廃墟の語り場 私信1014回目! 脳内設定で遊び中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3624】 【3623】 【3622】 【3621】 【3620】 【3619】 【3618】 【3617】 【3616】 【3615】 【3613
 
トウ!

・プライムコンボイ

 ビーストウォーズネオ以降、サイバトロンとデストロンが和解した時代に産まれたコンボイで、セカンドアース征服を企む「ネオデストロン」討伐部隊の行動指揮官。
 温厚さと勇敢さを併せ持つ頼もしい戦士で、伝説の英雄ライオコンボイを尊敬し目標としている。
 武器は二丁のビームライフルだが、専らトンファーモードで使用する事が多い。コレはプライムコンボイが格闘戦を得意とする事と「相手を傷付ける感触を忘れない為」である。


ヒロト
 注意、あくまで上記は脳内設定。
 それはさておき、いよいよトランスフォーマープライムも放送間近やね。
 

コスモ
 ふふ、楽しみですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あら、既に日焼けの話はしてましたっけ?

>リディ
観空、忘れっぽいからなぁ~。
っと、日焼け以前に日光耐性が高い感じかなぁ?

>観空
ですかねぇ。
私自身、別に日光浴びても平気な吸血鬼だったりしますけど。

>セフィ
それに流れる水も渡れるし、十字架も効かないし、ニンニクも何とも無かったわね。

>観空
あと鏡にも映りますし、招かれてない人の家にも不法侵入できますよ。
相変わらずフリーダム系吸血鬼で通してます。

>ミコト
でも此処最近は、血よりも別のもの吸ってるわよねぇ?

>観空
……げふんげふん。
まあ兎も角アレです、観風は肌焼きたいと思っても焼けないと。

>リディ
焼けたとしても、後で染みになったりしないようにケアとか大変みたいだし、そんなに焼かない方が良いかもね~。

>観空
肌の調子を気にする人からすると、うらやましいものでしょうねぇ日光耐性。


ヒロト
 やあ、蕁麻疹の話はしたけど、日焼けについては触れてなかったんで大丈夫。
 観風も吸血能力以外は、特に吸血鬼だって特徴や弱点は無いよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あ、うん、、そうだね。(むぎゅぅ、すりすり)



カナメ
 どうして照れてるの?


観風・照れ
 いえ、その、、十字架だとか鏡だとか、ちょっと……。(モジモジ)


ヒロト
 ああ、何時ものプレイで良く使ってる物ばっかりだねえ。
 使い方が違うけど、流水も偶に。(なでなで)
  
 
ディアン
 おやおや、それで赤面してしまった訳ですね。


カナメ
 何時もながら思うけど、マニアックな物ばっかり使ってるわねえ。
 まあ、私も他人の事は言えないけど。



観風・照れ
 あぅ、そ、それは良いですから。
 えっと、ヒロトは日焼け痕が出来なくて、残念だったりする?(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、特別に好きって訳じゃないから、気にしなくても大丈夫だよ。
 それよりも、一緒に日向ぼっこを楽しめる事の方が重要だし。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 確かに、それは重要ですね。


カナメ
 特に、今の時期は良いわよねえ。 
 もう少ししたら、日陰ぼっこを好む事に為りそうだけど。


>観空
実は私も今一使い道が分かりません。

>リディ
飾りつけとして使う事が多いんだけどね~。
観空がお菓子作りとかやった事無いから、あんまり分かんないけど。

>観空
料理も単純なのしか作れない腕です、ハイ。
んでフシギダネはやどりぎさえあればあとは耐久勝負で行けたかと。

>モーシル
タケシ戦くらいなら、やどりぎ使った後に地道に削っていけば大丈夫ですからね~。
と言っても、ちょっとレベルを上げたらつるのむちを覚えてより楽が出来るみたいですけど。

>観空
こうかばつぐん美味しいです。
そう言えばアデクさんは虫系を多用してましたっけ、イッシュ縛りでもありましたけど。

>リディ
ウルガモスは孵化要素で連れ歩く事が多かったっけ?

>観空
空飛べて孵化も早い、便利なヤツなので一匹は連れておいても損はないかと。
あ、性能も結構良いですしね。

>モーシル
キュレムのフォルム違いは、どういう話になるんでしょうね~?

>観空
んー、キュレムがきょうかいポケモンって事ですから……レシゼクが元は一つで分かれた時の抜け殻とか?
合体してパワーアップとか良くある話です。

>リディ
明らかにレシゼクの面影残ってるしね~。
ちなみに観空はどっちも第一印象はそれほどって感じだっけ?

>観空
悪くは無いと思いますけど、レシゼクと見た目被ってるのでソレほど印象的って感じでも無いってくらいです。
気になる事は、これが何をやらかすかって事ですかねぇ。


ヒロト
 子供時代、何となく卵白を掻き混ぜてたらメレンゲが出来ちゃって、処理に困ったのも良い思い出。
 調べてみたら、そのまま焼いて食べる方法も有るみたいやね。

 
コスモ
 混ぜる料理としては、シフォンケーキやマシュマロなんかが、ポピュラーみたいですね。
 当然ながら、ヒロトは作った事のない料理ですが。


ヒロト
 オマケにシフォンは兎も角、マシュマロは好きじゃないから食べる事も稀だしね。
 と、ウルガモスは便利なんだけど、捕まえられるのがストーリークリア後なのがねえ。


カオス
 オマエの場合、物語の中盤でキバゴの厳選に入ってたからな。
 厳選って言っても、選んでるのは性格と性別だったけんが。


ミラージュ
 あ、能力じゃないんですね。


ヒロト
 ん、ストーリーを妄想しながら進んでたんで、ソッチ方面で拘ってたんよ。
 好きだった性格は「ゆうかん」と「がんばりや」辺り。


コスモ
 一番最初のポケモンも、性格の為に何度もリセットしてます。
 まあ、そう簡単に狙った性格が出る訳は無く、結局は「むじゃき」やら「おだやか」やら「れいせい」やらで、手を打つんですけど。
 
 
ヒロト
 やっと「ゆうかん」が出たと思ったら、性別が♀だったなんてショッキングな事件も有ったね。
 ちなみに、白キュレムの方が好きなのは、腕が丁度良いサイズに思えたから。


カオス
 てか、黒の方が長いんだよな。
 カイリュータイプと、クリムガンタイプって感じか。


ヒロト
 私の好みとしては、カイリュータイプみたいなバランスの子が好みなんよね。
 当初は、ダイケンキがそんな感じに為るんじゃないかと予想してて、まさかの四足歩行でショックを受けたのも、遠い思い出。


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 一方、トレーズは戦死した兵士の名前と数を憶えているのだった。
 ばい、スパロボからの知識。


コスモ
 あははは、、ジョジョについては、実は余り詳しく無かったりします。


>ジュディス2
(ミスした)原因は?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
記憶が混同したのが原因。
よくよく考えれば、オカリナによって可変してたのを
すっかり忘れていた。
(その回が放送されたのは1月中旬)

>魅魔
ウルトラマン列伝は基本的に再放送的な意味合いが強いが
OPとEDでウルトラマンゼロが解説や紹介をするねぇ
過去は映画に合わせてゼットンの生態とかを
紹介する回もあったけど。
今回はダイナの「幻の遊星!ダイナ対破壊獣!」で
次回はエースの「兄弟の絆!エースとゾフィー!!」。

>上白沢 慧音
力による解決を気に入らない理由は
ウルトラセブンの回もあるが、某映画のワンシーンで
「憎しみは更なる憎しみを生むだけ」が印象に残っているだけに
彼は憎む心を捨てたのもある。
代わりに「気に入らない」や「気に食わない」と
別の言葉で皮肉を表現することはある。


コスモ
 ヒロトの場合、話し合いだけでの解決については、やや否定的だったりします。
 やはりショッカーや怪獣が暴れている様を、ソレを制する為に戦う仮面ライダーやウルトラマンを観て来たからでしょうね。


ヒロト
 加えて、とあるラノベでの「話し合いとは「話し合いたくない」という相手の意見を無視する事」って言葉に衝撃を受けてね。
 ……衝撃を受けた筈、なんだけどね。(パラパラ)


カオス
 あ、ソースを忘れやがったな。


ヒロト
 んー、、作品名は憶えてるんだけど、何処だったかなあ……。(パラパラ)
 ともあれ、特撮で良く見る「力を振るうのはいけない事」って流れの話は、余り好きじゃないんよね。
 正しくは「力だけ振るうのはいけない事」で、仮にいじめられっ子がカラテを習ったなら、ソレを使っていじめっ子を払うのは正しい使い方だろうと。


カナメ
 ……妙に具体的な例ね。


コスモ
 あー、、多分、タイムレンジャーのとある回だと思います。
 リアルタイムで観ていて、酷く腹が立ったらしいですから。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 余談、私信中のBGM
 ……ヤバイ、単行本を買うかもしれない。


コスモ
 あー、以前に私信で少しだけ触れてた事、死神さんが紹介してたリンクを踏んだ事。
 そして何より、変身ポーズに乗せられました。


>アリシア (・・;)
 中身表現するって結構難しいな。

>鈴奈 (・・)
 書いてみたの?

>アリシア (・・;)
 書きはしないけど、見たままを話そうとして失敗。

>楓 (・・;)
 天使殿が何か怖い件について。

>鈴奈 (--;)
 全開期より何割か削減状態でも、あれくらいはやりそうな気がする。
 状況が状況だから「一時的なブーストアップ」も入っているし。

 はぐれの方は

>はぐれ (--;)
 義父さんは、なんのかんのやっているけど、結局は男親だし、この場合、どっちに付くかっていったらねぇ。

>アリシア (・・;)
 あー。
 少なくとも、不貞をやらかした方には付かないな。

>鈴奈 (--;)
 で、最後のは……


>レミー (・・;)
 ……。
 ※主犯

>静音 (ーー;) 琴音 (ーー;)
 ……。
 ※嫁’s


>アイラ (--)
 ↑の身内ですが、何か。


コスモ
 えっと、身内さんについては。


ヒロト
 んー、、本人達が納得してるならOKって事で。
 ちなみに私が浮気したら、、観風の場合は怒るより、泣きそうやね。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 あー、確かにそんな感じよね。
 どんな事情であれ、ヒロトに手を出す姿が思い浮かばないわ。


観風・照れ
 うぅ、、そんな事態、そもそも想像したくないと言いますか……。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、絶対に来ないから安心しなよ。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、うん……。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 えー、ちなみにマメ知識。
 この手の話をしている時は、ヒロトと義母さんの密着度が20%増しに為ります。


カオス
 普段から密着してる癖に、更にくっ付くんだよな。
 

ディアン
 おやおや。
 
 
>スー (・・;)
 老いて貫禄も出てきた人とかもいますからねー。

>鈴奈 (--;)
 例えば?

>スー (--)
 大葉さんー。
 ※宇宙刑事とかケニアとかブルーとか>やった役

 あ、ようつべ以下略ー。

>鈴奈 (--;)
 それは納得。

>スー (・・;)
 弦太朗の方は、主役補正入りますかねー?
 ※主役はs(ry>補正

>はぐれ (--;)
 入るのは確定だな。
 助かり方は不明だけど、先行ネタバレで詳細が言えないけど、

>鈴奈 (--;)
 予告にあった、?!なフォーム絡み?

>はぐれ (--;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 プリキュアは、スイート(※前作)で耐性出来ているけど、一応見所。

>はぐれ (--)
 ウルフルン出撃回を待て。(キリッ

>はぐれ (--;)
 と言いたい所だけど、そろそろギャグ回し要員にされそうな気がする。

 ……最初は、正等武道派ぽかったのになぁ (; ==)


ヒロトつ「ゴーカイジャーVSギャバン」
 コッチとしては、コレを以下略。


コスモ
 格好良かったですよね、ギャバン。
 そして貫禄と言いますか、深みは増したけど当時と余り変わらない人も。


カナメ
 若いままよねえ、藤岡さん。
 で、確かウルフルンって人気キャラなんだっけ?


ヒロト
 らしいねえ。
 敵でウルフだと、どっかのコレクターを思い出すけど。


ミラージュ
 コレクター?


コスモ
 あははは、、また懐かしい作品を出して来ましたねえ。
 シンクロさんは敵じゃなくて、操られてただけなんですけど。

 
カオス
 だな。
 ちなみに、最近は主役でも死んだりする作品も有るから注意が必要だぜ。


ヒロト
 滅多に無いから、安心では有るけど。
 ちなみに新フォーム、全体像もあの武器の変形も格好良いなと思ったり。


カナメ
 まあ、ディケイド強化形態と、フォーゼを最初に観た時の衝撃を考えたらね。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日