廃墟の語り場 私信1004回目! 良い最終回だった。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3606】 【3605】 【3604】 【3603】 【3602】 【3601】 【3600】 【3599】 【3598】 【3597】 【3596
 



ヒロト
 灼眼のシャナⅢ、遂に最終回か。
 手紙の件が無かったのは残念だったし色々と説明不足だったけど、何だ彼んだで良い作品だった。


コスモ
 小説では描かれなかった「その後」が少しだけ出てたのが良かったですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あらま、観風ならいけると思ったんだけどねぇ。

>紅桜
試してみれば新しい道が開けるかも知れんぞ。

>観空
ですです。
……で、カナメさんのソレは足で踏まれてなんでしょうねー。

>紅桜
旦那様としては、馬乗りになって……の方が好みか。

>観空
やっぱ気持ち良くないとですよ。
っと、もし食玩買うとなったら神姫に合わせて買うかもですねぇ。

>リディ
確かに、食玩サイズなら神姫に合うのもあるかなぁ~?
おやつとしては、言われてるようにちょっと難があるものも多いけどさ。

>観空
ガム一枚、ラムネ一袋とかですからねぇ。
お腹の回復具合としてはあんまり役に立ちませんです。

>紅桜
メインは玩具の方だろうからな、その辺りは仕方ないのだろう。
そもそもおやつとしても玩具としても中途半端な面もあるから、良い品は余程探さんと巡り合えんだろうしな。


観風・照れ
 ……確かに興味は有るけど、物扱いだと、何だか怖いって言うか。


ヒロト
 んー、、コスプレプレイと同じで、あくまで「なりきり」だと思えば大丈夫なんじゃない?
 メイドさんや猫さんに為る時は、割とノリノリなんだし。(なでなで、むぎゅぅ)
 

観風・照れ
 う~、そうかなあ?(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 まあ、ヒロトなら物扱いだとしても、そんなに乱暴はしなさそうよね。 
 あ、私のは当然ながら足だけど、馬乗りも征服されるって感じで良いかも。


ディアン
 おやおや、、馬乗りの方でしたら、今度試してみましょうか。
 ともあれ、武装神姫に合う食玩と言いますと……。


カオス
 ヒロトの普段買ってるタイプの食玩だと、特撮が趣味の子に為っちまうな。
 料理系のミニチュア模型や、カプセル玩具のシルバニアファミリー辺りが合いそうか。


ミラージュ
 シルバニアファミリーのでしたら、ヒロトさんも何個か持ってますよね。
 料理系のミニチュアだと、100鈞でも消しゴム系やオママゴト用の玩具が売ってますし、手作り用の材料も有りましたっけ?


コスモ
 ヒロトは作った事が有りませんけど、俺の材料と同じコーナーに置いて有るんで目に入るんですよね。
 ちなみに、ヒロトが食玩で気に入ってるのは「ほねほねザウルス」ってシリーズです。
 

カオス
 関節が簡易ボールジョイントで、組み立ても簡単なSDモデルの怪獣フィギュアだな。
 ちなみに、一番最初に作られた俺の骨組みにも使われてるんだぜ。


ヒロト
 SD体型で4足歩行の怪獣って事で、素材に丁度良かったんよねえ。
 ああ、最近の食玩は技術の進歩も相まって、中々に馬鹿に出来ない物が多いかな。


コスモ
 塩ビフィギュアにしても、塗装や造形が段違いですからね。
 ヒロト的には、一昔前のチープな物も大好きみたいですが。
 
 
ディアン
 おやおや。
 
 
>観空
全体的に野菜の値上がり傾向が高い世の中ですからねぇ。
キャベツとかでも二倍な値段~とかあるみたいですし。

>紅桜
キャベツは炒め物にも千切りにしても使える万能食材だし、ソレが値上がりするとなると結構痛そうだな。

>観空
ですです。
と言うか野菜全般、食卓の彩りには欠かせませんから値上がりすると大変です。

>リディ
そもそも、値段上がって喜ぶ人なんてほぼ居ないだろうしね~。

>観空
そーですよねぇ、やっぱお安く美味しい物を食べられるのが一番です。

>九識
でもあんまり安すぎると、ちょっと怖いです~。

>紅桜
……確かに、安全性の問題も考えんとならんか。
と、vitaでのHP閲覧とかはどうだ、旦那様?

>観空
んー、どうと言われましても……普段からパソコンばっかりで閲覧してますからねぇ、比較するのは難しいです。
あ、携帯電話と比べると確かに見やすいですけど。

>リディ
比べるものに性能差があり過ぎるよね~。

>観空
そうなのですよねぇ……
取り合えず、画面を触って操作できるのは割りと直感的に操作できて良いとは思いますです、ウン。

>紅桜
複雑なボタン操作が無いのは魅力だな、そう言う点。
まあキーボードとマウスに慣れている身からすると多少違和感を覚えてしまうのは仕方ないか……


ヒロト
 そうそう、キャベツの値上がりも痛いんよねえ。
 それに、ウサギの餌にしてるブロッコリーや小松菜も。


コスモ
 野菜の場合、安い時に大量に買って冷凍保存、なんて訳にもいきませんからね。
 スーパーで袋詰めされた冷凍野菜とかも売ってますが、食感が明らかに生とは違いますし。


カオス
 そう云えば、前に冷凍の大根を買って、色々と後悔してたっけな。
 逆に皮剥きされた冷凍枝豆は愛用してたけんが。


ヒロト
 便利だったのに、何時の間にか消えちゃったんだよねえ。
 VITAのプラウザについては、はぐれさんとの私信でも話した事があるけど、PSPと比べて段違いに良いそうな。


カナメ
 聞いた話によると、かなりサクサク動くらしいわね。
 やっぱりメモリの違いかしら。


観風
 確かPSPが64MBで、VITAが512MBだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、そうだよ。
 ちなみに最初のPSPは、もっと低い32MB。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 ……512MBって、確かヒロトさんが以前に使ってたPCも、そうでしたよね。


コスモ
 何と言いますか、携帯ゲーム機としては桁違いですよねえ。
 あ、画面タッチで操作って事は、DSiと似た感覚で使えるって事でしょうか。


ヒロト
 んー、、それも便利だけど、私的には十字キーとボタン操作で動かすのも割と平気かな。
 まあ、マウス+キーボードの方が慣れてるけど。オプションパーツとかで、出ないかねえ?
 

コスモ
 難しいんじゃないですか?
 VITAは兎も角、PSPのは一度企画されたのに流れたらしいですし。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ミニ四駆DSでフルカウルミニ四駆が出なかったのも、その辺りが原因かねえ。
 まあ、アレは操作が全てタッチペンって時点で、手を出す気が失せちゃったんだけど。


コスモ
 カブラは、、積み木みたいな感じでしょうかね。
 面白そうですけど、やっぱり値段がネックでしょうか。


>リタ
あの子の場合は、同調させることで
鈍らせてるのもあるわね。
背負ってるものが厄介だからこそ、ってのもあるけど。

>神綺
だが、嫁(レティ)を守り通そうとする信念は
向こうと変わらないようだ。

>ジュディス1
元々、武士道な人間だから
どんな状況でも貫き通そうとするから。

>魅魔
変わらぬ愛を貫き通すってわけかい?

>リタ
普段はああだけど、でもレティが支えになってくれてるのは
あの子が一番分かってるはず。
だから、一途に愛し続けようとするの。


ヒロト
 ゾフィー兄さんはヘタレじゃねえ! なんて横槍は置いといて。
 

カオス
 いや、置いてないよな? それ。


カナメ
 兄弟が一緒くたに負けたり(ヒッポリト、エースキラー)、強敵(タイラント、バードン、ベリアル)との一騎打ちで敗れる事が多いから、妙に弱く感じちゃうのかしらね。
 一応、Aを助けに異次元空間へ突入したり、アリブンタ戦でも救援に来てくれてるんだけど。


コスモ
 あははは、、ヒロトは子供の頃に観た「ウルトラマン物語」での隊長っぷりが大好きです。
 ともあれ、義母さんの場合は守られるってより、一緒に戦うって感じですよね。


観風・照れ
 にゃふ、ヒロトやコスモが危険な目に遭うのは、嫌だからね。
 ……体力が無いから、あんまり長い時間は一緒に戦えないけど。(むぎゅぅ、なでなで)


ヒロト
 ふふ、それで十分だよ。
 ありがとう。(なでなで、むぎゅぅ)  


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>レイナ (--)
 確率台かどうかより前に、やる気ないのも居るけどね。

>さき (・・)
 誰?

>雪姫 (・・) 風花 (--)
 おじちゃん
 おとうさん。

>りんな (--)
 食指が動かないどころか、動かす気にもなれんブツが多すぎだからな。

>鈴奈 (--;)
 ゴーバスターズのあれは

>風花 (・・;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 ですよねー。
 つか、見てたんかい。

>りんな (--;)
 風花は、見ているんだよなぁ。3本ぶっ通しで。
 プリ〇ュアの時だけ、翔矢が居なくなるけど。

>鈴奈 (--;)
 それは、しょうがない話。

 基地におじゃまします~(違)は、公式の次回予告でバレ。
 只、誰かは不明だけど。

>りんな (--;)
 そこは、隠匿だろ。


コスモ
 ヒロトの場合は一時期、ロック解除系のゲームに嵌っていた事がありますね。


ミラージュ
 ろ、ロック解除系?


コスモ
 あー、正式名称は不明ですけど、図形型の穴の奥に有る数字の書かれた札を、棒で突いて倒すゲームです。
 で、札を倒せれば書かれた数字のケースが開いて、中の商品をゲット出来ます。


ヒロト
 ディスカウントショップの外に置かれてた奴を、wii目当てでやってたんよね。
 ……まあ、結果的には業者の貯金を手伝った形に為っちまった訳だけど。

 
カナメ
 我が家のwii、アンタが普通に買って来た奴だもんね。


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、リュウさんの豹変は風花ちゃん的にもショックだった様で。


ヒロト
 未だ、怪力馬鹿的な方向で行ってくれれば良かったのにねえ。
 ああ、それだとウィークポイントに為らないか。


コスモ
 倒れるまでは冷やす事も出来ないってのが、地味に厄介ですよね。
 アレって熱暴走中は高温過ぎて、発熱が治まってからじゃないと冷やす作業が追い付かないって事でしょうか。


ヒロト
 やあ、冷やそうとするとブチキレされて危険だからって事じゃ無い?
 バケツ一杯の氷じゃあ、治まらないだろうし。
  
 
ディアン
 おやおや。
 
 
>さき (・・;)
 コマだけ??

>りんな (--;)
 ネタ臭くみえるけど、マジです。

>風花 (・・;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 活躍じゃないけど、まだ「デレ」に入らないねぇ。

>りんな (--;)
 先に、友子ちゃんにバレるんじゃねぇか。
 疑念持っていそうな状態だし。

>レイナ (・・;)
 橘さんはかっこいいけど……何か罠がありそうな気が。

>りんな (--;)
 某解説解釈だけど……

 小夜子さん死亡前が、よく騙されるせいで敵にいいように利用されたり、味方の足引っ張ったりっと、「また、お前か」ネタキャラだったから。
 そのせいで、小夜子さん死亡後は、味方にハブにされキャラ化していたり。

>レイナ (・・;)
 おいおひ。


ヒロト
 本当、唯のコマなんだよなあ。
 せめて「ストーム!」とか叫んだら、コマの中に秘められた守護獣が出現するとか……。


カオス
 ベイブレードか!
 まあ、そっちの方が迫力的には有りだろうけどよ。


コスモ
 流星さんの正体については、きっと今回の騒動で発覚すると思ったんですけどねえ。
 まあ、真っ先に気が付くのは友子さんかと。今回の騒ぎでも、一人で抜け出す流星さんを目撃してますからねえ。


カナメ
 どちらかと言えば、友子×流星へのフラグって感じもしなくは無いけどね。
 ああ、橘さんの評価については……。


ヒロト
 その辺りは、全くフォローが出来ん。まあ、WIKIの言葉を借りるなら「相手の事を思いやるが故に起きるトラブル」って事で。
 ちなみに、橘さん以外のライダーも序盤は駄目駄目だったりする。


コスモ
 剣崎さんは弱くて怒り易く、相川さんは強いんですけど大切な家族の事以外は我関せずでしたねえ。
 だからこそ、後半での巻き返しが凄かった訳ですが。


ヒロト
 そしてトドメが、あの最終回だったからね。
 何時ぞやのライダーバトンの中でも応えたけど、剣崎一真は正に「仮面ライダー」だった。
 

ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日