廃墟の語り場 私信948回目! そう云えば、プーアール茶を単体で飲んだ事って無いなあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3509】 【3508】 【3507】 【3506】 【3115】 【3505】 【3504】 【3503】 【3502】 【3501】 【3500
 
ヒロト
 最近は「食事の脂にこの一杯」って名前のブレンド茶に嵌ってる。
 烏龍茶独特の苦みが無くて飲み易く、食事の脂っぽさも抑えてくれる良い子なんよ。


カナメ
 ちなみに、名前だけ聞くと勘違いしちゃいそうだけど、ラベルにも「本品は、特定健康用食品ではございません。」って断り書きが有る様に、ダイエット効果については知らないわよ?


ディアン
 おやおや、、ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

>「空の色」さん

>観空
ふむふむ、最中はそんな声も上げると。

>紅桜
良い具合に暴露大会だな。

>観空
紅は普段の抑揚の無い感じから一気に転じて、凄い可愛らしくなるのですよと。
ちなみに私専用の姿なので人前じゃ晒させません。

>リディ
いや、晒したら大事故だしね?

>観空
分かってますよー。
って、今現在はお腹の事も考えて自重な訳ですが。

>紅桜
奉仕程度ならばまだまだやれるがな。

>観空
色々仕込んだ甲斐がありますよ。
っと、得体の知れない霊体触手を召喚できる符もありますが、如何です? うにょうにょ絡まりますよ。

>モーシル
何ですかその仕様用途が明らかに限られてそうは符は~?

>紅桜
あー、本来は捕縛トラップ用だったりするのだがな。
だが旦那様自体、霊糸を使えるから用途が傾いていった結果がこれの訳だが。

>観空
お楽しみ用に配布できますので、その気になったら何時でもどうぞですよ。


ディアン
 おやおや、観空さんだけが聞く事の出来る声ですか。
 情事中は普段と違う声が聞けて、良いですよね。
 

ヒロト
 観風も二人っきりの時は遠慮する理由が無いから、エッチなオネダリをして来たり、拒絶の言葉にも甘さが増すんよねえ。
 それがもう、可愛くって可愛くって。(なでなで、むぎゅぅ)

 
カナメ
 拒絶の言葉に甘さが加わるのは、コッチでも何度か目撃した気がするけど~?


観風・照れ
 う~、ヒロトがエッチな事をするから……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで)
  

カナメ
 それはそうと、その霊符、良いわねえ。
 以前に観空さんが描いた、ルーミア絵みたいな状況を楽しめたりするのかしら?


ディアン
 おやおや、、複数枚、貰っておきますか?
 僕も同時に粘水を操れば、似た様な状況を作れるでしょうし。(なでなで)


ヒロト
 私達も、お試しで貰っておこうかな。
 まあ、トラップが娯楽に変わるってのも、平和的で良いんじゃないかと。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


>観空
あらまあ何という依存度。
……紅桜も、私が居ない場だと盛り上がれないので嫌でしたっけ?

>紅桜
流石に泣いたりはしないがな。
やはり旦那様に直接やられる方が心身共に心地良いものだ。

>リディ
うーわー、どこも極まってるなぁ~。

>モーシル
棒読みですね~、リディさん。
その心境凄く分かりますけど。

>セフィ
惚気会話の応戦状態だし、傍から聞く羽目になるこっちとしては疲れる一方ね。

>観空
あら、それなら休んでても良いですのに。

>セフィ
最後のブレーキ用とかで呼び出してるのは一体誰かしら?

>観空
……う、そうでしたっけ、すみません。
えーっと、ボンドは自然乾燥以外だとたまーに割れたり変に垂れたりするので、基本は時間を掛ける事になりますねぇ。

>紅桜
この前作ったバイクのプラモも、ボンドが乾いてから組み立てんとならんタイプだったから地味に時間が掛かったようだな。

>観空
そうなのです。
やっぱ物を作ったりする時は、必要以上に急いでは変なゆがみが出ますから控えた方が良いのですねぇ。

>リディ
分と絵でジャンルは違うけど、そう言う創作の根底部分では通じる所もあるよね~。
時間を掛けりゃ必ずしも良いものが出来るかどうかは分かんないけど、丁寧に作る為なら時間は掛かるって事だし。

>紅桜
完成=これ以上手を加えられん、と言う意味に取るならば確かにそうだな。
……まあ何事も、時間と技量は必要と言う事か。


ヒロト
 普段の生活中は一人で御留守番とかしてても平気なんだけど、夜伽中は絶対に駄目なんよねえ。(なでなで)


観風・照れ
 う~、、一人で残されても、寂しいだけだし。
 ……ちゃんと、気持ち良く為ってる所を見ていて欲しいし。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 観風ちゃんらしい理由ね。
 と、スカイガオンの風除けは、何とか修復出来たのよね?


ヒロト
 ん、もう一度ストーブで炙って、強引に曲げ直した。
 私の工作は休日やら、空いた時間やらにチャッチャと作っちゃう事が多いかな。


ディアン
 おやおや、、思い立ったら直ぐにってヤツですか?
 確かに、ヒロトさんが数日掛けて作った物って、コスモ君以外では少ないですね。


カナメ
 完成してから改造を続けてるって物は、割と多いけどね。
 今のスカイガオンも、作ったのは一日だけど改造は続いてるし。


ヒロト
 暫く弄ってると、何となく手を加えたい部分ってのが出て来るんよねえ。
 まあ、コスモ達もスカイガオンも「未完成=成長を続けてる」って事で一つ。


観風・伏せ目
 本人達が聞いたら怒るよー?
 今はスカイガオンのメンテナンスで席を外してるけど。(むぎゅぅ、すりすり) 
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あの話を切り出したときは即行で止めようとしたが
その前に師匠が見えないところで手で停止を掛けた時は
「考えあっての行動だろうな」と思っておとなしくした。
・・・事前に予測してたのもあるだろうが。

>リタ
動くことは想定内ではあったけどね。>静止
正直、あの時は相手の動きを見るための
ブラフではあったけど。

>神綺
結果としては、向こうには通用しなかったようだが。
しかし、マリスは時折ではあるが大胆に切り込むな。

>ジュディス1
TPOではあるけどね。
事態が平行線を漂ったりとかしない限り
新たな切り口とかは開こうとしないし。
それが最善の策と思った時じゃない限りは
ああいう風に攻めないわね。

>魅魔
アイツと言い、マリスと言い
一筋縄じゃない輩ばかりだねぇ。此処は


ヒロト
 コッチには、一筋縄でいきそうな輩ばっかりやねえ。
 あ、自分で言ってて少しショック。


カナメ
 まあ、知略を以て挑むメンバーって居ないわね。
 闇丸でさえ、最終的には力尽くで活路を開くタイプだし。

*闇丸:最近は登場していない、廃墟の語り場メンバーの一人。元は中学生時代に作ったオリジナル組み替えBB戦士の一人で、その頃の設定を引き継いだままメンバー入りした結果、廃墟の語り場内での実力は群を抜く。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 それはそうと、ボンドの情報に感謝。
 そう云えば、セメダインも布に使えるんだっけ。


カナメ
 て言うか、どうして真っ先に試さないのよ?
 セメダインって、工作の基本じゃない。


ディアン
 おやおや、、アロンアルファ系ばかりを見ていて、忘れていましたね?


ヒロト
 ……ゴホン、ゴホン。


>「にわとりRadio」さん

>アリエル (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 読みきりの馬鹿ネタでも無い限り、「派手に逝く」のはお約束。

 聞いた話だけど、散々地獄絵図展開やって、オチはお前かよ! ってのもあったり(→バイオレンス・ジャック)

>レイナ (・・;)
 ファルちゃんは、まだ「外観」だけ?

>スー (--)
 そー。
 何処まで、「本物」かは、ご想像に以下略ー。

>レイナ (・・;)
 え゛?

>はぐれ (--;)
 あー、スーのメイド装備は、本物とだけ言っておく。

>朱美 (・・)
 キカイダー02のすっ飛ばしは……

>朱美 (・・;)
 ※ウィキの概要を見ながら

 VSの話の後が5回(原因:掲載誌 休刊)だけだし、全体の話も大風呂敷を広げたものの、掲載誌 休刊による流浪とかで、纏め切れなかった感じだね。


ヒロト
 バイオレンスジャックには、驚いた。
 まさか、最後の最後で”彼等”が出て来るとは思わなんだ。

ディアン
 おやおや、、あの世界はその後、漸く平和を取り戻したみたいですけどね。
 と、ファルさんの場合は”装備”もプニプニの可能性が有る訳ですか。


カナメ
 んー、試しに摘んだら分かるのかしら?
 やったら、雪姫ちゃんに怒られそうだけど。


ヒロト
 向こうの子供組で、一番のお姉ちゃんだからね。
 02最後は、本当にダイジェスト。せめて最終決戦の結末や、SHADOWのその後とか、ミツコさんの生死については触れて欲しかった。


>鈴奈 (^^;)
 春夫先生w

>はぐれ (--;)
 マガジンの方は、「ありそうな」区域は把握しているんだけどね。

>あや (・・;)
 たまにしか回らない所じゃな。

>はぐれ (--;)
 そー。
 探している単行本発見率が低い本屋がある辺りなんで、巡回率もそれなり未満だったり。

>スー Σ(゚д゚ )
 共闘することあるんですねー。

>はぐれ (--)
 共闘といえば、「ルパン暗殺指令」も外せないな。
 こっちは、警部が専属捜査から外されて、別の捜査(武器密売組織 壊滅)に回されたんで、警部の捜査協力ついでに資金強奪する話だから。

>スー
 二人三脚は?

>鈴奈 (^^;)
 複製人間の時のED。
 「どうしてこうなった?」は、モノを見れば丸分かりなので、略。

 で、後無いね?

>はぐれ (--)
 無い。

>鈴奈 (^^)
 予告通り、旦那のとこで三人四脚してくるね~。

>翠 (^^)
 ママー、いってらっしゃいー。(^^)ノシ


カナメ
 懐かしいわねえ、ルパン暗殺指令。
 零時を過ぎた時点で警官隊が消えて、銭形警部だけが酒瓶を持って突入してくのよね。


ヒロト
 んー、、その作品は、あんまり記憶に無いなあ。
 他に共闘だと「炎の記憶」や、こないだのTVSPでも最終決戦に参加してたっけ。


ディアン
 おやおや、、初期のTVSPでは最終決戦に参加する事さえ稀だったのに、銭形警部も出世しましたねえ。


ヒロト
 記憶喪失や仮死状態で、中盤は退場してた作品も有ったりするけどね。
 と、鈴奈さん達も相変わらずな感じで。


カナメ
 三人四脚かあ、良いわねえ。
 中央の人が、左右の動きに翻弄させられるのね。

 
ヒロト
 いやいや、寧ろ中央が両手に花でリードすると予想。
 あ、翠ちゃんは二人三脚ってやった事が有るかな?(なでなで)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日