廃墟の語り場 私信864回目! そろそろまた……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3289】 【3288】 【3287】 【3286】 【3285】 【3284】 【3283】 【3282】 【3281】 【3280】 【3279
 
ヒロト
 色々と写真を載せたいなとか、考えてたり。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行こうか。


コスモ
 おー!
 
 

>「空の色」さん

>観空
ちょっとくらい省いてしまっても問題ないと判断された部分は、丸ごとカットなのですかねぇやっぱり。

>紅桜
自重せずにテキスト詰め込んだらどうなる事か、あまり想像はしたくないが……

>リディ
多分書籍にすると広辞苑くらいにはなるんじゃないかなぁ?
作品にもよるだろうけど。

>観空
あと文字サイズですね、結構大事。
そんで、スパロボはSLGですから敵味方が現れても対策する時間をくれるからマシですよねぇ

>紅桜
アクションゲームとかだと、登場と同時に判断しなければならんから認識遅れで不利になったりするからな。

>観空
意表を突かれた中で印象的なのは、「救援に向かう、持ちこたえてくれ」と通信入ったから味方かと思ったら、実は敵側の救援だったと言うオチがあったり。
通信をわざとこっちにも聞こえるようにしてたと言う感じで。

>リディ
しかもソレ、前の展開次第では味方で参戦してくれてたりするしね~。

>観空
ムービーとか入って敵味方が分かるなら兎も角、登場と同時にリアルタイムで判断しろと言う感じですからねぇ。
……まあこのミッション自体、起動する前の相手を叩くと言う姑息な手を使うミッションだったりするんですが。

>紅桜
生きるか死ぬの場で、姑息も何も無いとも言えるがな。


ヒロト
 スパロボMXで出た、シナリオ攻略ファイルって解説本は、普通の攻略本の半分程度でしたね。
 と、、何をカットするかよりも、何を残すかで作ってる様な気も。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風
 にゃう、、それぞれの作品で、印象強い部分だけを繋ぎ合わせる感じ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、それ等を、中心と為る作品の世界に組み入れてく感じ?(なでなで)
 まあ、細かい部分が気に為る人は、原作を観ろって事なんだろうけどね。


コスモ
 スパロボの場合、原作では叶わなかった結末を迎える作品が有ったりして、それがまた良いんですよね。
 MXでの、アキトさんの「忘れ物を取りに来たんだ」には泣きました。


カオス
 劇場版ナデシコだな。
 TV版の場合も、生存イベントが多いから好きだぜ。


カナメ
 ガンダムだと、強化人間勢は軒並み生存よね。
 偶に、片方だけとか既に死んでるとかも有るけど。


ヒロト
 スパロボAだな、アレは悔しかった。
 と、SLGは戦闘イベントでの格闘シーン再現度が低いのが、少し嫌やねえ。


コスモ・背中・汗
 確かに、原作でのジェネシックガオガイガーVSパルパレーパは熱かったですよね。
 殴り、蹴り、ぶつかり合う度に破損する双方の機体。しあkしパルパレーパは無限再生し、されどジェネシックガオガイガー、再生した先から叩き壊す!!
 

ミラージュ
 あはは、、でも、それは仕方が無い気がしますよ?


ディアン
 仮にアクションゲームだとしても、それこそ、ヘタするとダンボール戦機の様な事態に為ってしまいますからね。
 まあ、原作を観ようと言う事で。


>観空
おかげ様で眼鏡は治りましたけど、まだ視界が安定しないんですよねぇ。

>紅桜
長年使っていた眼鏡を変えたのだから、目が慣れるまでは仕方が無いがな。

>観空
それでも壊れた眼鏡よりずっとマシですけどねぇ。
私の場合、愛用を通り越して必需品ですし。

>セフィ
視力が0.1切ってるし、裸眼で生活するのはほぼ無理でしょうね。
有視界範囲が10cm位しか無いみたいだし。

>観空
家の中なら兎も角、外に出たら多分行動不可能です。
とまあソレは兎も角、常時アレな事はしてないと、フム。

>リディ
観空側が極端なだけだと思うんだけどなぁ、その辺り。

>観空
そうですかねぇ?
……微妙にそうかな~? って気はしなくもないのですが。

>紅桜
今は色々と積極的になってしまう時期だから、多目に見て貰えると助かるのだが……

>セフィ
……今はと言うより、此処最近と言った方が良い位に極端よ。
本当に印象が変わったわね、紅桜。

>ミコト
どちらかと言えば、本質が出てきたって感じだと思うけどねぇ?
踏み出したのは紅桜からの方だったし、それに生き生きしてるもの。

>リディ
あー、うん、ちょっと過激だけど確かに楽しそうだよね~。
照れ顔増えた以外は相変わらず無表情だけどさ。

>観空
……この場じゃ見せられませんが、紅だって色々な表情してますよ?

>紅桜
……ウム。

>リディ
えーと……そっか~。
とりあえずご馳走様~。


ヒロト
 眼鏡の方は、大丈夫そうで何よりです。
 観風のアイコン、楽しみに待ってますね。


コスモ・汗
 ともあれ、常時は流石に無いですね。
 惚気時の羽目外しは、義母さんもノリノリだったりするんで、余程の事がない限りは止めませんけど。


観風
 ちょ、ノリノリってっ。


ヒロト
 あれー、違うの?(なでなで、もにゅもにゅ)


観風
 ふあっ!?
 そ、それは……。(ビクビク)


ヒロト
 それは?(もにゅもにゅ、くりくり)
 

観風
 御願い、、二人の前で、言わせないで……。(ふるふる)


ヒロト
 ふふ、仕方が無いなあ~。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはは、、えっと、そんな訳で。
 紅桜さんの、その、大胆さについては、特に気にしていませんので、大丈夫ですよ。


カナメ
 ……。(じー)


カオス
 すっかり見取れてる奴も居るしな。
 そろそろ抑えとかねえと、胸とか触ろうとするかも知れねえぜ?


ディアン
 おやおや、、どちらかと言えば、それを口実に御仕置きされるのが目的の様な気もしますけどね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あとは年末にあるフェアぐらいにランダムで歴代のフェアから
商品が買えるようになるけど、何が出るかは?ではある。

>上白沢 慧音
ダンボール戦機はゲームショップで宣伝してはいたが
買う機は無いみたいだ。

>リタ
とりあえず今はACとドラクエでおk状態。
来月はアリスマッドネスリターンズをプレイ予定。


ヒロト
 ありゃ、残念。


コスモ
 ヒロトもアニメに嵌っていなければ、買っていなかっただろうし、仕方が無いですね。
 と、、何やらレティさんと同居する手立てが付いたみたいです。


カナメ
 幻想郷ねえ、、死神さん達の実力なら、大丈夫そうよね。
 シュリちゃんアイリちゃんは、夜の外出時には注意が必要だけど。


ヒロト
 そも、子供は夜に外を出歩かないっての。
 ともあれ、無事に事が進む様に、廃語メンバー一同、祈ってます。


>「にわとりRadio」さん

>あや (・・;)
 返す気が無いのはお約束じゃな。

アリエル (・・;)
 滝さん大活躍後が大穴すぎなのは、「やっぱり素人集団」な結果ですか?

鈴奈 (--;)
 だーねー。
 戦闘訓練とかやっているだろうけど、実戦となると事が違いすぎだからねぇ。

アリエル (・・;;)
 それと、人質の扱いは

はぐれ (--;)
 使い捨てにして、足りないと拉致ってくる組織だから。

 んで、内容を細かく見ると、悲惨系には、ヒルカメレオンの作戦物資ってのもあるからなぁ。

レイナ (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 役立たず再生怪人一山分を作り出すために、何人もチューチューと吸いまくり。
 ……TV版はどの程度だかしらんけど、SPIRITSでは、京都(だよね?)の一区域住人ぐらいはやっていたからねぇ。

レイナ (^^#)
 こっちまで、あんな節度無しと一緒にされたら、腹立つねぇー。


ヒロト
 まあ、滝さんですら怪人相手には遠く及ばない以上、アンチショッカー同盟の方々がどうにか出来る訳がないですな。


コスモ・背中・汗
 未だ戦斗員だったら良かったんですけどね。


カオス
 一定時間で死んじまうし、駄目だろう。


ミラージュ
 え?


カオス
 戦斗員はゲルパー薬って一定期間に飲まないと、死んじまうんだぜ。
 裏切りや情報漏れの対策って感じで。


コスモ・背中・怒り
 洗脳して「少年ゲルショッカー隊」に為った「少年ライダー隊」にも、飲ませようとしてたね。


ミラージュ
 うわ……。


カナメ
 ヒルカメレオンの吸血って、特撮版だと囚人の二人だけじゃなかった?


ヒロト
 だねえ、吸血ヒルを使って滝さんを昏倒させたりはしてたけど。
 それと、本郷猛の動きを封じた上で少年ライダー隊の一同から血を吸おうとしてたけど、律儀にカウントダウンやってたら二号ライダーの登場でオジャン。


ディアン
 おやおや。


>はぐれ (--;)
 とりあえずー、

>アリア (--)
 「No」枕 発射体勢でもよければ。

>アリエル
 判定出ましたけど、そこまでやるんですか?

>はぐれ (--;)
 あー、この場合の「No」は「ちげぇよ」と解釈しろでFA。

>アリア (--)
 正解。

>鈴奈 (--)
 でも、ハタからみれば、同r(ボフッ

>アリア (--#)
 ……。

>はぐれ (--;)
 阿呆。


ヒロト
 両面にYESの文字が書かれた「YESの枕」だった持ってるけど。(ひょぃ)


カオス
 持ってんなよ、んなもん必要ねえ癖に。


カナメ
 何の、こっちは「Welcome」よ!!(ひょぃ)


ディアン
 おやおや、何時もYES側しか観ていなかったので、気が付きませんでした。


コスモ・背中・汗
 ……思わず枕談義に逸れてしまった訳ですが、、次の返答、日曜だけど大丈夫なんでしょうか。


ミラージュ
 ……はぐれさんの話題反らしに、期待するしか。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日