廃墟の語り場 私信860回目! ダンボール戦機購入!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3284】 【3283】 【3282】 【3281】 【3280】 【3279】 【3278】 【3277】 【3276】 【3275】 【3274
 
取り敢えず一式

ヒロト
 懸念してた通り、主人公名はバンで固定。
 但し、LBXプレイヤーの登録と、使用LBXの名前は変更可能。
 ムービーが多目だけど、スキップ機能が有るのでそこまで苦じゃない感じ。 


コスモ
 だからと言って、全てのムービーをスキップするのはどうかと思いますよ?
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
うむー、私としてはACシリーズのモ-リカドールサーンモリ・カドルとか、ロックマンゼロのゼロVSオメガとか思い浮かぶんですよねぇ。

>紅桜
補足説明を入れるが、前者は前作トップランカーの機体を丸々コピーした機体を操るヤツだな。
後者は、レプリカの身体に本物の魂VS本物の身体に別物の中身と言う戦闘だったか。

>観空
前者は戦法上、前作のより強いとか言われる事もありますけどシチュエーションの所為でネタ扱いでして。ついでに機体が元々弱い
後者は純粋にゼロかっけーです、ホント。

>リディ
ガンダムのパイロット違いも、ネタは分かるよね~?

>観空
んー、もちろんです。
あとまぁ、主人公機VS主人公機の後継機とかそう言うのも良いですよねぇと。

>紅桜
その後共闘とかな。
合体攻撃付とかで。

>観空
お決まりですけど良いシチュエーションだと思います、そう言うの。
硝煙と金と裏切りの匂いしか無いACシリーズ好きですけど、たまにはそう言う希望に溢れてるのも良いなぁとか思うこともあります、ハイ。

>リディ
あー、ACって少年漫画的なものと真逆を突っ切ってるしね~。
人間不信前提な世界観だし。

>観空
地球連邦が可愛く見えるくらい腐ってますからねぇ、国……と言うか、企業。

※AC世界は通じて国家が破綻して企業が政治の主導を握ってる、そんな世界観


ヒロト
 んー、、主人公機VS主人公後継機だと、私の場合はガオガイガーVSガオファイガーを思い出しますねえ。
 片方は複製された上に洗脳されてたコピーだったけど。


コスモ・背中・汗
 残念ながら、共闘はしませんでしたね。
 ヒロトの読んでた萬画だと、後継機の登場=主役機の大破が多かったです。


カオス
 だな、コロコロでやってた「レッツ&ゴー」然り「スーパービーダマン」然り。
 ガオガイガーでも、ジェネシックが登場したのはガオファイガーが敗れた後か。


ミラージュ
 えっと、ガンダムだと種シリーズの主役機がそうでしたっけ?


ヒロト
 ん、そう。ストライクフリーダムの出撃シーンは、ムウさんの記憶が蘇るシーンの次に好き。
 何と言うか、力が甦るって感じが好きなのかもしれない。
 

観風
 何時の間にか、交代劇の話に為ってる件について。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 あはははは……。
 まあ、此方も少年漫画の王道って事で。


>観空
揉む時はやっぱり直が一番ですねぇと言ってみる(もみもみ

>紅桜
ん……他人の目を気にしないのであれば、確かにソレが一番良いな。

>観空
紅はソレに加えて吸われたりするのも好みですしねぇ。
……それ以上はどうやってもフォロー不可なので自重自重。

>リディ
えーと、何するのかは聞かないけどね?
しっかし、子供三人目って観空大変だね~。

>観空
んー、まあ手助けしてくれる人多いですし、大変って気はしませんけどねぇ。
……それで、プロポーズっぽいのは確かにそうだなぁと思います、ウン。

>紅桜
……旦那様(ぼそっ

>ミコト
あらあら、微笑ましいわねぇ♪
それに紅桜の照れ顔なんて、初めて見たわ。

>観空
ベッドの上とかだと良く見ますよ。
……受け入れてくれてる事ですし、人前でもそんな顔しても良いと思うんですけどねぇ(むにむに

>紅桜
旦那様がそう言うなら……

>リディ
あはは……お熱いね~。
それに旦那様って、もうその呼び方で通すのかなぁ?

>紅桜
……気分が乗っているうちは、この呼び方で行こうと思う。

>観空
私としてもイヤじゃな無いと言うか寧ろドンと来いですねぇ。
何かその内定着しそうですけど。


ヒロト
 服の上から揉んで焦らして、オネダリさせるってのも一興ですよ-。(さわさわ、もにゅもにゅ)


観風
 やぁ、それだめぇ……。(むぎゅぅ)


カナメ
 ……相変わらず、濃い事やってるわねえ。


ディアン
 おやおや。


コスモ・汗
 あれ、お帰りなさい?


カオス
 どしたよ。
 急に戻って来て。


カナメ
 え、何だか凄いイベントが発生した気がして、大急ぎで戻って来たんだけど。
 

ミラージュ
 あー、えっとですね……。(かくかくじかじか)


カナメ
 観空さんが旦那様にランクアップ!?
 それに紅桜さんの照れ顔!!


ディアン
 おやおや、、それはおめでとうございます。
 御子様が産まれた時には、また何か送らせて頂きますね。


カオス
 いやいや、未だその段階じゃねえから。


カナメ
 ちょ、カメラは!?
 用意してから、もう一度照れ顔を!!


ヒロト
 撮るな!(ぐにぐに、さわさわ)


観風
 ん、、あ、ああ……!!(びくんびくん)


カナメ
 なんでよー!
 紅桜さんの照れ顔なんて、今まで一度も見てないのよ!?


ディアン
 おやおや、、黙って撮らせてくれるとは、思いませんけどね。


ミラージュ
 え、えっと……。


カオス
 ……凄え、カオスな状態に為って来てるぜ。
 てか、カナメが飛ばし過ぎだっての。


コスモ・汗つ林檎ジュース
 あははは、、取り敢えず、ジュースでも飲めば落ち着くんじゃない?
 観空さん達もどうぞー。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
問題は攻撃魔力の影響を受けない(ダメは規定値)ところ。
削り役と考えるのが無難かも。

>神綺
ゲストは主人公が特定職業、宿ランク最高、宿王、
プレイヤーの誕生日で貰えるアイテムは異なる。
盟主的には旅芸人の時にもらえるマーニャのリストが
腕装備では能力高いだけにオススメみたいだ。

>ジュディス1
PTは、上級職で纏めても良いけど少なくとも回復や
補助魔法使える職業あると攻略は楽。
回復魔法で回復魔力高めればホイミやベホイミでも基本の
二倍近くも回復できるから節約の意味でも
回復専門は居た方が良いわね。
Wi-Fiは、天使系アイテム(天使のはね、天使のソーマ辺り)と
天使の輪っか辺りは買って損ではないわね。


ヒロト
 ふむ、、やっぱり回復係は必要ですよね。
 一人、僧侶系で育ててるのが居るから、その子を宛がうか。


コスモ・背中・汗
 防御力を考えると、先にパラディンにした方が良い気もしますけどね。
 と、どちらにしても暫く、ドラクエ9はストップしそうですが。


カオス
 ダンボール戦機か。


ミラージュ
 どんな感じですか?


ヒロト
 んー、、面白いんだけど、ボス戦でイベントばっかり起きるのが面倒。
 操作自体は、ガンダムバトル~系をやってた人なら、直ぐに慣れるんじゃないかな?


カナメ
 そこに転がってる特典は、作らないの?


ヒロト
 んー、、暫く放置。
 

ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>スー (・・;)
 38話の予告シーンもアレだったので、色々駄目かもと思いましたからねー

>はぐれ (--;)
 色々駄目といえば、「綺麗に収拾つくのか? これ?」が復活中。
 もうTV版ディケイド ラスオチは勘弁だぞ。

>楓 (・・)
 何故?

>はぐれ (--;)
 次回作ライダーが9月開始予定だと、後10回しかないからな。

>スー (・・;)
 ……おひおひー。

>suzuna (--;)
 海に転落した方々はー。

>アリシア (--)
 ライダーは、偶然(w)伸びていた枝に略。
 ハエは……むき出しの岩盤に略ってのもあるよなぁ?

>はぐれ (--;)
 あー、あるなぁ、そういうのも。


ヒロト
 まあ、終着点については脚本家が信用出来る人なんで、ディケイドエンドは無いと思います。
 ……どんな終わり方に為るのか、サッパリだけど。


コスモ・汗
 単にグリードを倒して終わり、、じゃ無さそうですよね。
 個人的には、共存エンドを希望ですが。


観風
 かっこ、ウヴァ除くー、かっことじ。


ミラージュ
 あはは、、未だ根に持ってたんですね。


ヒロト
 ヤミーの種類的には、多分、濡れ衣だから。
 叩くなら、飾ってる方にしてあげて。(なでなで、むぎゅぅ)


カオス
 ライダーの場合、崖から落ちたら本当に下まで行くな。
 んで、後半に平気で戻って来るんだ。


ディアン
 おやおや、、仮面ライダーは不死身ですか。


カナメ
 それ、敗北フラグだから駄目。

*エイドクガー&ショッカーライダー№2に自身の不調を見破られた際、1号ライダーが応えた台詞。


>翠 (^^)
 クッキーありがとうございます。

>アリシア (・・)
 成長バージョンは、何をイメージしてた結果?

>はぐれ (--)
 ブレザー(※学校制服)の上着だけ脱いだ所。

>イリス (^^)
 それで、いつもはどんなのを着ているのかな~?

>翠 (^^)
 ないしょー。

>はぐれ (--;)
 ……。
 (翠さん、GJ。)


ディアン
 おやおや、、二人だけの秘密ですか。


カナメ
 それじゃあ、詮索するのは野暮かしらねー。
 あ、油揚げも持ってく?(ひょぃ)


コスモ・背中
 ……どうして、そんなの常備してるんですか。


カナメ
 そんな予感がしたの。
 乙女の勘♪


ヒロト
 デートを薦める口実用だな。(ボソリ)


カオス
 相変わらずだな。


ミラージュ
 あはは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日