廃墟の語り場 私信938回目! 台風みたいな豪雨と暴風。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3494】 【3493】 【3492】 【3491】 【3490】 【3489】 【3488】 【3487】 【3486】 【3485】 【3484
 
ヒロト
 100鈞にミニクリスマスツリーを買いに行こうとしたけど、流石に断念。
 一昨年に買った電池で光るタイプのが、電池の液漏れが原因で駄目に為ってたんよねえ。
 

コスモ
 ったく、電池を入れっぱなしで保存するから……。 
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
流石に、下着穿いてないのは私信の場じゃ厳禁と。

>紅桜
最低限の区別は付けろという事だろうな。
まあ常時燃え上がられては、確かに話が出来んとは思うが。

>リディ
紅桜もたまに私信の場で燃えてない?

>紅桜
……たまにではあるが、否定はしない。

>観空
最近はお腹の事も気遣って、思い切り出来ないのがちと欲求不満らしいです。
暫くは我慢するしかないのですけどねぇ。

>モーシル
どれだけ貪欲なんでしょうか~。

>ミコト
うふふ、若いって良いわねぇ♪

>観空
……まあ、紅の実年齢って一桁だったりしますけどね。
身体的、内面的な意味ではもっと上ですが。

>紅桜
ソコはアレだ、細かい事は気にするな、だな。

 
ヒロト
 観風も、割とスイッチが入り易い身体に為ってるからねえ。
 耳や胸は慣れてるからか、我慢出来る方だけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ、、だって、ヒロトにタップリ鍛えられたから。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 一時期、私信中に耳の甘噛みばっかりやっていた事も有りましたからねえ。


ヒロト
 ふふ、観風の反応が可愛かったもんで。(なでなで、かぷり)


観風・照れ
 ひゃん!?
 ……もぅ、不意打ちは禁止~。(むぎゅぅ、すりすりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで)
 ともあれ、紅桜さんは今の我慢の分、出産後の反動が凄い事に為りそうな気が。


コスモ
 赤ちゃんの御世話もしなくちゃいけないから、長時間篭もったりとかは出来ないと思いますけど。
 ちなみに、義母さんは俺より年下だったりします。 


ミラージュ
 あはは、、そう云えば、そうでしたね。
 それでも、お義母さんですけど。


カオス
 まあ、種族違いも多いし、本当に年齢なんざ細かい所なんだろうな。
 

>観空
んー、屈服的な事と言えば……首輪着けて連れまわし?

>紅桜
良くやるアレだな。
他には服の裏側に仕込んで……

>リディ
あーはいはい、それ以上はダメ~。

>観空
……あら残念。

>紅桜
だな。
しかし、確かに子供と機械のことが絡まなければリディ殿はツッコミ役に回る事が多いな。

>観空
普段が常識人な分、はっちゃける時ははっちゃけてしまうのでしょう。
そして苦労するのはセフィと言う事で。

>ミコト
セフィにとっては、リディのそう言う癖は良い刺激になってる所もあるんでしょうけどねぇ。
でもたまにはリディの方から労って上げた方が良いわよ?

>リディ
うー……そりゃ、まあ分かってるよ~。


観風・叫び
 だから~、具体的には言わないっての!!(ブンブン)


ヒロト
 まあまあ、落ち着いて~。
 ……それじゃあ、偶には観風から言って貰おうかな?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふっ!?


ヒロト
 ふふ、自分からエッチな事を告白する観風って可愛いんだろうなあ。
 ほらほら、どんな事が恥ずかしくて気持ち良いの~?(むぎゅぅ、すりすり)


観風・照れ
 や、やぁ。
 秘密、言わないってばぁ……。(むぎゅぅ、フルフル)


カオス
 ……止めなくて良いのか?


コスモ
 恥ずかしがってる義母さんを楽しんでるだけでしょうし、大丈夫でしょう。
 行き過ぎと為る前に、自分で止まるでしょうし。


ミラージュ
 あはは……。
 あ、リディさんとセフィさんの関係って、長年連れ添った相方同士って感じがして、良いですね。
 
 
コスモ
 ふふ、そうですね。
 そう云えば、御二人の成り染めってどんな感じだったのでしょうか?


カオス
 俺的には何となく、ルパンの「ファーストコンタクト」な感じがするけどな。


コスモ
 ……それ、観空さんには分からないと思う。
 

ミラージュ
 あはは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>上白沢 慧音
霊感センサーやレーダー関連なら
彼やマリスが適任ではないか?
死神代行ではあるから。

>ジュディス2
理論はマリスで実際に改造するのがアリィスって感じで。

ゼノサーガのヒルベルトエフェクトに近いことは出来ると思うし、
コスモ君介して具現化も出来ると思う。

>リタ
ヒルベルトエフェクト的なのを発動させようとすると
補助バッテリー的なパーツが必要になるかも。
小規模な範囲でなら必要は無いけど、広範囲化させようとすると
掛かる負荷が大きいのもあるから。

可視化するとなると、ガイキングのデスパーサイト風なのがいい?
(≒マジンガーZの光子力ビーム)


ヒロト
 んー、、私達は普通に見えてるし、取り敢えずスカイガオン自身が認識出来る程度の性能が有れば……。


コスモ
 でも、将来的な事を考えると、可視化光線発射機能は欲しいですね。
 出て来る霊的存在が、さきさんや観空さんみたいな人達だけとは、限りませんし。


スカイガオン
 レーダーだけでは無く、全体の底上げが、必要と、判断します。
 現在の、装備、能力では、やはり奴に、敵いません。

*奴
 以前、スカイガオンがパトロール中に遭遇した謎の敵。スカイガオンを大破させ、更に救援に訪れたコスモも首を噛み切り殺害、激昂したヒロトの疾風穿孔突にも耐え、そのまま逃亡した。



ヒロト
 ああ、、そうだね。
 

ミラージュ
 えーっと、、そう云えば、スカイガオン君って自己進化が可能だったんじゃあ?


カオス
 てか、ソレでしか性能向上出来ねえんじゃなかったか?


ヒロト
 ああ、新型ボディに変えてからは、外部セッティングも可能にしたんよ。
 最終的には、スナップボタンを使ったアタッチメントを作成する予定。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 ※wikiを見ながら

 責任者とは聞こえがいいけど、実質、現場作業員ですね。
 ※ガイボーグが入っているシリンダーの管理担当

>スー (・・)
 苦戦の訳はー?

>はぐれ (--;)
 あれから30年経っているけど、機械を狂わせる能力は健在ぽい。

>スー (--)
 能力健在でも、ライダーマン(※この人だけ、ほぼ生身)相手だと意味ないですねー。

>伊奈 (・・)
 ロボット刑事は?

>はぐれ (--;)
 あるのかなぁ。
 尼でも新品はかろうじて在った程度だし。


コスモ
 その後の組織が登場した後もシリンダー管理だけしていたんですから、要するに左遷ですよね。


ヒロト
 でも、その御陰でバダン壊滅後も生きてたんだから、何がどう転ぶかなんて分からんね。
 まあ、結局はライダーに敗れる訳だけど。


ミラージュ
 あはは……。
 えっと、ちなみにロボット刑事は?


ヒロト
 本当は今日、街の図書館まで出掛けようと思ったんだけどね。
 まあ、次の休みまで保留かな。

 
カオス
 てか、近所の図書館で取り寄せれば良いじゃねえか。


ヒロト
 ……手続きが面倒。


カオス
 うおい!
 
 
>ファル (///(エ)///)
 マッ~。

>翠 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 理香ちゃんにほっぺをツンツン突っつかれて苦手になったから。

 で……今、居るんだな。

>菘 (^^;)
 分かりますか。

>はぐれ (--;)
 いくらなんでも分かるって。
 1人しか見えないけど、両手に花なのが。

>伊奈 (^^;)
 ……。

>さき (^^)
 早くし無いと取っちゃうよ♪~(スリスリ)

>翠 (`□´)
 むー。(ピトッ)


コスモ
 ……まあ、癖に為る気持ちも、分からなくは、ないですけど。


カオス
 撫で心地、良かったんだな。


ミラージュ
 あはは、、だからって、何度もやっちゃ駄目ですよ?


コスモ
 ああ、そこは大丈夫です。
 ヒロト達みたいに、何度も撫でて疲れさせる訳にはいきませんからね。


カオス
 はは、、そんな事も有ったな。
 と、翠ちゃんに恋のライバル出現か。


コスモ
 この歳で三角関係とは、伊奈さんも大変ですね~。


ヒロト
 本当、色々な意味で微笑ましい光景やねえ~。


観風・伏せ目
 二人共、あんまりからかっちゃ駄目でしょー。
 さきちゃんも、程々にしてあげてね。(なでなで)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日