廃墟の語り場 私信1006回目! 祝6周年&6歳!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3609】 【3608】 【3607】 【3606】 【3605】 【3604】 【3603】 【3602】 【3601】 【3600】 【3599
 
ヒロト
 本日を持ちまして、廃墟の語り場は6周年、コスモは6歳の誕生日を迎えました。
 

観風・笑顔
 おめでとー!(なでなで)


コスモ
 えへへ、ありがとうございます♪
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あんま乗り気じゃないと。
やっぱヒロトさん任せが一番なのかしら。

>紅桜
結局の所、愛情注いでもらうパターンにお互い慣れている訳だからな。
無理強いは止めておくか。

>観空
マンネリ打破には良いんですが。
ってのは兎も角として、行き着けと言うよりはたまーに寄るだけのお店ですねぇ。

>リディ
行きつけの方は、実はまだ探してなかったり~?

>観空
ですねぇ、ちと腰の調子悪くて外出控え気味でしたからここ数日。

>セフィ
そう言う癖に、ゲーム(パルテナ)が増えてるんだけど?

>紅桜
……旦那様の気紛れに突っ込んでいてはキリが無いからな。
神姫の写真撮影も、気が向いた時くらいしかやらんし。

>観空
意外と撮影って体力使いますものー。
主に姿勢を固定する為に腰へのダメージの配慮と言うか、何と言うか。

>セフィ
……ソレは特別駄猫が体力無いからでしょう、全く。


観風・照れ
 ……道具として使われるより、道具を使って弄んで欲しいのぉ。(ボソリ、むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)
 

カナメ
 結局は、何時も通りなのね。


ディアン
 おやおや。
 と、写真撮影でしたら、簡易版のスタンドを用意したらどうでしょう?


カオス
 ヒロトも手ブレ対策を兼ねて、100均で買ったのを愛用してるな。


ミラージュ
 平台タイプで、接続部分にボールジョイントが仕込まれてる物でしたっけ?


コスモ
 此処の記事で紹介されている商品ですね。
 前は三脚タイプも使ってましたが、高さや安定性から今のタイプに代えました。


ヒロト
 ん、基本的には君達みたいな、10センチ以下の物しか撮影しないからね。
 本とかを積んで、その上に置くとかでも多少は楽に為りそうかな。

 
コスモ
 ……まあ、それでも面倒な事に変わりは無いんですけどね。
 ヒロトも結局、未だ写真加工を終えていませんし。


ディアン
 おやおや。


>観空
んー、混ぜる乗せるならどっちでもいけますねぇ。

>紅桜
単に混ぜるものの場合が多いだけで、コメを食えればソレで良しだからな。

>観空
ラーメンスープご飯はちと胃に重いので控えてますけど。
……カップヌードルご飯はお米自体の食感が好みじゃなかったので、今後はパス~。

>リディ
そう言えば前に食べてたっけ。
確かにあんまり好みじゃないって言ってたなぁ~。

>観空
そもそも雑炊とかおかゆとか、ご飯が柔らかくなるものが苦手ですからねぇ私。
お米が好きでもこういうのは大抵避けてます。

>紅桜
しっかりとした食感が必須と言う訳だな、旦那様。
で、vitaはまだソコまでソフトが無いからな、ソコまで賑わっていないのも仕方ないか。

>観空
はよソフト増えろ~です。
ぶっちゃけゲームをやらないならiPhoneとかの方が適してるとは思います、ハイ。


観風
 カップヌードル御飯、ヒロトも一度買っただけだよね。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、、味は良いと思ったんだけど、値段と量が割に合わないって感じかな。(なでなで、むぎゅぅ)
 どうせなら、現状の二倍は欲しい所だねえ。


ミラージュ
 えっと、茶碗一杯分でしたっけ?


コスモ
 地味に大食らいですからねえ、それだけじゃ足りなかったんでしょう。
 ああ、ヒロトも固めの御飯が好きですね。


カナメ
 それでも、スープ掛けで食べるのね。

 
ヒロト
 固めの御飯を少な目で、スープを並々。
 御飯がスープを吸わない内に、ズダダダダと食べるのが好きやね。


カオス
 確実に消化には悪い食べ方だから、お薦めはしないぜ。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 イタッシャーロボが予想以上に格好良い件について。


コスモ
 戦隊ロボって言うよりも、トランスフォーマーみたいですけどね。
 あ、EZコレクションのプライムコンボイを購入しました。


カオス
 だから、オプティマスプライムだっての。


>リタ
アレでも丸くなった方ではあるわよ?
多分、昔の方が扱いが大変ではあったから。

>神綺
マリスでも、手懐けるのが大変となると相当な無茶も
やってきたということか。

>ジュディス1
省みないのは昔とは変わらないけど、
マリスのセーブが無ければ今は相当ボロボロ。
「守りたいものを身を徹してでも守り通す」という意識が強いだけに
相当無茶とかやってたから。

>魅魔
まあ、駄猫とかと比べりゃ馬鹿に関しては五十歩百歩だけど
アイツの方はまだ良い方の馬鹿だねぇ。
そういう守り通そうとするのは、過去に由縁があるようだけど。

>リタ
単に失う時期が早かっただけよ。
だから、失うことに対しての恐怖というより
自らを切り捨ててでも愛したものを
守り通したいという気持ちが出来たのよ。

シンは名前が近いのもあるし、境遇はなんとなく分かるけど
その力を使い方を間違えただけとあの子は考えてるわね。


ヒロト
 むう、、残される人について考え始めてから「自身を犠牲に~」系の話には、ちと否定的に為った私が居たりする。


コスモ
 比古清十郎さんの言葉が切っ掛けですね。


ヒロト
 それと、アニメ版武装錬金は第25話かな。
 カズキの居ない世界で涙する斗貴子が、痛々しくてね……。


カナメ
 当時の感想でも、比古清十郎さんの事を思い出してるわね。
 て言うか、アンタが大好きな仮面ライダーは、どちらかと言えば自己犠牲な人達だと思うんだけど。


ヒロト
 んー、、何とも自分勝手な考え方なんだけどね。
 あの方々って、確かに自己犠牲の精神で突き進むんだろうけど、、絶対に犠牲になんか為らないんだろうなって。


カオス
 あー。


ヒロト
 疾風の様に現れて、嵐の様に戦って、朝日と共に、彼等を待つ人々の元へと帰って行く。
 そんなイメージが有るから、何となく自己犠牲って感じじゃないんだよな。どうにも上手く言えないんだけど、、うーん。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 この世には、数学が全く出来ない人間も居る訳で……。


コスモ
 1+1は?


ヒロト
 田んぼの田!


カオス
 おい。


>鈴奈
 噂だけど、ゲーセンにある突き刺しタイプが確率台だって話があったり。

 でも、確率命中しても、最後は操作する人の腕なんだけどね。

>はぐれ (--;)
 1回だけ上手くいったけど、穴のサイズが押し倒すのより狭いんで、
ピンポイントで合わせないとほぼ失敗だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 来月にVitaとか別なモノをドドンと買ってくるのがいるけど、ソレはおいといて……

 タイラントって、http://wiki.livedoor.jp/ebatan/d/%A5%BF%A5%A4%A5%E9%A5%F3%A5%C8
 タイラント単体でぐぐると、要ロケランなハゲの大男が出るのはどーしょもないけど。

>アリサ (--;)
 後発だけど、認知度が高いゾンビですからね。

 本題の方も、ある意味ゾンビな気がしますね。

>はぐれ (; ==)
 あー、(過去に倒された怪獣の)怨念集合体だからなぁ。
 後、兄貴には触れない方向で (; ==)

>鈴奈 (; ==)
 タロウの作中では、5人のお兄さん全員、なぜか弱体化しているからねぇ

>アリサ (--;)
 うわぁ。

>メル (・・)
 ミニモデルは??

>はぐれ (--;)
 現物(本)を立ち読みで確認してきたけど、ゴーバスターオー化するのに必要な「パーツ分解」が無いぽい。
 ※1体5000するDXの方は可能。(というか、変形方法が書いてあったりする)


ヒロト
 丸でも難しいのに、星形や台形まで有るんだもんなあ。
 ああ、ちなみにタイラントだけど、倒されてない筈の怪獣が含まれてるってのは、割と有名な話だったりする。


コスモ
 あははは、、あくまで”執念”の集合体って事で。
 ウルトラ兄弟の弱体化は、どちらかと言えばAから始まった様な気がします。


ヒロト
 ブロンズだったり十字架だったりな。
 ウルトラマンタロウだと、ゾフィー隊長とジャック兄さんの扱いが酷かった。


カオス
 方や嘴で死亡、方やタイマー盗られてペッタンコか。
 何と言うか、ウルトラマンシリーズの共演は先輩に厳しいよな。


ミラージュ
 仮面ライダーシリーズだと、先輩の方が強いんでしたっけ?


ヒロト
 と言うか、同格? 普通に怪人を単独撃破とかしちゃうからね。
 で、ゴーバスターエースだけど、色々と出てる癖に完全変形はDX版だけなんだよなあ。


コスモ
 ミニプラは脚部が差し替え、ガシャポンの「フルカラーアクション~」と「超絶可動~」は、共にエース状態での商品化ですからね。
 ああ、車からチーターまで変形出来る物もありましたっけ。


ヒロト
 そっちも惜しいよねえ、そこまで来たらエースに為って欲しかった。
 
 
ディアン
 おやおや。
 
 
>マリス (・・;)
 あのストーカー(違)、正体不詳~?

>鈴奈 (--;)
 不詳。
 顔の前半分を覆う仮面を付けている男だって事だけだから。

>マリス (・・)
 お父さん説は~?

>鈴奈 (--;)
 第1話の初めでラスボス(予定)の理事長に、月面基地ごと爆破殺害されているから。
 で、実は生きていたパターン。

 場所が場所だし、遺体確認不能状態。
 ちなみに、跡地はクレーター。

>マリス (・・;)
 あー、遺体確認を忘れて、フラグを建てちゃう敵幹部が多いからねぇ~

>はぐれ (--;)
 金髪美女の方は、何も無いですよ。
 むしろ、おあずけ。

>メル (ーー;)
 全然、棒読みじゃないんだけど。

>はぐれ (--;)
 おぃ。

 あの後、本当に出張に行っちゃったからな。
 ちなみに、出張先は明の所。
 トラブルフォローか、現地職員視察・査定か、実の理由は機密で分からんけど。

>メル (ーー;)
 左様ですか。


ヒロト
 んー、正体判明は何時頃だろう。
 シュラウドの場合は、ダブルマキシマム回で軽く匂わせてたけど。


コスモ
 現状、特に賢吾さんを注視してるって感じでも無いですからねえ。
 まあ、それも追々でしょう。


カナメ
 金髪美女はお預けだったのね。
 帰って来てから燃え上がるのかしら?


カオス
 聞くな、んな事!


ミラージュ
 あははは……。

 
ヒロト
 てか、出張は嘘じゃなかったんやね。
 変なトラブルじゃなければ良いんだけど。

 
ディアン
 おやおや、、変装を披露する余裕は有ったみたいですし、そこまで深刻な事では無いと思いますよ?
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日