廃墟の語り場 私信1003回目! 未だに夢見てる事。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3604】 【3603】 【3602】 【3601】 【3600】 【3599】 【3598】 【3597】 【3596】 【3595】 【3594
 
ヒロト
 求む、シャイニングスコーピオンのDS移植!


コスモ
 難しいと思いますけどねー。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
使われたいお年頃だと思うんだけどねぇ、観風。

>紅桜
強引なのもまた良し、だからな。

>リディ
えーと、毎度強引にされてるんじゃないかなーって思えるのは気のせいかなー。

>モーシル
何だか棒読みですね~、仕方ないですけど。
あ、コンビニより更に近い場所にスーパーあるんでしたっけ?

>観空
ん、ありますよー。
24時間営業じゃない代わりに、食品関係の充実と安さはコンビニと段違いです。

>紅桜
旦那様が生肉買ったりするのもその店だったな。
と、食玩の品揃えはあまり比べた事は無いか。

>観空
昔はオマケ付きお菓子とか良く買ってましたけど、年取ってからは全然買わなくなりましたからねぇ。
オマケよりおやつそのものの質とか量とかを選ぶ感じです。

>リディ
お腹具合の改善目当てが一番って感じかなぁ?

>観空
そですねぇ、お腹が満足するのが一番幸せ~。


観風・伏せ目
 んな年頃、有って堪るかっての~。
 物扱いよりも、私のままで嬲られる方が好みだし。(ボソリ)


ヒロト
 ふふ、まあまあ。
 物扱いする過程も含むプレイなら、楽しめるんじゃない?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃぅ、、ヒロトがそう言うなら。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 物扱いなら、トランポリン扱いとか良いわよ。
 御腹の上で跳ねて貰って……。


観風・伏せ目
 ……や、流石にソレはちょっと。


カオス
 カナメも観風さんも、何時も通りだな。


ディアン
 おやおや。
 ヒロトさんは、割と食玩を買う方ですよね。


ヒロト
 ん、シルバニアファミリーの影響か、子供の頃から大きめの玩具より食玩みたいな小さいタイプのが好きだったんよね。
 値段が手頃ってのも、有るんだけど。


ミラージュ
 あははは、、戦隊や仮面ライダーの玩具を集めると、それなりにお金が掛かりますからねえ。
 

コスモ
 最近は食玩も馬鹿に出来ない作りに為ってますから、ソッチで十分に満足出来たりします。
 ああ、食玩をオヤツ目的で買うと、色々と後悔しそうですね。


ヒロト
 玩具がメインで申し訳程度にラムネが一個付いて来る、なんてのも多いからねえ。
 一昔前みたいに、チョコボールと塩ビフィギュアがセットに為った様な食玩が有れば良いんだけど。


ディアン
 おやおや。


>観空
オススメしますよー、大根菜っ葉の混ぜ込みご飯。

>紅桜
本当にソレが好きだからな、旦那様。

>観空
揚がった豚肉とどっちが好きかと言われたら、迷わず菜っ葉ご飯です。
……でも大根の菜っ葉を安定して供給できる場所が無いのが困り物です。

>九識
近場のスーパーでも、たまにしか売ってないんですっけ~?

>観空
そうなんだよねぇ、あったらラッキーな感じだから。

>紅桜
まあ、大根そのものと違って好みが分かれそうな部位だし、そもそもソコを食べると言う認識も薄いしな。
入荷していない事が多いのも仕方ないか。

>観空
需要の問題ですよねぇ。
と、PSPはゲーム以外にも使えるのが利点ですっけ。

>リディ
そうだね~、出掛け先で動画とか音楽とか聴けるしさ。
後継機扱いのvitaもそんな感じだし~。

>紅桜
とは言えPSPでもvitaでも動画や音楽プレイヤーとしては使っていないがな、旦那様。
DSや3DSも同じか。

>観空
ゲームやりたいから買ったのですものー。
あと、特に見たい動画も聴きたい音楽も特に無いのが大きいです。

>モーシル
ホント、ゲーム重視ですよね観空さん~。

>観空
伊達にゲーム好き歴長くないですもの。
……別に自慢できる事じゃないですけど。


ヒロト
 あー、、確かに大根の菜っ葉だけってのは、あんまり見掛けないか。


コスモ
 菜っ葉付きの大根を買えば良いんでしょうけど、今はその大根が高かったりしますからねえ。

 
観風・伏せ目
 ヒロトが買ってくるのも、ハーフサイズの物ばっかりだもんね。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、値段が手頃なんでね。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、私がPSPを求めたのは、ネットがメインだったかなあ。


カオス
 PCを使い出すまでは、PSPでブログ更新してたんだよな。 
 ブログを開いたのも、PSPでだったか。


ヒロト
 だね、、それ以前は白黒液晶画面の通信端末を使ってたから、軽くて画像が出る上に無料なネットプラウザには感動したよ。
 VITAでも注目したのは、プラウザがかなり快適に為ってるって情報だったね。


コスモ
 専用のアプリを使えば、ニコニコ動画を観られるってのも良いですよね。
 今の所は3DS共々、特に買う予定は有りませんが。


カナメ
 現状、ネットを見るならDSiLLのプラウザで十分だもんね。
 それだけを理由に買うには、値段も高いし。


ヒロト
 それに、欲しいゲームが特に無いってのも大きいかな。
 ああ、冒頭で言ったシャイニングスコーピオン(ミニ四駆のゲーム)がリメイクなり移植なり配信されたりするなら、勢いで買っちゃうかもしれないけど。


ミラージュ
 ……PSPで買ったゲームもですけど、ヒロトさんってあんまり新しいゲームを買いませんよね。
 

ヒロト
 んー、そうだねえ。
 今の所、新しいゲームで買う予定なのはポケモン白黒の2だけかな。どっちの色を買うかは、未だ未定。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>ジュディス1
いつまで憂いるつもり?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・わーってる(分かってる)が、
悲観したくなる現実の方が多すぎる。
全てを正すというわけじゃねぇが、
今の世界は腐敗が進行しすぎている。

>レティ
主人・・・。

>リタ
あれだけ言えるんなら、まだ正気な方よ?
同じ痛みを知るには「同じ状態にならないと分からない」からこそ
あえて自ら闇を纏うようにしたんだから。
とはいえ、あの子は現実を知りすぎたからこそ
自らを制御するためにああいう冷静な態度になってるのよ。

>神綺
そういえば、盟主は約束をしていたな。
「正気を失ったら、迷わず殺してくれ」と。

 
コスモ
 あまり悲観的に為らない様にと、敢えて楽観的な態度を取るヒロトとは真逆ですね。


ヒロト
 憂いるだけじゃあ、気が滅入るばかりだからね。
 私自身が、この「気が滅入る」状態に為り易く、また弱いってのも有るんだけど。


カナメ
 確かに、一時期は酷かったわよね。
 何だ彼んだで、どうにか踏み止まったみたいだけど。


ヒロト
 ああ、御陰様でね。今も偶に足下を掬われそうに為るけど、何とか踏み堪えてるよ。
 嫁さんを泣かす訳にもいかないし、ねえ?(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ……。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--)
 実はボイス系は、はぐれも持ってない件について。

>はぐれ (--;)
 単に、持ち歩くほどの興味が無いだけ。

 UFOキャッチャーは、商品設置方法とアームの2大罠があるからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 特に後者がねぇ。

>サリー (^^;)
 ヘニャヘニャ多数でしたっけ?

>はぐれ (--;)
 そー。
 只、最近はそれも計算の1つらしいけど。

>サリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 設定額に達するまでの間はヘニャで、達した時だけ強化される2段仕様になったとか何とか。
 もっとも、強化されても、引っ掛けられなければ意味ないけどな。

>鈴奈 (--;)
 熱暴走は、まぁ、ねぇ。

>はぐれ (--;)
 タイヤロイド(※今回のヴァグラス)は犠牲になったのだ。

>鈴奈 (--;)
 しかも、思い切りいたぶられる形でだからねぇ。

>マリー (・・)
 最後は?

>はぐれ (^^;)
 燃料切れダウン。
 でも、すぐ復旧するからって放置しちゃう 野郎2名。

>マリー (ーー;)
 おいおい。

>鈴奈 (--;)
 で、本当に最後の方は、次回予告と合わせると「トロイの木馬」のようだねぇ。

>はぐれ (--;)
 だな。


ヒロト
 そう云えば、暁(落花流水)がそんな事を言ってたっけなあ。


コスモ
 確率台でしたっけ?
 そこまで行くと、もうやる気が失せますね。


カオス
 まあ、大人しく中古屋巡りをしろってこったろうな。
 青の暴走は、最後のトドメがヤバかったぜ。


カナメ
 残酷だったわよねえ。
 ……壁際に追い込まれて叩かれるのは、経験してみたいけど。


ミラージュ
 えっと……。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、次回はそう云う事なのでしょうね。


ヒロト
 基地の在る戦隊にとっては定番なシチュだけど、第6話でってのは早いよな。
 そして、遂に特命合体が発動か。
  

コスモ
 コッチは随分と遅めですよね。
 まあ、エースが第一話から活躍していたからですけど。
 

>鈴奈 (--;)
 終始あんな調子だったの?

>はぐれ (--)
 そー。
 シャドーは見真似スキルの賜物だけどな。

>マリー (・・)
 コマは?

>鈴奈 (--;)
 ふつーに回して置くだけ。

 但し、敵に突進していってから、縦横無尽に飛び回って切断。

>サリー (^^;)
 真逆の前者は、何故に見送りですか?
 後者は、見捨てられたというか、始末されましたけど。

>鈴奈 (--;)
 実に簡単な答えです。
 その時点での最強キャラに殺害されたから。

 只、その後、ネタとやる時はやる度の両方が増強されたけどね。

>はぐれ (--;)
 ネタの方がやや多いよな。
 解説みると、「やる時はやる」の所まで侵食しているし。

>サリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 強敵倒すときは、強化状態じゃなくて、基本の最弱状態が多すぎ。

>サリー (^^;)
 あれ??

>マリー (ーー;)
 どうしてこうなった??


ヒロト
 正直、コマだけでデカガニを攻略するとは思わなんだ。


コスモ
 最後の一撃だけかと思ったら、見事にコマだけでバラバラにしちゃいましたからね。
 容姿が好みに為った分、あの武器だけが本当に残念です。


カオス
 まあ、今後の活躍を祈ろうぜ。
 小夜子さんは、橘さんの元へ向かう途中で襲われちまったんだよな。


ヒロト
 そう、しかも一度「これ以上嗅ぎ回したら殺すよ?」的な警告を受けた後。
 で、橘さんが駆け付けた時には、既に死ぬ寸前。


カナメ
 橘さんの腕の中で、小夜子さんは息を引き取ったわ……。
 そして、その死を切っ掛けに橘さん=仮面ライダーギャレンは調子を取り戻したの。


ヒロト
 強敵撃破の時に最弱状態なのは、、強化形態を解除させられてしまう様な相手にも気持ちだけで最後まで抗い、勝利したからかな。
 個人的に、最終話手前でのギラファアンデッドとの一騎打ちは、かなりの名シーンだと思ってる。


コスモ
 普段の印象は「良く騙されてる先輩」なんですけどね。
 

ディアン
 おやおや。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日