廃墟の語り場 私信939回目! 野菜不足の解消に。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3495】 【3494】 【3493】 【3492】 【3491】 【3490】 【3489】 【3488】 【3487】 【3486】 【3485
 
ヒロト
 青汁を久し振りに飲んどります、、上手い不味い云々じゃなくて、味がしないなあ。(ゴクゴク)


コスモ
 まあ、不味いよりはマシでしょう。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観風
んー、スイッチが入り易いと言うか、常に半分くらいは入りっ放しとか?

>紅桜
少しの刺激で傾きやすいと言う感じか。
だが普段は特に燃えている様子も無いし、やはりスイッチが入りやすいだけでオンオフは切り分けられているか。

>観空
気分の切り替えは大切って事ですね。
で、紅はこの前盛大にアレやったので、それ以来は結構抑え気味ですねぇ。

>紅桜
アレは何と言うか……思い出すだけで腰から力が抜けそうになるな。
鬼畜に傾いた旦那様も結構……

>リディ
あー、えーと、観空と紅桜の子供って普通に成長するのかなぁ~?
紅桜がコレだから、一気に大きくなったりして?

>観空
んー、私の血も入ってますから何とも言えません。
やっぱ実際に生まれてみない事には、ですねぇ。

>紅桜
楽しみだな、色々と。


コスモ
 んー、、コッチに来た時点で惚気スイッチが入って、ヒロトが色々とする事で更に激しい方にスライドするって感じもします。


ミラージュ
 お義母さん、余所と此処ではテンションの違いが激しいですからね。


ヒロト
 ふふ、余所で淡々と進行してる観風も可愛らしくて好きだよ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ~。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 にしても、観空さんと紅桜さんの子もハイスペックに成りそうだよな。
 他の二人も、中々に凄えし。


ヒロト
 ふふ、九識ちゃんも翠ちゃんも、両親の良い所を引き継いでるって感じだからねえ。
 今度はどんな、凄い子が登場するのやら。


コスモ
 楽しみですねえ♪


>観空
んー、テープレコーダーでも使います?(ごそごそ

>紅桜
無駄に用意が良いな、旦那様。

>観空
そりゃ、アレな事する時の為に何時も持ち歩いてますし。

>モーシル
うわー……ちょっと引いて良いですか?

>セフィ
思いっきり引いても良いと思うわよ。
あぁ、それと私とリディの馴れ初めは、最初は単なる同僚だったわね。

>リディ
現役時代の話だね~。
別に隠すつもりじゃないけど、話すと長いからちょっとめんどいかも。

>観空
裏話の無駄な多さには定評がありますから、こっち。
殆ど語らない事にも定評がありますけど。

>紅桜
シリアス嫌いの旦那様だからな、余程の事が無ければ話のネタにはしないだろう。
それとルパンのネタは、予想通り通用しないな。

>観空
ルパンシリーズは少し見てた事があるのでちょっとは分かりますけど、それでも穴抜け多い私です、ハイ……


観風・叫び
 って、要らないし言わないから!


コスモ
 えっと、、そう云えば、ヒロトも手錠を常備してますよね。


ヒロト
 ふふ、何時でも観風を拘束出来る様にね。(ガチャン、なでなで)

  
観風・照れ
 にゃふ!?
 あ、うぅ……。(ガチャガチャ、フルフル)


ヒロト
 まあ、実際は護身用の装備って意味も強いんだけど。(なでなで、むぎゅぅ)
 ディアンとの初戦でも、コレが有った御陰で助かったからねえ。


カオス
 そう云えば、前にディアンから聞いたけど、戦ったんだってな。
 良くもまあ、アイツの攻撃に耐えられたもんだ。


ヒロト
 アレは厄介だったからねえ、、水が爆発するは、直後に氷化して斬り進んで来るは、受け止めたと思ったら水化して抜けられるは……。


コスモ
 あはは、、ディアンさんの水も、ヒロトの風と同じで変幻自在ですからね……。
 と、カオスの予想は外れと。


カオス
 うっせー。


ミラージュ
 あはは、、ちなみにファーストコンタクトでのルパンさんと次元さんは、簡単に言うと「元は敵同士(泥棒とターゲットの用心棒)で後に共闘」って感じです。

 
ヒロト
 同僚かあ、、じゃあ、ちょっとシリアスから離れた方面で質問を。
 リディさんの子供好きって、その頃からだったりします?
 
 
コスモ
 ……先ず聞く質問が、ソレですか。
 
 
ミラージュ
 あはは。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
レーダーだけなら、霊独特の波長を感知できるように
センサーを弄れば引っかかりやすくはなる。
限定的に可視化するなら、プラズマリーダーみたいに
一区画を範囲化って形にすれば
ヒルベルトエフェクトみたいにやらなくて済む。

そうすると、リーダーを搭載する
バックユニットとかが必要になる。

>上白沢 慧音
波長も各々違うから、そこは自動アップデートとかで
随時更新する必要は生じるが
データを構築化できれば特定もしやすくなる。

>ジュディス1
性能向上化については、どう思う?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・本音を言えば、賛同は出来ない。
個人的見解でもあるが、「強い武器を持つことは、
同時に多くの敵を招く」結果となる。
仮に仇討ちを出来たとしても、
その敵側がさらに強力な武装で立ち向かえば
血を吐き続けるだけのマラソンに過ぎん。

私も同じことが言えるが、私の場合は
「武器」ではなく「技術」を向上させる事で
強力な武器を必要とせずに戦っている。

>リタ
ロボットは論理的ではあるけど、
それが通用しない場合もある。
スカイガオン君の場合は、武器を向上ではなく
性能を向上させて居間までの武器のコンビネーションを組む。
その方が賢明とも言えるわね。


ヒロト
 んー、、向上させた技術ってのは、結局の所は「武器の一つ」だと私は思ってる。
 だから、私的にはスカイガオンの武器性能を向上させる事も、今の武器での戦闘方法を極めさせる事も、対して違いは無い感じ。
 大事なのは、ソレを抑え、振るうタイミングを計れる意思かと。


コスモ
 ヒロトが能力の向上について好意的なのは、初代仮面ライダーの影響が大きいんでしょうね。
 彼等、、ショッカーと仮面ライダーは、正に血を吐き続けるマラソンを続けて来ましたから。


ヒロト
 所詮、武器なんてのは使う奴次第だからね。
 脅威が存在する以上、それから身を守る為に武器を持つ事は、否定されるべきではないと思ってる。

 ……まあ、死神さんの言う事も分かるんだよ。
 無闇に強化してソレがイタチごっこで進んだら洒落に為らないって事も。


カオス
 おいおい。


ミラージュ
 あはは……。
 そう云えば、どうしてソレはスカイガオン君を襲ったんでしょうね。


ヒロト
 あー、、そうだね。
 そう云う所も調べて、、ちゃんと情報を集める事も重要やね。


>「にわとりRadio」さん

>マリア (--)
 左遷で寿命が延びただけデスカー。

>静音 (--)
 そだね。
 バタンもライダーに以下略だからねぇ。

>鈴奈 (--;)
 バタンまで出す必要あるの?

>はぐれ (--;)
 ありだよ。
 つか、バタンが出てこないと、この後のお約束「ライダー総集合」で、ZXが援軍参加出来ないから。


 図書館は、19日じゃぁ保留もしょうがないと。

>鈴奈 (--;)
 何か、荒れた天気みたいだったけど、どの程度?

>はぐれ (--;)
 向こうの記事タイトル通り。
 停車中の車が揺すれるほどの強風だったからなぁ。(; ==)

 あー、そうそう。
 ロボット刑事は、実写というかTV版もあったんだけど……

 ⊃[敵(というか、犯行代行)ロボットのCVリスト]
 ※ウィキディペア参照

>鈴奈 (^^;)
 これは……私的には豪華です、はい。


ヒロト
 EVEは、ZXまでのストーリーが終わった後が舞台だからねえ。
 ちなみに初代からは、30年後。


コスモ
 大筋の流れはTV版と同じらしいですけど、本郷さんはあまり活躍してない可能性が有るんですよねえ。


ヒロト
 原作だと、脳味噌だけに為っちゃったからねえ。
 てっきり、あのサイボーグボディには変身能力も付加されてると思ったんだけど。


カオス
 その内、光明寺博士にでも出会えば、付けて貰えるんじゃねえの?
 しっかし、あの日は天気が荒れてたよなあ。


ヒロト
 萬画みたいに、傘が逆さに為ったからね。
 あの時は、合羽を着るべきか迷って結局は止めた数分前の自分を恨んだよ。


ミラージュ
 あはは、、長続きしなかったのは、良かったですよね。


>さき (^^)
 はーい。

>鈴奈 (--;)
 ファルちゃんは、極端言ったら、シリコンゴムとかの軟体ジェルの塊だからねぇ。

>琴音 (--;)
 下手をするとそれ以上でしたね。
 相手はファルちゃんじゃないですけど、自重しないと癖になりそうで危なかった事が。

>はぐれ (--;)
 おいおひ。

>鈴奈 (--;)
 で、さきちゃんって、1回だけキャラのつもりだったんだけど??

>はぐれ (--;)
 あー、管理人特権で乱入s(バコッ

>鈴奈 (`□´)
 おまいわー

>さき (・・;)
 でも、見えて無いんですけど。

>鈴奈 (--;)
 そこは自重したのか。

>静音 (・・)
 見えているの?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、なんとか。
 只、ガタイと精神の関係で、半透明だけどね。


観風・笑顔
 ん。(なでなで)


コスモ
 飛び乗った瞬間から、思わず頭の上で寝転がりたいって欲求が……。


カオス
 おいおい。


ミラージュ
 あはは、、柔らかかったんですね。
 と、スカイガオン君は未だ……。


スカイガオン
 ……其処に、誰かが、居る事は、把握出来ています。
 しかし、どの様な姿を、しているかは、不明です。


コスモ
 あ、レーダー改善したんですね。


ヒロト
 や、私の改造は未だ途中。
 多分、スカイガオンが自己成長した影響かと。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日