廃墟の語り場 私信927回目! 原作からの変更点ばかり追ってしまうのは悪い癖なのかもしれないがそれさえも楽しみなのだから仕方が無い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3477】 【3476】 【3475】 【3474】 【3473】 【3472】 【3470】 【3471】 【3469】 【3468】 【3467
 
ヒロト
 そんな訳で、灼眼のシャナⅢは第三話をニコニコで視聴。
 ……梯子を登っちゃうのかよ!



 あはは……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
うーむ、やっぱ別の漫画でしたか~。

>紅桜
ボンボンでやっていたマリオの漫画か……

>観空
んー、微妙に記憶があるような、無い様な?
相変わらずあやふやな私の記憶です。

>紅桜
漫画目的で買っていなかった面も大きいだろうがな。
で、ペット扱いならば首輪も忘れてはならんぞ。

>リディ
たまーに首に痕付いてるけど、やっぱソレが原因?

>観空
大体ソレが原因です。
私も首輪ネタ好きですから歓迎ですけどねぇ、血がちょっと吸い辛いですけど。

>紅桜
で、代わりに胸から吸う事が増える訳だ。
……こっちからだと余り血を吸う事は無いが。

>観空
そりゃ、胸からは……ねぇ?
それとカナメさんと観風のやり取りで、新たな夜のお楽しみ手段が増えるのかどうか少し気になります。

>紅桜
互いの情報交換で、新しい道が開けるのは良くある話だがな。
まあ何だ、喧嘩も落ち着いた事だしコレで良かったのだろう。



 あはは、、雑誌を買っても、読まない部分って有りますからねえ。


ヒロト
 私も最近は、昔に比べて”読まない部分”が増えてるんだよなあ。
 作品の劣化と逃げるべきか、自身の硬化を嘆くべきか……。
 

カオス
 ガキの頃は”萬画”や”アニメ”ってだけで、割と何でも受け入れられたのにな。
 と、観風さんの場合、最近は手錠の痕とか見なく為ったよな?


ミラージュ
 そうですね、、その、そう云う場面に遭遇する事も無くなりましたし。


観風・伏せ目
 最近は見付からない様に、徹底してますから。
 プレイ後に、ヒロトへの吸血も忘れずにやってますし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、そうだね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ……偶に、何時もより激しい内容の責めをリクエストされるのは、カナメの影響だったりするんかな?


カナメ
 そこまで影響し合うって感じでも無いけどね。
 私と観風ちゃんじゃあ、同じドMでも好みの責められ方が違うし。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。(なでなで)


>ミコト
あら、思った事を素直に言うだけでそんなに喜んで貰えるなんて、嬉しいわねぇ♪(なでなで

>観空
旦那のディアンさんを除けばミコトが一番懐かれてるんじゃないですかねぇ?
そんな相手に可愛いと言ってもらえるなら、確かにああなるかと。

>紅桜
リード……裸リードか?
代わりに鎖を取り付けて、ソレが肌に触れる冷たい感触も中々良いものだぞ。

>観空
しかし最近寒くなってきましたし、あんま裸だと身体冷やしてしまいますよと。
まあ、言わなくてもすぐ熱くなれそうなのですが。

>紅桜
温まるだけなら、風呂場でも良いがな。
旦那様と一緒に入ると大抵の場合は我慢出来ん様になるが……

>リディ
お風呂長いのはその所為なんだろうね~。
のぼせても知らないけどさ。

>観空
一応気を付けてますので。
……ほんとに一応なので、たまにのぼせますけど。

>セフィ
……なら限度を見極めて自重しなさいよ、馬鹿ね。


カナメ
 えへへ~♪(ピコピコ)


ディアン
 おやおや、カナメさんったら御機嫌ですね。


ヒロト
 ミコトさんはディアンが来るまで、カナメにとって唯一の甘えられる人だったからねえ。
 優しくて寛容な上に、暴走しても殺せる筈が無い程に強いってな感じで。



 カナメさんはずっと、ブレチルの呪いが原因で悩んでましたからね。
 ……まあ、ちょっとスキンシップが激し過ぎる様な気もしますが。


観風・伏せ目
 入浴時のアレコレとか、色々とセクハラレベル~。
 毎回、ミコトに返り討ちにされたみたいだけど。


ヒロト
 で、それさえも楽しみにってね。
 ああ、二人で入浴ってのは色々と温まって良いよねえ。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、、ついついスイッチが入っちゃうのは、何処も一緒なのかな?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、観風も割と直ぐにスイッチが入るよね?(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 だ、だってヒロトが変な所を触るから~。(ぎゅぅ)


ヒロト
 触らないままだと、寂しそうな顔をするのは誰かなー?(なでなで)


観風・照れ
 ……う~。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 あー、そろそろ自重しとけ~。


ミラージュ
 あはは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
リムーバー(除光液)は、どれだけ強いかは分からないけど
マニキュア取るほどだから、(プラモの色が)剥げる可能性あるかも。

>神綺
支え合ったら~のは今年の全国キャンペーンの1つではあるな。
公式行けば他にも魔法使いの少年とか、
わけあううれしさの2本があるな。

>魅魔
元々は、CMを通じて社会啓発を促すCMだけどねぇ。
たまたま流れてたCMが洗脳性あるCMだったって
理由だけどねぇ。>あいさつの魔法


ヒロト
 相手がパテだからこそ、使える手なのかもしれんねえ。
 ああ、塗料が少なく為った時に、中に垂らして増量するって手にも使えたり。



 塗料の容器が溶けるのと、重ね塗り必需に為る事が難点ですね。


カオス
 前半が洒落に為ってねえぞ!?


ヒロト
 まあ、店の閉まっている深夜の、最後の切り札って感じで一つ。
 と、確かに挨拶の魔法は、同時期に放送されてた他のCMよりも、印象に残ってた。


(公式サイト閲覧中)
 他のは、、「見える気持ち」に「あなたの手当て」ですか。
 手当ての方は、深夜に観た時、少し怖かったですね。


ヒロト
 ああ、、子供とのスキンシップって日常が、深夜&異常事態の中に流された事で、違和感が出たんだろうな。
  
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 さすがに、イカデビルの時は追い詰められたか。

>朱美 (・・)
 ギリザメスさんの時は、黒歴史の都合でカット?

>はぐれ (--;)
 そー。

>レイナ (・・)
 イカ悪魔の弱点どこ??

>はぐれ (--;)
 多分、頭部だろ。ヘッドクラッシュだし。
 ちなみに、ライダーヘッドクラッシャーは、フランケンシュタイナー(*)→脳天打ち砕きのコンボ技。

 (*)相手の頭を両足で挟んで、空中回転の勢いで相手を背中から叩きつける、レスリング技

>鈴奈 (--;)
 で、幹部衆は、正攻法で勝てなかったのが1つ抜けているんだけど。

>レイナ (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、冴子さんのRナスカ(LV3)か。
 CJXでも無理だったんでどーするんだかと思ったら、クレイドールXに潰されて終了だからなぁ。

>アリエル (・・;)
 そんなの、どうやって勝ったんですか?

>はぐれ (--;)
 ん、クレイドールXだけ勝敗無しだよ。
 適当に戦況かき回しただけで、番組終了際では、出番無くなったから。

 とりあえず、vsスタッフでは、クレイドールXの勝ち(勝因:腰痛)だけど。

>アリエル (・・;)
 おひおひ。



 イカデビルは、頭部に隕石のコントロール装置が有って、それが弱点です。


ヒロト
 トレーニング中に、オヤッさんがイカデビルの頭を叩いた事で発覚。
 再戦では、見事にライダーチョップで叩き壊されてたね。


カナメ
 どうせ戦闘じゃあ鞭しか使わなかったんだし、内蔵しなkれば良かったのにねえ。
 ああ、クレイドールXは、エクストリームメモリが倒したって事で良いんじゃ無いかしら?


ディアン
 おやおや、、そう云えば、身体を貫かれていましたっけ。
 Rナスカは、すっかり忘れていましたね。


ヒロト
 てか、私的に幹部扱いじゃなかったみたい。
 ミックとRナスカは速さ的にトライアルが止めを刺すと思ったけど、そんな事はなかったぜ。


カオス
 ミックに関しては、ノーマルアクセルの時には退散させられてたのにな。
 やっぱり、パワーダウンが辛かったんだろうか……。


ミラージュ
 あはは……。


>鈴奈 (--;)
 要土下座?

>はぐれ (--;)
 それで、許可出るかなぁ。
 俺の方は、あの夫婦に頭上がらないし。

>あや (・・;)
 100円のヤスリは、ソコまで酷いのか?

>はぐれ (--)
 んー、ヤスリは値段関係ないな。

 紙ヤスリ(※サンドペーパー)だったら消耗品と割り切る物だし、棒やすりでもパテの塊削ったら、目詰まりするからな。

>鈴奈 (--;)
 何となくだけど、パテの塊だけ削っている気が。

>菘 (--)
 ×体目製作ですね、分かります。


ヒロト
 ……はぐれさんと紅龍さんでも。


カオス
 だから、無茶振りすんなっての!

 

 あはは……。
 パテの固まりについては、現在も削っていますね。


カナメ
 何、また改造してるの?


ヒロト
 やあ、ちびっコスモの目を修正しようとしたら、なし崩し的に口も砕けちまって、顔を一から直してるんよ。
 口内をどう塗るかで、少し苦戦中。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日