に。
一杯になるのは腹と言うか、下腹部辺りになるが……

>リディ
……何かもう、命中しちゃっても良いんじゃないかなぁこの二人?

>セフィ
寧ろ今まで命中させてない方が疑問ね。
誰かに遠慮したりしてるのかしら……


観風
 うー、お風呂上がりに運動したくないって言うか……。(もじもじ)


ヒロト
 入浴中の色々で、疲れちゃってるからねえ。
 歩くのもまま為らない事が多いから、大抵は御姫様抱っこで運んでるし。(なでなで)


ディアン
 おやおや、、ヒロトさんが手助けしてあげれば、入浴後にも可能なのではないですか?


ヒロト
 いや、そしたら第三ラウンドが始まっちゃうし。(むぎゅぅ)
 
 
観風
 あう。(もじもじ、むぎゅぅ)


カナメ
 ……。(じー)


ミラージュ
 カナメさん、カナメさん。
 流石に凝視のし過ぎだと思います。


カナメ
 や、谷間なら見ても良いって言ってた訳だし。(じー)
 

カオス
 ……御仕置きされても知らねーぞー。


コスモ・背中・汗
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>神綺
盟主の場合は、ある程度良い装備が整ったら
やるようにしているな。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、盾スキル100は前提になる。
ラスボス意識するなら、アタッカーにためるスキル
僧侶に「僧侶の奥義書」、魔法使いor魔法戦士のバイキルト。
これがあると攻略はしやすくなる。
余裕あれば、世界樹の葉や雫をそれぞれ持たせて
誰かに悟りスキルの「いてつくはどう」あればやりやすくなる。

>リタ2
彼の場合は応援×2と溜めるでテンション50状態にして
バイキルト掛かってれば一撃で700~800削れるわね。
難点は「いてつくはどう」や一回休み食らうとテンションが
リセット化されるから、粘り勝負の時もあるわね。
あとは、盾の奥義書あれば痛恨の一撃は回避できるから
なるべく早めに手に入れたいけど、条件満たすには先進む必要あるから
余裕出来てからで良いかも。


コスモ
 ヒロトは未だ、主人公の一人旅状態ですね。
 レベルはバトとパラが約30程度まで上がっていたかと。


ヒロト
 ちょいと先に、やんなくちゃいけない事が出来たから、プレイは少し控える事に為るかも。
 取り敢えず、仲間には盾スキルを憶えさせた方が良さそうかな。


カオス
 ポロポロ死んでってるからな、オマエの仲間。
 まあ、装備の差も有るんだろうが。


ヒロト
 てか、主人公が極端に強い装備を使ってるんよ。
 殆どがネットで買った物だから。


カナメ
 他のメンバーの分も、買ってあげれば良かったのに。


ヒロト
 数に制限が有ったんだよ、あの頃は金も無かったしね。
 そもそも、装備出来る品が出て来ない事も多々有ったし。


ディアン
 おやおや、、そう言えば、販売される品物はランダムでしたっけ。


ミラージュ
 へえ、、色々と制約が有るんですね。


観風
 まあ、そうでもしないと便利過ぎますからねー。(むぎゅぅ、すりすり)


>「にわとりRadio」さん

>スー (・・;)
 ショッカーは期待かけたら、結果コレ(※バイクテク・奪還阻止失敗)ですかー。

>suzuna (--)
 いつもの事です。
 それにバイクテクは、1号に勝てる道理がどこにあるんですか。

>はぐれ (--;)
 あー、改造前はオートレーサーやってたからなぁ。

 後、BGMは大事だねぇ。

>suzuna (--;)
 シーンイメージと両極端のだと、すべったギャクにしかなりませんからね。


ヒロト
 まあ、所謂「偽者は本物の敵では無い!」って事なんだろうね。
 ちなみに本郷さん、改造後もオートレーサーやってます。


コスモ
 第二話を筆頭に、何度かロードレースにも参加してますよね。
 賞金を海外手術が必要な子供に渡したりもしてましたっけ。


カナメ
 ……勝てる訳がないわよね、そんな男に。
 例え、身体の性能が同じでも。


カオス
 てか、性能的には勝ってるんじゃねえか?
 ナイフやら、指先からの射撃能力まで有りやがるし。


ミラージュ
 ……そんな六体を、圧倒したんですか。


ディアン
 おやおや、、げに恐ろしきはWライダーですね。


>翠 (・・)
 ?

>まい (--)
 ……。

>suzuna (--;)
 翠ちゃんは意味を分かって無いようですけど、人妻の方は本気で考えてませんか?

>はぐれ (--;)
 そんな気がする。

 新キャラはそうそう増えんけど……とりあえず、コレ。
 ⊃[ヘアカタログ]

>まい (・・)
 ?

>スー (・・;)
 最近、数人ほど変更作業を始めたみたいですー。

>まい (--)
 了解。


コスモ・背中・汗
 えっと、、どう説明したら良いんでしょうね。


ヒロト
 てか、翠ちゃんに説明して良いのかが、ちと迷う。
 まあ、はぐれさんの変身を知ってれば、大丈夫かな?


カオス
 で、オマエ等は変えないのか?


カナメ
 髪型ねえ、、変えても良いけど、誰だか分からなく為ったりしない?


ヒロト
 大丈夫だろう?
 カナメみたいな変態、そうそう居ないし。


カナメ
 おーけー、言い値で買うわよ?(ジャキン)


観風
 だ、駄目ですってば!!


ディアン
 おやおや、、僕の方は、変えたいですね。
 どうにも、ササさんと髪型が被っているらしいので。


ミラージュ
 あはは、そう言えば、そうでしたね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日