廃墟の語り場 私信934回目! 遅ればせながら進行中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3489】 【3488】 【3487】 【3486】 【3485】 【3484】 【3482】 【3481】 【3480】 【3479】 【3478
 
ヒロト
 更新情報を載せるテキストボックスを、サイトの方から引っ張り出して来た。
 後はプロフィールと、初めに御読み下さいと、メニューと……。


パンプキング
 実は、プロフィールに一番苦戦してます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、綺麗な琥珀色?

>紅桜
カルピスを混ぜれば色合い的にも楽しめそうだな。

>観空
そーいや紅、乳白色的なもの好きになってますよね。
主に掛けられる的な意味で。

>紅桜
……旦那様に色々仕込まれたしな。

>ネィア
え、えーと、そう言えばミコト様ですが、先ほどテープを複製するとかでリディさんから複数テープを貰って行ったようですよ。
そろそろ事が終わったのでしょうか?

>観空
んぅ、情報どもですよ。
……しかし複製って、多人数に配るのでしょうか?

>紅桜
ん、配ると言うか……保管用、再生用で分けるのではないか?

>観空
あ、それかもですね。
……まあ何と言うか、カナメさんにとって幸せな時間だった事でしょう、ウン。


ヒロト
 ふふ、拡張された結果なんやろうね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 と、そんな訳でカナメ達が帰って来た訳だけど……。


カナメ
 ……。(ボー)


パンプキング
 すっかり惚けてますね。


カオス
 だな。


ディアン
 おやおや、、ミコトさんが覗きだけでは無く撮影も行っていたのが大きかったのでしょうね。
 勿論、良い意味でですが。(なでなで)


カナメ
 えへへ、、撮影されちゃった~。
 ディアンに愛されてる所を、一杯、、えへへ~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、撮影された映像も貰いましたし、後でまた観ましょうか。(なでなで、むぎゅぅ)
 

ミラージュ
 あはは、、まあ、何と言いますか、カナメさんが幸せそうで何よりです。


>観空
脅迫ごっこと言うと、電気スタンドを顔に向けるとか?

>紅桜
一体何処の刑事ドラマだ?

>観空
まあその、ボケの一種です。
あ、アレを何処に欲しいか言わせるのも中々良いものですよ、ええ。

>紅桜
……おねだりと言うヤツだな。
ワシも嫌いではない。

>モーシル
えーっと、そう言えばリディさんは、内面まで幼く無いと対象じゃないんでしたっけ?

>観空
んー、そうですねぇ。
現に私とかにも反応しませんし、観風は人妻属性がありますからこっちも反応してませんし。

>紅桜
一応、幼子相手でも選り好みはする訳だな。
つまりカナメ殿も範囲外か。

>観空
そんな感じです、安心して大丈夫かと。
……私の子供達は思い切り範囲内ですから、色々注意払ってますけど。

>モーシル
日常風景ですからね~、リディさんが狙って、観空さん達が撃退するのって。

>紅桜
安息の日は訪れるのかどうか、それが気になるな……


ヒロト
 んー、、ライトで照らすなら、部分的に注視する時かなあ?
 敢えて、観風の方にも見られてるって意識を持たせて……。


観風・照れ
 言~わ~な~い~で~!(むぎゅぅぅ)


ヒロト
 痛たたたたたた!?


パンプキング
 あ、懐かしい展開。


カオス
 噛み付いてはいねえけどな。
 ともあれ、カナメについては心配無しみてえだな。


カナメ
 ディアンお兄たん。
 カナメね、身体がむずむずするのぉ……。(モジモジ)


ディアン
 おやおや、それは大変ですね。
 僕が見てあげますから、まずは服を捲って下さい。(なでなで)

  
カナメ
 きゃー♪(すりすり、むぎゅぅ)


カオス
 うおい!


ミラージュ
 あはは、、カナメさん、絶好調ですね。


パンプキング
 よっぽど、楽しかったんでしょう。
 まあ、暫くしたら元に戻ると思いますよ。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 フォーゼは中身が弦太朗だと思うと、どうしても渋いとは思えないんよねえ。
 ミニプラは、どうせならポリキャップ付きのを作って欲しい所。


パンプキング
 そう為ったら、もう”ミニ”プラでは無いと思います。
 
 
>ジュディス1
本音を言えば、「勝手が違う」ってところ。
アンバサダー・プログラム内の方は
ぶっちゃければβ版みたいなものだし、完成形ではないのよね。

ケーキはシュリちゃん達が美味しくいただきました。

>上白沢 慧音
言い換えれば先行体験版みたいなものか。
一部ソフトは対戦機能のものもあるが
公式では「対戦はできない」と書いてあるし
飽くまでも、「先行購入者の特典」レベルだな。

>リタ
GBA系が移植が難しい理由はカセットROM容量の違い。
ファミコンのROM容量が1MB(8Mb)
それに対してアドバンスのROM容量は32MB(256Mb)
※B:バイト/b:ビット
1メガバイト(MB)=1024キロビット(kb) 換算
データ元:ノウテンプさん

要するに、丸々移すと容量が莫大になって
メモリーカードが無いと起動できない可能性がある状態。


ヒロト
 解説どうも。
 まあ、FCとGBAじゃあ、やっぱり勝手が違うか。


カオス
 だな。
 仮にどうにか為ったとしても、ヨッシーアイランドは出て来ねえ訳だし。

 
パンプキング
 3DSでは出なくても、次の携帯機では出るかもよ?
 何年先かは、分からないけど。


ミラージュ
 そうですね、あくまで「3DSでの発売予定は無い」らしいですし。
 
 
ヒロト
 次世代か、、何が来るんだろうねえ。
 あ、その前に3DSLLが出て欲しいかも。


カナメ
 アンタが愛用してるのって、DSiLLだもんね。


カオス
 正直、難しい気がするけどなー。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--#)
 説明するのかと思いきや、「意見分かれているから、もうちょっと待って。」なのもありましたね。

>はぐれ (--#)
 あの人は、前2人の悪い所だけ模倣している気がしてきたぞ。
 ※決断先延ばしは、先々代の得意芸

>マリー (・・)
 グランゼルは、下のお兄さんですか?

>はぐれ (--)
 そー。
 ポジションというか、やってる事が、パワーダイザーだけど。

>あや (・・;)
 スカイゼルを発射しているから、間違ってはいないのう。

>スー (・・)
 スカイゼルはロケットですかー?

>あや (・・;)
 いや。

>はぐれ (--;)
 ミサイルに変身するんで、実質、人間大砲。


ヒロト
 まあ、グダグダは日本政治の御約束だから。


パンプキング
 そんな御約束、要りません。


ヒロト
 ともあれ、実はキョーダインってヒーロー特集ビデオと萬画版でしか知らなかったりするんよね。
 ちなみに、萬画版だと変形する事は無かった、、かな?


カナメ
 曖昧ねえ~、フォーゼが放送される頃に借りてた筈でしょ?


ヒロト
 うっさいよ。
 あん時は表紙を撮る事が目的だった訳で。


ディアン
 おやおや。


カオス
 まあ、ロボットだし、ミサイルに変形して突っ込んだ所で可笑しくは無いんじゃねえか?
 人間でも、バイクを肩に担いで攻撃する兄弟が居る訳だしな。


ミラージュ
 あはは……。


>菘 (^^;)
 粉ミルクとオムツは、ご遠慮の方向でー。

>はぐれ (--;)
 そー。
 風花と翔矢の時に貰ったのがまだあるからなぁ。

>菘 (--;)
 しょうもない事やったせいで、半月で使用を一時終了ですからね>粉ミルク

>アリエル (^^)
 それで、お披露目はいつですか?

>はぐれ (--;)
 風花と翔矢は、年明け即が確定だけど、昇と日奈はまだ未定です、はい。

>あや (ーー)
 姉の方まで、時間短縮やらねばよいがのぅ(ぼそっ。


ヒロト
 昇君と日菜ちゃんか。
 元気に育ってくれると良いねえ。


パンプキング
 で、紙オムツと粉ミルクは却下と。
 何か別の贈り物を考えなくちゃいけませんね。


カナメ
 オッケー!
 それじゃあ、揺りかごでも作っちゃおうかしら?(ガガガガ)

 
カオス
 って、素早いなおい!


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、真さんの負担を考えるなら、最初の頃は時間短縮を行ってしまう方が良いかもしれませんよ?


ヒロト
 あー、、夜泣きとか大変だもんね。
 ……部屋に籠るタイプだと、あんまり意味が無い気がする。


カオス
 はぐれさん達の場合、あの博士が何とかすんだろうし大丈夫なんじゃねえの?
 詳細は知らねえけど。


ミラージュ
 あはは……。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日