廃墟の語り場 私信1008回目! 蘇る伝説。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3612】 【3611】 【3610】 【3609】 【3608】 【3607】 【3606】 【3605】 【3604】 【3603】 【3602
 
ヒロト
 レジェンドBB戦士「騎士ガンダム」を購入!
 箱の大きさと、バイザーと盾の覗き穴が最初から空いてる事に、時代の流れを感じるね。

コスモ
 これから、ボチボチと組み立てる予定です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
観風とヒロトさんのうにゃむにゃですし、私は深入りしませんけどね?

>リディ
深入りするしないって言うか、観風が半ば自爆気味?

>観空
自分で言ってて恥ずかしくなってしまうのは観風には良くあるパターンです。
しかし旦那さんが居る時限定。

>モーシル
確かに、それ以外だと飄々としてますしね~。
あ、撮影場所は結局屋外が多目ですっけ?

>観空
そーですねぇ、光源の問題もありますから日中の外が一番明るさ確保しやすくて楽なのですよ。
一応自室も日中カーテン開けりゃ結構明るいのですが……

>セフィ
結局、昼間の内しか明かりは確保できないみたいね。

>観空
そう言う事になります。
撮影用にライトを~とか、流石にそんな場所ありませんもの。


カナメ
 んー、好きな人の前でだけ見せる顔って所かしらね。
 ヒロトが良く「観風の恥ずかしがってる姿って可愛いねえ」とか言ってたのも、影響してる様な気がするけど。


ヒロト
 ふふ、観風ったら本当に可愛らしいねえ。
 髪の毛もサラサラしてて、実に撫で心地が良いし。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔←顔だけ出した
 えへへ、ありがと~♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 って、全く聞いてないし。


コスモ
 あー、、完全に惚気モードの入ってますね。
 アレは復帰するまで暫く掛かりますよ。


カオス
 次の私信では普通に戻ってるんだろうけどな。
 と、ヒロトの場合は室内撮影が多いぜ。

 
ミラージュ
 寧ろ、室外では殆ど撮影しませんよね。
 以前に一度、コスモ君の写真を撮っただけでしょうか。


コスモ
 ええ、風景写真なら何枚も撮っていますが、俺が絡んだのはコレだけですね。
 まあ、単に撮るだけなら室内灯+カメラのフラッシュで十分ですし。

 
ディアン
 おやおや、、でしたら何故、懐中電灯を?


コスモ
 何でも「撮影ブースも作ったんだし、折角だから少し凝った撮影でもしてみたいねえ」らしいです。
 まあ、効果が云々ってよりは、ブース作りを楽しんでるって感じなのかもしれませんね。


ディアン
 ……おやおや。
 
 
>観空
煮物系統は材料入れて煮込むだけ~で満遍なく食べられますからねぇ。

>リディ
味付けも、よっぽどか変な事しなきゃ大抵の場合は大丈夫だしね~。

>観空
お店には大抵煮物用の出汁売ってますし、アレ入れりゃ間違いはまずありませんしねぇ。
後はお好みで醤油とか足してみるとかです。

>コノハ
まぁ料理はまず基本の味付けを習得してから派生を試してみるのが一番だな。
たまに最初から突拍子もない事を成そうとして酷い有様になる者も居るが……

>イツキ
…よくある、料理下手の場合だよね。

>観空
マニュアル通りに作れる腕があるなら、意図的にすっ飛んだ事しない限りは安心安全ですしねぇ。
何事も基本が大事です、ウムウム。

>リディ
ゲームやる時でも、まずはスタンダードな遊び方を試す観空だしね~。
その後結局全部試しちゃうって事も多いけどさ。

>観空
基本を遊べば根元が判る場合が多いですもの。
より深く掘り下げるのはその後でも遅くない訳です。

>セフィ
まぁ、駄猫にしては理に適ってるわね。
……それが実を結んでいるかどうかは別問題だけど。


ヒロト
 んー、私は味噌味ベースの鍋とか好きやねえ。
 未だ夜も寒いし、肉と豆腐でも買って来て作ろうかな。

  
観風
 大根はー?
 ヒロト、大好きだよね。(むぎゅぅ、すりすり) 


ヒロト 
 ……本日、スーパーを覗いたら300円の大台にリーチを掛けてまして。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 あー。


コスモ
 早く治まって欲しいですねえ、野菜の値上げ。
 と、現在のヒロトは「ポケモン+ノブナガの野望」を絶賛プレイ中です。


カナメ
 そう云えばアンタ、前に「信長の野望」シリーズに興味を持ってたわね。


ヒロト
 ん、加えて「信長の忍び(重野なおき)」を読んで信長に興味が出たのと、ポケモンでSRPGをやりたいなって気持ちは有ったから、迷った末に購入。
 ……攻略WIKIを読んで、ファーストシナリオクリア後は暫く主人公を使えないって知って、少し後悔したけど。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、ヒロトさんのプレイスタイルは?


ヒロト
 んー、使える物はとことん使う?
 攻略WIKIも参照するし裏技も、場合によってはチート系の機械も使うかな。

  
カオス
 最近は使って無いけどな、チート機械。


ヒロト
 ん、通信機能を使うゲームの場合だと最悪、見ず知らずの方々にまで迷惑を掛けてしまう可能性が有るからね。
 チート関係は、あくまで個人利用に限り肯定派。


ミラージュ
 あははは、、そこは弁えてるんですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 テッカマンブレードには、スパロボJで御世話に為ったなあ。


コスモ
 妹さんの生存ルートに入り損ねたのは、今でも苦々しい思い出です。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の中で肝に銘じてるのは「冷静を失えば、それは死を表す」と。
どんな状況下でも判断できる能力を持てば回避できることは
多々あると思うからこそ、この言葉は常に忘れないようにしている。

>神綺
・・・確かに、感情的になってるときを除けば
パニックになったりした姿は一度も無いな。
感情的なときは、マリスが静止するパターンが多いが。

>リタ
それは、その「言葉」を私が教えたからよ。
昔のあの子は感情的になりやすいだけに、
それをコントロールできるようにする意味と
一旦リセットを掛ける意味で、静止させてるのよ。

>魅魔
まあ、昼行灯に見えるマリスも抜け目の無さは
侮れないからねぇ。
それがアイツが尊敬するゆえんかもしれないけど。


ヒロト
 ん、、何時でも冷静にってのは大切な事やね。
 動揺してると、普段は大丈夫な事でも失敗したりするから。


コスモ
 一つの失敗がドミノみたいに、、なんて事にも、繋がりますからね。
 荒立った波を一旦、リセットする事は重要です。


カオス
 ヒロトの場合、良く失敗してるけどな。
 そういや、デカレンジャーでも似た様な教えって無かったか?


ヒロト
 ああ、地球署の初代デカレッド(候補)=ギョク・ロウさんの「燃えるハートでクールに戦う」って教えだね。
 

カナメ
 デカレンジャーは、アンタが久々に大嵌りした戦隊だったわね。


ヒロト
 ん、、久々に「プロ」のスーパー戦隊を観られた感じで良かったんよ。
 ……だからか、また素人に戻っちゃった感じのしたマジレンジャーには、どうにも嵌れなかったんだよなあ。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>ミリィ (--)
 そういうノリですか~>あっち側の×××

>はぐれ (--;)
 マジックアイテムの進化系と思ってくだせぇ。

 で、グランドキングは、これ

>鈴奈 (--;)
 また、怨念がおんねんでつか。
 強いのは……劇場版作品だからか。

>伊奈 (・・;)
 あー。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 えーとなぁ、大体(TV尺)4話分を1回でやるんで、いつもより強いのじゃないと、話が持たないから。

>翔矢 (・・;)
 おいおい。

>ミリィ (--)
 で、タロウとゾフィーは、少年と病院守ったですか~?

>鈴奈 (--;)
 ウルトラマンシリーズでの街セットの扱いを知っているから、ノーコメントで。

 DXは、来年の正月すぎだな。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (--;)
 次の戦隊が来るので、値崩れする時期。

>ファル (`□´)
 マッ!


ヒロト
 タイラントみたいに名残の有るのも良いけど、グランドキングは一つの怪獣として完成しているのが凄いんよねえ。
 ちなみに、一番大きな合成怪獣はベリュドラ やね。


コスモ
 あははは、、大きな上に強敵でしたね。
 ああ、ソフビも発売されていますが、小さな虫が苦手な人は注意が必要です。


カオス
 身体の表面に、怪獣共がビッシリだもんな。
 街の被害については、最近だと防衛隊の人間に怒鳴られたりするぜ。


カナメ
 メビウスの第一話を参照ね。
 それと、現在絶賛上映中の「ウルトラマンサーガ」でも、その問題に触れてるらしいわ。


ディアン
 おやおや、、らしいと云う事は、未だ観ていないんですね。


ヒロト
 んー、多分だけどDVDが出たら買うと思う。ネタバレ感想を回ったら、思ったよりもAKB防衛隊の設定が熱かったんで。
 ゴーバスターエースは、年末には買えないかなあ。

 
ミラージュ
 そうなんですか?


コスモ
 最近の1号ロボは、放送終了近くまで残らないんですよねえ。
 二号ロボの豪獣神も、年末には売り切れてましたから。 


ヒロト
 ……それと、某所で車からロボに変形するガチャ商品がネタバレされてたんで、ソッチに期待したい今日この頃。(ボソリ)


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 頭痛は理事長絡みで、終盤まで放置されそうな気が。
 都市伝説の方は?

>はぐれ (--;)
 TV公式では、映画関係の事はまったく触れてない。
 後は、昭和組の客演待ちだな。

>鈴奈 (^^:)
 都市伝説は本当にあったんだとw。


 さて、続いて嫁の話なんだけど、一般人を装うとしても、別の方法だろうねぇ。

>はぐれ (--;)
 だな。

>風花 (・・)
 あっちにおいてあるの?
 ※→金髪ヅラ、メイド服

>はぐれ (--;)
 そー。

>伊奈 (・・;)
 次に使うのは5月かな。

>ミリィ (--)
 5月ですね~。

>鈴奈 (--;)
 ……おいおひ、日曜の返答を濃い空間にする気か。

>風花 (・・) 翔矢 (・・)
 ??


ヒロト
 アリエスゾディアーツの能力自体によっては、賢吾の父親=タチバナ説を強化出来そうなんだよなあ。
 客演なら、昭和も良いけどW組に来て欲しいとか思ったり。


カナメ
 本当に好きねえ、W。
 まあ、私も好きだけど。


コスモ
 加えて、フォーゼ世界では唯一、実在している事が確定済みのライダーですからね。(他のライダーが都市伝説なのに対して、Wだけは新聞)
 それはそうと、カツラとメイド服は置いていったんですか。


ディアン
 おやおや、、5月もでしょうが、その前にも使う時があるんじゃないでしょうか?
 例えば、出張から帰ってきた日の夜とか。


カナメ
  うふふ、熱い夜に為りそうね。


カオス
 セクハラすんな。


カナメ
 まあ、それは置いといて。
 翔ちゃんは早めに、アリエルさんの誕生日を聞いておかないとね。


ヒロト
 未来の旦那さんなんだから、お嫁さんの誕生日は祝える様にしなくっちゃな。
 ……ああ、序でに日菜嬢の好きな男の子にも、彼女の誕生日を教えといてあげなよ。


コスモ
 あー、また御節介を。
 と言いますか、日菜ちゃんに男の子の誕生日を教えた方が良いんじゃ無いですか?


カナメ
 プレゼントを用意しても、家の前でグルグル回るだけってパターンに陥るかもよ?
 あの子、ツンデレらしいし。


ミラージュ
 あははは、、大変ですねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日