廃墟の語り場 私信997回目! ガリガリゴロゴロメキャキャキャキャ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3592】 【3591】 【3590】 【3589】 【3588】 【3587】 【3586】 【3585】 【3584】 【3583】 【3582
 
ヒロト
 久々に、コスモの頭部を弄ってます。
 ……あ、目玉用のラメパーツが無い!?


コスモ
 ちょっと!?
 ……まあ、時間ですから、取り敢えずは連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
まずい、もう一杯~ってCMありましたっけ、あの時とは全然違うんでしょうねぇ。

>紅桜
テレビの通販だったか、昔見た番組ではまずいと言う単語は一つも出さんかったからな。

>観空
まあ商品イメージにマイナス付くような事を言う宣伝ってのは滅多にありませんけど……
あ、珈琲は一日二杯まで位でやめてます。

>リディ
あんまり飲むと、胃が荒れるからね~。

>観空
ですねぇ、飲みすぎ注意なのでして。
あとMAXコーヒーは純粋に美味しくないので飲みませぬ。

>紅桜
甘さも中途半端だしな。
……旦那様の基準で言えばの話だが。

>観空
他の人に聞くと甘くて呑め無いって人多いんですよねぇ。
っと、青汁レシピってそんなに多かったのですか。

>紅桜
美味いかどうかは別として、レシピを作りだけならばどうにかなりそうだしな。
実際作った事がない限り何とも言えんが……

>観空
えーと、変にアレンジしない限りはまあまあな物が出来ると思いますよ、ウン。
そうじゃなきゃお試しでもレシピ公開する人ってそんな居ないでしょうし……


カナメ
 うふふ、クッキーありがとうね。(なでなで)


ヒロト
 被ってても無問題ってね。
 ちなみに、あの「不味い、もう一杯」って台詞はアドリブなんだとか。


コスモ
 本当は「美味い、もう一杯」だったのに、あまりの不味さから間違えてしまったんですよね。


観風
 へー。


カオス
 どんだけ不味かったんだろうな、昔の青汁ってのは。


カナメ
 相当だったんじゃない?
 一時期はTV番組での罰ゲームにも使われてた位だし。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ヒロトさん的にMAXコーヒーの甘さはどうですか?


ヒロト
 んー、、丁度良い?
 ダイドーブレンドよりも、少し甘いって感覚。


ミラージュ
 そうなんですか?


コスモ
 子供の頃からダイドーブレンドを飲んでましたから、甘いコーヒーに慣れているんでしょうね。
 余談ですが、最近の缶コーヒーは微糖だの無糖だのばっかりで、ちょっと面白くなかったり。


ディアン
 おやおや。


>観空
私の場合だと、物理的に頂きたいので口にしても大丈夫なものが多目ですねぇ。

>紅桜
マッサージだけならば、石鹸で十分だがな。

>観空
泡立てると滑りが良くなりますよねー。
っと、塩風呂は何だか汗かいた後みたいな感じが残りそうでちょっと……

>紅桜
確か昔に温泉に入った後、塩っぽいからシャワーを使いまくって落とすのに苦労したそうだな。

>観空
何か苦手なんですよねぇ、普通のお湯以外だと……

>リディ
そんな調子だから、入浴剤も苦手なんだっけ~?

>観空
そですねぇ。
おかげで今日は入浴剤入れるよーって日だと私は一番風呂でさら湯に入る事が多いです。

>セフィ
まぁ、ソレが一番手っ取り早い手段でしょうね。

>観空
ですです。
ただ一番風呂って熱かったりする事多いですから、調節するのちょっと大変ですけどねぇ。

>紅桜
ソレは仕方のない事だと納得もしているがな、旦那様。


ヒロト
 んー、、物理的に頂くんなら私達の場合は、普通に食べさせ合いっこする方が好みかな。
 向かい合って、スプーンで「あーん」って感じで。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ、隣り合わせでも良いよね。
 ……場合によっては、スプーンも要らなくなるし。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 ちなみに、家族での食事中はスプーンまででストップして貰ってます。


カオス
 当然だな。
 それはそうと、何時まで続けるんだ? 塩風呂。


ヒロト
 んー、実は既に停滞してる。
 風呂用に残ってた粗塩が、少し前から行方不明なんよねえ。


ディアン
 おやおや、、取り敢えず、新たに購入してまで続けるつもりは無いみたいですね。


カナメ
 元は、妹さんが塩揉みマッサージ用に買った奴だっけ?

 
ヒロト
 ん、そう。ソレが半端な形で残ってたから貰ったんよねえ。
 全く、色々と試す癖に飽き易いんだから。


カオス
 や、オマエが言うなよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

観風・笑顔
 可愛いガヴァドンAのヌイグルミ、ありがとうございました。


コスモ
 ……掌サイズ?


カオス
 俺達と互角、、だぜ?


ヒロト
 君達、自分が手乗りサイズだって事、忘れてないかい。
 と、アムファク系は格好良いと思うけど、スルー。


カナメ
 アンタの場合、装備品系のミニチュアにはあんまり興味を持たないのよね。
 どっちかと言えば、フィギュアや乗り物系?


ディアン
 おやおや。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
力あるものの宿命、とも言えるかもしれない。
「孤独」と「孤高」は。

>神綺
難しいものだな、力あるモノというのも。

>ジュディス1
力を恐れず、受け入れるほどの寛大な心ってのは
そうそう無いのも現実。
一般の物差しから外れてしまうと、
異質と観て拒絶反応が出てしまうのも現実。

>魅魔
全てがそのとおりってわけじゃないけどねぇ。
向こうやアイツも、拒絶するわけじゃないだろうし。

>リタ
少なくとも驚くのは確かだけど、
拒むほどのレベルではないわね。
あの子も同様に力を持つモノではあるから。


ヒロト
 平成ライダーだと、アギトでの葦原涼とコーチのシーンを思い出すな。
 涼がギルスの姿を見せた途端、それまで親身に為って心配していたコーチが、怯えて顔を合わせなく為っちまったって件。


カナメ
 まあ、いきなり教え子が異形の存在に変わったら、驚くわよね。
 私的には「ふざけんな!」だけど。


コスモ
 あははは、、ちょっと観ていて、情けないと思いますよね。
 特に俺達の場合、既にソレを乗り越えてた人々を知っていますから。


カオス
 立花藤兵衛、そして滝和也な。
 新ライスピでの、アミーゴで交わされた本郷さんと滝さんの会話、良かったよな。


カナメ
 そう。
 どんなに改造されようと、本郷さんは本郷さんだって事を、滝さんも立花さんも分かっているのよね。
 

ヒロト
 ん、、孤独や孤高のヒーローとして思い浮かべる事が多い「仮面ライダー」だけど、その傍には何時も、彼の理解者が居た事を忘れてはいけない。
 結局の所、人間ってのはそんなモンなんだろうね。


闇丸
 ……ああ、そうだな。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (^^)
 クッキーはどうもです。

 ガヴァドンは、掌サイズの第1段階で「キュ~」とか鳴きだすと、ねぇw。

>はぐれ (--;)
 ツボですか。

>翔矢 (--)
 シュンシュンシュン、バシュン、ドゴン。

>はぐれ (--;)
 ソレは市場で飼われているペンギン。

>アリエル (・・)
 実物(?)は、どうだったんですか?

>はぐれ (--;)
 第1段階は、夕方頃まで出た所に居座る以外、何も無し。

>菘 (--;)
 WAは戦闘中だけ時間が止まらないと、ボス戦中に崩壊してしまう気が。

>はぐれ (--;)
 まぁ、そだな。

 ロディは……あー、キカイダーモチーフなのは納得。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 一度クリアしているんで、ネタバレは全把握しているから。
 只、これ以上言うと、イベントがつまらなくなるのでノーコメント。

 
カナメ
 可愛いわよねー♪
 検索してみたら、数年前に食玩で出た「プレイヒーロー」ってシリーズのソフビが、多分そのサイズだと思うんだけど。

 
コスモ
 何と言いますか、食玩で出ていた事に驚きです。
 それにしても、あっちこっちのペンギンも可愛らしかったですねえ。


ヒロト
 可愛らしかったねえ。
 後ろを歩いてる姿も良かったけど、伊御君に抱かれた時の反応が、もうね。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにWAですが、ヒロトさんもPSでプレイ済みですので、ネタバレ配慮は無用ですよ。


カオス
 取り敢えず、ロディの正体と関連イベントについては知ってるぜ。
 詳細については、攻略本の方で知った身だけどな。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>菘 (--)
 はいはい、お約束お約束。>コスモ

>朱美 Σ(゚д゚ )
 やっと変更してくれるの?

>はぐれ (--)
 おぅ。
 髪型だけだけど、やるよ。

>朱美 (^^)
 じゃ、どれにしようかな~♪

>レイナ (^^)
 ……。 σ(^^ ) 

>はぐれ (--)
 その予定はまだありません。

>菘 (--;)
 真さんの経験談は、次回に親族に語ってもらうとして、日菜ちゃんの方は?

>翔矢 (・・)
 あれ? ひなって、あいつ(※近所の男の子)、きらいじゃなかったの??

>はぐれ (--;)
 おいおひ、あの子の時だけ、何だかんだ言っても、結局折れていたぞ。

>菘 (--;)
 ……テンプレレベルですか。


カオス
 何時ものってか、実は久し振りの改造欲だったりするんだけどな。
 最近はどっちかって言えば、装備品やフェルト工作の方を重視していたし。
 

ヒロト
 んー、実は腰や手足首の可動に再チャレンジしたいって気持ちも有ったんだけどね。
 流石に改造してやっぱり駄目でした~、だと洒落に為らんから、ソッチは新規造形予定。


コスモ
 ……。


ディアン
 おやおや。
 それはともあれ、日菜ちゃんも楽しい日々を過ごしていそうですね。


カオス
 子供同士だと、ツンデレのデレ成分が伝わり難そうで大変そうだな。
 ああ、そうそう。冒頭のやり取りでソコの二人が悶えてたぜ。

 
カナメヒロト←ソコの二人
 だって、ねえ?
 アレは強烈だった、うん。


コスモ
 何と言いますか、つみきさんと伊御さんのやり取りを眺めている、あっちこっちメンバーの気持ちが分かりましたね。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日