廃墟の語り場 私信1016回目! 弦ちゃん復活!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3627】 【3626】 【3625】 【3624】 【3623】 【3622】 【3621】 【3620】 【3619】 【3618】 【3617
 
ヒロト
 今回のフォーゼ、想像以上に熱くて良かった。
 流星とも無事に和解して、次回からはいよいよ本格的な共闘か。


コスモ
 ゴーバスターズは、お姉さんが再登場で一波乱ありそうですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
リミッター解除なら、ケーキ3ホールは多分いける……

>リディ
いや、ソレ何のリミッター?

>観空
お気になさらずに。
しかし羽生えたりすると衣服どうなるんでしょう、大変そうですけど。

>リディ
んー、予め穴を開けておくとか?
演出上、服を破って羽が生えるってのは良くあるけど~。

>モーシル
でも後で片付け大変ですよね~。

>観空
修繕する人の負担増えますよねぇ。
観風みたいに、破られても良い服を常備してるなら話は別ですけど。

>リディ
ソレはソレで何か意図が違うような~?
って、脳波感知で色々動くってのは良くあるね~。

>観空
どっかのファンネルとかですねぇ。
ちなみにリディはそう言うの量産してるっぽいですけど、自分じゃあんまり使わないんですっけ?

>リディ
あー、ウン、自分で狙った方が早いし~。

>モーシル
流石ですね~。
……盗撮に応用してないですよね?

>セフィ
その辺りは見つけ次第潰してるわよ。

>観空
あ、やっぱ前科はあるんですか。
ホント油断も隙もないですねぇ……


観風
 ヒロトの翼は、エネルギー具現化タイプだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 そう、風状のエネルギーが超圧縮されて、服の上から翼の形状を再現してる。(なでなで、むぎゅぅ)
 だから正確には生えてる訳じゃ無いんよね、、ああ、牙については普通に歯の形態変化。


ディアン
 おやおや、、だから”似非”なんですね。
 それはさておき、破いても良い服ですが、当然ながらカナメさんも常備してます。


ヒロト
 何が当然なのか分からな、、いや、当然か。


カナメ
 最近は自己再生付きの普段着でミコトさんの所へ出掛けて、ディアンの目の前で切り遊ばれるのが密かなブーム♪
 観風ちゃんの場合は、どんな切られ方が好き?


観風・照れ
 あぅ、、ノーコメントです。
 あ、洗濯バサミについては脳波じゃなくって、自分で勝手に動くタイプだから。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 命令で動かす事も可能だけど、基本は自由に挟ませてランダムな快楽を云々。(むぎゅぅ、なでなで)
 ちなみに、観風の常備している「ヤー」「マー」「ター」「ケー」の名前は、とある漫画の主人公達から取ってるんだけど、観空さんは分かるかな?


観風・伏せ目
 にゃふ、正解したらケーキ3ホールプレゼント~。
 ヒントは、ヒロトも観空も知ってる4コマ漫画ね。

 
>観空
飾りって言うとこう、嫁を土台に見立てて盛り付けると言うか?

>リディ
あーあー、生卵は観空は大丈夫だっけ?

>観空
んむ、卵かけご飯とか余裕です。
目玉焼きもゆで卵も半熟オッケーです、もちろんハードボイルもいけますけど。

>九識
でも半熟って食べるのが難しいですよね~。
目玉焼きとか、黄身が潰れたらすぐに中身が広がっちゃいます。

>観空
ソコは黄身を割らずに一口で食べるとか、そう言う工夫が居るからねぇ(なでなで
めんどくさくなると目玉焼きそのものをご飯の上に乗せて、そのまんま食べたりする私が居るけど。

>モーシル
観空さん命名、目玉焼き丼ですっけ~?

>観空
適当に調味料も追加してお手軽簡単、食べやすくって結構自分好みです。
っと、ポケモンですけど、白黒は従来シリーズからのバージョンアップと言うよりシフトチェンジみたいな印象を受けましたねぇ。

>リディ
インターフェースとか通信とか、何だか別路線だったよね~。
素直に従来のものをより使いやすくってのはダメだったのかなぁ?

>観空
んー、マンネリ打破とか?
白黒2で改善してるかどうか、その辺りも気になります。

>モーシル
快適なゲームは、インターフェースの使い易さが大事ですからね~。

>観空
その辺りに気を使ってくれてると地味に嬉しいんですよねぇ。
たまに音量調節しかオプションが無いとか、そう言う何か投げ捨ててるゲームもたまにありますから……


ヒロト
 やあ、その目的で使うならハチミツの方が。


観風・照れ
 そ、それは良いから!(むぎゅぅ、すりすり)
 ヒロトは目玉焼き、両面焼くタイプだよね。

 
コスモ
 俗に言う、宮子さんと同じタイプの焼き方です。
 断り無く友人の物までこの方法で焼くと、フライパンで殴られるので御注意を。


カオス
 ゆのっち(by「ひだまりスケッチ(蒼樹うめ)」)か!
 絶対に観空さんには伝わらねえボケだからな!!


ミラージュ
 あはははは……。
 あ、半熟の卵を御飯に乗せて食べる方法は、ヒロトさんも偶にやってますよね。


ヒロト
 主にインスタントラーメンに入れた卵が半熟だった時やね。
 生卵を使う時よりかは、幾分か普通に食べられたり。

 
コスモ
 案外、白身が苦手なだけだったりするのかもしれません。
 ……ちなみにBWで削られた機能と言えば、HGSSでの「ポケモンと一緒に歩く」って機能は残していて欲しかったですね。


ヒロト
 あー、、それも残念だったねえ。 
 どうして削ったんだろう、、すっかりあの移動に慣れてたから、プラチナやBWをやる時に少し寂しさが……。

 
カオス
 他の機能は兎も角、連れ歩きについては公式サイトの画像で、不採用が確定してるな。
 てか、旧路線でのシステムはHGSSで一つの完成って感じがするぜ。

 
ヒロト
 だからこそ、新路線でのBWでは「通信に特化する」って、新しい方向性で攻めたのかもしれんね。
 まあ、その結果が不満タラタラだったりしたんだけど。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 情報サンクス。パンク修理剤については何度か興味が沸いたんだけど、自転車屋の店主にサビを忠告されたんで入れてないんよねえ。
 結局、定期的に空気を入れるのが、一番ベターな対策か……。


コスモ
 リペアムゲルを使ったノーパンク自転車にも興味が有ったりするんですが、近くに加工可能な店が無いんですよね。
  

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クジラ怪人とかタックルみたいに
話せば分かる怪人も居るから、全てがその通りというわけではない。

>神綺
「力を以って対抗すれば、更なる力を以って対抗される。」
盟主が常に意識している言葉ではある。
無限に続く力の抗争に嫌気が差すのもあるかもしれない。

>ジュディス1
とはいえ、抵抗しないとなると相手の思うままになるから、
防衛的な意味では力は必要と考えてるわね。

問題はその力の使い方ってところ。

>魅魔
まあ、カッターナイフ1本取っても
使い方を誤れば他人を傷つけるだけに
使う人次第ってのもあるのも現実だねぇ。

>リタ
そういう意味ではあの子も上層の人間を嫌うところもあるわね。
高官とかは単に言葉巧みに指示したり
自らの手を下さずに他の人にやらせることが多いだけに
今の政府にも気に食わない部分はあるみたい。
やってる部分はあるでしょうけど、
それが透明化してないのと政権変わってから
やってることは立場が単に変わっただけってオチ。

  
ヒロトつ「ハリセン」
 ……。(チャキン)


コスモ
 はいはい、気持ちは分かりますけど落ち着いて下さいね。


ミラージュ
 え、え、どうしたんですか!?


カナメ
 よりにもよって、タックルを例に出すなんてね。
 脳改造前に脱出してるから怪人じゃないし、ヒロトの知ってる「力が足りなかった」所為で悲しい末路を辿ってる人の代表格じゃないの。

 
ヒロト
 デルザー軍団編の序盤、仮面ライダーストロンガー=城茂は自身の電気技が聞かない改造魔人達に苦戦を強いられていた。
 そんな中、電波人間タックル=岬ユリ子はデルザー軍団の一人ドクターケイトの毒を受け、一日と保たない身体にされてしまう。
 しかし、ストロンガーの足手纏いに為るのは嫌だからと、毒については一切言わず、藤兵衛にも口止めをするユリ子。
 やがて訪れたドクターケイトとの再戦、ストロンガーのピンチを招いてしまったタックルは禁じられた技「ウルトラサイクロン」を使い、ドクターケイトを道連れに自爆。
 藤兵衛から毒の事、ユリ子が常日頃から足手纏いに為る自分を気にしていた事を聞いた茂は、息絶えたユリ子を抱えながら「ユリ子、すまん、俺の力が足りなかった、、ユリ子!」と涙を流すのだった。
 

コスモ
 そして皮肉な事に、ストロンガーが改造魔人を打ち破る為の新たな力「超電子ダイナモ」を得たのは、次回の話です。
 ……もう少し早かったら、なんて思うのは、流石に後出しジャンケンでしょうね。


カナメ
 力が全てじゃないけれど、力が不要な訳がない。
 本当、バランス取りって難しいわねえ。


カオス
 だな。
 まあ、結局は向こうの言う通り、使い所って事なんだろう。

 
ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「数学女子問題集」
 私には数学、向いてないねん。
 ともちゃんの質問にも、下手に疑った所為で時間が掛かったし~。


コスモ
 はいはい、拗ねちゃ駄目ですよー。
 ああ、解説お疲れ様です。

>はぐれ (--)
 後2組居るけど、ネタにするまでも無しで。

>静音 (--;)
 で、そのうちの1人は、何時復帰?

>はぐれ (--;)
 んー、GW明け辺り。
 それまで、何だかんだで顔も出せないとか何とか。

>静音 (--;)
 (他)人にそんな心配させるなんて、ファルちゃん、恐ろしい子っ。

>ファル (・・)
 マッ?

>琴音 (--)
 意味分かってないみたいですね。

>静音 (--;)
 あぅ。

>はぐれ (--;)
 ゆうえんちチケットは渡しておくけど……翠ちゃんが真ラスボスに気づかんと、夫婦になるのは難しい気が。

>琴音 (・・)
 旦那じゃないんですか??

>はぐれ (--;)
 あっちは表向きです、はい。


ヒロト
 いおっちに明君も、嫁さん相手にデレデレと。
 

コスモ
 ラブラブですね、分かります。
 ああ、静音さん。その発言をしながら娯楽品を漁るとフォークが飛んで来ますよ。


カオス
 そりゃ、どっかの這い寄る混沌だけだ。
 

ミラージュ
 あははは……。
 それはそうと、翠ちゃんの真ラスボスって?


カナメ
 鈴奈さんじゃない?
 前にも何度か、二人きりでのお出掛けを制止してたし。


ディアン
 おやおや、、やはり大切な一人娘な訳ですから、色々と心配なんでしょうね。
 男は狼なのよ、気を付けなさいと言いますし。


カオス
 狐だけどな、伊奈君。


ミラージュ
 あはははは……。


>鈴奈 (--)
 MEGAMAXは5/21予定なんだけど……

>静音 (--) 琴音 (--) マリア (--)
 「「「……。」」」

>はぐれ (--;)
 東京行った際に余らせておきます。(※予算)

>鈴奈 (^^;)
 さてさて、フォーゼの剣だけど……

>マリア (^^;)
 ロケット型デスカー。

>静音 (^^)
 でも、ギミックにあこがれるのは納得。

>鈴奈 (--)
 で、アリエスは、結局、40番スイッチ用の噛ませ犬で終了と。

>静音 (--)
 理事長の所に、ゾディアーツスイッチが行っちゃったからねぇ。

 後、ゾディアーツ側に「メテオ=流星」の情報が行ってない事は?

>鈴奈 (--)
 どー考えても、校長GJ(笑)。

>はぐれ (--;)
 話を聞く前に、自分の都合だけで、蟹を処分しちゃったからなぁ。


コスモ
 ヒロトも来月は、少し節約をしなくちゃ駄目ですね。
 今月は自転車騒ぎで、色々とトビましたから。

 
ヒロト
 地味に痛かったからねえ、タイヤ交換。
 バリズンソードは、剥け方が想像と違ってて驚いたりも。


ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 私の想像では、ゴーバスターエースの足みたいな感じにスライドすると思ってたんよ。
 まさか、あんな素直に割れるだけとは……。


カナメ
 アレはアレで、格好良いから良いんじゃ無い?
 アリエスについては、確かに引っ張った割には早かったわよね。


ディアン
 おやおや、、あくまで二郎君を助ける力を持つだけで、戦闘能力は高く無かったんでしょうね。
 実際、メテオの邪魔が入らなければ、一話で片が付いていたでしょうし。


カオス
 正体が隠されてるのは良いけんが、その所為でW変身は出来ないんだよな。
 その辺りだけは、ちと残念だぜ。


ヒロト
 まあ、正体バレの来る終盤までは、お預けなんだろうね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日