廃墟の語り場 私信863回目! 雨も嫌だけど……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3288】 【3287】 【3286】 【3285】 【3284】 【3283】 【3282】 【3281】 【3280】 【3279】 【3278
 
ヒロト
 今日みたいに暑い日も嫌だねえ。


コスモ
 俺的には絶好調です♪
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
……どれだけソレ再現されてましたっけー?

>紅桜
いや、ワシに聞かれても知らんぞ。
と言うか、やはり忘れているのだな旦那様。

>観空
敵と友軍の識別と、生き残る以外あんまり気にしてませんでしたからー。
インターミッションで大体の流れを把握した後は結構読み飛ばしてましたし。

>リディ
会話量多かったしね~。
文字読むのが苦手な観空らしいと言えば、らしいんだけど。

>観空
戦闘中に音声で通信入るなら良いんですけど、テキストで表されると読み飛ばす癖があるんですよねぇ。
つまり字幕は苦手って事。スミカ・ユーティライネンです(´・ω・`)ノシ

>コノハ
……何だ二行目のボケ?

>紅桜
何時もの旦那様の事だし、気にしても仕方ない。
兎も角、結構設定を削られているのは確かなようだし、全部再現するのは流石に無理と言う話なのだな。

>リディ
容量足りてても、納期が間に合わないとかもありそうだしね~。
やっぱどっかで削減されるのは、仕方ないか~。


ヒロト
 多分、細かい部分は殆ど省略されてたと思われ。
 あ、自爆云々は小説版か。


カオス
 OVA版で説明されてなかった部分を、色々と補完されてたよな。
 護と戒道を送り出した後のGGGの様子とか。


コスモ
 スパロボだと、その後に脱出出来たんだけどねえ。
 と、ヒロトもイベントは読み跳ばす事が多いです。


カナメ
 今のダンボール戦機も、跳ばせるムービーは全て省略してるもんね。


ミラージュ
 話の展開とか、分かってますか?


ヒロト
 重要な内容は、強制イベントで見せられるから大丈夫。
 ボスクラスの敵との戦闘でも、大抵はイベントが挿入されるし。


ディアン
 おやおや、、そう言えば、そんな事をぼやいてましたね。


観風
 でも、楽しんで遊んでるよねー。
 私が後ろから抱き締めても、空返事だったしー。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ありゃ、妬き餅?(なでなで)


観風
 別に~?(むぎゅぅ、すりすり)


>観空
今週中には何とかなると思います、多分<アイコン

>紅桜
仕事疲れがどうなるかで左右されそうだがな。

>観空
ソコは多目に見て欲しい所です、ええ。
ゲームやる時間も若干減ってますしねぇ。

>リディ
そりゃしょうがないよね~。

>観空
昔みたいに睡眠時間削ると酷い目に遭いますしねぇ。
そんで、下着は着けさせてましたか。

>紅桜
肌が着物で擦れる感覚を愉しませているのかと思ったのだがな。

>観空
……それ紅の趣味ですけどねー。
一度目覚めさせたら、何か色々自分で趣味を取り込んじゃってると言うか何と言うか。

>リディ
変な方向に趣味が開花中?

>紅桜
変なと言うか……まあ、アレな趣味だと自覚はしているがな。

>観空
とは言えあんまり自重してませんしねぇ。
……人前では最後の一線越えちゃ駄目ですよー?

>紅桜
……理解した。

>セフィ
……その内決壊しそうなのは気のせいかしら?
気のせいで済めば良いけど。


ヒロト
 いやいや、無理に急かなくても良いですよ。
 何だか大変な事に為ってるみたいですし。


コスモ・汗
 ヒロトも眼鏡愛用者なので、その大変さは分かってるつもりです。
 眼鏡を外したら、何も見えませんからねえ。


ヒロト
 予備を一本、作っておけば良いんだろうけどね。
 と、その手の、、何と言うか、日常的に続く責めは、しないですねえ。


カナメ
 あら、意外ね。
 アンタなら嬉々として試すと思ったのに。


ヒロト
 や、二人っきりや私信惚気の最中なら、試しにって出来るけどね。
 でも、それ以外の時間でエッチな事をされるの、観風が嫌がるから。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 うー、、だって、コスモ達の前では、ちゃんとお母さんで居たいもん……。(ぎゅぅ、すりすり)


カオス
 観風さんって私信中は惚気話ばっかだけど、それ以外だと、ちゃんと「お母さん」だよな。


ディアン
 おやおや、確かにそうですね。
 以前に出来たての炒飯をそれぞれの小皿に分けている姿を目撃しましたが、見ていてとても微笑ましかったですよ。

 
コスモ
 義母さんの炒飯、ヒロトのより美味しいんですよねー(ぴょん、むぎゅぅ)


ミラージュ
 それにギュッって抱き締められると、凄く暖かくて、落ち着くんですよ-。(ぴょん、むぎゅぅ)


観風
 え、そ、そうかな~?(なでなで)


ヒロト
 ふふ、微笑ましいねえ。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、最強防具フェアは安い方。
期間限定の商品の方が高値だったりするし。
ウエディングドレスが70000Gに対して、メタスラが約20000Gとか
10万でも若干は何とかなる。

>神綺
やはり倍率の違いというのもあるか。
モノによっては、再び登場する可能性もあるだけに
次狙う手もある。

>ジュディス1
とりあえず、ゴールドメイル99個作れる金額が約40万だけど
最低でも一回分(約4500G)と根気あれば遠くはないわね。


コスモ
 えっと、、流石は期間限定品って事ですか。


観風
 買い逃したら、手に入るのは来年に為りそうだもんねー。
 ちなみに、ヒロトの進行状況は?


ヒロト
 ダンボール戦機と雑記の制作で、止まってる。
 てか、ダンボール戦機の方も、段差運動の間にしかプレイ出来てない。


カオス
 ……階段なら兎も角、テーブル用の椅子で段差運動中にゲームすんのは、少し危険じゃねえか?


ヒロト
 まあ、偶にバランスを崩すけどね。
 でも、退屈って感覚を覚えないから良い。


ディアン
 おやおや、、あまり無茶をしてはいけませんよ?


――変わらぬ愛を求め~一人歩く旅路に~♪


ミラージュ
 で、今は音楽再生機器化ですか。
 

コスモ
 ヒロトが最も利用する機能ですね。
 二番目は動画再生ですか。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 Wの時は、前所長だけど、オーズは……確かに居ないねぇ。>親父っぽいキャラ
 親父より、2種類の「兄貴」が限界だからねぇ。

>はぐれ (--;)
 只今、コア1枚のヘタレ兄貴と、海外出張中の伊達さん?

>鈴奈 (--)
 それ以外に、誰が居る。

>サリー (^^;)
 人質とテープの交換って、応じる気あるんですか?

>はぐれ (--;)
 ゲルショッカー側にそんな気あったら、最低でも、テープと人質持って基地に戻るような事は考えないと思うぞ。

 あ、人質と書いて、戦闘員素材と読む。

>サリー (^^;;)
 ですよねー。

>鈴奈 (--;)
 イカジャガーは……あー、そういう小ネタもあったのか。
 オーズは、所々、過去のライダーネタ(※ロケ現場とか)が入っているっていうのを、特撮関係本で見たけど、これもそのうちの1つだねぇ。


ヒロト
 勿論、奴等に人質を帰すつもりは無し。
 テープをヘリコプターから吊したロープに括らせたらそのまま上昇、ショッカーライダーに迎撃指示。


コスモ
 で、滝さんが咄嗟にロープに飛び移って、ヘリコプターに侵入。
 テープを奪還し、ヘリを操縦していたエイドクガーごと掌握。ショッカーライダーはWライダーの手で惨敗っと。


ミラージュ
 おー!


コスモ・背中・汗
 ……でも、捕虜として連れ帰ったエイドクガーの所為でアンチショッカー同盟のアジトが発覚。
 団員は女性一人を残して全滅し、テープは偽物にすり替えられてしまったと。


ミラージュ
 おー……。


カオス
 一応、日本以外のアンチショッカー同盟は生きてる筈なんだけどな。
 

ヒロト
 ちなみに、人質で戦斗員素材なら良い扱いかと。
 生身のまま毒薬の製造をしたり、或いは洞窟で肉体労働を強いられたり、最悪の場合は実験台として無惨な最後を……。


カナメ
 村一つが丸々、ショッカー怪人のトレーニング場にされてた、なんて事も有ったわね。
 子供の被害が一切無かったのは、幸いだけど。


ディアン
 ……おやおや。


>鈴奈 (・・)
 現状は?

>はぐれ (--;)
 出来る限り、抑え目状態。

>マリー (・・)
 休み期間は、どの程度ですぅ~?

>はぐれ (--;)
 一応、3+3ヶ月を予定。

 で、誰かさんは、突っつきすぎ厳禁だよな?

>サリー (--)
 そうですね。
 節度が、はぐれさんと一緒ぐらいですからね。

>鈴奈 (--;)
 ハードル上がったねぇ。


ヒロト
 観風の場合、蜂蜜の香りがするんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 そりゃあ、あんだけ使ってれば……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 はいはい、コッチでまで惚気ないの。
 で、やっぱりロイロイは厳しめな感じなのね。


カオス
 ……コッチのカップルメンバー、全滅じゃねえか。


コスモ・怒り
 ちょ、どうして俺達まで入ってるのさ!?


ミラージュ
 まあまあ、落ち着いて下さい。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、僕達も抑えられますから、大丈夫ですよ?
 問題は……。


ヒロト
 ん?
 私達だって、普通にしてる分には平気だよ?(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 ねえ?(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 ……。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日