廃墟の語り場 私信995回目! あれから一年か……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3588】 【3587】 【3586】 【3585】 【3584】 【3583】 【3582】 【3581】 【3580】 【3579】 【3578
 
ヒロト
 今、こうして日常を歩めている事に感謝を。
 ああ、それと可動ちびっコスモが完成している事にも。 


コスモ
 当時、可動化作業の真っ最中だったんですよね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、食感?

>紅桜
インスタントとラーメン屋のラーメンでは、確かに歯ごたえに差はあるだろうな。

>観空
あー、もちもちしてますものねぇラーメン屋のラーメン。
カップ麺でも生麺タイプは比較的もっちりしてますから、もしかしてそう言うのが苦手なのでしょうか?

>リディ
インスタント麺は噛み切りやすいからね~。
っと、鰹だしのスープって言うと、魚介スープ系?

>観空
だと思います、私は結構好きなんですけどねぇ。
漬け麺とか鰹だし系のスープが多いのですが、ソレ食べて普通のラーメンの魚介スープも好きになりましたし。

>紅桜
ただ独特の臭みがあるから苦手な人は苦手なのも当然か。
……あぁ、青汁スープは試す前に悲惨な目に遭うのが分かっているからやらんだろうな、旦那様。

>観空
スープとか液体状のものに溶け込むものを混ぜ込んだら味一気に変わるの当然ですからねぇ。
と言うか野菜ジュースもアレって酷く味付けされてますから野菜成分の摂取目的じゃオススメできないんですけど……

>リディ
えーと、美味しいから飲むんなら良いんじゃないかなぁ?
観空も美味しいからって理由で豆乳飲んでるし。

>観空
んむ、ですねぇ。
やっぱ美味しくないと飲む気起きません。


ヒロト
 最近、私が嵌ってるのは青汁やね。
 粉末を水に溶かせば、あっという間に出来上がり~。


観風
 飲んでみると、意外と美味しいよね。(ゴクゴク)


コスモ
 粉末を上手に溶かす為、ペットボトルに入れてシェイクしています。
 それでも、底の方に少し溶けきらない分が残ってしまいますが。


ヒロト
 だねえ、、もっと上手な飲み方が出来れば良いんだけど。
 ……あっ。


カオス
 牛乳と混ぜて煮て、ポタージュスープを作ろう、、なんてのは無しだぜ?


ヒロト
 むう、、駄目かねえ?
 単に牛乳と混ぜるだけなら、意外と悪くなかったんだけど。

 
ディアン
 おやおや、、ソレはもう、試したんですね。

 
カナメ
 まあ、ソレは美味しかったみたいだし、良いんじゃ無い?
 ポタージュの味については、保証出来ないけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
ふむふむ、ハチミツがおkならガムシロップもオススメしてみたり。
粘性のある液体系は塗りたくる時が素敵です。

>紅桜
……弱い所ばかりを執拗に塗ってくるからな、旦那様。

>リディ
あーはいはい、ごちそうさまー。
っと、マンネリ打破ってのは結構難しいんだよね~。

>観空
王道=基礎自体が出来上がってる状態ですから、そこに何かを付け足すか、それとも全く別の骨組みを用意するかって選択肢がありますからねぇ。
そして路線変更したからといって受け入れられるかどうかも分からない訳でして……

>紅桜
ゲームにしても、シリーズ物がいきなり別ゲー化したら従来のファンは戸惑う事になるからな。
かと言って毎回同じ事ばかりでは飽きられるし、さてどうしたものかとなる訳か。

>観空
ですねぇ、ホント難しい話です。
……で、ゼリー風呂の変わりに片栗粉使ったらどうでしょう?

>紅桜
流すのが非常に面倒な事になるだけだと思うのだが……
あぁ、だがドロドロしたものに漬け込まれるのは中々良さそうだがな。

>観空
紅、ドロドロになるの好きですものねぇ。
……でも私の以外じゃ駄目ですよー?

>紅桜
当然だ、旦那様のだからこそ嬉しいのだからな。

>モーシル
まーた始まってますけど……

>リディ
うーん、放っておこー。


ヒロト
 んー、片栗粉だと片付けが面倒そうな気が。
 舐めても美味しく無さそうだし、、ガムシロップでピンポイント爆撃は試してみようかな。(なでなで)


観風・照れ
 あ、うぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 やっぱりソコは大事なのね。


ヒロト
 当然。ハチミツを選んだのは美味しいって他にも、肌や髪に良いってのが有ったからだけどね。
 ちなみに最近の入浴では、浴槽に天然塩を入れてたり。


ミラージュ
 塩、、ですか?


コスモ
 ああ、確か「おみたま通販便(南央美、ももせたまみ)」で紹介されてた入浴法ですね。
 全く、意外と影響され易いと言いますか……。


カオス
 世間一般の流行には疎い癖にな。


ヒロト
 うっさいよー。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私の場合は、幼少期がウルトラマン達で育ち
今の道へのきっかけ作りがガキの頃に知的障害者とのふれあいと
学生の頃がプロジェリアのアシュリー・ヘギ氏。
今はこの世には居ないが、対談したかった一人ではある。

>神綺
盟主は、そういうハンディキャップを背負いながらも
必死に生きている姿に感銘を受けて
救いたい気持ちが強くなったのもある。

あとは性同一性障害の関する記事を見て
ジェンダー差別とか様々な差別に対して
疑問を投げかけるようになった。

>ジュディス1
アリィスは元々は心優しい人間だけど、無駄に頑固で
無理してでも貫き通そうとするから
それが原因で何回か壊れたこともあるわね。

今はマリスやレティというセーブが居るから
加減はしてるけど、それでも相変わらず無理してでも
やり通そうとしてる事も屡。

>魅魔
何でそこまで執着する必要があるのかい?
命あっての人生だってのに。

>リタ
・・・それは私が関与してるのもあるわね。
私が優秀だった故に、あの子は必要にされてないという
劣等意識(コンプレックス)が今も根強く残ってるの。
だから私はあの子を見届ける必要があるの。


闇丸
 性同一性障害のリンク先が404エラーに為っているな。
 ともあれ、差別に対する苛立ちはヒロトも強い。


ヒロト
 てか、種族だの肌の色だの、そんなのを理由に差別する理由が分からん。
 結局、重要なのは個人の意思と能力だよ。


コスモ
 差別って要するに、諸々の「自由」を奪う行為ですからね。
 だからか、ソレを制限しようとする者に対しては容赦の無い感情を抱いたりします。
 

カオス
 ショッカーだとか、種運命の議長なんかへの怒りはソレだな。
 それと最近だと、WAのサーフ村か。


カナメ
 ロディが子供を助ける為にARMを使ったら、それまで親しげだった村人の態度が一変して、村を追い出されちゃうってイベントね。
 リメイク版とも言えるFでは改心イベントが有るけど、無印版ではずっとそのままだったっけ?


ミラージュ
 ……非道いですね。 


ディアン
 おやおや、、決して力尽くで追い出そうとはしませんでしたから、ロディ君に対しての信頼は有ったのでしょう。
 唯、それ以上にARMと、ソレを扱う存在への恐怖が勝ってしまっただけで。

 
ヒロト
 むう、、人の心ってのは、難しいねえ。


>「にわとりRadio」さん

コスモ
 観ていて、動きの再現率に感動した動画です。
 で、何やら当てにされてるみたいですが。


ヒロト
 や、私に振られても俳優についてはイマイチ。
 それと、G3の装着者は氷室じゃなくて氷川さん。


カナメ
 きっと、尾室さんと混ざったんでしょうね。


>静音 (--;)
 あー、ちょっとぎこちなくて、ピコピコとは程遠いねぇ。
 この辺が、(うちの)子供受けしなかったのかも。

>菘 (^^;)
 なまものな物をいつも見ていますからね。

>はぐれ (--;)
 拡大関係は投稿後のでも可。
 違和感でムズムズしたので、ちょい指摘だから。

 セシリアに大量投入は推奨。

>マリア (・・)
 何故にデスカー?

>はぐれ (--;)
 マジックユーザー系なんで体力の伸びが低いのと……

 かなり先のちょいバレだけど、セシリア1人でボス戦を突破しないといけない箇所が1つあるから。
 ※負ければゲームオーバー

>マリア (^^;)
 ロリコンなのわ?

>はぐれ (--;)
 あー、バーソロミュー船長ね。
 あの人、15歳超えの女性に触れようとするとアレルギー反応が出る不遇(?)な35歳だから。

 ※ちなみに、セシリア 17歳、ジェーン 14歳、マリエル 実は3桁以上。後は分かるだろw。

>静音 (--#)
 チョットマテ、注釈の面子。
 ※マリエルは船長と関わりないけど、小ネタ(?)の都合w。


ヒロト
 んー、、猫耳じゃなくてギャンゴ耳にすれば、違和感は無かったんだろうねえ。
 オマケにアイツ、分類が「脳波怪獣」だし。


カオス
 ……また、マニアックな怪獣を。


ディアン
 おやおや。
 違和感については、ちゃんと自覚してますか?


ヒロト
 むう、、実はあんまり。
 唯、指摘されるって事は相当だよなあ、、注意しないと。


コスモ
 そしてWAですが、未だに砂漠のダンジョンに入り込む所で止まってます。


カオス
 おい。


ヒロト
 やあ、部屋で段差運動する時の暇潰しでやってたんだけど、最近は外を歩く様にしてるからさ。
 オマケにそのダンジョン、イベントをクリアしたら二度と入れない上に時間制限付きの脱出中に隠しボスへのルートが開くらしくって……。
 
 
カナメ
 怖じ気づいてるって訳ね。


ミラージュ
 あははは……。
 
 
>菘
 変すぎて使えないのもありますからね。
 ちょんまげとかモヒカンとか博士(某お茶の水な感じ)とか。

>静音 (--;)
 何で、そんなのが入っているの?

>はぐれ (--;)
 データ投入する時に面倒なんで、カットしないで入れているから。

 髪型選択肢は、逆に少ないと思っているし、適当が出来ない方。

>静音 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 ほとんどが、前アイコンより成長しているように見えるのを選んでいるから。

>静音 (・・)
 私と、マリア姉さんは?

>はぐれ (--)
 成長系チョイス。
 イメチェンなのは、今の所、マリーとサリーだけ。


ヒロト
 おお、ちゃんと拘ってる訳やね。
 こっちはイメチェンメインってか、成長するキャラが居ないからなあ。

  
ディアン
 おやおや、、僕やカナメさんは兎も角、ササノノさん達は成長するんじゃないですか?
 

ヒロト
 ……するんかねえ、あの二人。
 パッと見、初めに転生した時と対して変わってない気がするんだけど。(チラッ)

 
闇丸
 アイコン的な意味でなら、原因はオマエだからな。(ギロッ)
 そしてオマエがちゃんと見ていないだけで、あの二人も成長しているぞ?


ヒロト
 例えば?


闇丸
 ササはカレーを鍋から装う時、零さず盛れる様に為った。
 今では率先して、皆の分を装ってくれる。


コスモ
 おー。


闇丸
 ノノは、シャンプーハット無しで頭を洗える様に為ったな。
 シャワーは何故か苦手で、風呂桶で掛けてやらねば為らないが。


カナメ
 あらあら、可愛いわねえ。


カオス
 へえ、二人もちゃんと成長してるんだな。
 ……あ、キャラクター機以外なら、コスモが成長系か。


コスモ
 成長、、なのかなあ?
 まあ、確かに強くは為ってるつもりだけど。(ブンブン)


ミラージュ
 あははは……。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日