廃墟の語り場 私信1007回目! ジワジワと欲しく為ってた。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3610】 【3609】 【3608】 【3607】 【3606】 【3605】 【3604】 【3603】 【3602】 【3601】 【3600
 
ヒロト
 前々から気には為ってた「ポケモン+ノブナガの野望」を購入。
 浅井長政が居ない事に落胆しつつも、楽しくプレイ中。


コスモ
 戦国時代の知識元が「信長の忍び(重野なおき)」な所為か、信長さんが敵な事に少し違和感を憶えています。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あらまぁ、すっかり玩具で玩具にされるのに慣れちゃって~。

>リディ
あー、えーと、道具と言えばカメラのスタンドなら確かに100均で見かけた事があるね~。

>観空
んー、確かに三脚タイプのちっこいのは見た事ありますねぇ。
あくまで手ブレを押さえるためだけの物って感じでしたけど、あれば一応役には立ちそうです。

>モーシル
あとは撮影場所の確保ですね~。
基本的に部屋が片付けられてませんし、観空さん。

>セフィ
何時雪崩が起きて埋もれるか、分かったものじゃないわね。

>観空
生き埋めにならないように一応気をつけてます。
でも大き目の地震が来たらうわーってなりそうですけど……

>リディ
物を片付けるのも捨てるのも苦手だからね~。
その性分どうにかしないと、駄目っぽい?

>モーシル
ですね~。


カナメ
 道具扱いは嫌なのに、玩具扱いは平気なのね。
 ……って、あら?


――ソレとコレとは話が別です。(もぞもぞ)


ディアン
 おやおや、、布団の中に潜ってしまいましたね。
 流石に人前で言うには、恥ずかしかったのでしょうか。


ヒロト
 だねえ、、その体勢、苦しくない?
 布団を引っ張ってあげるから、もう少し登っといで。(なでなで)


――にゃふ。(もぞもぞ、むぎゅぅ)


コスモ
 分かり難いかもしれないので状況を説明しておきますと、椅子の上で布団を掛けています。
 撮影場所ですけど、ヒロトはダンボール箱にアルミホイルを張って、撮影ブースとして使ってますね。
 

カオス
 フィギュアスレWIKの、撮影テクを参考に作ったんだっけな。
 上から照らすライトが無い所為で、あんまり効果が出ないみてえだけんが。


ミラージュ
 そう云えば、その為に100円ショップの懐中電灯を買ってましたよね。
 あれじゃあ、駄目だったんですか?


ヒロト
 んー、どうにも上手く使えなくてね。
 もうちょい、試さないと駄目かな。


ディアン
 おやおや。
 
 
>観空
確かに前に少ないって言ってましたっけ。

>リディ
観空はどう~?
味は兎も角、量に関して。

>観空
んー、ちと少ないとはやっぱり思いますけど……
でもアレ以上あっても味に飽きると思います、あんま美味しくないですし。

>モーシル
やっぱり美味しくないと量があっても嬉しくないですよね~。

>観空
ですです、美味しさ一番ですよホント。
……まあ好きなもの、美味しいものばっか食べてても偏ってしまいますけど。

>九識
バランス良くご飯を食べるようにって、先生も言ってました~。

>観空
やっぱ身体に直接入るものだし、必要なものをキチンと取らないといけないからねぇ(なでなで
……年を取ると余計にそう思う訳で、体力回復的な意味で。

>モーシル
観空さん、しょっちゅう年取った~とか言ってますけど……一体どれだけ体力無いんでしょうか~?

>セフィ
さあ、外面は兎も角内面はもう完全に老いてると言っても過言じゃなさそうね。


ヒロト
 バランス良くで尚且つ美味しくだと、シチューやスープ辺りが一番なのかな。
 野菜も肉も、一緒くたに煮込んで食す。

コスモ
 柔らかく為って食べ易いですし、何より美味しいですからね。
 ヒロトはコンソメ味のスープばかり作ってましたが、ホワイトソースの作り方を憶えてからはシチューを作る様に為りました。


――ヒロトのシチュー、美味しいよね♪(すりすり)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 本当はカレーも作りたいんだけど、どうにも上手に作れないんよねえ。


カナメ
 珍しいわよね、シチューは出来るのにカレーは無理だなんて。


コスモ
 カレーの場合はルーを使いますから、分量を計らないヒロトの調理法では難しいんですよね。
 シチューも、ルーを使った方法では無理ですし。


ミラージュ
 あはははは、、そう云えば、ホワイトソースの作り方を憶えたのは、ルーを使えないからでしたっけ。
 そこまでするなら、普通に分量を計った方が良い気がしますけど。
  
 
ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 初めてEXレッドキングを観た時の衝撃たるや。


コスモ
 あははは、、良くも悪くもゲームな感じでしたね。


>リタ
あの子も元はそうだったけど、
「人は何を遂げるかで決まる」。
その言葉で何か成し遂げようとして
無茶をするようになってるわね。
元々、成績も平均的で飛びぬけた部分が無かっただけに
自分の存在意義に疑問を感じることもあっただけに
その見えない何かを成し遂げようとして
我武者羅にやってる状態。

>神綺
・・・今の盟主からは想像できないな。
そつなくこなすイメージがあるだけに。

>ジュディス1
今のアリィスはマリスが能力を開花させた状態。
その前の開花前は今ほど出来る人間じゃなかったから。
どちらかと言えば生真面目的な存在。

>魅魔
まあ、師匠であるマリスとかがどうにかするんじゃないかい?
最終的には。

  
ヒロト
 むう、、私は一体、何を遂げられるだろうか。
 ……遂げるかってか、休止してる廃語SPIRITSは、何とか再開させたいねえ。


コスモ
 あ、未だ諦めて無かったんですね。


ヒロト
 当然。
 コレを書き終わらないと、君達の設定やら闇さんの改名やら出来ないからねえ。


カオス
 話自体は、もう終盤なのにな。
 まあ、適当にやってくれよ。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ハァピィバァスディ!!


カオス
 ウルセエよ!


コスモ
 あははは、、やると思ってましたけどね。
 ともあれファルさん、誕生日おめでとうございます。(ぴょん、なでなで)


――ケーキを焼いたから、皆で食べてね~♪(もぞもぞ)


>アリシア (・・;)
 多数の執念だけで、1体出来ちゃうのかよ。

>はぐれ (--;)
 見た目が寄せ集めだけど、出来ちゃったんだよなぁ。

>アリシア (・・;)
 ウルトラマンの方で、扱いが一番酷いのは?

>はぐれ (--;)
 ゾフィー兄貴。
 嘴で死亡の顛末なんか、こ……あ、ファルちゃんと翠ちゃんは、隣に行ってね。

>翠 (・・) ファル (・・)
 はーい。
 マッ。

>はぐれ (^^;;;)
 ……行ったな。

 それでわ、逝きましょう。こんな顛末です。

>アリシア (・・;;)
 あー、肝心な所の前の方は、お子様には見せられないな。

>はぐれ (--;)
 ちなみに頭部引火後は、ゾフィーを湖に叩きこんでから、嘴によるフルボッコだったり。

>アリシア (・・;;)
 おいおい。

>イリス (・・)
 ペシャンコな方は?

>はぐれ (--;)
 これ
 今だったら、「計画通り。(ニヤリ)」とでも言いそうな話。但しペシャンコで。

>鈴奈 (--;)
 バスターエースは、DX以外の変形が中途半端仕様なのか。

>はぐれ (--;)
 そー。
 他には、「分解したパーツが収まる窪み」そのモノが無いってこと。


ヒロト
 怨念がおんねん、なんて駄洒落が成立する国だからねえ。
 怪獣の一つや二つ出来たって、何も不思議な事はないかと。


カナメ
 ……駄洒落は兎も角、他にはグランドキングなんてのも居るわね。
 強さは、コッチの方が圧倒的に強いけど。


コスモ
 6兄弟と同時に戦って、全くのダメージ無しでしたからね。ウルトラ6重合体(タロウにウルトラ兄弟が融合する技、この状態のタロウをスーパーウルトラマンと呼ぶ)が無かったら、どう為っていた事やら。
 バードンとの戦いは、タロウもゾフィーも全力を出せない状況なのが大きかったのかもしれません。

 
ミラージュ
 そうだったんですか?

 
カオス
 確かタロウの時は、逃げ遅れた少年(ケムジラの幼虫に襲われ失明中)を、ケムジラの攻撃からフルボッコ状態。
 ゾフィーの時は、その少年が入院してる病院近くでの戦闘。


ヒロト
 ちなみにこの回、少年の母親がバードン以上に腹が立って仕方が無い。
 きっとコイツ、風都出身だぜ?


コスモ
 まあまあ、お子さんと旦那さんが怪我をしてるんですから、仕方が無いですよ。
 その二人は、普通に良い人でしたけど。


ディアン
 おやおや。
 ゴーバスターエースは、実に残念ですね。


ヒロト
 再現しようと思えば、出来そうなのにな。
 ったく、まさかダイデンジンと同じ事をしてくれるとは思わなんだ。
 
 *ダイデンジンのプラモは二種類(単体・デンジタイガー付属)有りますが、どちらも一部(それぞれ別の場所)が差し替えに変わっており、完全変形するのは超合金版だけです。


コスモ
 DXは、、流石に値段が高いですからねえ。
 まあ、現行の戦隊ですし、暫し待ちましょうか。


>鈴奈 (--;)
 鶏と卵な話な気がしたり。

>はぐれ (・・;)
 ?

>鈴奈 (--;)
 流星=メテオ バレが先か、タチバナの正体が先か。

>はぐれ (--;)
 あー、前者は、隠密前提でやっているからメテオの出番(しばらく)無しに直結するからなぁ。

 でも前者が先だな。
 タチバナの方は、理事長との因縁出してラストバトルへの盛り上げに使える関係で、7月中まで延ばせるから。

>アリシア (・・)
 金髪美女は?

>はぐれ (--;)
 うちの嫁。
 でも、本人は深刻じゃなくても、周りが深刻かも。

>鈴奈 (--;)
 あー、視察・査定だったら、後に響くからねぇ。


カナメ
 んー、親子丼って可能性も。


ヒロト
 ああ、二つセットで?
 それでも良いけど、御飯がちゃんと固いかが問題だねえ。


カオス
 磁力を持ったり、金色や赤色に変わる御飯か。
 親子丼も良いけんが、カツ丼やエビ天丼も食いたいな。


ミラージュ
 ……えっと?


コスモ
 賢吾さんの頭痛や、都市伝説「仮面ライダー」についても、もう少し触れて欲しいなって意味です。
 どっちも最近は、全く触れられていませんが。


ヒロト
 後者は当然として、前者も映画で描写されてたんだよなあ。何か秘密が有りそうなんだけど。
 と、金髪美女のままで行ったなら、お忍びで査察とかかねえ。


カナメ
 ああ、一般人を装ってって感じ?
 何の身構えも出来てない”普段”を見られる分、現場は緊張するでしょうね。


ディアン
 おやおや。
 ……ちなみに御土産は、ナッツ入りのチョコレートと予想です。
 

カオス
 海外旅行土産の定番か!


ミラージュ
 あはははは……。
 
   

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日