廃墟の語り場 私信1001回目! あばよ涙。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3599】 【3598】 【3597】 【3596】 【3595】 【3594】 【3593】 【3592】 【3591】 【3590】 【3589
 
ヒロト
 そんな訳で、ゴーカイVSギャバンを購入!


コスモ
 ふふ、格好良いですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
お酒はスパークリングワインとか果実酒とか、そんな軽いのをちまちま飲んでたり。

>紅桜
それよりもコーヒーを好んで飲むからな、旦那様。

>観空
お店で豆挽いてもらって淹れたコーヒーは美味しいですよー。
ちなみに昨日、そのお店でロイヤルブレンドとか言うコーヒーの試飲させて貰ったらとっても美味しかったので今度頼む予定です。

>リディ
今冷蔵庫に保管してるコーヒーが無くなったら、買うんだね~?

>観空
そですねぇ、あんまり買いすぎても冷蔵庫狭くなりますし。
……んで、おでんにウインナー?

>紅桜
……見た事が無いな。
うどんとかも見た事は無いようだが。

>観空
軟骨とかなら見るんですけどねぇ?
うーむ、あとでコンビニ行ってみましょうか。

>紅桜
ついでに昼飯も購入だな。

>観空
ですねー。
ちなみにコンビニで売ってる100円冷凍食品、結構オススメ~。


カナメ
 アンタの場合は、スミノフアイスって商品が好きだったわよね。


ヒロト
 ん、、値段もジュースより高いし量も少ないから、あんまり買わないけどね。
 それに……。(むぎゅぅ、くい)


観風・照れ
 きゃぅ!?(ビクン)
 
 
ヒロト
 ……ん、やっぱり酒より、コッチの方が酔えるな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……もう、強引なんだからぁ。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは。
 えっと、おでんの麺類はファミリーマートで見掛けたんでしたっけ?


コスモ
 ええ、具と言ってもおでん鍋に入っている訳じゃなくて、レジに言って後から入れて貰うみたいです。


ヒロト
 店舗によって品揃えは違うだろうから、確実に有るかは分からないけどね。
 てか、ウインナーってポピュラーな具じゃ無かったんか。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふぅ、、コッチのコンビニおでんだと、普通に売ってるよね。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 ウインナーってか、太さ的にはフランクだな。
 ちなみに、静岡おでんで有名な「黒はんぺん」は、コンビニだと売ってないんだぜ。


ディアン
 おやおや。
 

>観空
んー、普通のスーパーのお菓子売り場とかでそれなりに発見しますけどねぇ?

>紅桜
とは言え最近はあまり買わんがな、旦那様。

>観空
此処の所はスーパー行っても生肉買ったりするばっかりです、私。
特売のお肉を買って丸ごと焼くと気分が良いですよ~。

>九識
でもちょっと油が凄いんですよね~?

>観空
そうだねぇ、でもちゃんとキッチンペーパーとか使えば何とかなるけど(なでなで

>リディ
クラニンのポイント、去年は3DSがあったからプラチナ行ってたけど今年はどうだろうね~?

>観空
んー、そんなごっそりポイント取れるような買い方はしませんからねぇ私。
言われた通り、本体購入とかそんなレベルでもないとそんなポイント増えません。

>セフィ
そもそも多機種に渡って積みゲー重ねてるんだから、ポイント云々の前に処理できる分だけ買いなさいよ。

>観空
ですよねー。
最近だとマイクラの勢いが強すぎてどーしようもない今日この頃です、ハイ。

>紅桜
連日プレイして寝不足続きだからな、旦那様。
少しは身体の事を考えろと言っておくか。


ヒロト
 私が買うのは大根と小間切れ肉、それと冷凍食品かな。
 冷凍食品はコンビニの方が手頃な値段だけど、スーパーだと常時4割引きをやってるから、ついついソッチにしちゃう。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ、、焼き肉は学生時代から、やってたんだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 ええ、そうですね。
 ああ、豚肉の脂が多いなら、フライパンに油を敷かず炒めると良い感じですよ。


カナメ
 ダイエットメニューの基本らしいわね。
 んで、ヒロトの場合はデータ内での積みゲーが多い感じ?

 
ディアン
 おやおや、、確かにPSPのメモリースティックを覗くと、クリアしないままのゲームが多いですね。
 この間もゲームアーカイブスで、スパロボαとワイルドアームズを購入していたみたいですが。

 
ヒロト
 むう、、ついつい懐かしくて買っちゃったんよね。
 オマケにコスモの改造やら諸々が影響して、全くプレイ出来てないっていう。


カオス
 オマエの場合、そこまでゲームに熱中って訳じゃないからな。
 今日の外出でも新しいプラモを買ってたし、また暫く停滞すんじゃね?


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それは天秤の関係だから仕方ねぇと思う。
逆に平和が長く続くと、命という存在がボーダーレスに
なりやすいだけに
そういう「ボーダーを引きなおす」意味では必要だと思う。
今の日本は平和が続きすぎた故に、腐敗しつくしてるし。

>神綺
・・・無駄に説得力があるな。
盟主は「正義や悪なんて決めるのはくだらねぇ」と言ってることが
多いだけに、必要な部分だけボーダーを引きなおしたい考えのようだ。

>ジュディス1
ティターンズやワンピースの海軍みたいに
自らが正義だと言わんばかりに力を振りかざして
暴挙に出る輩は少なからず居るでしょうから
それに憂いての発言でしょう。

本音を言えば、争ってでも解決する必要は無いんじゃないか
って言うのもあるけど。

>魅魔
要約すりゃ、メリハリみたいなのがあれば
それで十分ってことかい?

>リタ
大まかに片付ければ、そうなるわね。
全てに線引きするのが理想だけど、それだと
色々と反発や混沌は避けれないから
線引きするのは重要な部分だけで
あとは大まかというわけじゃないけど
線引きを軽くしても良いんじゃないかと考えてるみたい。
全てが線引きされれば、面倒なことに縛られる結果になるから。


ヒロト
 まあ、何でも彼んでも白黒付けられる程、人間はガッチリしてないからねえ。
 だからこそ、明確な正義を願い、悪を憎むのだろうけど。


コスモ
 自身が灰色だからこそ、ですか?


ヒロト
 そう、隣の芝は青いぞってね。
 白と黒で縛られ、雁字搦めに為った世界は、平和なのかもしれないけど自由は無いよ。


カナメ
 人間(知的生命体)の自由が守られた世界、ソレがヒロトの正義ね。
 死神さんとレティさんの恋愛で必死に擁護してたのも、その辺りが理由なのかしら。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 ガチャポンは、ほんと運任せだからなぁ。 (; ==)
 後、100円の確保もなぁ。

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (--;)
 昔、「びん〇ょうたん」で、レバーをグルグル回していたから。
 100円の方は、「両替機が併設されているとは思うなよ」ですはい。

>ミリィ (・・)
 そういう場合は?

>はぐれ (--;)
 スルーで。
 びん(略)の時は、前もって確保。

 ……銀行使って。(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 レッド無双はツッコミどころ?

>はぐれ (--;)
 ツッコミどころ。
 
 全ての発端が起きたのが13年前。
 そこから、
  ・ヒロム : 姉と暮らしていた、というか、姉が召集妨害していた。
  ・2人  : 招集→模擬訓練していた。

 な状態で、3人とも、第一話で初実戦開始。

>鈴奈 (--;)
 おいおい。

>伊奈 (・・)
 ヒロムのフリーズ条件は、パニックを起こした時じゃないよね?

>はぐれ (--;)
 そー。
 苦手なにわとりを見たとき限定。

>伊奈 (・・;)
 そういえば、写真だけでフリーズしていたっけ。
 ※しかも、初登場シーンw。

>鈴奈 (^^;)
 何、その初登場の仕方はwww。

>ミリィ(・・)
 後の2人はどうなんですか~?

>はぐれ (--;)
 菓子切れな方は動けなくなるので、かなり危険。

 熱暴走の方は、まだ細部不詳だけど、バーサクかも。
 まぁ、細部は明日(25日)のOA見れば分かるけどな。

>鈴奈 (--;)
 バーサクじゃぁ、かなり面倒だねぇ。


ヒロト
 某ザラスだと、ちゃんと両替機が併設されてるね。
 その所為で、歯止めが効かなく為ったりもするんだけど。


コスモ
 あははは、、便利なんですけどねえ。
 ちなみに現在は、別の商品に購入意欲がそそられてます。


カナメ
 何、またガシャポン?


ヒロト
 やあ、ガシャポンだけど回す訳じゃないよ。
 ちょいと野暮用で某中古屋へ行ったら、ちょいと昔のカプセルフィギュアが安売りしててね。


コスモ
 ちなみに通販を使うと、同じ商品でも送料込みで数倍は掛かります。
 中古屋さんって、偶にこう云う事が有るから良いんですよね。


カオス
 有るかどうかが、既に運試しみたいなモンだけどな。
 しかも大抵は、回す場合よりも分が悪いぜ。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、ヒロム君のウィークポイントですが。

 
カオス
 第二話でウサダが言ってるけど、フリーズしちまうのはパニックを起こす時だな。
 んで、その直接的な原因がニワトリ。
 
 
ヒロト
 現状、ソレ以外にパニックを起こすかは不明だけどね。
 唯、体質的な弱点を持つ二人に対して、精神面で乗り越えられる分、ヒロムは有利なのかな。


コスモ
 ……ソレが出来たら、更にレッド無双が深化していきそうですね。
 出来ればブルーやイエローにも、単独で敵を倒す話が欲しい所ですが。


>鈴奈 (・・)
 フォーゼのスイッチは?

>はぐれ (--;)
 何気にこの先のネタバレしているけど、本編の方は、31番まで出ている状態。

 対蟹は、メテオの方かも。
 また明日ネタだけど、予告に新フォーム出ていたし。

>鈴奈 (・・)
 メテオ側のデレとの和解は?

>はぐれ (--;)
 まだ。
 只、キグナス回からフラグ建築したから、明日にでも成立するんじゃないかな。

>鈴奈 (--;)
 ボロボロな話は、橘さんより、中の人のエピソードな気が。
 滑舌は、のちのオンドゥ語の発端だからねぇ。

>伊奈 (・・)
 エピソード?

>はぐれ (--;)
 前回出さなかったけど、ぐるーぐ先生でこんなの見つけていたり。

>伊奈 (・・;)
 ネタ?

>はぐれ (--;)
 だと思いたいけど、99%マジ話とかなんとか
 ※発言者:椿”オンドゥルⅧ世”隆之 氏


ヒロト
 いよいよ明日、メテオXXXXが登場やね。
 通常のメテオに比べて、服装やらベルトのアレやら、随分とヒーローチックに為って良い感じ♪


コスモ
 XXXXな辺り、初代のオマージュみたいで良いですよね。
 そう云えば、フォーゼはメインとサブの強化順番が逆なんですね。


カナメ
 Wの場合はエクストリームが先に出て、トライアルが後だったんだっけ?


ディアン
 おやおや、、フォーゼの新フォームも、どんな物が出るか楽しみですね。
 

カオス
 だな。
 にしても、、何と言うか、天野さんが大人気な理由が分かるな。


コスモ
 あははは、そうだね。
 ちなみに、橘さんのボドボド具合については此方を参照で。


ヒロト
 割と落ち着いた説明はコッチ
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日