廃墟の語り場 私信942回目! ジャンル的には間違えてる気がしなくもない。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3500】 【3499】 【3498】 【3497】 【3496】 【3495】 【3494】 【3493】 【3492】 【3491】 【3490
 
ヒロト
 ここ最近はコスモ絡みで色々と作っている事もあり、久々にホビージャパンを購入。
 DーSTYLEのガオガイガーを買おうか、割とマジで悩んでたり。


コスモ
 小さくて、凄く動いて、格好良い。ヒロトにドストライクな内容ですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
地面どころか壁ぶち抜きとかスタント並みの大暴走始めそうですよねぇ。

>紅桜
まず間違いなく一般車道は走れんな。

>リディ
えーと、既に違法してないなぁ~ってのは今更かなぁ?

>観空
かなり今更だと思われます。
んで、膝上体勢はやっぱり観風が小柄だからこそなのですよねぇ。

>紅桜
旦那様も、小柄状態ならワシがやっても良いのだがな。
……と思ったが、ワシはあまり背が高く無いから無理か。

>モーシル
プロフ見る限りだと、観空さん143で紅桜さんが153ですっけ?
意外とあんまり差が無いんですね~。

>観空
ちなみに私が通常モードになると170以上になりますので、紅を膝に乗せる方が楽になったりします。
……まあちっこいままの体格の方が、抱きついた時に顔を胸に埋めやすいのでちっこいままなんですが。

>リディ
趣味と実益兼ね備えてるんだね~。
あ、寒いと言えば、ここ数日で一気に冷え込んだね?

>観空
んー、そですねぇ。
上着を増やさないと辛い状態になりましたし、お互い風邪には気を付けましょう。


コスモ
 道と一緒に、車の方もオーバーロードしたり、色々と壊れる可能性が有りますからね。
 ヒロトに限って、そこまで行く事は無いとは思いますけど。
 

ヒロト
 勿論、、あくまで、道が受け止められる程度の加速に止めなくちゃねえ。
 ……っと。


観風・伏せ目
 ……クー。(Zzz)


コスモ
 ありゃ、眠っちゃいましたか。
 それじゃあ、布団の方を取って来ますね。


スカイガオン
 手伝い、ます。


ヒロト
 ん、宜しく。
 ……ふふ、可愛らしい寝顔だねえ。(なでなで)


観風・笑顔
 ……にゃふ。(Zzz)


カナメ
 幸せそうな顔をしてるわねえ。
 と、紅桜さんは特に、身体を冷やさない様に気を付けないと。


ディアン
 おやおや、特に御腹をですね。
 ヒロトさんも、愛用のコートだけでは寒さに勝てなく為って来た様子で。


ヒロト
 所詮は薄手の風防ぎだからねえ。
 また今度、ユニクロへ防寒具でも見に行って来る予定。


>観空
あ、それですそれです<中国人の真似
……東方が分かるんだったら、原作藍様の立ち絵でそのまんまの格好になるんですが。

>紅桜
確かにアレも袖に手を突っ込んでいる絵だったな。
と、件のチャイナ服は胸元に大きく穴が開いていたり、太もも所か腰まで見えそうなスリットなのだろうか?

>観空
スリット深すぎて下着見えてるとかそんな感じですかねぇ。
あ、私もチャイナ好きですから嫁に来てもらってたりしてますよ、ウン。

>リディ
観空の好きな衣装って、和服と巫女服とチャイナとゴスロリが多いよね~?

>観空
確かに言われて見れば、その三種類に偏ってる気がしますねぇ。
でも気分で増えたりしますから、安定してるのがその四つってだけですが。

>紅桜
普段は大して興味が無いバニー姿も、鈴奈殿がやっていると話は別になるからな。

>セフィ
結局、気分と着てる人次第って事かしら。

>観空
いぇす。
……あ、ところでお二人の初体験に関しては?

>セフィ
事に到るまでが長いし、面倒くさいわね。
余計な事に体力使いたくないわ。

>リディ
そんな訳だから、ごめんね~。

>観空
いえいえ、こっちもシリアス片足突っ込んでる話なのでちと……ですので~。


カオス
 ヒロトのプレイした東方は、紅魔郷だけだな。


ミラージュ
 あはは、、確か自力では、美鈴さんを超えるのが精一杯でしたっけ?


ヒロト
 イージーだったら、一度だけ咲夜さんまで行った事があるよ。
 と、チャイナ服は元から露出多目だったのを、更に切って広げちゃったんよねえ。(なでなで)


観風・伏せ目
 ……くー。(Zzz、むぎゅぅ)


カナメ
 アンタの場合、チャイナ服以外にどんなコスプレが多いの?


ヒロト
 やあ、そんなには無いよ。
 チャイナ服に水着に、、後はバスタオル姿で辱める事が多いかな。

 
ディアン
 おやおや。
 ちなみに、観風さんがバニー姿に着替えたら?


ヒロト
 そりゃあ、言わずもがな。(なでなで、すりすり)


観風・笑顔
 ……にゃふぅ~♪(Zzz、すりすり) 
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 記念切手か、、取り敢えずは画像が出てから判断しないと……。


コスモ
(あ、購入しようか割と本気で迷ってる)


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ警戒に越したことは無いが、
やはり動機に不満が残る。

>神綺
素性も分からない相手では止む終えないかもしれない。
それに情報の欠片も少ないのもある。

>ジュディス1
こっちもこっちで警戒する必要はあるけどね。
1回レティが悪質な祓魔師に襲われたから。

>魅魔
それがキッカケで、アイツとレティとの距離が
急速に縮まったってのもあるけどねぇ。


カオス
 あの野郎は、どうして襲って来るんだろうな。
 俺達より強い奴なんざ、そこかしこに居るだろうに。


ミラージュ
 えっと、、改造人間の素体にヒロトさん達を使おうとして、ヒーローショーに紛れ込んだんですよね。


コスモ
 未だ、アイツの仲間って決まった訳じゃないですけどね。
 それはそれで、厄介ですが。


ヒロト
 むう、、ともあれ、ソッチも物騒やねえ。
 悪質ってのがまた……。


コスモ
 妖怪だったら容赦無く、、って感じの方だったんですかね?
 そんな人間を迎え入れるとは、八雲紫さんらしくない気がしますが。


カナメ
 幻想郷は全てを、、って事なんでしょ?
 それはそれは残酷な程に。


ディアン
 おやおや、、今なら大丈夫だと思いますけどね。
 結界の巫女に境界の妖怪、、その他、数多の力有る者達から注目を浴びた夫婦に手を出す様な輩、然うは居ないでしょうから。


ヒロト
 それでも、警戒は必要だろうさ。
 その逆を行く奴ってのは、何処の世界にも少なからず居るだろうから。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (・・)
 性格の差?

>はぐれ (--;)
 純君が、拉致られたのが17歳のちと微妙なお年頃だったからな
 で、30年も寝っぱなしと。

 ああ、言うの忘れてたけど、立花さんはレーシングチームとかやってないからな。
 EVEでは、本郷家のじぃやだから。

>スー Σ(゚д゚ )
 はいー?

>鈴奈 (--;)
 それはしょうがない話だねぇ。
 本郷さんが脳髄だけになっているなんて秘密を隠匿出来る関係者といったら、立花さん、滝さん、一文字さんぐらいだからねぇ。

>スー (・・)
 キカイダーの方はー

>ロイド (・・)
 オーバーヒートにしただけ??

>鈴奈 (--)
 加熱させて、動作を麻痺させただけ。
 そうしないと、敵に操られて面倒が増えるから。

 で、最終回は?

>はぐれ (--;)
 俺が知っている範疇は、休刊の都合により急速展開で話を纏めちまった事ぐらいしか知らん。

>ロイド (・・)
 壊したり壊さなかったりと、「これが正解」って物は無いんですか?

>はぐれ (--;)
 無いねぇ。
 あの人の原作は大概、読者に問題提起して終わるのが常だったから。

 キカイダーはどの終わり方でも、その後のカラーリングが気になる所だな。

>スー (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 変身というか、戦闘形態での色分けは、赤=悪、青=良、透明=どちらに染まるか分からない、ってなっているから。

 ちなみに、良心回路が外された状態だと、全身赤だから。

>スー (・・;)
 おいおひー。


コスモ
 立花さんの立ち位置と滝さんの下の名前に関する混乱は、特撮から萬画版に入った人の御約束です。


ヒロト
 私も、本郷さんに敬語の立花さんを見た時は衝撃的だった。
 それとハゲ。


カナメ
 すがやみつる版の漫画だと、あの容姿で立ち位置は特撮版のオヤッさんが見られるわね。
 キカイダーは「ギターを持った少年」の方だと、新人類の手で服従海路の機能を増幅させられていたらしいわよ。


ディアン
 おやおや、、人間で言えば洗脳状態に近かったのかもしれませんね。
 ちなみにあの萬画では、イナズマン=風田サブロウさんがキカイダー=ジローの語る新人類の理想を、完全に論破していたのが印象的です。


ヒロト
 人間は猿を滅ぼすかってヤツね、アレは分かり易かった。
 サブちゃん、全く怯まなかったからねえ。
  

>さき (///(エ)///)
 ……。

>ロイド (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 2名ほど、どんなのか見えないけどね。

>雪姫 (;;)
 えー。

>はぐれ (--;)
 ……。(座敷童子だからなぁ)

 四国の方は、物騒と言えば物騒だな。
 答えは今週水曜24時(※木曜0時)頃、静岡あさひ(*)でやる「水曜(略)Clasic」内なんで、詳細はまだ把握してなかったり。

 (*)テレ朝系、静岡ローカル局

>鈴奈 (^^;)
 とりあえず、前振り実話として……
 レイトン教授とヒゲのディレクターとカメラマンの3人で、1度、番組企画として四国88箇所巡り(※要はお遍路さん)をやったんだけど……

教授が深夜参拝で何人か「お持ち帰り」したらしく、それ以降、半年は不調になったという曰くがあったり。

>はぐれ (--;)
 で、今回は、とある事情により同じ3人で、2度目の88箇所巡りをすることになったんだけど、若干調子こいたせいで、スケジュール的に深夜参拝しないと間に合わない状況に陥って実際やったんだけど……

 って所で、答えに続くと。

>ロイド (・・)
 お持ち帰り??

>はぐれ (--;)
 あー、察しがいいからヒントしか言わんけど、多分「戦場後の住人とか」。

>ロイド (・・;;)
 ……。

>雪姫 (・・)
 ?

>さき (・・;)
 雪姫ちゃんは、知らない方がいいから。


スカイガオン
 赤面、確認。


カナメ
 それは、一々言わなくても良いから。


カオス
 てか、可視光線は未だなのか?


ヒロト
 んー、未だ調整と練習が必要っぽい?
 下手に照射して、透視光線や殺人光線だったら大変だし。


コスモ
 えっと、、四国関係については。


ヒロト
 番組企画で、んな所を回るなと。


ミラージュ
 あはは、、その手の話って、ヒロトさんは本当に苦手ですからね。
 
 
ヒロト
 未だ、ギロチンザウルスの方が、、ソッチも不味いか。
 あ、ようつべの東映チャンネルで絶賛配信中の仮面ライダーV3だけど、現在はダブルライダーとの共闘編(ユキオオカミ・原始タイガー)が登場!


コスモ
 ヒロトお薦めの回ですので、是非とも視聴してみて下さい。
 と、さり気にコマーシャル。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日