廃墟の語り場 私信935回目! 企みは多い。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3491】 【3490】 【3489】 【3488】 【3487】 【3486】 【3485】 【3484】 【3482】 【3481】 【3480
 
ヒロト
 んー、、ちびっコスモのボディを新造しようか迷い中。
 ビーズで骨組みを作ってみたいんよねえ。


パンプキング
 まあ、適当にやって下さい。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>紅桜
最初は大して気にならんかった事が、躾けられるに従って何かと気になるようになる訳だ。
観風もそう言う経験は無いか?

>観空
恥ずかしがって言えそうには無いでしょうけど、何かありそうですよねぇ。

>紅桜
無理に聞けば反撃くらいそうだしな。
で、カナメ殿は現在トリップ中か。

>ミコト
うふふ、複製が終わったからすぐに持って行くわね♪

>観空
……今更ですけど、ミコト自身の力で撮影器具とか出せばもっと手間が省けたんじゃないでしょうか?

>ミコト
んー、回りくどい手段が好きなのよねぇ。
何と言うか、ホラ、手間を掛けてる感じがするじゃない?

>紅桜
……良く分からんが、必要以上に自分の力を使いたがらんと言う事だろうか。

>観空
えーと、仕事は手早く終わらせますが、趣味だと手間暇掛けるのが好きとかそんな感じだと思います、多分。


観風
 にゃふ、、私の場合は、下着かなあ?
 ヒロトと付き合う前は巻いてたり穿いてなかったりしたけど、、今はもう、恥ずかしくって無理だし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、初めの頃は脱ぎたがってたのにねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ、、それは言わなくて良いから。(むぎゅぅ、すりすり)


パンプキング
 俺的に「躾けられた」って言葉を聞くと、義母さんの場合は暴力的なツッコミをする機会がかなり減ったって感じがします。


ヒロト
 ああ、確かにそうだね。
 ちゃんと我慢出来てて、エライ、エライ。(なでなで、すりすり)


観風・笑顔
 えへへ、ヒロトの御願いだもん♪(すりすり、ごろごろ)


ディアン
 おやおや。
 と、ミコトさんも複製作業、お疲れ様です。


カナメ
 ソフトが届くの、楽しみにしてます♪
 あ、また何時でも、覗きに来て下さい♪(ピコピコ)


カオス
 ……何と云うか、映像って未だ未だ増えてくんだろうな。


ミラージュ
 あはは、、そうですね。
 まあ、当人達が幸せそうだし、良いんじゃないですか?


>観空
んー、観風も割と腕力付いてますからねぇ。
ベアハッグとかすると割と背骨が悲鳴上げそうとか?

>紅桜
身体の弱い旦那様だと、絞められたらそのまま折れそうだな。
良くてもヒビが入るか。

>観空
腰の怪我は洒落にならないのでやられたくない所ですねぇ。

>リディ
腰弱いのに、嫁さん複数居る観空って何なんだろ~?

>観空
ソレとコレとは別問題の耐久度でして、げふんげふん。
と、カナメさんは未だに火が点きっぱなしでしょうか?

>ミコト
「かゆみ止め」の軟膏でも一緒に持っていこうかしら?
あ、ディアンちゃんに渡しておけば良さそうねぇ♪

>紅桜
……更に焚き付ける訳か、まあそれもそれで良いか。


観風・伏せ目
 む~、観空相手じゃ有るまいし、ちゃんと手加減してるっての。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 それでも、かなり痛かったけどね。(なでなで、むぎゅぅ)


パンプキング
 自業自得ですよ。

 
ディアン
 おやおや。
 ああ、カナメさんについては大丈夫ですよ。
 半分はリディさんが襲って来ないかを見極める為の演技ですから。


カオス
 って、半分は本気だったんかい。


カナメ
 お兄ちゃんプレイも、お医者さんゴッコも面白そうねえ。
 ミコトさんが軟膏を届けに来てくれたら、試してみようかな。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス2
アリィス的解釈は



>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「3DSの巨大化(LL版)は可能だと思うが
それに伴う問題は価格と画面の調達。
もう1つネックになるのが、拡大化に伴う視力への負荷。

順を追って説明すると
価格はDSi¥15000の時はDSiLLが¥18000。
画面はサイズがLiteが3.0型
DSiが3.25型、DSiLLが4.0型。
今回の3DSのサイズは3.53型。
それを加味して価格は3DSLLは
コスト面を考慮して20000~25000円。
サイズは4.0以上になるんじゃないかと思う。
問題は画面の量産体制が整うのに
時間が掛かるという点。

視力への負荷は任天堂も6歳以下の子供には
目の成長に悪い影響を及ぼす可能性がある として
長時間の視聴はしないように注意書きしてるから
そういうセキュリティ面の改善が無いと
踏み切りづらいかもしれない。」



って話みたい。

>上白沢 慧音
相変わらず、彼の解析力には脱帽ではある。
まだそういう発表がないから何とも言えない部分もあるが。

>リタ
あの子の考え方はパズル的思考。
麻雀牌みたいに、一定の組み合わせを作って
過去のデータと照合。
そのデータに併せて、牌を切ったり組んだりして
結論に到るってわけ。


ヒロト
 おお、解説感謝。
 そうか、画面が大きいと見やすいってだけしか考えなかったけど、3Dな分、負担も増えるのか。
 

パンプキング
 LLには届かずとも、3DSの画面もDSiに比べて大きいんですね。
 にしても、、やっぱり発売までは遠そうです。


カオス
 DSiLLの場合は、DSiの約一年後に発売されたんだよな。
 3DSLLが出るにしても、同じ位は掛かるんじゃねえの?

 
カナメ
 死神さんの説明してくれた難点を解決しなくちゃいけない事を考えると、もっと掛かると思った方が良いと思うわよ。
 そもそも、発売されるかさえ不明なんだし。


ディアン
 おやおや、、まずは3DSが何処まで売れてくれるかでしょうね。
 

ミラージュ
 あはは、、そうですね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>ロイド (・・)
 グダグダ?

>はぐれ (--;)
 最後は、どーとも取れるあいまいな表現で取り繕っちゃうから。

>ロイド (・・;)
 そんなので、よくやっていけますね。

>菘 (--;)
 国内ならそれで通るんで、ずるずる続いているだけでは。

 キョーダインの漫画版の方は?

>はぐれ (--;)
 そっちは、一切知らない。
 後、変形も、「何故にこうなる?」フォルムだからなぁ。

 ⊃[変形後 その1
 ⊃[変形後 その2

>菘 (--;)
 えっとー、元は人間大サイズでしたよね?

>はぐれ (--)
 そー。
 普通にバイク乗っているし。

 後、打ち出されたり投下して爆発した後も、何事も無かったように帰ってくるからな。

>スー (・・;)
 何かどころか、おもいっきり違いすぎですー。

>菘 (--;)
 バイク担ぐ兄弟より、斜め上な事しすぎですね。


ヒロト
 ……まあ、ロボットだし。


カオス
 全てをソレで説明出来ると思うなよ?


パンプキング
 若い命が真っ赤に燃えて~♪ なロボットみたいに、きっと金属自体が変形したのでしょう。
 ちなみに、萬画版と特撮では話が大きく異なってたり。

 
ヒロト
 まあ、萬画版は話数が短かったからねえ。
 健治君は本物の兄ちゃんとも再会出来なかったし、キョーダインも自爆しないし。


カナメ
 確か、決着も付いてなかったんだっけ?
 

ヒロト
 そう。
 萬画版の最終回では、ロボットの幻影を相手にして人類が自滅したり、人質に取られた健治君が目の前でキョーダイン(が用意した偽物)を破棄されて激怒し、内側から円盤を叩き壊すとか、そんな内容。
 んで、最後に科学の持つ危険性を訴える台詞で〆かな。


ディアン
 おやおや。
 科学の使い方について憂いるのは、石ノ森先生らしいですけどね。


>雪姫 (^^)
 おめでとー。

>はぐれ (--;)
 どもども。

>ロイド (・・)
 ?

>菘 (--;)
 今回は、お姉さんの方ですから。

>はぐれ (--;)
 時短はやりそうな気がするぞ。

>菘 (・・)
 根拠は?

>はぐれ (--;)
 義姉さんは、害が無い面白そうなことなら、やっちゃう人だから。

>菘 (--;)
 そういえば、一度、妹さんの振りしてこっちに来ましたからね。

>ロイド (・・;)
 それでも、時短はさすがに

>はぐれ (--;)
 危険だと思うってか?
 身内に実績があるんだけど。

>ロイド (・・;)
 そうでしたね。

>はぐれ (--;)
 それに、変態の方も、ノリノリだと思うぞ。
 記録取る数が、ソレだけ増えるから。


ヒロト
 ある程度までは早足で、掴まり立ちが出来る頃からは通常ペースとか?


カナメ
 ああ、可愛い盛りよねえ。
 ホッペタをツンツンってしたら「う~う~」とか言いながら、指を掴んでくるのよ~。


パンプキング
 まあ、安全な手段が有るのでしたら、試さない手は無いですよね。
 と、遅ればせながら名前採用、ありがとうございました。


カオス
 割とガチで、どんな名前が良いか悩んでたよな。


ヒロト
 うっさいよー。
 君達の時みたいに、適当に済ます訳にはいかなかった訳だしね。


ミラージュ
 あはは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日