廃墟の語り場 私信943回目! ちょっと許せない話。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3502】 【3501】 【3500】 【3499】 【3498】 【3497】 【3496】 【3495】 【3494】 【3493】 【3492
 
死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」(痛いニュース(ノ∀`)より)

ヒロト
 自分が事故の原因に為ったら、普通は己の行動を恥じるもんだと思うんだけどなあ……。
 同じ自転車乗りとして、ちょいと許せないってか遣る瀬無いってか。


コスモ
 こんな身勝手さに巻き込まれてしまった人達が、可愛そうですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
定期的なメンテナンスは必須ですからねぇ。
とは言え流石にホントにぶっ壊れるまではしないとは信じてますけど。

>紅桜
それに子供の目も多いからな。
特に九識ちゃんは夜でも起きている事がたまにあるし。

>観空
半猫半亡霊と言う種族柄、夜の方が色々と都合が良いみたいですからねぇ。

>九識
夜の方が、外に出ても眩しくないから楽なんです。
でもみんなと一緒に散歩とか出来ないですから、やっぱりお昼に外に出る方が好きですけど。

>紅桜
ふむ、成る程な。
……と言うか、やはり起きていたのか、九識ちゃん。

>九識
はい、でもそろそろ寝ますよ~。
お休みの挨拶を言いに来たんです♪

>観空
最近寒いからねぇ、暖かくしなよ~(なでなで

>九識
は~い♪

>紅桜
朝晩の冷え込みには気を付けんとな。
……ワシも一応は気を付けておかんとな。

>モーシル
観空さんとの子供ですからね~。
紅桜さん自身が極端に頑丈でも、子供はどうなるか分かりませんし。

>観空
ですです。
気が付けば妊娠期間はもう半分以上過ぎてますから、益々気を付けないといけませんよと。


ヒロト
 激しく運転するのも良いけど、偶にはこうやって、マッタリしないとねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふぅ……♪(Zzz)


コスモ
 これなら、子供達に見せても大丈夫ですからね。
 と、夜更かしは種族的に大丈夫でも、子供が夜に一人で外に出るのは危険ですよ?


カオス
 まあ、九識さんなら大丈夫だと思うけどな。
 観空さんの分霊も付いているし、そんじょそこらの輩には負けねえ位に強いだろうし。


カナメ
 あら、それでも警戒はしなくちゃ駄目よ?
 悪い狼さんは、可愛い仔猫ちゃんを食べる為なら何でもするんだから。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 夜の散歩と言えば、ヒロトさん達も良く出掛けますよね。


ヒロト
 ん、人気の少ない静かな道を歩くのが、中々に心地良くて。


コスモ
 子供の夜更かしは駄目だからと言って、俺達は留守番ですけどね。
 尤も、理由は夫婦の時間を楽しむ為な気がしますけど。


ミラージュ
 あはは……。


>観空
藍様が出るのは妖々夢ですからねぇ。
しかもEX。

>紅桜
所で、藍は藍様と呼ばれる事が多いが、その主人の紫はゆかりんと砕けた呼ばれ方が多いのは何故だろうか?

>観空
……さあ、何故でしょう?
っと、チャイナはあれですね、スリットを更に破いてしまうと簡単に真っ二つになると言いますか。

>紅桜
勿体無さ等を無視すれば、割とやり易い衣装改造だな。
……いや、改造と言うか破壊か。

>観空
露骨に一部分が破れやすい服とかありますよね。
仕込みというか何と言うか、そう言うのもヒロトさん達は使ってるんでしょうか?

>紅桜
使っていない可能性の方が低そうな気もするがな。
使い捨てなのか、修繕しているのかは定かではないが。

>ミコト
裁縫の腕を上げれば、色々作れて楽しそうよねぇ?

>観空
うーむ、コスプレするなら必須みたいなスキルらしいですからねぇ。
とは言え最近は販売してる場合も多いみたいですけど、資金を考えるとやっぱ手作りの方が良いんでしょうか?

>紅桜
ただ、作るのに数日掛けて破るのは一瞬と言うのは、少しばかり勿体無くも感じそうだがな。

>観空
いや流石に破る為に数日使うのは無いと思いますけど。
と言うか紅、思いっきり向こう側方向に思考飛んでましたね?

>紅桜
あー、ソレは何と言うか、直前までその手の話題だったからだな。

>ミコト
良い具合に紅桜も染まってるわねぇ?

>観空
染まってますよー。
染めた私が言うのも何ですが、型に嵌まりまくってて偶に私が気圧される事もあったり無かったりですけど。


ヒロト
 んー、、本人の意向とか?
 何となく、八雲紫自身が、崩した態度で接せられる事を望んでるイメージが……。


コスモ
 胡散臭い妖怪としての自分を、楽しんでるって感じですかね。
 と、ヒロトに裁縫のスキルは全く無いです。


ミラージュ
 あはは、、コスモ君のマントや帽子も、全て接着剤を使って作ってますよね。


ヒロト
 むう、、どうにも、糸の止め方が分からないんよ。
 ああ、改造チャイナについては、最初に切った場所へスナップボタンを設置する事で、再利用を可能にしてたり。(なでなで、すりすり)


観風・笑顔
 にゃふ、ん……♪(Zzz、すりすり)


ディアン
 おやおや、ソレは便利ですねえ。


ヒロト
 開く場所が分かってるから、切るとは違う羞恥を煽る事も出来るしね。
 それとコスプレに関しては、コスモを仮面ライダーにしてみたいとか、そんな野望が有ったり無かったり。


カナメ
 そう云えば、前に変身ベルトを作ろうとしてたわよね。
 本体の小ささや巻き方に苦戦して、見事に失敗してたけど。


カオス
 マント制作で、何とか構想は出来たみてえだけどな。
 まあ、適当にやりゃあ良いさ。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 おお、テレビ序盤でのスイッチは、概ね収録されてる感じやね。


コスモ
 個人的には、ランチャー+ガトリングとかチェーンソー+スパイクで戦ってみたいですね。


ヒロト
 ……。(自分に足装備が無い事、気にしてるんかな)


>リタ
正確には「幻想郷外で起きた出来事」だけどね。
今は幻想郷に完全移住しているけど、
冬の間だけ人間界側に戻ってきてる。

元の経緯を辿れば、収録の関係でレティが
幻想郷の外に出ることあって
向かってる途中で悪質なエセ祓魔師に因縁つけられて
結界の力で能力を弱らせられてから捕まったの。

来ない事に不審を感じたあの子が
探しに行ったら捕まってるレティを見つけて
その祓魔師を対峙することになったんだけど
その時にあの子が本気で怒って
「俺の女に手を出すな!」って
斬魄刀の卍解でエセ祓魔師の結界を破るの。
怖気ついた相手を殺しはしなかったけど
「己の利益のために二度とこんなことをするな」と
約束させてエセ祓魔師を開放。

後に映姫様にその件について尋問されたけど
決して「正当防衛」とは言わずに
「自らの判断が招いた結果」と説明して
懲罰を受けたけど、
レティは自分の身を削ってまで守ってくれた
あの子に惹かれたって流れ。

>神綺
補足すれば、二人は付き合ってたわけでもないが
互いに意識はあった程度のようだ。

相手に言った台詞は盟主らしいといえばらしいな。
たった1度でも会った人を仲間だと思うのと
仲間意識が強いというのもある。

>魅魔
その一件以来、目立った事は無いけど
嗅ぎ付けてくる奴(霊媒師等)も居るから
油断できないけどねぇ。


ヒロトコスモ
 おー。
 おー。


カナメ
 あらあら、格好良いわねえ。
 そんな事を言われたら、レティさんも惚れるしかないわよね。


ディアン
 俺の女に~ですか、、一度は言ってみたいですねえ。
 それにしても、結界で弱らせて捕まえるとは、、見せ物にでもするつもりだったのでしょうか。


カオス
 そのまま、何処かに封印するとかじゃねえのか?
 尤も、どっちにしても死神さんの怒りは買うだろうけどな。


ヒロト
 何にせよ、ある程度の警戒は必要やね。
 この世には、異種族ってだけで排除の対象とする者達も少なくないから。


カナメ
 ……本当ね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 特撮組は、小林昭二さんが演じたイメージ丸抱えだからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 おかげで、「ハゲ」言われても、想像出来なひ。

>メル (・・)
 新人類の理想って何?

>はぐれ (--;)
 建前というか、ジローに吹き込まれたのは、自然を破壊する人間を絶滅させて、新しい世界の創造。

 実際は、超能力者(ミュータント)だけの冷酷非情な独裁帝国な世界樹立のために、超能力を持たない人類を全排除。

>メル (ーー#)
 ひどっ。

>はぐれ (--)
 余談になるけど、その新人類組織は、イナズマンじゃなくて、クーデターで没しちゃったり。

>メル (--;)
 はぃ?

>はぐれ (--;)
 只、クーデターの主犯はその次に出た敵組織の幹部だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。


ヒロト
 ライスピで小林昭二さんのオヤッさんが出て来た時は、それだけで感動したねえ。


コスモ
 特撮版に忠実なキャラクターが登場するのも、あの漫画が成功した理由の一つでしょうね。
 新組織が登場したのは、特撮版の方でしたっけ。


ヒロト
 だね、、私は特撮大戦でしか知らないけど。
 萬画版だと、サラー(イナズマンの味方組織、少年同盟の盟主)がバンバ(敵のボスでサラーの弟)と共に自爆、後を子供達に託して終了。


カナメ
 石ノ森先生にしては、明るくてちゃんとした終わり方だったのね。


ヒロト
 でも、その直前は凄くハードだよ。
 爆弾テロで、家族と幼馴染みがいきなり死亡しちまうし。


ミラージュ
 うわあ……。


ヒロト
 ……てか、家族だけだと思ったら幼馴染みも亡くなってる事をWIKIで知って、軽くショックを受けてたり。


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 可視は、一時エセ成功状態になるかも。
 はぐれの結婚記念日前後日の辺りは。

>はぐれ (--;)
 何、そのピンポイント限定。

>スー (・・;)
 透視に関するフォローはー?

>はぐれ (--)
 考えて無い。
 「念願の透視能力を手に入れたぞ」→「見えるのは骨だった。|||orz」っていう、スケベを玉砕するギャグネタも在るからな。

>スー(--)
 都合のいい話は、そうそう無いって事ですねー。

>はぐれ (--;)
 四国の方は、回るなって言ってもなぁ。

>鈴奈 (--;)
 地方ローカル局(北海道のHTB)の旅番組だからねぇ。

>アリサ (--;)
 ほとんど車内と内輪トーク(※タレントとディレクターの罵り合いとか)の何処が旅番組ですか?

>鈴奈 (--)
 旅番組って自称だから。
 それと、深夜枠放送なヤツに、テンプレ(※観光地と豪華料理とか)を期待する方が間違っているから。

 ⊃[番組紹介
 ※注意:違和感があっても、現場ガチで合成ではありません。

>はぐれ (--;)
 ようつべの方は、まだ残っているかなぁ。

>アリア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 確か、配信期間があって2週限定とか言っていた覚えが。

 しかも、昨日、吸血マンモスがどーたらこーたらって、配信内容情報が来ていたから。

>アリア (--;)
 見れなかったら、凹みましょうね。

>鈴奈 (--)
 その時は、未開封のコッチだな。
 ⊃[オーズ・電王・(ry]


ヒロト
 ありゃ、何かイベントでも発生するんかな?
 ちなみに、透視光線については接搭載完了。


スカイガオン
 あくまで、レーダーで、擬態、武器の保有、等が確認された際の、確認用、です。
 映像は、私自身しか確認出来ず、また、擬態を、解く事は出来ても、対象を、透明に、させる事は、出来ませんので、御安心を。


コスモ
 フィクションでは御馴染みの機能ですけど、実際に在ると厄介な能力の筆頭ですからねえ。
 まあ、スカイガオンなら大丈夫だと思いますけど。


カナメ
 水曜~がどうってより、ヒロトの場合は番組とかでホラースポットへ行く事自体に、軽い抵抗感が有るっぽいわね。


ヒロト
 ホラー嫌いなもんで。
 V3は、残念ながら間に合わなかったみたいやね。


ディアン
 おやおや、、吸血マンモスに移ってますね。
 と、ヒロトさんも新しいDVDを買ったみたいです。


コスモ
 ええ、ロボの共闘シーンが燃えるとの評判を聞いて「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を。
 相変わらず、共闘系には弱い人です。


ヒロト
 君が言うな。


ミラージュ
 あはは……。
 
   

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日