廃墟の語り場 私信940回目! 爪で断てぬモノを断ち、腕で防げぬモノを防ぐ、唯、その為だけの輝く装備。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3496】 【3495】 【3494】 【3493】 【3492】 【3491】 【3490】 【3489】 【3488】 【3487】 【3486
 
すっかりパンプキン色がお気に入り

ヒロト
 漸く、ちびっコスモ用の装備を新造~。
 等身大の頃に有った脚部のショックランチャーは、残念だけど無理だった。


コスモ
 詳しくは後ほど、別記事にて。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
乗り物で例えるなら、そちらに移動するのがエンジン点火で、ヒロトさんと戯れるのがアクセルを踏む感じでしょうか?

>紅桜
結構分かりやすそうな例えだな。

>リディ
ただ、ブレーキが無さそうなのが致命的なんだけど~?

>観空
えーと、ソコは何と言うか、周囲の突っ込みやフォローと言う名の補助ブレーキでどうにか。

>セフィ
自身にブレーキ付けなさいよ。
……言った所で無駄でしょうけど。

>観空
私らもブレーキ無い感じですし、何となく止められないのは理解できてしまいます。
んで、紅の固有の能力は「喰う」ですけど、素の体力も凄い物ですからねぇ。

>コノハ
私とほぼ対等に殴り合える時点で相当なものだろう。
……娘もそうなるのだろうか?

>イツキ
…半分は観空だから、体術よりも呪術とかの方になるかもね。

>観空
紅自身が万能タイプですから、術師タイプな私の子は確かに術の方に偏るかも知れませんねぇ。
何はともあれ、元気な子を産んでくださいね?(ぎゅー

>紅桜
……ん、任せろ。


コスモ
 アクセルを踏み過ぎると、コースアウトで強制退場に出来るんですけどね。
 最近は運転に慣れて来たからか、アウトギリギリのコースを上手に走ってるみたいですけど。


ヒロト
 ふふ、流石にハンドル捌きだけじゃ難しいから、アクセルの踏み込みを緩めて減速してるけどね。
 当然、車が走り方に慣れて来たってのも大きいけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)

 
ミラージュ
 あはは、、それでも、最近はゆっくり運転ですよね。


カオス
 何時また、アクセルを踏み込むか分からないけどな。
 と、そう云えば紅桜さんの御子様が産まれるのって、何時頃だ?


カナメ
 確か6月の終わり頃に妊娠が発覚してたから、、人間と同じペースなら、来年の4月か5月頃よね?
 滑り台にジャングルジム、、今度は何を送ろうかしらね。


ディアン
 おやおや、、本人が私信に登場してから直接聞いてみるのも、一つの手かと思いますよ。


コスモ
 ……だから、挨拶も無く、自然と会話に加わらないで下さい。


ディアン
 おやおや、、これは失礼しました。


カナメ
 只今~。
 

>観空
あら、遠慮しなくても良かったのに。

>紅桜
今はそれ所ではなかろう。
腕の自由を取られてしまったようだしな。

>観空
紅、ちょっと羨ましそうに見てましたよね今の。
まあ縛るくらいならソコまで負担にはならないでしょうから、良しとしますか。

>紅桜
……ウム、そうか、ありがたい。

>リディ
また何か惚気てるし~。
あ、私らの過去話って長いしシリアス突っ込んでるから観空が嫌がるんだよね~。

>セフィ
ただ、子供好きは今ほどじゃなかったとは言えるわね。
元々の性癖もあったんでしょうけど、止めを刺したのはその後の話だから。

>観空
何かこう、欲が捩れてるって感じですね。
セフィは何時もお疲れ様です。

>紅桜
匙を投げたとは言え、面倒は見続けているしな。
何だかんだで身内には手を貸すタイプと言う事か。


観風・照れ
 やぁ、これ、恥ずかしいよぉ……。(ガチャガチャ)


ヒロト
 ふふ、落ち着いて。
 後ろ手拘束だから、何時もみたいに膝上抱っこしちゃえば分からないよ。(ひょぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ひゃう、、そうだけど~。(もじもじ)


カナメ
 動作は同じでも、観風ちゃんの態度で、何かやってるのは丸分かりよね。


ディアン
 おやおや、相変わらずですねえ。
 と、セフィさんとリディさんの過去話ですか。


カオス
 未だ、深い所は触れてねえけどな。
 シリアス系の話みてえだし。


カナメ
 私的には、二人が最初はどんな関係だったのとか聞いてみたいわね。


ミラージュ
 あ、最初は同僚だったらしいです。
 少し前にコスモ君が質問してますよ。


カナメ
 あ、そうなの?
 じゃあ、リディさんが何時頃から子供好きだったのか……。


カオス
 ……自分達が潜ってた頃の私信を読み返して来い!
 てか、せめて前回分だけはガッツリ読め!!


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
・・・飽くまでも私たちは「戦うため」の武器ではなく
「護衛するため」の武器で殺生はしない。
傷をつけずに済めばいい話だけど、
そうも言ってられない事態もあるからこそ
牽制するための武器にしか過ぎない。

>上白沢 慧音
冷静に返してるが、異論は少しばかしあるようだ。
とはいえ、変わりない事実ではあるから
彼とは違って冷静を保っているのだろう。

>ジュディス1
襲撃を掛けた理由ってのは、幾つか考えれるけど
考えれるケースは3つ。
1「特定のモノに対して敵対視をしている」
2「特定の相手をおびき寄せるための餌」
3「偶然の一致」。

だけど、アリィス的解釈だと
「スカイガオン君とコスモ君には重傷を負わせたが
ヒロト殿自体には奇襲を掛けてない。
そうなると、1が若干濃厚にはなるが
襲ってきた相手による。
機械系の相手なら話は通じるが
生身の人間となれば辻褄が合いづらくなる。」らしい。


コスモ
 ソレで言うなら、俺やスカイガオンの武器も「戦う」為じゃなくて「護る」為ですね。
 勿論、最大威力としては殺傷を行える程の威力を持ってはいますが、それはあくまで奥の手。
 振るうべきか否かを判断する程度の意思は、持っています。


ヒロト
 ん、だから結局の所、武器をどう扱うかは人それぞれなんよね。
 ……しっかし、襲われた理由か。


ディアン
 その時のルートは、憶えていますか?


スカイガオン
 はい。
 しかし、後日に、偵察機を送り出しましたが、その際は、発見出来ません、でした。

  
カナメ
 巣に近付いたって訳でも無い、と。
 そう云えば、アンタと対峙した直後に逃げたのよね? 奴ってのは。


ヒロト
 んー、、まあ、そうだね。
 私的には、スカイガオンとコスモを回収するのを優先してたから、追撃出来なかったし。


コスモ
 即座に破れてしまったので詳しくは分かりませんが、外見は昆虫に近かった気がします。


ミラージュ
 昆虫……。


ヒロト
 ……新装備に、殺虫剤でも載せとくか。


>「にわとりRadio」さん

>マリー (・・)
 サイボーグボディ?

>鈴奈 (・・)
 どういうことよ?

>はぐれ (--;)
 えーとなぁ、ショッカライダー戦で肉体消失→アンドロイド体に脳を移植してゲルショッカーまで壊滅。
 時間は飛んで、EVE開始時点では脳髄だけに戻って(?)眠りについていたから。

 活躍してないのは、主に動いたのがショッカー首領が主人公取り込んじまった後からだから。

>鈴奈 (・・)
 ライダー集合時は、どうしたん?

>はぐれ (--;)
 結城”ライダーマン”博士の手で、1号フォルムのアンドロイド体で復活、参戦していたから。

>サリー (・・)
 光明寺博士は??

>はぐれ (--)
 キカイダー開発者。

>鈴奈 (--;)
 時間軸的に大丈夫かなぁ。
 ハカイダーいると、アウトなんだけど。

 ※ハカイダーの頭脳が、光明寺博士の脳だから。


 で、19日は合羽着ないで、傘差して行こうとしたと見ていいのかな。

>はぐれ (--;)
 なんて無謀なことを。


ヒロト
 子供の頃、単行本の帯に「本郷猛が凶弾に倒れた時~」って煽りが書いて有って、その時は重傷レベルの事を想像してたんよ。
 で、図書館で見付けて読んでみたら、本郷さんがガチで殺されてて本気でショックを受けた。


コスモ
 あはは、、特撮側では何とか回避された道だったんですけどね。
 ちなみに、EVEに登場した先輩ライダーは、一部を除いてあまり活躍していなかったりします。


ヒロト
 序盤から登場の2号や、ライダーマンはそこそこ活躍してるけど、他は最終局面で纏めて登場。
 しかも、半数が蝙蝠男のビールスに操られてしまう失態を、、この流れも購入を鈍らせる一因かな。


コスモ
 でも、その直後に復活した1号ライダーは格好良かったですよ?
 光明寺博士は、、ダークに拉致前か、脱出後が良いですね。


カオス
 や、脱出後は不味いんじゃね?
 確か、脳に障害が残ってるんだし。


カナメ
 その所為で、博士が救出された後も良心回路は完成しなかったのよねえ。
 予備の設計図が入ってたギターも、ギルハカイダーに壊されちゃったし。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、19日はその通りの生き方を?


ヒロト
 ん、そう。
 最初に出た時は、傘で十分と判断したんだけど、見事に読みが外れたね。
 まあ、長靴を履いてたから、足下だけは無事だったんだけど。


>さき (//・_・//)
 ……。

>まい (・・)
 その子?

>サリー Σ(゚д゚ )
 え゛?!

>マリー Σ(゚д゚ )
 見えているの?

>まい (ーー)
 半分透けている。

>マリー (・・;)
 凹んでもいいですか。 |||orz

>鈴奈 (--;)
 ……。
 (さきちゃん関係は、魂魄も結構影響しやすいと。)


カナメ
 あらあら、何時の間にやら可愛い子が居るわね。
 飴ちゃん舐めるー?(がさごそ)


ディアン
 おやおや、雪姫さん達のお友達ですか?(なでなで)


カオス
 そう云えば、二人が会うのは初めてか?


コスモ
 あはは、、ずっと潜ってたからね。
 で、二人も普通に見られると。


スカイガオン
 只今、精度を調整中……。(ピーピー)


ヒロト
 コッチも、そろそろ出来るかな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日