作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
コスモの手について、少し思案中。
具体的には、物の掴み方について。
ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
>「空の色」さん
>観空
軽くなら兎も角、ディープだと流石に……
あ、九識は割と何時も側に居ますよ、単に会話に参加してないくらいで。
>モーシル
主にリディさんからの保護と、惚気が多いからちょっと参加率低いんですよね~。
>観空
フィルター此処だけ大活躍です。
と、飴のお礼言っておきなよ~?
>九識
はーい、ありがとうございますっ♪
お父さんにも分けてあげますね♪
>観空
ん、ありがと(なでなで
……と、紅はそろそろ目が覚めても良いと思うんですけどねぇ。
>セフィ
不安なら見に行きなさいよ。
>観空
分霊で一応面倒見てるんですけどねぇ。
……ホントに寝てるみたいですし、もう少し悪戯しときますか。
>九識
寝てる人に悪戯は良くないと思うんですけど……?
>観空
あー、うん、そう言う悪戯じゃなくて……うーむ、添い寝みたいなものかなぁ?
悪いようにはしないから安心して大丈夫だよ、ウン(なでなで
>九識
うーん、そうなんですか?
それなら安心しておきます……
>リディ
まあ……確かに危険とかそう言うのとは皆無だからね~。
安心しても大丈夫大丈夫~。
ふふ、どう致しまして。
食べた後は、ちゃんと歯磨きしなくちゃ駄目よ?(なでなで)
おやおや、、しっかり者の九識さんなら、大丈夫だと思いますよ?
って、ちょっとちょっと。
私達がしたのはフレンチ、浅い方ですってば。
深い方だったら、もう少し擬音がネチッこく為るとか、そんなマメ知識。
て言うか、仮にヒロトがやろうとしても、流石に私が止めるってば。(むぎゅぅ、すりすり)
まあ、普段が普段ですからね。
勘違いされても仕方が無いかと。
だな。
あはは……。
そ、それはそうと、紅桜さんは未だ眠ってるんですね。
んー、やっぱり疲れてるんだろうねえ。
まあ、観空さんの分霊も居るみたいだし、大丈夫っしょ。(なでなで、むぎゅぅ)
にゃふー♪(むぎゅぅ、すりすり)
>観空
トマトゼリー……うーむ、あんまり食べようって気は起きませんねぇ。
>リディ
トマトはやっぱり生が一番~?
>観空
ですねぇ。
トマトジュースもあんまり好きじゃないですし……しょっぱいの多いですから。
>セフィ
味付けに食塩を多目に使うのは多いし、気になるなら仕方ないわね。
>観空
と言うか生トマトが好きですから、加工したのとは別枠ですからねぇ。
あ、ピーマン生で食べるのは私みたいに何故か大丈夫って人以外は苦味が駄目だと思います、多分。
>リディ
家族の中でも、平気で食べられるのって観空だけみたいだしね~。
>観空
そうなのですよ、何故食べられるかはやっぱ分かりませんけど……
あとカップヌードルごはんは、カップヌードルのスープにご飯入れたのとはまた別物って感じでしたねぇ。
>リディ
味は近い感じだけど、食感とか違うし後コショウの味が強かったんだっけ~?
>観空
ですねぇ、やっぱ完全に同じって訳にはいかないと言うか……
コスパ的にカップヌードルにご飯突っ込んだ方が安上がりです、ハイ。
ふむ、、私がスイカは好きでもジュースは駄目なのと一緒な感じかな。
使用している果汁を増やそうが、食感を再現しようが、所詮は別物ですからねえ。
まあ、アイデアとしては面白いのでしょうが。
そう言えばアンタ、林檎ジュースでインスタントラーメンを作る方法を試すとか言ってたけど、結局どうしたの?
じゅ、ジュースでラーメンですか!?
違うから、混ざってるから。
野菜ジュースを使ってインスタントラーメンと、林檎ジュースを使ってカレーだから。
おやおや、、それでも十分に、変わった作り方だと思いますが。
それ、アレだろ?
ずっと前にTVでやってた……。
ん、そうそう。
カレーは普通のが作れないからパスしたけど、野菜ジュースラーメンは手軽に出来そうだからチャレンジしようと思ってたんだよね。(なでなで、むぎゅぅ)
作るのが簡単でも、それが美味しいかは不明~。
まあ、ヒロトの作ってくれた物なら、私が全部食べるから無問題だけど。(むぎゅぅ、すりすり)
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん
>リタ
ミニチュアフィギュアで参考になるかな?と思ったのが
定番のねんどろいどとかそういう系だから
そういうのを観てると、頭が重いけど中心に来るようにしてるし
支えがあるから、頭に比重置きすぎるとバランスが悪いのも分かるわね。
逆に頭1とすれば胴とか足辺りを2~3と重さを下にすれば
ピラミット上に重心が広がるから
そっちが無難かな?という方向。
>ジュディス2
問題はコレが届いちゃったから
進行が遅くなるフラグではあるわね。
>レティ
逆に主人は、ちびプロトコスモ君作ってから
こっちに着工すると思う。
ACの方はパーツが多いだけに時間が要するのは分かってるから。
実は、ねんどろいどについてはあんまり詳しく無いんよね。
可動フィギュアって事だけど、どれ位なのだろう。
コッチは冒頭でも触れましたが、武器を掴めないかと試行錯誤中です。
方向としては、爪を別可動にする方向で進める予定ですね。
装着中の、プロトハンド方式じゃ駄目なの?
こう、物を挟むスペースを開けて作るっての。
それだと、想定外の大きさの物については掴めないからね。
……何だかどんどん、コスモの可動部位が増えてってるなあ。
手については、未だ予定ですけどね。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
