廃墟の語り場 私信999回目! 単独での完全変形に憧れる。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3595】 【3594】 【3593】 【3592】 【3591】 【3590】 【3589】 【3588】 【3587】 【3586】 【3585
 
ヒロト
 そんな訳で、ミニプラのゴーバスターエースを購入。
 足の部分が差し替え変形なのは、少し残念やね。


コスモ
 あははは、、まあ、可動面で問題が有ったんでしょう。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
私がコーヒー飲み慣れたのと似たようなものでしょうかねぇ?

>紅桜
MGSPWの影響を強く受けて少しずつ慣らした甲斐があったと言う事か。

>観空
ですです。
美味しく頂けるものが多い方が世の中楽しめますし。

>リディ
何でもまず試してみるってヤツ~?

>観空
そんな感じです。
まあ試したくなったらの話と言うか、流石に限度はありますが……

>紅桜
やりすぎ注意か、その辺りは個人の配分によるな。
で、ダチョウ倶楽部……名前は知っているが、顔はどうだ?

>観空
えーと、無論全然思い出せませぬ。

>モーシル
ですよね~。

>セフィ
思い出せたら次の日雨が降るわよ。

>観空
ソコまで言いますかー。
……いや言われても仕方ないんですけどさ、私。


カナメ
 最初は不味いと思っても、飲んでる内に慣れて来て、最終的には病み付きに為っちゃうのよね。


観風・伏せ目
 ……カナメさんの想像してる物が、明らかにコーヒーじゃない件について。
 さておき、好きな人と同じ物を楽しめるって良いよねえ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、そうだね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ちなみに私も、最近はコンニャクの美味しい食べ方について挑戦してたりする。


コスモ
 具体的には、薄切りで焼く方向でチャレンジしてる最中です。
 おでんみたいな厚さじゃなければ、普通に食べられそうですね。


カオス
 好きな作品のキャラが食べてる物って、妙に影響されたりするよな。
 ヒロトの場合、ルパン三世の煙草に憧れてたぜ。


ヒロト
 身体に悪いから、禁煙パイポや電子タバコにチャレンジしたけど、、定着はしなかったなあ。
 最近は、ニケ(魔法陣グルグル)が外伝で咥えてたハッカの根っこに憧れ中。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ダチョウ倶楽部については?


ヒロト
 んー、今は「バカ殿」や「志村軒」に出ている姿しか思い浮かばないな。
 てか、最近はTVを丸っきり観なく為っちゃったし。


ミラージュ
 あははは、、それじゃあ、分かりませんよね。


>観空
そう言えば食べられる盛り付け皿みたいなのありましたっけ。

>紅桜
グミのおやつとかで見た事があるな、ソレ。

>観空
んー、食べたくなったので今度駄菓子屋寄って帰りますか。
っと、プラモとかそう言うの作ってると場所取りますからねぇ。

>リディ
観空もたま~にだけどプラモ作る事があるしね~。

>観空
置き場所確保できてたら、今以上のペースで何か組み立ててると思います。
やっぱ部屋狭くて置き場所ないので色々制約掛かってますから……

>セフィ
いい加減片付けろって……もう言うのも疲れるわね。

>モーシル
でも一応言っておかないと、忘却の彼方どころじゃ済まなくなりそうなのが恐ろしいんですよね~。

>紅桜
……旦那様、一部忘れっぽいし片付け自体苦手だからな。
根付きすぎた性分だから改善は難しいだろうが、一応自覚させておかんと悪化しそうだ。

>観空
うー、ご迷惑お掛けします……


ヒロト
 グミはコレの事かな?
 私的には食べられる食器だと、何となくパン生地で作られてるイメージが有るんよねえ。


コスモ
 子供の頃に観た、料理番組の影響でしょうね。
 尤も、アレで作ったのはフォークやスプーンだけだった様な気がしますが。


ヒロト
 そうだっけ? まあ、炒め物なら兎も角、汁物を入れたら時間との勝負に為っちまうからなあ。
 ……ちなみに、脱いだ直後の着物に盛りつけられてる観風って、凄く可愛いんよ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(むぎゅぅ)


カナメ
 あー、ソレって良いわよね。
 着物の下が地面だったりすると殊更(むぐ)。


ディアン
 おやおや、、その位にして下さいね。(むぎゅぅ)
 部屋の片付けについては、ダンボールに詰め込んで一箇所に纏めるのも、一つの手だと思いますよ。 


ミラージュ
 ヒロトさん、小物類をその方法で纏めて、押し入れの中に収めてますよね。
 偶に出そうとする時、何処に入れたか分からなくて苦労するみたいですが。


カオス
 駄目じゃねえか。


ヒロト
 まあ、私も片付けが上手な訳じゃないからね。
 取り敢えず、日常生活が行えるスペースさえあれば、当分は困らないし。

 
コスモ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 んー、単なるリモコン式だったら、普通に日本でも売ってそうだよなあ。
 前回のは、脳波で操れるってのが凄い訳で。


コスモ
 目下の問題は、耳の”可動音”だと思います。


>神綺
その話を見た後、ウルトラセブンでも近い話があったのを
盟主が思い出していたな。

>ジュディス1
「超兵器R1号」の話ね。
ダンが「それは・・・血を吐きながら続ける、
悲しいマラソンですよ・・・」と
当時の冷戦に対しての皮肉も含めた言葉の出る回。

アリィスも力で対抗すれば、力で返されることも
理解しているし
力の使い方も考えているから。

>魅魔
相手を「倒すための力」じゃなくて、
相手を「倒さないための力」として使ってるみたいだねぇ。
向こうにその意味が分かるか疑問だけど。

>リタ
エゴと言われるかもしれないけどね。
誰も傷つけずに円満で進めば良いけど、
そうもいかないのが現実。

>上白沢 慧音
・・・だから、争いによって戦争が起きる要因でもある。
分かっていても、止めることは難しい。


ヒロト
 むう、、以前にも話した気がするけど、その回で新兵器の開発を止めちゃう流れは、正直どうかなって思う。
 正義を持たない力は暴力だけど、力を持たない正義は無力なんだって事も、忘れちゃいけない。 
 
 
コスモ
 よくよく考えてみると、その回で問題だったのは事前調査でギエロン星獣を見付けられなかった事なんですよね。
 つまり、力が足りなかったが故に起こされてしまった悲劇とも言える訳で。


カナメ
 まあ、威力ばかりを求めてしまい、調査能力を怠った現状こそが「力に溺れた結果」とも言える訳だけどね。
 要するに、向こうも言ってるけど「力は使い様」って事よ。


カオス
 強引に繋げたなあ。
 まあ、言いたい事は分かるぜ。

 
ミラージュ
 倒さない為の力ですか……。  


ヒロト
 簡単に言えば、緋村剣心やキラ・ヤマトの「不殺」や、仮面ライダー1号の「ライダーポイントキック」なんかは、ソレに当て嵌まるんじゃないかな。
 ウルトラマンで言えば、コスモスがモロに該当するだろうね。


コスモ
 彼は実際に「倒す力」だけでは駄目な事を、実戦で思い知ってしまいましたからね。
 だからこそ、最終的に「敵のボスさえ救う」という結論に至れたのでしょうが。
 

ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>メル (・・)
 手頃ってどのくらい?

>はぐれ (--;)
 食玩は 1つ 1000~3000……って、手頃か? これ?
 ※参考 密林内のバンダイ食玩ストア

 ゴーバスターズのミニプラは……あれ?

>菘 (--;)
 21日からですね。

>アリア (・・)
 エースの立ち回りは?

>はぐれ (--)
 今の所、大サイズ 処理担当。
 ちなみに、今回(※ゴーバスターズ)は、敵側が小(人間大サイズ)作ってから、特化コピーで大が出現で、
迎撃も、3体合体じゃなくて単体変形でエースになっているから。

>メル (--;)
 ペンギンの抱っこはそうそう無いんじゃないの。

>はぐれ (--;)
 まぁな。
 只、年1で、2,3回だけだけど、飼っている人に遭遇したから。

>メル Σ(゚д゚ )
 えっ?!

>はぐれ (^^)
 その人、はっぴを着せて、神社にお参りに連れてきたから。

>はぐれ (--;)
 で、今調べたら、飼えない事もないけど……難易度 激高だったり。
 「あっちこっち」は、市場だから餌だけは何とかなる状況だけど。

>メル (--;;)
 うわぁ。

>菘 (・・)
 WAの進行は?

>はぐれ (--;)
 えーと、結婚式後だから、セシリアの動物虐待(?)開始だな。

>アリア (--)
 実の所は?

>はぐれ (--;)
 貰ったばかりのグッズで、動物を叩いて話が出来るようにしないと、先に進まないだけ。


 ……ちなみに、どっかのヒロムが見ただけでフリーズする「にわとり」は、サーフ村にしか居ないとかなんとか。

>菘 (--)
 どこのヒロムでしょうね、それ(棒


ヒロト
 むう、ネットだと高いんだねえ。
 ゴーバスターエースの場合、店で買うと合計630円なんだけど。


コスモ
 多分、値上がってるのはゴーカイジャーやゴセイジャーのミニプラだと思います。
 ちなみに、ゴーバスターエースは第4話にして早くも、単独戦闘が辛い状況に為っていますね。


カオス
 来月に販売される、あの二台を待つばかりだぜ。
 ……にしても、ペンギンって飼えるんだな。


ヒロト
 んー、みたいやね。(カチャカチャ)
 まあ、餌の量やら躾やら、個人で飼うのは大変みたいだけど。


ミラージュ
 あははは、、某エヴァみたいにはいきませんよね。
 ……ハッピの人、何者なんでしょうか。


カナメ
 苦労をしてでも飼いたかったんでしょ? ハッピを着たペンちゃん、可愛いだろうし。
 で、WAは?


ヒロト  
 コスモの改造で全く手つかず~。


ディアン
 おやおや。
 
 
>アリサ (--)
 いつも通りですね。>修羅場

>菘 (・・)
 真さんは、まだ持っているんでしょうか??

>はぐれ (--;)
 さぁ?
 そこまで、ずげずけ入り込む根性や執念なんて、持ち合わせて無いから。


 蠍座の女は、オチが「女尊男卑な乙女に処分されますた」な気が。

>菘 (--;)
 そういう乙女が居ましたね。

 次に処分されるのは、蟹男辺りじゃないですかねー(棒

>はぐれ (--;)
 あー、そろそろフラグ建築していてもおかしくない状態だからなぁ、蟹は。
 その前に、天秤が高速で建築しそうだけど。

>アリサ (--;)
 混ざりネタにノリすぎ。


観風・叫び  
 喧嘩しちゃ駄目-!


ヒロトコスモ
 はーい。
 はーい。


カナメ
 あ、沈静化。


ディアン
 おやおや、これも何時もの事ですね。
 ともあれ、蟹座も天秤座も、そろそろ危なそうです。
 

カオス
 危ないの方向は真逆だけどな。
 片方は活躍のし過ぎで、もう片方は活躍してなさ過ぎ。


ミラージュ
 あははは、、何となくですけど、蟹座さんはリミットブレイクされて、天秤座さんはダークネビュラ行きに為りそうな気がします。
 
 
ヒロト
 或いは、フォーゼの応援に駆け付けた「赤くて銃を使う仮面ライダー」に倒されるとか。


カオス
 中の人ネタか!


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日