廃墟の語り場 私信941回目! もう一度、初めから。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3498】 【3497】 【3496】 【3495】 【3494】 【3493】 【3492】 【3491】 【3490】 【3489】 【3488
 
ヒロト
 妹から貰ったポケモンBをプレイ中~。
 今度はPGLも使えるし、どんどん旧作キャラを呼べるぜ!


コスモ
 現在は序盤、1番通路で努力値稼ぎの真っ最中です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
そしていずれはF1並みの猛スピードに?

>紅桜
流石に無理だろう。
精々スポーツカー程度だな。

>リディ
うーん、ソレで言われても程度が分からないんだけど~?

>観空
えーと、フィーリングで行きましょうと言う事で。
具体的に言うなら、R-15までならおkで。

>紅桜
ややエロスまでなら無問題だな、流石に子供の前だと考え物だが。
それとワシの出産予定日は、大体4月頃だ。

>観空
規格外な体力誇ってますけど、作り自体は人のソレと近いものがありますからねぇ。
そうじゃないと、気持ちよくなれませんし?(むにゅ

>紅桜
ぅ……

>リディ
またやってるし~。
って、兎も角元気な子供が生まれると良いね~。

>観空
そうですねぇ……って、リディに言われると凄い不安になるのは何故でしょうか?

>紅桜
……確かに引っ掛かるものがあるが、取り敢えずスルーしておくか。


コスモ
 元より、そんなスピードを出せるコースでは無いですからねえ。
 今もオーバースピード気味なのに、これ以上と為ると地面が壊れます。


ヒロト
 まあ、そんなこんなで今は控え気味な訳だけどね。
 膝上抱っこしてるだけでも、十分に心地良かったりするし。(むぎゅぅ、すりすり)


観風・笑顔
 えへへ、私も~♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 アンタ達って本当に好きよね、膝上抱っこ。
 私信中は、大体はその体勢だし。


ヒロト
 んー、、何と云うか、観風の全身をギュッとしている感じがして好きなんよね。
 向かい合う形で座らせてると偶に観風が眠っちゃって、布団まで移動するのが大変だったりするけど。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、、だって、ヒロトに抱き締められると温かいし、撫でられると気持ち良いしで、ついウトウトと……。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 で、コスモが布団を抱えて一働きする訳だな。


コスモ
 義母さんに、風邪を曳かせる訳にはいかないからね。
 特に最近は、急激に冷えて来たから。


ミラージュ
 深夜の冷え込みが厳しいですよねえ、11月だし当然ですけど。


ディアン
 おやおや。


>観空
んー、腕を組むように袖の中に突っ込んで、ソレで手錠嵌めて、パッと見じゃ拘束されてるようには見えないようにするってのはどうかしら?

>紅桜
着物とかの袖が広い服専用だな、ソレ。
丁度着物が普段着だしやってみるのも良いだろう。

>観空
と言うか紅にやらせてたりしますからね、コレ。
……どの道、観風がもじもじしてすぐ周囲にばれそうな気もしますけど。

>ネィア
観風さんは恥ずかしがりやですから……と思いましたが、拘束されて人前に出るのは誰でも恥ずかしいでしょうね。

>紅桜
ん、ワシは平気だが?

>リディ
紅桜は何と言うか、観空が絡んでると何でも受け入れちゃうしね~。
って、私らの現役時代の話は当分しないかなぁ~。

>紅桜
旦那様のシリアス話苦手はかなりのものだからな。
流石にどうしようもないか……

>観空
申し訳ありませんです、ハイ。


ヒロト
 んー、、イメージしたら、子供が中国人の真似をする時にやる構えが頭に……。
 久々に、チャイナ服を着た観風を弄びたいなあ。(なでなで)


観風・照れ
 やあん、恥ずかしいよぉ。
 ヒロトが色々と改造したから凄い事に為ってるし、、胸元とか、スリットとか。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 服を脱がさないまま、存分に楽しめる様にね。
 でも、観風もそれが良いんでしょ?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 そ、それは、、あう~。(むぎゅぅ)


カナメ
 相変わらずねえ。
 ……私も今度、試してみようかな。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、古着を用意しなくてはいけませんね。(なでなで)
 
 
コスモ
 あはは、、カナメさん達も相変わらずですねえ。
 と、過去話については了解です。


カナメ
 まあ、無理させてまで聞き出したい訳でも無いしね。
 ……二人の初体験とか、ちょっと興味が有ったりするけど。


カオス
 うおい。


ミラージュ
 あはは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
武器を使わぬ方が最良の方法だが、そうも言ってられない。
そこが理想と現実とのギャップでもある。

襲撃を受けた理由は、相手が昆虫となると
「防衛」という線も考えれる。

>上白沢 慧音

巣も近くには無い状態で「防衛」は可笑しくないか?

>リタ
細かく言えば、「何らかの護送または
護衛の途中による防衛」ってこと。
一部の昆虫は巣を移動したりするし、
そういう系列の素性を持った相手かもしれない。
単独だった理由は材料が少ないから判断に欠けるけど
可能性としてはあり得る。

>ジュディス1
それか「立つ鳥跡を濁さず」と言ったように
情報を探られないよう隠滅をした可能性もあるわね。
飽くまでも推測だけど。


ヒロト
 情報隠滅か、、何処かの組織が用意した生物兵器の可能性も有るな……。
 実際、蜘蛛とライオンの姿をした怪人とは、何度か戦ってるし。


コスモ
 スパイダーレオン、、ですか。
 そう云えば、前に倒した時に復活を匂わせる捨て台詞を……。


カオス
 あんまり言うなよ、本当に出て来るぜ? アイツは。


ディアン
 おやおや、、何はともあれ、用心する事に超した事はありませんね。
 と、それはさておき、スカイガオン君のレーダーが霊体に対応したみたいです。


スカイガオン
 出力、安定。
 ヴァージョンアップ、完了。


ヒロト
 ん、、私が手を加えた上に、スカイガオン自身が成長した事で、レーダーの性能が上がったんやね。


ミラージュ
 成長、ですか。

 
コスモ
 スカイガオンの身体は機械ですが、俺達と同じ命を持つ管理人です。
 機械故に外部からの干渉も受けますが、基本は己の成長に寄る強化、進化ですね。
 

>「にわとりRadio」さん

>アリエル (・・;;)
 原作の方は、結構キツイ展開だったんですね。

>鈴奈 (--;)
 先生のアレはEDだけじゃなかったのか。

 で、1号より活躍がない面子は?

>はぐれ (--;)
 えとー、V3、X、ストロンガー、ZX、アマゾン、スカイ、スーパー1。
 で、後ろ3人が失態組。

 風見さんだけでも、主人公が取り込まれる前に絡む展開があればよかったんだけどなぁ (; ==)

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ネタバレだけど、主人公は一度実家に帰るんだけど、母親がおびえて、おばさんになった妹に拒否られてたから。

>鈴奈 (--;)
 方向は違うけど、家族関係でド酷い目にあっているからねぇ、風見さんは。

>あや (・・;)
 光明寺博士関係は、初期原作(※キカイダー)じゃな。

>はぐれ (・・)
 ?

>あや (ーー)
 キカイダーリメイク版に当たる「キカイダー02」では、ハカイダーの脳は博士の息子の一郎で、良心回路の方も、最終的には完成品を取り付けられておるのじゃ。

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 おー。

>あや (・・;)
 只、難は、その後、要らん物(※服従回路)を付けられて、イナズマンと合流するまで、そのまんまじゃ。

>鈴奈 (^^;)
 あらら。

>鈴奈 (--;)
 19日はどーいう悪化の仕方?

>はぐれ (--;)
 昼間は雨・風が強いなー程度だったけど、(午後)5時が近づくにつれて、風が台風並みになってきたから。

>鈴奈 (・・;)
 おひおひ。


ヒロト
 純君の場合、立ち位置的にはライスピ版の村雨良が近いかも。
 性格の差で、良よりも苦悩してる事が多いけど。


コスモ
 純さんの生き様も、正に激動でしたからねえ。
 早々に滝二郎さんや、立花さんに出会えた事は幸いでしたが。


カナメ
 キカイダー02は、どんだけ知ってたっけ?


ヒロト
 ああ、特撮エース分は最終回以外と「イナズマンVSキカイダー」分なら知ってる。
 ちなみに、02版のキカイダーは服従回路を一時的にオーバーヒートさせられただけだったり。


コスモ
 萬画版「ギターを持った少年」の様に服従回路を破壊しなかったのは、キカイダー最終回で得た「善と悪の間で苦しむ人間の心」を失わせない為だと、何処かで聞いた覚えが有りますね。


ディアン
 おやおや、、不完全な良心回路と壊れた服従回路、コレはコレで人間らしいと、僕は思いますけどね。
 

>さき (^^)
 ありがとう御座います。

>朱美 (・・)
 誰か居るの??

>鈴奈 (--;)
 あー、もう1人いるけど、見えなくても正常だから。

>はぐれ (--;)
 そー。
 俺も見えん側だからな。

>朱美 (^^;)
 四国から出張s

>レイナ (--)
 無い無い。(--)ノシ
 つか、それは大佐用のネタだ。

>さき (・・;)
 ……。


スカイガオン
 容姿、把握。
 可愛らしい、お嬢さん、一名。


カナメ
 うふふ、可愛いらしいわね。(なでなで)
 それにしても、四国って……。


ヒロト
 ギロチンザウルスでも出たか!?
 それとも、タイホウバッファローか!?


コスモ
 ドクバリグモかもしれませんよ?


カオス
 おい、V3ネタ自重しろ。


ディアン
 おやおや、、四国で赤い石(サタンニウム)を見付けても、決して拾ってはいけませんよ?
 身体が溶けてしまいますからね。

 
ミラージュ
 あはは、、名前からして物騒ですよね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日