廃墟の語り場 私信861回目! エンジェルスター攻防戦まで進行。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3285】 【3284】 【3283】 【3282】 【3281】 【3280】 【3279】 【3278】 【3277】 【3276】 【3275
 
ヒロト
 ダンボール戦機、ストーリーがアニメと同じなのと、ボスバトルでイベントばっかり起きるのが少し嫌やね。
 それでもバトルが面白くて、今はパレードのビルでメダル稼ぎの真っ最中。


コスモ・背中
 ちなみに愛機は、コロコロコミック6月号に載ってたパスワードでGETの「赤いAXーOO」です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。

 
>「空の色」さん

>観空
あー、勇者王のソレならスパロボで体験しましたよー。
多少疑問に思ったりもしましたが、まあぶっ倒してしまえば良いやと割り切る私はレイヴン思考。

>紅桜
まずは己が生き残る事が最優先と。
……と言うか言動から滲み出る怪しさが抜群だったしな、アレ。

>観空
どう考えてもナニカサレタヨウです、本当にありがとうございました。
そんで、確かに主人公機フルボッコから後継機出るのって多いパターンですっけ。

>リディ
ガンダムも、種以外でも結構そう言うのあるしね~。

>観空
陸戦ガンダム→Ez8、GP01→GP01フルバーニアン、エクシア→00、リ・ガズィ→νガンダムとか他色々。
特徴を引き継いだ機体や全く別の性能な機体まで様々ですねぇ。

>紅桜
物語の途中で乗り換える事はほぼ確実に行われるし、ソレを考えると羅列するのは少し数が多いか。

>観空
販促とかもありますから、機体数はなるべく増やしたいでしょうしねぇ。
特に一番目立つ可能性が高い主人公機とかは、どうやって上手く魅せるか考える所が多いと思います。

>セフィ
……誰も商売の話はしてないと思うんだけど。

>観空
えーと、良く売れる=格好良いってイメージありますからちょっと気になる所でして……
やっぱ活躍してる機体に注目行くのは当然でしょうから~。


ヒロト
 アレは熱いと言うか、、本編からは信じられない展開だったからなあ……。


観風
 どんな話だったけ?(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 本編最終回で銀河に旅立った親友が、帰って来るなり未来エネルギー開発に重要なパーツを盗むは、メンテナンスされてた旧ガオーマシンを強奪するは、GGG保有のパーツを取る際には人死にを出すは、その上で強行突破しようとするは、、ですからね。


カオス
 オマケに戦闘じゃあ、ディバイディングドライバー無しの状態で普通にブロウクンファントムを撃ちやがったし、ゴルディと超龍神を撃破してるしな。


カナメ
 凱さんじゃなくても、切れるわね。


ヒロト
 それはそうと、ジェネシックガオガイガーの登場シーンは格好良かった。
 スパロボではαナンバーズの面々が居たけど、本編だとガオファイガー撃墜~ジェネシック復活まで、味方の最強勇者ロボ軍団は全滅してるから、尚更ね。


ミラージュ
 ぜ、全滅!?


ディアン
 おやおや、、それは。


コスモ・背中
 途中でキングジェイダーが復活しますが、洗脳された凱&複製ガオファイガーとの戦闘で相討ちと為り、更にはアルマのJジュエル凍結コマンドで無力化されますからね。
 だからこそ、ジェネシックガオガイガー誕生の瞬間からが凄く熱いんです。正に最終決戦の始まり! って感じで。


ヒロト
 だね、、また観たく為っちゃったな。
 

>観空
んー、巫女風服ですし、手を差し込みやすいのでついつい直に~ってなるのですよねぇ(むにゅむにゅ

>紅桜
ぅ……

>リディ
観風と紅桜じゃ、他人の前での受け入れ度合いが大分違うから反応も別物だよね~。
事故率高いのは紅桜の方かなぁ?

>ミコト
気分が乗ったら人前でも大胆に出るものねぇ。

>観空
スイッチ入り切る前に部屋に連れて行けば無問題です、その辺り。
たまにちょっと暴発してますが、娘に見られなければ気にしない気にしない……(ぽふっ

>紅桜
ん……此処に顔を埋めるのが好きだな、旦那様……(ぎゅぅ

>ミコト
所で紅桜、決心はまだ付かないのかしらねぇ?

>紅桜
それは……日曜日辺りから始めようと思う。
やる事事態は何時もと変わらんだろうが。

>観空
命中率がゼロじゃなくなるって程度ですからねぇ。何度か子作り必須でしょう。
……それだけでも心境はかなり変わりますけどね~(ごそごそ

>リディ
えーと、何してるの?

>観空
んぅ? 紅の谷間でジュースでも飲もうかなぁと。
零さないように、寄せてくださいね~。

>紅桜
分かった、旦那様……(むぎゅ

>リディ
……ウン、日常風景だね~。
突っ込みどころは多いけど。


ヒロト
 観風の場合、しっかり着てるから直に揉むのは難しいんよね。
 その分、着物の上から強めに揉んでるけど。(もにゅもにゅ、ぐにぐに)


観風
 ふ、ぐぅ、、やぁ……。(フルフル)


コスモ・背中・怒り
 はいはい、それ位にして下さいよー。


カナメ
 おー、紅桜さんの照れ顔って良いわねえ。
 新アイコンの絵柄も合わせて、凄く可愛らしいわよ。
  

ディアン
 おやおや、カメラは使わないんですか?


カナメ
 や、本気じゃないから。(ゴクゴク)


カオス
 ジュースで落ち着いたな。


ミラージュ
 あはは、そうみたいですね。


ヒロト
 ……今の観空さんが観風を描くと、どんな感じに為るんかなあ。
 と、それじゃあ私達もジュースを飲もうか。(むぎゅぅ、ゴクゴク)


観風
 ん、、んんぅ!?(ビクン、ゴクゴク)


コスモ・怒り
 そこ、さり気なくリクエストしない。
 しかも、惚気ながら。


ミラージュ
 あはは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…そして、タイミング良く今週は「最強防具フェア」。
メタスラシリーズとか、高レベルの宝の地図でしか
手に入らない強力防具が幾つかあった。

>上白沢 慧音
初回の引きは、メタスラシリーズが頭と腕。
あとは「はめつの盾」(錬金すると聖女の盾、更に錬金すると
最強防具の一つ女神の盾)と
妖精のくつ(床ダメージを受けない)、
ギカントアーマー(クリア後に販売)だったな。

一応、1から再スタートしてナザム村ではあるが申し分ない
装備ばかりではある。

>ジュディス1
ストーリー進めなくても、事前に錬金で資金作っておいて
Wi-Fiショッピングの中身だけ見て必要なのを買うようにすれば
再開時には、やりやすくなるわね。

理想は100万G以上だけど、キツかったら60~70万でも何とかなる方。


ヒロト
 わお。


コスモ・背中・汗
 あはは、、タイミングが悪かったですね。
 取り敢えず、ショッピングだけでもやっておいたらどうです。


カオス
 だな。
 メタル系って事は、かなり防御力が上がるんじゃねえか?


ミラージュ
 床ダメージが受けない装備も、良いですよね。


ヒロト
 んー、確かに魅力的なんだけどね。
 その前に、錬金で稼がないと。


カナメ
 アンタ、さては前回の稼ぎ途中で放っぽり出したわね?


ヒロト
 ……10万前後有れば、取り敢えずは大丈夫だと思ってたんよ。
 

ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 まず、アンクと反抗期まっしぐらなアンク(ロスト)の関係改善からだな>共存

>スー (・・;)
 同時進行で、会長が欲望丸出しとー。

>はぐれ (--;)
 腹の内見せきってないからなぁ、会長は。

 で、落ちたら下まできっちりとか。

>伊奈 (・・)
 敗北って、どっちが?

>はぐれ (--;)
 えーと、この取組だと1号敗北だな。

 何らかの事情によりトドメ刺しそこなって、後でショッカーライダーの方が玉砕だけど。

>マリス (--)
 「この高さ(略)」とか言って、エイとNo.2が基地撤退とか~w。

>ミリィ (・・;)
 フラグにフラグで返しですか~。

 
ヒロト
 んー、、親父がちゃぶ台を返した後で、メズール姉ちゃんが叱れば落ち着くんじゃあ……。


カオス
 ポヨか。


コスモ・汗
 あはは、、ロストアンクもですが、会長の欲望って何なんでしょうね。
 取り敢えず、真木博士とは敵対する考えなのは確かですが。
 

カナメ
 ……日本ケーキ化作戦?


ミラージュ
 何と言いますか、平和そうで良いですね。


ディアン
 おやおや、響き的にはショッカーが企みそうな作戦ですけどね。
 と、仮面ライダー1号VSエイドクガー&ショッカーライダー№2は……。


ヒロト
 二人の連携に破れて、1号ライダーが崖を転落。
 その様子を眺めつつ「仮面ライダーなど、問題ではない!」の台詞で場面転換。


観風
 で、次の戦闘では圧倒されると。(むぎゅぅ) 


>伊奈 (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 乙女の勘も、返答日が土曜だって事忘れていたら、意味ないな。

>鈴奈 (--;)
 それに、親も戻ってきているんだけどねぇ。

>翠 (ノД`)
 あそびにいっちゃだめ?

>鈴奈 (--;)
 それは人数次第です。

>翠 (^^)
 ファルちゃんもいく?

>ファル
 マッ♪

>ミリィ (・・;)
 色々、お疲れ様です~。

>伊奈 (・・;)
 はい。


カナメ
 可笑しいわねえ、カラメルソースの匂い落としも兼ねて、もう数日は篭もってると読んだんだけど。


ディアン
 おやおや、読みが外れたみたいですね。


ヒロト
 でも、甘い香りのする女の子って良いと思うよ。


コスモ・背中
 ああ、それは分かります。
 義母さんからも蜂蜜の香りがした時に、ドキッとする事が有りますし。(ボソリ)


観風
 うー。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
(……私も今度、蜂蜜を使ってみよう)


カオス
 てか、伊奈っちの反応を見るに、あんまり突かねえ方が良いんじゃねえか?


ミラージュ
 あはは、、あの歳の男の子としては、少し恥ずかしいですよね。


カナメ
 んー、でも、少し突かないとリアクションとか進行具合とかが見られないし。


ヒロト
 まあ、微笑ましいから見ていたいってのは分かるけどね。
 あんまり突き過ぎて、反発させちゃうのだけは防ぐ様に。(なでなで、むぎゅぅ)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日