廃墟の語り場 私信1012回目! 最重要な部分。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3621】 【3620】 【3619】 【3618】 【3617】 【3616】 【3615】 【3613】 【3614】 【3612】 【3611
 
ヒロト
 フィギュア系の商品を買う場合、首の可動が購入の決め手に為る事が多かったりする。
 他の関節がどんなに多くても首が動かないと諦めたり、逆に手足が一軸だけでも首さえ動けば満足出来たり。


コスモ
 どうしてかは分かりませんが、少なくともBB戦士に嵌っていた頃から、その好みは出来てたみたいです。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

観風・涙
 うぅ、痛い~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 おーよしよし。(なでなで)
 あんな音を立ててたのに、良くコブだけで済んだねえ。


コスモ
 あははは、、ちゃんと手加減してくれてたんでしょう。


>観空
着物の丈もある意味寸止め。

>リディ
そう言えばそうだっけ~。
そろそろ丈が短くても寒くない季節になってきたかなぁ?

>観空
日中暖かいですからねぇ。
朝方だけちょっと寒いですけど、それ以外なら厚着しなくても平気です。

>モーシル
写真も撮りやすいでしょうね~。

>観空
寒いと手が悴んでやり辛いったらありゃしません。
後こっちは職場の近くって言うか目の前に海がありますけど、浜辺で撮影できそうな海岸は無かったり。

>リディ
全部整備されてるんだっけ?

>観空
そですねぇ、歩ける範囲は全部そんな感じになってます。
あ、釣り人多いので神姫取り出して撮影も厳しいです。

>セフィ
そもそも職場近くの海岸なんて電車乗り継いで1時間半も掛かるって言うのに、そこまで撮影しに行くのもどうかと思うけど。

>観空
仕事の休憩中とかならやれない事も無いですよ?
……そうすると今度は職場に神姫連れて行くなって言われそうですけど。


カナメ
 何だ彼んだで、ずっと短いままよね。
 普段はヒロトの温風で、護って貰ってるんだっけ?


観風・伏せ目
 あまり暖かい事に慣れてしまうのも身体に悪いので、普段よりも寒い時限定ですけどね。
 それと、私信中は人肌で温まる事が多いです。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 布団まで掛けて、完全防寒ですね。


ヒロト
 ふふ、掛け布団は防寒ってより、足を隠す目的の方が強いかな。
 コレの御陰で、コッソリ撫でても分からないし。(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 んぅ。(ビクン)


カナメ
 ……観風ちゃんの反応で、丸分かりな気もするわよ?

 
ヒロト
 おっと、失礼。
 ちなみに、部屋着用の着物はコレよりも寸止めってか、若干アウトな状態だったりする。丈が股上3センチだったり、背中側がパックリしてたり。


ディアン
 おやおや、、随分と大胆な改造ですねえ。


観風・照れ
 にゃふ、、二人だけの時にしか着ないからって、思い切っちゃいました。
 恥ずかしかったけど、ヒロトが喜んでくれたんで、概ね満足。(むぎゅぅ、すりすり)
 
 
ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで、むぎゅぅ) 
 ……それはそうと、最近は休日にピンポイントで雨が降る御陰で、ちょいとストレスが溜ってたりする。


カナメ
 あー、、何だ彼んだで桜の撮影も出来てないもんね。
 

ディアン
 おやおや。
 
 
>観空
あ、味噌に卵の黄身を混ぜて軽く炒めたものも美味しいですよ。
ご飯に混ぜていただきます。

>九識
ご飯が進みますよね~♪

>リディ
この前の大根菜っ葉の炒め物と言い、観空ってご飯に混ぜるものが好きだよね~。

>観空
好きですねぇ、ご飯が進むものって素敵です。
んで、王道な怪獣系は良いですねぇ、初代のリザードンとか見た目惚れ込んでましたし。

>モーシル
ただ、序盤のジムで凄い苦しむ事になるんですよね~。

>観空
岩と水って虐めだと思います。
あとアデクさんは、幾ら大事だったポケモンが逝ったからと言って数年席を空けるとかはチャンピオンとしてどうかと……

>リディ
全てのトレーナーの象徴でもあるんだから、乗り越える強さとかも見せて欲しかったんだけどなぁ~。

>観空
話に伝説を直接絡ませたいからだったのかは知りませんけど、主人公とNを持ち上げすぎて割を食った感じもします。
主人公やライバルはそう言うのとか関係なしに、ただ単純に強いってのが良いんですけど。

>モーシル
手持ちに伝説が居ようが居まいが、誰が相手でも勝つってのが今までのスタイルでしたもんね~。

>観空
せめて最終戦にレシゼクを入れるか入れないか、選択肢くらい欲しかったんですけどねぇ。
……やり様によっては外せますけど、めんどくさいですし。


ヒロト
 おお、ソレも美味しそうやねえ。
 白身は、、そのまま目玉抜き焼きにしようか。


コスモ
 ……語呂的に駄目だと思います。
 ヒロトが好きだったのは、ニドキングっですよね。


ヒロト
 ん、格好良いし、序盤でニドラン♂が手に入るのも大きかった。ピカチュウバージョンでは、タケシ対策にも為ったし。
 ヒトカゲの場合、トキワの森でピカチュウを捕まえられるかどうかで、カスミとの戦いが左右されたね。


カオス
 てか、それでも苦戦すっけどな。あのスターミー、序盤で相手にするには色々と手強すぎるぜ。
 で、アデクさんは相棒の死を乗り越えた上で、ポケモンとの絆を説く巡業に出てたって感じじゃねえの?


ヒロト
 あー、、席が空いたままだったのは、単純に四天王を超えるトレーナーが居なかったってだけなのかもね。
 てか、ロケット団残党を追ってたり石集めに夢中だったり、チャンピオンってジッとしてない人が多いな。
 

ミラージュ
 あははは、、新チャンピオン(主人公)さんも、冒険を続けてますからね。
 それはそうと、ヒロトさんって確か最終決戦でゼクロムを外してませんでしたっけ?


ヒロト
 ん、、入手後にパーティ追加の選択肢が出たんで「いいえ」を選択。パッと出の伝説よりも、今までを共に過ごした相方達の方が頼もしいからね。
 私的には伝説が絡むのは大歓迎だけど、どうせ選ばれたってのを強調するなら、最初のポケモンとしで受け取りたいな。


コスモ
 ああ、選ばれた物同士が、一緒に強く為るって感じですか。
 ソレはソレで、王道って感じで良いですね。


カオス
 ポケモンらしくは無え気もすっけどな。
 HGSSならアルセウスイベントが有ったけんが、アレはあくまで偶然って感じだしよ。
  
 
ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ほ~。
 始めて見たけど、思ったよりもヒーローしてる外見だねえ。


コスモ
 ふふ、赤いマフラーが格好良いですよね。
 ちなみに、仮面ライダーのマフラーが赤いのは、人間の血の色を現わしているらしいです。

 
>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・個人的解釈ってのもあるが、
仮面ライダーって負け戦ってのがあんまり無い気がするんだよな。
とはいえ、イカデビルのライダーキック封じとか
単体ライダーキックでは倒せなかったスノーマンとかあるが。
逆にウルトラマンの場合は、ジャックのイメージがあるせいか
負けを経てパワーアップして勝つことが多いんだよな。
強敵の場合は、辛勝する場合もあるから。

>ジュディス1
それはライダーも同じだといわれたら、元も子もないけど。
ウルトラマンの場合は結構、逆境の精神的な部分が強いかも。
終盤のラスボスとかも「諦めない!」ってメッセージ性が強いから
そういうのが惹かれる要因かも。

>神綺
そういえば、盟主も手強い相手ほどやる気が出るから
逆境の精神としては向いてるようだな。
境遇が分かりやすい相手なだけに
近親感や憧れの的でもあるか。

>魅魔
確かに、アイツは逆境には強いけど
メンタルが決して強いってわけじゃないからねぇ。
それがいつしか折れることもあるだけに
折れずに戦い続けてるウルトラマンの姿は
理想の姿なんだろうねぇ。

>リタ
あの子の場合は、直に受け止めすぎなのが原因。
水滴 石を穿つのように、集中的に受ければ
どんな刀でもいつしか折れてしまうから。
だけど、あの子の基本は忍耐だから
それを改善させるのは相当難しいわね。

 
ヒロト
 んー、その辺りは観ていたシリーズの影響が大きいんやろうね。
 私の印象だと、ウルトラマンは一回の戦闘で勝つってイメージが有るかな。


コスモ
 ライダーの場合、ABパートの両方で戦闘が有って、前半は「この勝負、預けるぞ!」で一時撤退、後半で決着って感じですね。
 撤退の理由は、ライダーの苦戦だったり敵の逃亡だったりと、色々です。


ヒロト
 割と苦戦で終わるパターンも多いんだけど、、確かに負け戦ってイメージは、私も無いね。
 逃亡ってよりも、戦略的な撤退が多いからかな? ソレを切っ掛けに敵陣に飛び込んだりもするし。
 
 
カナメ
 本郷さん達が、変身前から頼もしいってのもあるんでしょうね。
 ちなみにヒロトの印象だと、本郷猛さんが「決して挫けない男」で、一文字隼人さんが「挫けても必ず起ち上がる男」だったりするわ。
 

ディアン
 おやおや、、形は違えど、ドチラも不屈の男ですね。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 おっと、サボテグロンは幹部候補じゃなくて、既に幹部だったか。
 ちなみに人間態なら、滝和也の同僚としての姿を晒していたりする。


コスモ
 日本へ来る最中に殺害してしまう辺り、中々の手練れって印象が有りましたね。


>翔矢 (・・;;)
 はーい。

>雪姫 (・・)
 おじちゃんは?

>はぐれ (--;)
 するしないどころか、無理ですがな。

>鈴奈 (--)
 まず、構ってくれるのが、嫁と風花ちゃんだけだからねぇ。

>翔矢 (・・;)
 ……。

>風花 (・・)
 こけることがあるの?

>鈴奈 (--)
 あるねぇ。
 思ったより値が上がらなくて、損することがあるから。

 ……意図的に値を上がらないようにする手段あるけど、それはノーコメ。

>はぐれ (--;)
 それで、落札額を「開始額の¥1」のままにしたのが、居たからなぁ。

>翔矢 (・・)
 らくさつがく?

>雪姫 (・・)
 かうときのねだん。

>翔矢 (・・;;)
 ……。


ディアン
 おやおや、、そこは”しない”と言い切った方が宜しいかと。
 ちなみに私信界では、重婚という解決方法が有ったりもしますが。


カナメ
 まあ、はぐれさんは”しない”でしょうけど。
 ちなみにアンタは、、って、愚問だったわね。

 
ヒロト
 まあね(略)。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 えー、、数行に及ぶ義母さんへの惚気は書いてる途中で照れた流石に長過ぎるとの事で、カットさせて頂きました。
 と、オークションには、そんな裏技が有ったんですね。


カオス
 検索してみたけん、目から鱗だったな。
 まあ、転売厨にはザマアだけんが、、オクの根底が揺るぐ技だぜ。


ミラージュ
 流石に今は、対策をされているみたいですけどね。
 

>風花 (・・;) 翔矢 (・・;)
 「「ありがとうございます。」」

>はぐれ (--;)
 TV本編は、閉じた世界状態だったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 劇場の方も、どっかの「デ」がらみ以外のライダー同士は、ほとんど対等な感じだからねぇ。

 バースは納得。

>スー (・・;)
 最終話は、「屑はまかせろー(バリバリー)」でしたからねー。

 そういえば、しんちゃんはー?

>はぐれ (--;)
 まだ見てない。

 くれしん本番中も、延び延びになっていた朱美とアリエルの新アイコン製作していたから。

>鈴奈 (^^)
 旦那(予定)的にはどうよ?w>アリエル 新アイコン

>翔矢 (//・_・//)
 (ぼそっ)おとなっぽい。


ヒロト
 ふふ、新アイコンの披露が楽しみやねえ。
 正確には、翔矢君とのツーショットが。


カナメ
 ずっと照れてるんでしょうねー。
 ちなみに、今週のフォーゼを観たんだけど……。


ヒロト
 率直な感想を言えば「あれだけ!?」だね、正にオマケって感じ。
 で、本編では弦太朗が大変な事に為ってるけど、、リアルの方でも……。


コスモ
 仮面ライダーストロンガー=城茂を演じていた「荒木しげる」さんが、タックルの居る世界へと旅立ってしまいましたね。
 ヒロトはフォーゼの某スレを読んでる時に知ったのですが。


カオス
 今頃は天国でタックルと再会してから、賽の河原に居る子供達を助けてるんだろうぜ。
 当然、先に戦っているライダーマンと一緒にな。


ヒロト
 御冥福を、祈らせて頂きます。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日