廃墟の語り場 私信994回目! 春まであと少し。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3586】 【3585】 【3584】 【3583】 【3582】 【3581】 【3580】 【3579】 【3578】 【3577】 【3576
 
ヒロト
 どうも、気温低下&雨の所為でテンションが駄々下がり中のヒロトです。
 

コスモ
 あははは、、取り敢えず、連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あら、ラーメン屋のラーメンが苦手だったとは……

>紅桜
旦那様は今も昔もラーメン好きだな。

>観空
そですねぇ、たまに天下一品のドロドロ濃いスープを味わいたくなります。
その後大抵お腹の調子が悪くなるのでそんな頻繁には行きませんけど。

>モーシル
体調犠牲にしてまで食べるものなんですか~?

>観空
ものなのです。
ちなみに私はインスタントのを作っても、野菜とか面倒くさいので入れないタイプです。

>紅桜
そもそも真面目に飯を作るのが面倒だからインスタントを作るのに、手を加えてしまっては手抜きする意味が無くなるしな。

>観空
ですです。
あ、ちなみにインスタントだと味噌と醤油ばっか食べますねぇ、私。

>リディ
ラーメン屋でもその二種類ばっかり食べて無いっけ?

>観空
たまーに豚骨とかも食べますよ?
ただちょっと匂いがきつい場合があるので当たり外れ多くて博打気分ですが……

>紅桜
それでも旨い物は旨いからな。
旨ければ当たりを引いたと言う事で満足できる訳だ。


ヒロト
 んー、食感の違いが駄目だったのかな。
 あくまで私の基準は、インスタント麺。


コスモ
 味は醤油と塩が多いですね。
 味噌や豚骨は、少し苦手なんでしたっけ?


ヒロト
 だね、食べられるけど積極的には選ばない味。
 それと最近は、鰹出汁の強いスープが駄目だった。


カナメ
 アンタって、何だ彼んだで偏食家よね。


ヒロト
 うっさいよー。
 んで、コッチはなるべく野菜を入れる様に心掛けてる。(なでなで)


観風
 にゃふ、玉葱やキャベツを刻んで入れたりもするよね。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 気休め程度かもしれませんが、具無しのラーメンだけでは栄養が偏りますからね。 
 ……ああ、ちなみにラーメンスープに青汁を入れると、もの凄い事に為りますから、真似しない方が良いですよ。


カオス
 って、やったんかい!


ディアン
 おやおや、、野菜ジュース入りスープでは懲りませんでしたか。
 何事も試してみる好奇心は大したモノだと思いますが、以前の失敗から学ぶ事も大切ですよ?


ヒロト
 むう、、面目無い。
 元は野菜だから何とか為ると思ったんだけど、、やっぱり青汁は、そのままで飲む方が良いね。(ゴクゴク)


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
セフィと言うストッパーが居ないと、今頃大惨事です。

>紅桜
セフィ殿が止めなければ被害被る側と全面戦争にもなりかねんしな。
と、色々あって一週回って普通に落ち着くというのはよく聞く話だな。

>観空
基本って大事です。
王道が何故王道なのかを理解しておけば云々と言う話もありますし。

>モーシル
えーと、真っ当な事言ってるようですけど中身は結構アレな話ですよね?

>紅桜
まあ些細な問題だ。
あぁ、ワシは旦那様相手ならば結局は何でも良いがな。

>観空
ゼリーはやったこと無いですけど、生クリーム漬けとか良くやりますものねぇ。
全身にたっぷりすり込んで甘い身体に仕上げるとかうにゃむにゃ。

>リディ
生クリーム好きも相当なものだよね~。
……まあ同意の上なら良いんだろうけどさ。


ヒロト
 コッチは相変わらず、蜂蜜漬けが多いかな。
 トロトロの触感が面白い上に、肌の保湿にも為って一石二鳥。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 う~。(むぎゅぅ、すりすり)

 
コスモ
 あははは、、ともあれ、何事にも王道は必要ですよね。
 機を狙うのも良いですが、絶対に外してはいけないモノってのも、有る気がします。


カオス
 だな。


カナメ
 あんまり同じ様な内容が続いちゃうと「マンネリ」って言われたり、飽きられちゃう訳だけどね。
 基本を残しつつ、アレンジを加えていくバランスが難しいのよねえ。


ミラージュ
 難しいんですね、色々と。


ヒロト
 ふふ、そう云う事やね。
 と、話は変わるけど、実際に「ゼリー風呂」を楽しめる入浴剤が有るそうな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 そうなの?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、数年前にTVの特集で見ただけだから詳しくは知らないけど、確か保温性が高いとか言ってた気がする。
 まあ、流石に食べられないだろうけどね。(なでなで)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 こうして見ると、マシンマッシグラーって格好良いんよねえ。
 ……弦太朗が乗ってる姿を見ると、思わずツッコミを入れたく為っちゃうけど。


コスモ
 あははは、、高校生ですからね。
 まあ、きっと私有地の中だけなんだと思いますよ。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・・・・。

>レティ
主人・・・・。

>ジュディス1
向こうの言葉はアリィスが一番分かってるはずよ。
昔はあの言葉どおりの人間だったから。

だけど、現実を知りすぎた故にああいう否定的な部分が
色濃く出てるの。

>神綺
・・・悲しいものだな。
昔の盟主は活気があったのに。

>リタ
でも、愛するものを守るために貫き通す志は
失ってないけどね。
ああいう態度をとるのは中に潜む
闇を抑えるためかもしれないけど。


闇丸
 ヒロトが私に「知的生命体の自由と平和を守る事」を正義として志させたのは、やはり彼等の影響が大きいのだろうな。


ディアン
 おやおや、、仮面ライダー、ですね。


ヒロト
 ああ、、何が正義で何が悪か、なんて事はさ、突き詰めると本当に複雑で頭が痛く為っちまう。
 ショッカーの考え方だって、これからの食糧危機や「人類」規模での強化とすれば、正義と呼べてしまうんだからね。
 だけどさ、、あくまで私としてはだけど、ライダーの掲げる正義が「悪」だなんて言われちまう様な世界には、為って欲しく無いなって、思うんだ。


カナメ
 はいはい、少し落ち着いたら?
 素の喋り方が出て来ちゃってるわよ。


ヒロト
 ……むう、済まんね。
 それじゃあ、火に掛けっ放しの雪花菜の様子でも見てくるか。(すたすたすた)


コスモ
 行ってらっしゃーい、、って、かなり不味くないですかそれ!?

 
カオス
 あー、、観風さんも見てくれてただろうし、大丈夫じゃね?

 
ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 ちなみに、こんな動きです。

>翠 (`□´)
 ぶー。

>ファル (`□´)
 ⊃[ちがうー。]⊂

>菘 (^^;)
 手厳しい評価ですね。

>はぐれ (--;)
 一度、ブラウザの拡大表示で自分の投稿記事 見た方がいいんじゃないの? ってのは置いといて、


 ……逆パターンは本当にやるとは思わなかったぞ。

>伊奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 伏線。
 ※腰やった回に対する返答

>菘 (^^;)
 カナメさん~w。

>ミリィ (・・)
 送られてきたのは、何ですか~?

>はぐれ (--;)
 わんりょくアップルは、文字通り腕力(STR)が上昇するリンゴ。

>菘 (--)
 でも、腰が持病の癪レベルなんで、意味が無い気が。

>はぐれ (--;)
 みずのささやきは、ファルガイアの守護神(ガーディアン)を召喚するのに必要な物……なんだけど、装備してもSOR(魔法威力)上昇だけだからなぁ。

 しかも、真価を発揮出来るのは、後半のセシリアだけだし。


コスモカオス
 あっ。
 あっ。


ヒロト
 あはは、、動く付け耳ってだけで驚いちゃって、動画は未確認だっけね。


ディアン
 おやおや、、そういう訳で動画の方を観ましたが……。
 動かし方としては、前回の紹介記事に載せてあったプレビュー動画の方が、猫的な動きを見せていましたね。


ヒロト
 だねえ、、私的には「脳波」って響きと相成って、メカ的な動きも割と好きなだったりするんだけど。
 そして、ブラウザ的には拡大より縮小を使う事が多かったりする。


観風
 そうなの?(むぎゅぅ)


カナメ
 忍者ブログの記事作成ページが何時の間にかリニューアルしちゃって、そのままだと文字表示が大き過ぎて、記事作成がやり難いのよね。
 ……それと、伏線提供のお詫びも兼ねてコッチもプレゼント。つ「たいりょくアップル」×95


カオス
 って、使い掛けじゃねえか!


ヒロト
 正にその、セシリアの体力を上げる為に大量消費した後だったんよねえ。
 さて、さっさとロリコン船長を助けたらんと。


ミラージュ
 あははは……。


>はぐれ (--;)
 髪型の被りに関しては、すでに投げていたり。

 親族作成は、基本的に、目と目・髪の色だけ共通化。
 禁じ手はやっているから、笑えないぞ。
 実際、某所のライのデータから、(衣装と色変えただけで、)雅史義兄さんを作成したから。

>菘 (--;)
 だから、ライさんはこっちに出せないし、さらにお子様4人には見せられない状態になったんですね。

>はぐれ (--;)
 そー。

>伊奈 (・・;)
 ……。

>ミリィ (・・)
 髪型変更は~?

>はぐれ (--;)
 何人か準備中だけど……木、土のメイドさん’sは、まだ後d(ゴスッ

>ミリィ (--#)
 ……。

>菘 (--;)
 14日の方は

>翠 (・・)
 ……。
 ※期待の目

>伊奈 (^^)
 ちゃんと用意しているからね。

>翠 (^^)
 わーい。


カナメ
 うふふ。
 良かったわね、翠ちゃん。


観風・笑顔
 じー。


ヒロト
 ふふ、私達もちゃんと用意しなくちゃねえ。(なでなで)
 と、あれだけの人数が居るんだから、髪型が被っても仕方が無いんだろうね。  


コスモ
 個を出す為に、、等と言って、変な髪型にする訳にもいきませんからねえ。
 ちなみに、ササさんの髪型については決まったんですか?


ヒロト
 んー、ちょっと難航中。
 選択肢が多過ぎるってのも、また大変なモンでさ……。(カチャカチャ)


闇丸
 ……選ぶのが面倒に為って最終的に適当に選ぶ、、等と言う事は、しないだろうな?


ヒロト
 しないよ。
 だから下げなさい、その左手。

 
ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日