廃墟の語り場 私信944回目! そのBGMに号泣。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3504】 【3503】 【3502】 【3501】 【3500】 【3499】 【3498】 【3497】 【3496】 【3495】 【3494
 
ヒロト
 私信内でも少し触れたけど「ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のDVDを購入。
 最終決戦での、歴代スーパー戦隊の1号ロボが出現する状況とBGMが無敵に素敵。


コスモ
 何と云いますか、BGMとしてはやっぱり”あの歌”がピッタリですよね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
気分はのんびりドライブですねぇ。

>紅桜
急がず飛ばさずマイペースだな。
確かに常時上げっ放しでは車が持たんか。

>観空
一度壊されてみたいとか考えてそうですけどねぇ、観風。
旦那相手にはMっ気バンバンですから。

>紅桜
言動の端々から誘い受けのオーラが漂っているしな。
と、九識ちゃんはもう寝たようだな。

>観空
幾ら動きやすくても、やっぱ夜は眠る時間帯なのですよ。
ちなみに私のコスプレ衣装は、白狼天狗なので狼です。

>リディ
悪いかどうかは別だろうけどね~。
と言うか誰も襲いそうに無い狼だし。

>紅桜
意図的に襲われたい、ワシのようなのも居るがな。
あぁ、それと最近は冷え込むから、夜中の散歩は気を付けるようにな。

>観空
私と同じで、寒さ苦手ですからねぇ。
割と手足の末端が冷えやすいものですので~。


ヒロト
 んー、、今でも毎晩、ガソリンが切れる程度には責めてるんだけどなあ。(なでなで)


カナメ
 そっから更に責めてみたら?
 具体的には。


ディアン
 おやおや、それは言わなくても良いですからね?(むぎゅぅ)


カオス
 ナイスカット、ディアン。
 と、寒さに関しては問題無いだろうな。ヒロトの場合、温風も操れるし。


ヒロト
 我ながら、便利な能力だよ。
 少し気温を下げて、お互いの体温を感じながら歩くってのも乙だけど。


観風・伏せ目
 ん、、むぅ……。


ヒロト
 おっ。


観風・照れ
 あ、ん、、ヒロト~……?(もぞもぞ)


ヒロト
 おはよう、観風。
 ふふ、良く寝たねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ、おはよ~。
 えへへ、温か~い♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 少し寝惚けてますね。


ミラージュ
 あはは、そうですね。
 暫くすれば、元に戻りそうですけど。


>観空
あ、えーと、原作の話ではなくて、作品ファンからの呼ばれ方です……

>紅桜
原作ではほぼ呼び捨てばかりだったな。
そもそも敬称を付けるのは身内同士で尚且つ目上の者に対して位しかないか。

>観空
あと横道に逸れますが、ゆかりんファンタジアを聞くと色んな意味で頭がおかしくなります。
暫くは原曲聞いても脳内再生されると言う非常に素敵な仕様となっております。

>リディ
いやそう言うの紹介しなくて良いから、超級者向けだからソレ。

>紅桜
ボケの一環として流してくれて構わん、と言うか流されんでマトモに受け返されたら困るだろうな旦那様。
と、そう言えば最近は布地を使った立体物にも手を出していたな、ヒロト殿。

>観空
現在進行形で着てますしね~。
寒いこの時期には丁度良いと思われます……と思いましたけど、元から耐寒性能高かったですっけ?

>紅桜
耐熱耐寒ともにかなりの物だったと思うがな。
しかし旦那様は手先が器用では無いから、裁縫は中々難しいか。

>モーシル
怪我で利き腕が上手く動かないみたいですからね~。
絵を描き始めた最初の理由がソレだったみたいですし。

>観空
今思い返せば懐かしい理由ですねぇ。
現在じゃ描きたいから描く、になってますけど。


ヒロト
 んー、、身も蓋もない言い方をしてしまえば、ギャグ系二次創作の影響が大きかったからかと。
 ちなみにコッチだと、普通に紫さんか、八雲紫って呼んでるかな。


コスモ
 ギャグ系ネタより「幻想郷の創り手にして最前最終の防衛者」って感じのネタが好きだったりします。
 ……にしても、凄い歌ですねえ。


ヒロト
 まあ、愛が溢れているのは感じた。
 と、コスモは高温低温どっちにも対応可能やね。


コスモ
 俺的には熱い方が好きなので、マントを羽織ってますけどね。
 ヒロトが頻繁に身体の改造を行うので、同じマントを着て居られる期間が非常に短いですが。


観風・笑顔
 ふふ、似合ってるよ~♪(なでなで)


コスモ
 わーい♪


カオス
 ヒロトがフェルトを弄り始めたのは、元はBB戦士のマントをボロ布で作り始めたのが切っ掛けだったよな?


ヒロト
 ん、そう。
 で、コスモにもマントを作ろうとして、それなら序でに装備品でも~って為って、どうせなら家具も~、、って感じにはってんしてった。


ミラージュ
 最近は、大きな物にも挑戦してますよね。
 スカイガオン君とか、コスモ君の部屋とか。


ヒロト
 あー、、興味も有ったんだけど、マント用に複数色がセットに為ってたフェルトを買ってたら、使わない色が余っちゃったんで、何とか消費しようとした結果だったりも。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>神綺
レティへの愛の告白か?>俺の女に~

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・アレはとっさに出た台詞だ。
相手が逆撫でる事ばかりしやがるから。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そいつを尋問して聞いた話では、
レティを生け捕りにすることによって実力を示したかったそうだ。
それをキッカケに大量に仕事が舞い込むからといって
結局は金儲けが目的だったようだ。

>魅魔
キナ臭い話だとは思ったけど、
そういう裏があるとはねぇ。
逆にそれがキッカケであんたとレティが
付き合い始めたってのもあるけど。

>リタ2
レティは 貫き通す芯の強さ、
あの子は こんな自分を愛してくれる 事が
互いにいい相乗効果を招いたみたい。


カナメ
 唯のお金目当てだったのね。
 どうせなら、本当に人々を苦しめてる妖怪を相手にすれば良かったのに。

 
ヒロト
 ソレが出来なかったから、レティさんを襲ったんじゃないかい?
 まあ、所詮は二流って事さ。


ディアン
 おやおや、、日本じゃあ二番目ですか。


カオス
 ……それだと、一番目の男に捕まえられちまうぞ? レティさん。


ディアン
 おやおや、、あの人でしたら、似非祓魔師の方を封印して下さると思いますけどね。
 ペットを標的とした射撃対決で、相手の弾だけを撃ち落とした男ですから。


ミラージュ
 あはは……。


>「にわとりRadio」さん

>ウィル Σ(゚д゚ )
 おー。

>はぐれ (--;)
 原作版より特撮版の方が、オヤッさんのイメージの認知度が高いからなぁ。

>ウィル (・・)
 終わり方が違うのはよくあることだけど

>ウィル (・・;)
 直前が……

>はぐれ (--;)
 かなりキツイな、これ。

 テロのやりかたもちょっとなぁ。
 爆弾抱えた狂犬特攻だし。

>鈴奈 (--;)
 おいおい。

 でも、やった本人は行動を恥じて葛藤→和解・寝返り(新人類→少年同盟)したけど……フラグは爆破出来なかったか。

>スー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 敵から寝返ったヤツが目立つようになってきたら、死亡フラグの前兆。

 まぁ、目立ちざるえないって話もあるけど。
 サナギマン化しただけで、服が破け飛んでスッパになるから、「頼むから、コレ(自分のズボン、パンツ)着てくれと」。

>イリス (・・;)
 そこまでする?

>鈴奈 (--;)
 するでしょうよう。
 私と違って、あっちの元テロ犯は、純情なお嬢さんだからー。

>アリシア (・・;)
 それはわかるけど、パンツは、さすがにお互い恥ずかしいぞ。


ヒロト
 ちなみに「町を歩いてる女性達を操ってストリーキングをさせる」とか、別の方向でショックな作戦もやってたり。


コスモ
 アレは、別方向でショックな光景でしたねえ。


ヒロト
 他にも、幼馴染みの服が切り刻まれるとか、件の自分のズボンやパンツを差し出すとか、、思い返せば、イナズマンは私の読んだ石ノ森作品の中では、ソッチ方面のネタが多かったんだなあ。


ディアン
 おやおや。


コスモ
 俺が読んで衝撃的だったのは、犬達の爆弾特攻で富士山が復活(活火山化)してしまうシーンと、漁船が操られたカジキに沈められてしまう所ですね。


カオス
 漁船が魚の所為で沈むってのも、皮肉な話だよな。
 ……飛び込んで来る奴を片っ端から食べちまえば。


コスモ
 ああ、その手が!


カナメ
 いやいや、無理だから。
 そんなに食べられないから。


カオス
 そうか?


コスモ
 醤油と山葵さえ有れば、何とかいけそうですけどね。


カナメ
 ……人間は!


ミラージュ
 あはは……。
 

>鈴奈 (--;)
 イベントと言えばイベントかな。
 只、該当者が居ないから、こーなった程度のちまっとしたヤツだけど。

>楓 (・・)
 透視光線は??

>はぐれ (--)
 説明からすると、ボディチェック用だな。

 水どうのお遍路さんは、結果的にホラースポットだったって話。

>イリス (・・)
 分かっていて行っているんじゃないの??

>はぐれ (--;)
 1回目で深夜はまずいのが分かっているから避けようとしたけど、諸事情により行かざるえなくなった自爆型だから。

 それにあの番組、ホラースポットなんて些細な事だよ。
 メインは、番組紹介動画の内容+サバイバルだから。

>鈴奈 (--;)
 夜は寒い時期の欧州で、窓開けたまま車内泊(*)とか、アラスカのどっかでテント生活とかね。

 (*)窓閉めようにも、車の鍵を持っているのが別の所でテント張って寝ちゃったんで、どーにも出来なかっただけ。

>はぐれ (--)
 なお、車の方は、鍵を取りに逝くのは無しでー。
 街灯がない+通行量皆無な所なので、(暗すぎて)行ったきり帰ってこれ無いかも。

>鈴奈 (--;)
 Wライダーは遅かったか。
 暇見て、オーズ(略)だな。

>スー (・・)
 向こうが言っているってのってー

>鈴奈 (--;)
 階段状の崖に、大集合なアレ。

>アリシア (・・;)
 何ソレ?

>スー (--)
 崖の上から目線でヒーロー登場だけど、人数多すぎて、色々収まりきらないからー


ヒロト
 冒頭でも少し話したけど、199は本当に燃える。
 特に、階段状の街に立ち並ぶ、1号ロボの勇姿は必見。


コスモ
 また、その登場の仕方が良いんですよねえ。
 まあ、ネタバレに為るので詳しくは自重しますけど。


カナメ
 そう云えばアンタ、何だか色々と買ってたみたいだけど?


ヒロト
 ん、、学生時代に買って無くした「仮面ライダーEX」と、私信で話題にして以来、気に為って仕方が無かった「キカイダー02」の第7巻を通販で。
 ちなみに02では、久々に「古本屋を回っても商品が無い」って状況を味わったよ。まさかTSUTAYAのレンタルコミックにも置いてなかったとは。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日