廃墟の語り場 私信859回目! 一気に最新作へ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3283】 【3282】 【3281】 【3280】 【3279】 【3278】 【3277】 【3276】 【3275】 【3274】 【3273
 
ヒロト
 遅ればせながら「ザ・サードIX 竜谷の涯の旅人たち(星野亮)」を読了。
 んー、、本編サイズの番外編って感じたのは、パイフウ先生やら浄眼機やらが登場しなかったからかな?


コスモ・背中
 妹さんについては「ファントムの擬態」的な悲惨な結末を予想していたんですが、無事で良かったです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
続編で改良版とか、バリエーションタイプが出るのは良くある事ですよねぇ。
強いか弱いかはまた別の話ですけど。

>紅桜
同じ機体を別の人が操るという展開もあるな。
……主が知っている中では、弱くなりがちな展開が多いが。

>観空
再生怪人みたいな扱いですから弱い事も多いんじゃないでしょうか?
再生怪人の扱い自体あんまり知りませんが。

>リディ
うーん、アーカイブのソフトって全然増えてないね~?

>観空
むぅ、今はE3の映像配信ばっかやってるみたいですからねぇ。
ソフトをどばーっと配信するのは中々難しいんでしょうか?

>紅桜
まあ、気長に待てと言う事なのだろうな。
eショップの開設自体、割と長く掛かったりもしていたが……

>観空
うぅむ、こう言うのは早いのが良いと思うんですけどねぇ?
あ、もちろん利用できる人が多いってのも大切ですけど。

>紅桜
仕事は早い方が喜ばれると言う訳だな。

>観空
そーですねぇ。
……だからと言って、手抜き作業になるのもアレですから難しい所ですかー。


ヒロト
 再生怪人が弱いってよりは、対峙するヒーローが強く為ってるって感じかも。
 ともあれ、同じ機体でも扱う人が変われば弱く為るのは当然やね。


コスモ
 はぐれさんの所で話題に出していたショッカーライダーも、頭脳が本郷さんとは違いましたからね。
 同じ人が操る場合は逆に、旧式なのに最新式を凌駕する実力を発揮したりも。


ヒロト
 ロボット物だと、パイロットの違いで差が大きいよな。ゾイドでのブレードライガーとかな。
 観空さん的には、セイラさんの乗ったガンダムとか、アムロの乗ったガンキャノンとかの方が、印象に残ってそう?


ミラージュ
 ふえー、良く知ってますね。


ヒロト
 一時期、深夜に再放送されてたのを、観風と一緒に観てたんでね。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 あー。


観風
 えへへ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 
 
>観空
ふーむ、確かにそう言うのも良いですよねぇ。
……紅は全く抵抗する気配を見せませんけど(むにー

>紅桜
ん、抵抗する気も必要も無いからな。
主に抵抗してくれと言われても、多分そんな気は起きんだろう。

>リディ
流石のベタ惚れだね~。
……でも人前でやりすぎるのは、いい加減どーかと思うけどなぁ?

>観空
んむ、胸揉んでるだけですけどねぇ。

>セフィ
……紅桜の反応が、どう見ても最中のソレにしか見えないのが問題なのよ。

>紅桜
む……コレでも多少は耐えているつもりなのだがな。

>観空
最中だとおねだりの声も追加されますからねぇ。
……子作りのお願いの声も、聞きたいんですけどねぇ?(もぞもぞ

>紅桜
ん……良いのか、主?
種族の差もあるが……

>観空
コレだけ身体を重ねたってのに、否定する意味はありませんからねぇ。
種族差はまあ……既に二人子作りしてますから、今更ですし(ぎゅー

>紅桜
……ありがとう、主。
心の準備が整ったら、ワシから願い入れるから少し待ってくれ……(ぎゅぅ

>リディ
あー……まあ、本人達が幸せなら良いのかなぁ?

>セフィ
鈴奈さんとの結婚記念日にそんな宣言して、大丈夫かしら?
吹っ飛ばされても一切面倒は見ないわよ。

>観空
……埋め合わせはしようと思ってます、ハイ。


ヒロト
 ふふ、最初は私の趣味に合わせてくれてるのかなって思ったんだけど。
 抵抗しても、どうにも出来ないって状況を楽しんでるんよねー。(つんつん、もにゅもにゅ)


観風
 やぁ、皆の前では、揉まないでぇ……。(ビクンビクン)


ヒロト
 おっと、ゴメンね。(なでなで)


観風
 う~……。(すりすり)


コスモ・背中・汗
 あははは……。
 と、観空さんの言葉は、その。


ミラージュ
 えっと、、プロボーズみたいですよね。


カオス
 自分の子を産んでくれ、だからな。
 ……時期的に最悪なタイミングでネタ振った気がするぜ。


コスモ・背中・汗
 ま、まあまあ。
 鈴奈さん的にはオッケイだったみたいだし、良いんじゃ無い?


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、魔法使いは武器火力あげても恩恵薄いから
魔法専門にするのが無難。
杖は武器としては確かに弱いけど、道具として使うと
MP使わずに魔法を発動する杖あるから、雑魚戦は杖連発して
ボス戦に向けて温存する戦法もある。

吸収率上げるなら、魔法使いの力を底上げしないと厳しい。

>神綺
一部例外としては、短剣のどくばり装備して一撃必殺を狙う
というのもあるが、そこまでしてやる必要はないな。

今のフェアは装備は強いが、戦闘になると見た目がシュールに
見えてしまうのが難点ではあるな。

>リタ
おしゃれカタログとかをコンプするなら必要不可欠ではあるわね。
あとは有効性高いのは、Wi-Fiで来たリッカの宿屋に居る
特別ゲストからもらえる装備。
制限が少ないし、条件満たせばキャラによって強い装備を
貰えるから使わない手はないわね。


ヒロト
 あ、そうか。
 杖にはソレが有ったっけ。


コスモ
 MPを節約出来るなら、使わない手は無いですね。
 ゲストの服装は、全て貰ってましたっけ?


ヒロト
 初対面の分はね。
 後、ライアンからは戦士だってんでブーツも貰ってた。


ミラージュ
 職業別で貰える物が有るんですか。
 他の人からも、何かしら貰えそうですね。


カオス
 にしても、あんだけゲストが居んのに、勇者自体は来ないんだよな。
 まあ、ソッチの装備はショッピングで買えっけどよ。


>「にわとりRadio」さん

>suzuna (--;)
 滝さんなら、僅差か、本郷さんの監視か手伝いですね。

>はぐれ (--;)
 その辺が妥当だな。

>メル (--;)
 何か、最低ぷりを大発揮しているのが居るみたいだけど……

>はぐれ (--)
 フラグ的には、主役サイドかどうかが、分かれ目。

>アリア (--)
 怪人は、凶暴鮫の餌ですか。

>はぐれ (--)
 あー、他所なら、そういう展開もあるなぁ。
 どの道、リタイアなのは確定。

>マリス (--#)
 伊達さんは~?

>はぐれ (--;)
 某岩永さんのブログ見て、カッコよく散るタマじゃねぇなと思ってたけど、結局 大当たり。

>suzuna (--;)
 さっきから、全然、某じゃないんですけど。
 ※岩永さん = 伊達 明役の人


ヒロト
 伊達さん、助かって良かったよ。
 てっきり死亡で交代だと思ったから。


コスモ
 最終話辺りに帰って来てくれそうですよね。
 と、ハエトリバチは……。


カオス
 海水に呑まれりゃ、死ぬんじゃね?
 蠅取草で蜂なんだし。


ミラージュ
 えっと、、そう云う事じゃないと思います。


ヒロト
 私的には、あの後に1号との戦いは続いた末に、ライダーキックで倒されたと脳内補完。



ハエトリバチ
 ジグウウウ!
 貴様、わざと海に……!

仮面ライダー1号
 これで邪魔者は居なくなった。
 来い、ハエトリバチ!!

BGM:ライダーアクション

仮面ライダー1号
 トウッ!
 トウッ!
 トウッ!!

ハエトリバチ
 ジグウウ、、良い気に為るな、仮面ライダー。
 俺を倒しても、テープは既にゲルショッカーの手だ!
 そしてショッカーライダーが、アンチショッカー同盟も、ライダー少年隊も壊滅させる!!

仮面ライダー1号
 そんな事、俺が許さん!!
 トゥッ! ライダーキック!!

ハエトリバチ
 ジィィィグウウウ!!


――ドオオオオオオオン!!


本郷猛
 ぐぅ、、少年ライダー隊が危ない……!!



ヒロト
 こんな感じで。


カオス
 長えよ。


ミラージュ
 あはははは……。


>翠 (ノД`)
 むー。

>はぐれ (--;)
 明らかに男物じゃなければ、大体そうだから。
 昔のコレ(初代 なんとか機製 アイコン)も、某ネギボカロ衣装の色違いだしー。


 どっかの旦那予定は

>アリア (--)
 ローブなので、どちらでもないですから。

>suzuna
 それで、伊奈君のは?

>はぐれ (--;)
 ノーコメント。


ヒロト←漸くキャラなん機の仕様を思い出した
 んー、、いつぞやの成長バージョンはズボンだったし、大丈夫なんじゃないかなあ?(なでなで)


コスモ・汗つ観風印の狐さん型クッキー
 あはは、、伊奈さんがどんな服を着ているのかは、一緒に遊ぶ事の多い翠さんの方が詳しいんじゃないかと思いますけどね。
 また遊びに行って、確かめてみてはどうですか?
 

ミラージュ
 ……用意周到ですね。
 と、ディアンさんはスーツでしたっけ?


カオス
 だな、その上からマントを羽織ってた筈だぜ。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日