廃墟の語り場 私信1010回目! ダラダラ読んどります。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3617】 【3616】 【3615】 【3613】 【3614】 【3612】 【3611】 【3610】 【3609】 【3608】 【3607
 
ヒロト
 通販で注文してた「じょしもん2(重野なおき)」「島の人(ひらのあゆ)」が漸く届いた。
 じょしもんは流石は重野先生作品、安定の面白さやね。


コスモ
 島の人、随分と長い連載の末に単行本化されたんですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
エンジンは点火してもアクセルは踏まないみたいな?

>リディ
そう言うのを生殺しって言うんだろうけど、これ以上突っ込みは入れないからね~?

>観空
そうですかー、残念。
っと、ウチの神姫を桜と一緒に撮りたいなーとは思ってますけど、機会が無い訳でして。

>モーシル
丁度見頃だった日曜日は会社の花見で潰れちゃいましたし、他の日まで桜が散ってないと良いんですけどね~。

>観空
ソレ+天気が良くて、人も少な目って言う条件が必要な訳でして。
難易度高いです、中々。

>セフィ
偶に人目があろうが無かろうがお構い無しに撮影する人も居るけど、駄猫はそこまで羞恥心は捨て去ってなかったみたいね。

>観空
最後の一線を越えたら何か駄目な気がしてしまいまして、その辺り。
ちなみに仕事で何かしら撮影する時も、人が居るとやり辛いです。

>リディ
結構集中しないといけないから、落ち着かないんだっけ?

>観空
そんな感じです。
結構気を使うんですよねぇ、撮影って。


ヒロト
 まあ、突っ込んだら生殺しに為らないもんねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 うぅ、突っ込むって、ソッチの意味じゃあ……。(もじもじ、むぎゅぅ)


カオス
 オマエの相方だろ。
 何とかしろよ、あのセクハラ野郎。


コスモ
 いや、俺に言われても。
 それにカオスだって、向こうでの相方じゃんか。
 

ミラージュ
 あははは……。
 えっと、桜を背景に写真撮影とか、季節感があって良さそうですね。


カナメ
 コッチでも咲き始めてたけど、、今日の雨で散っちゃったかな。
 仮に残っていても花見の人達が居るだろうから、難易度は高そうよね。


ディアン
 おやおや、、外での撮影は大変なんですねえ。
 コスモ君達のサイズでしたら、上手く隠しながら撮影する事も出来そうですが。


コスモ
 や、それでも厳しいと思いますよ?
 俺達が小さくても、撮影している姿は目立ちますし。


カオス
 ましてや神姫だと、少なくても俺達の二倍は有るよな?
 見付からずに撮るのは、ちょいと難しいか。


ミラージュ
 大変なんですね。
 上手く人影の無い場所が見付かれば良いんでしょうけど……。
 

>観空
こちらは豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒めでした。

>リディ
香ばしい味噌の香りが豚肉とキャベツに合うんだね~。

>観空
ですです。
ちなみに私が作ったんじゃないですけどね。

>セフィ
まぁ、駄猫は仕事がある日の帰りが遅いし、その辺りは仕方ないでしょうね。

>モーシル
観空さんに合わせると、晩御飯が10時過ぎとか当然になっちゃいますからね~。
そうなるともう夜食レベルです。

>観空
私だけなら良いんですけど、家族巻き込むのは嫌ですし。
んで白黒2は、Lボタンで決定を復活させてくれないものでしょうかと。

>リディ
アレ、片手で決定できるから凄い便利だったんだけどね~。
どうして止めたんだろう?

>観空
さあ、どうしてなのかは私には分からないですけど……
言われた通りにインターフェース周りがあんまよろしくなかったですし、その辺り改善してくれると嬉しいものです。

>モーシル
ポケモンって言うシステム自体は基礎がありますから、あとはソレを遊ぶ操作周りが大事ですよね~。

>観空
そうなのです。
やっぱ快適に操作できてこそですもの、ゲームって。


ヒロト
 おお、それも美味しそうやね。
 私も何度か肉を味噌味で焼いた事は有るんだけど、どうにも上手に出来ないんよねえ。


観風
 一時期、鯖の味噌煮に嵌ってたよね。
 セブンイレブンで売ってる、真空パックの切り身タイプ。(むぎゅぅ、すりすり)
 

ヒロト
 ん、アレは骨も無いし身も柔らかい、味は当然として値段もお手頃の超お勧め品だった。
 最近は食べて無かったけど、、また買って来ようかな。(なでなで、むぎゅぅ)
 

コスモ
 他の商品も色々と食べましたが、一番美味しかったのは、あの商品でしたねえ。
 ああ、出来れば白黒2のインターフェイスについては、心金魂銀版に戻って欲しいです。


カナメ
 あれ、便利だったわよね。
 Lボタンがどうだったかは憶えてないけど、下画面がマルッとメニューに為ってて、タッチでもボタンでも動かせて。


ヒロト
 なのに白黒は、通信機能だけだったからねえ。使わない人間からしたら、下画面が丸々潰れてる状況。
 何時もの流れだと、二色版より改善された一色版が発売されると思ってたんだけど……。


ミラージュ
 グレイかクリアかで揉めてた、アレですね。
 結局、ソレが出ないで2が出る事と為ったみたいですけど。


ディアン
 おやおや。
 公式サイトを覗いてみましたが、未だ新しい情報は有りませんね。


カオス
 6月に発売らしいし、情報が出るのは来月辺りじゃね?
 それか、今月発売のコロコロコミックか。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 問題については、5分後にコメントで答を知っちゃったんで計測不可能。
 フォーゼのスイッチ代については、、高いなおい。


コスモ
 あははは、、台+スイッチ一個だけでアレですからね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・何が起こるか分からんからこそ、
常に気を張っておく必要がある。

黄色のプリキュアは、キュアピース。
人気の理由? ぴかりんじゃんけんです。はい(--

>神綺
・・・まあ、投げやりな盟主に代わって解説すると
決め台詞で「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」とあるが
そのときに実際にじゃんけんのグー・チョキ・パーを
毎週変えて出している。
狙ったような演出もあって、それが人気に火をつけたのが理由ではある。
詳細その1
詳細その2

>ジュディス1
細かいことについては、向こうのお兄さん(笑)に任せるとして
アリィスはリアルタイムでは基本仕事だから、
シュリちゃん達は録画しながら見て
帰ってきてから一緒にまた観るってパターンだから
嫌でも覚えてしまう結果。

>レティ
それと、職場の方でアニメとかゲーム関連に詳しい人が乏しいから
そういうことは殆ど丸投げ状態。
仕方ないから、主人の得意な情報収集能力を駆使して
色々と知識を入れつつ傾向や対策を練ってるって状態。

>リタ2
元々は得意なフィールド分野だから、
軽々とこなしてるけどね。
雀牌を軽々と組んで役を作れるほどに。


ヒロト
 解説、どうも。
 うん、人気な理由が良く分かった。


コスモ
 今の女の子は、日曜の始まりと終わりにジャンケンが出来るんですね。
 プリキュアについては、プライムの予約を入れる序でに、録画してみようかと計画中だったりします。  
 

カナメ
 現在の録画は、ゴーバスターズ~フォーゼだけだっけ?


ヒロト
 ん、特撮のみ。
 プリキュアの熱さについては色々と聞いてるけど、何となく見損ねちゃってるんだよなあ。


カオス
 ハートキャッチも、最初の二話だけ録画して、後は見損ねちまったからな。


ディアン
 おやおや。
 折角ですし、これを機に録画してみるのも、良いかもしれませんね。
 

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 解説、どうも。
 ちなみに、開店祝に届いたサボテンには御注意を。


カオス
 うおい。


>マリー (・・)
 どこのネタですぅ~?

>鈴奈 (--;)
 えーと、ガオガイガーで……空間湾曲装置か。

 って、おいおひ。

>はぐれ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 出来た空間を放置しても、勝手に元に戻るから問題はないけど、
それまでに始末しそこなったり逃げ遅れると、ヘタな爆弾よりタチ悪いモノとかしたり。

>はぐれ (--;)
 やっぱりか。
 空間弄るんだから、それなりのリスクはないとなぁ。

>サリー (^^;)
 「テンバイヤー」って、確か……

>はぐれ (--;)
 当たり確実な新商品が出るたびに、”奥”系で暗躍するアレな連中。
 「そんなに(あ)せって、どーすんねん」で、無視しているけどな。

 で、新メカ登場は、1、2ヶ月以内にはありそうだな。

>鈴奈 (--)
 詳細情報が出てきたからねぇ。

>日菜 (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 最近は、雑誌でネタバレ詳細情報流してから、本編登場するのが普通だから。


ヒロト
 実際に一回、敵にその特性を突かれてピンチに陥ったんよねえ。
 新ツールの御陰で、何とか為った訳だけど。


コスモ
 ディバイディングドライバーもですが、初期のガオガイガーはリスクとの戦いでしたね。
 必殺技のヘルアンドヘブンですら、使う度に凱さんにダメージを与える技でしたから。


ヒロト
 だねえ、、その度に改良や新ツール、そして何より勇気で補っていった訳だけど。
 テンバイヤーの方々は、二重の意味で「奥」な場合も多いらしいね。


ミラージュ
 へっ?

 
コスモ
 あははは、、家計簿を書きながらの小遣い稼ぎには、丁度良いんでしょうね。
 ああ、最近のヒロトの買い物ですけど、食玩版のフードロイド2を買いました。


カオス
 ソフトクリーム以外の、二種だな。
 ホットドッグと、ナゲットのマシンか。


ヒロト
 ん、劇中だと殆ど活躍してないけど、何となく可愛いと思ってね。
 後は食玩版のUローダー(ウルトラマンサーガに登場したマシン)も購入予定。


ディアン
 おやおや。


>日菜 (--#)
 うー。

>サリー (^^;)
 素直じゃないお年頃ですからね。

>鈴奈 (^^;)
 翔ちゃんは、やるね。
 つか、やってくだせぇ>東映・テレ朝

>はぐれ (--;)
 んー、ライダー 40周年作だし、全ライダー揃い踏みネタを、終盤際にどーんとやりそうな気もするんだよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 なるといいんだけねぇ。

 コラボは、まぁ、そうだよねぇ……って、アバレ(ンジャー)の方は、手間かかっているやん。

>はぐれ (・・)
 何があった?

>鈴奈 (--;)
 アバレンジャーの時は、本編中に、「TV番組」として出演。
 ついでに、その時の敵の被害にまで遭ったり。

 ※大筋

>はぐれ (--;)
 当人参戦(!?)って、ほんと、手間がかかっているなぁ。

>マリー (・・)
 逆は?

>鈴奈 (--;)
 えーとねぇ、アニメ化したアバレンジャーとハマちゃんが東京湾に出た怪獣退治だけど……実はハマちゃんの夢オチ。
 しかも、さっきのアバレ本編より前。

 ※参照元(ツッコミ版)

>はぐれ (--;)
 おいおい。


カナメ
 もう、ホッペタ膨まさないのー。(なでなで)
 

ディアン
 おやおや。
 ……実際の所、相手の子はどう思っているんでしょうね。(コソリ)
 
 
ヒロト
 んー、探偵じゃない方の翔ちゃんにでも聞いて貰ったら?(ボソリ)
 で、共闘だけど、、果たして平成ライダーで、王道のライダー共演を描く事は出来るのか……。


コスモ
 その手の王道演出、壊滅的なまでに下手ですからねえ。
 折角の都市伝説設定なんですから、ちゃんと拾って欲しい所ですけど。


カオス
 ……ちょいと毒舌じゃね? 二人共。


カナメ
 二人共、アギトやカブトで裏切られてるから。
 釣りバカ日誌との共闘、ヒロトの憶えてるのはアニメ版よね?


ヒロト
 ん、そう。アバレ本編の方は見逃しちゃって、予告編だけしか観られなかったんだよなあ。
 で、ツッコミ版の方を読んだけど、、色々と凄かったみたいやねえ。


コスモ
 今度の共演は、どう為るんでしょうね。
 まあ、しんちゃんが絡む以上、完全にギャグなんだと思いますけど。
 
 
ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日