廃墟の語り場 私信1013回目! ミニプラ大量購入。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3622】 【3621】 【3620】 【3619】 【3618】 【3617】 【3616】 【3615】 【3613】 【3614】 【3612
 
ヒロト
 ミニプラゴーバスターオー、取り敢えず全種類を買って来た。
 エースは持ってるけど、シール無しを一つ欲しいなと思ってたんで。


コスモ
 問題は、このまま積みそうって事でしょうか。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 出産おめでとうございます。
 私信への登場が楽しみやねえ。


コスモつ「おしゃぶり&ガラガラ」
 ふふ、そうですね。
 ああ、これ出産祝です。


カオスつ「オムツ&離乳食セット」
 コッチの方が良くないか?


カナメつ「滑り台」
 こんなのも在るけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
私の方は丈は長いままですけどねぇ。
真夏だろうが長袖で外出するくらい、肌の露出が苦手です。

>リディ
日に焼けると痛いのが一番の理由みたいだけどね~。

>観空
日焼けは色々と苦手です。
観風は旦那が日焼けした肌が良いって言ったら、焼くのかしら?

>セフィ
さあ、焼いても小麦色にならずに赤くなるだけってのもあるけど。
多分観風は後者のタイプでしょうね。

>観空
私と同じだとすると、そうでしょうねぇ。
身体を冷やす以外にも、日焼けにも注意な観風であった。

>リディ
そこまで長時間外出する訳でもなかったら、そんな焼けないだろうけどね~。
っと、外出つながりでこっちも休日はあんまり天気よくない日が多かったっけ?

>観空
そうですねぇ、会社の花見に行った日以外は大抵雨降ったりどうのこうのです。
おかげで既に桜が二割ほど葉桜に……

>コノハ
二割か、景観を損ねるには十分過ぎる割合だな。

>イツキ
…機会は、また来年?

>観空
ちょっと北側に出かければまだ満開の桜もあるでしょうけど、そこまで遠出する体力と時間が無いのでして。
あー、年取るって辛いです……

>リディ
ヘルニア患ってるんじゃ、確かにしょうがないかなぁ。


カナメ
 で、観風ちゃんって日焼けは平気なの?
 蕁麻疹については、以前に大丈夫だって言ってたけど。

 
ヒロト
 んー、、平気ってか、あんまり変化が無かったり?
 何度か意図的に日焼けさせようと思った事も有るんだけど、赤くすら殆ど為らずに、ずっと白いままなんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


カナメ
 ……意図的にって、野外デビュー?
 二人の事だし、何時かはすると思ってたけど。


ディアン
 おやおや、、大胆な方法ですねえ。
 寧ろ、野外デビューの方が目的だったとか?


観風・照れ
 ち、違いますから! 普通に日向ぼっこしていただけです!!
 ちゃんと水着でしたし、、それでも恥ずかしかったんですから。(むぎゅぅ、すりすり)
  

ディアン
 おやおや、これは失礼しました。
 もしかしたら、ヒロトさんが吸血鬼能力を得た様に、観風さんは日光に対する耐性が出来ているのかもしれませんね。


ヒロト
 んー、かもしれんねえ。
 ちなみに、あくまで日焼けをしないだけで、暑さを感じたり汗を掻いたりは普通にしてたよ。(なでなで)


観風・伏せ目
 にゃふ、あくまで日焼けだけしない不思議な耐性~。(むぎゅぅ、すりすり)
 
 
>観空
メレンゲにするって手もアリです<白身

>リディ
使い道は任せるけどね~。
っと、観空の場合だとタケシ戦の時点でリザードになるくらい育ててたっけ?

>観空
相性悪すぎてレベル上げてたらそんな事になってました。
ピカチュウとか出ませんでしたしねぇ。

>セフィ
ソレは運の問題でしょうね。

>観空
ですねぇ、当時は攻略情報とかありませんでしたし、ソコでピカチュウ出るとか知らなかったですし。
そんで確かにチャンピオンはそこら辺うろついてる事多かったですっけ。

>モーシル
その言い方だと、何だか浮浪者みたいな感じになってますけど~?

>観空
気のせいです。
んでアデクさんは、確か命の儚さを悟ってしまって旅に出たとか何とか。実戦からも離れてたみたいです。

>リディ
他のチャンピオンと比べて、何だか理由がネガティブなんだよね~。

>観空
理由が理由ですしねぇ。
チャンピオン自体主人公に乗り越えられる為の存在ではあるんですけど、アデクさんの場合それ以前の問題になってしまったという悲劇が……

>リディ
やっぱ扱い悪いよね~。
次で扱い改善してると良いんだろうけど。

>観空
このままだと半分ネタ状態にされてるようなものですからねぇ。
……で、今度はキュレムが話に絡んできそうな気がしますけど、こっちはどんな扱いになるのやらです、ホント。


ヒロト
 んー、、実はメレンゲって、どんな風に使えば良いか分かって無かったりするんよねえ。


コスモ
 何となく、御菓子に使うんだろうなって事は分かってるんですけどね。
 と、ヒトカゲ程ではありませんが、フシギダネを貰った場合もレベルアップが必要だと思います。


カオス
 あー、最初に憶える属性技が「やどりぎのたね」だからな。
 効果が持続すっから、サブウェボンとしては便利なんだけんが。


ミラージュ
 あははは、、メインで使うには難しいんですね。


ヒロト
 アデクさんの境遇については、年齢も関係してるんだろうねえ。
 怪獣で例えるなら、、寿命が近付き卵も産んで後は死を待つ状態でゴジラに挑むモスラ成虫って感じかも。


コスモ
 あー、確かに。
 ヒロトが妙にアデクさんについて納得しているのも、その辺りが理由ですかね。

 
カオス
 使ってるポケモンも、ウルガモスだしな。
 キュレムについては、どう思う?


ヒロト
 んー、、まず新キュレム二体は、あのキュレムとどんな関係なのかってのが気に為るね。
 ちなみに、個人的には白い方が好みかも。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 上でも触れたけど、原種キュレムと新キュレム二体との関係が、私的にはちょいと気に為る所。
 それと、アクロマについては「悪」と「浪漫」、そして真ん中に隠された「黒」って単語に、かなり怪しさを感じてたりしたんだけど、、アクロマートか……。

 
コスモ
 何となく、関係してそうな感じがしますね。
 そしてハッピーセットは、、取り敢えず、ドリルモジュールの視線が……。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
回にもよるが、平成ウルトラマンだと
「完全生命体!イフ対マックス!!」の話で
完全生命体イフは最初はなんともない卵だったんだけど
攻撃を受けることによって吸収→それを武器として扱う怪獣で
歯が立たないマックスは敗北。
その後もう1回戦うんだけど、そこでゾフィー兄さん
ウルトラマンゼノンが
新たな力「マックスギャラクシー」を持ってきて、
それを使ったギャラクシーソードで倒す。

>神綺
盟主的に印象残ってるのがダイナの最終回か。
本来は辛勝して仲間の下に帰ってくる事が多かったが
この回は敵怪獣が作り出したブラックホールにのまれ、
ガッツイーグルに乗って行方不明だった父と共に
無間の宇宙を飛び続けてるというEDで終わった。

列伝で観た回ではあるが、意外なEDに
盟主も印象的に残っているようだ。

>ジュディス1
平成ウルトラマンの場合は、後半や終盤だと
策略に嵌ったりとかして1回変身が解ける(敗北)パターンが多いみたい。
ウルトラマン ネクサスの場合は
最終回で4人目のデュナミスト(簡単に言えば変身する人)が
敵の策略に嵌って、エネルギーを吸収→最強怪獣を復活させられたわね。
最終的には最後のデュナミストで主人公の孤門一輝によって
倒されるわね。

>魅魔
映画の方もそうだけど、終盤は「諦めないことが大事」ってのが
色濃く出てるからねぇ。
映画の方は観てないけど、CMであった
「本当の戦いはここからだ!」にアイツもテンション上がってたし。

>リタ
種死のシンやウルトラマンたちみたいに
愛するものを守り通すというのも、アレから教わってるようなものだから。
逆境の精神もそういう最終回のシーンを経て
決して諦めないことが大事だと考えてるから。


ヒロト
 あー、、烈伝でどう為ってるのかは分からないけど、イフはマックスに倒されてないよ。
 あの生命体から地球を救ったのは、たった一人の少女の演奏。
 少女の演奏で楽器に変化したイフを、マックスが宇宙に運び出して終了。
 死神さんが常日頃から訴えている「力に力で挑むだけでは駄目」だって事を、強く訴えているエピソード。


カナメ
 ゼノン兄さん登場は、ゼットン回ね。
 自分で使おうとした装備をマックスに借りパクされるって、ちょっと損な役回り。


コスモ
 ダイナの最終回は、きっと帰って来てくれると信じていたので、ショックでしたね。ダイナの生死については、2009年の「ウルトラ銀河伝説」まで待たなければいけませんでしたし。
 平成三部作についてはリアルタイムで観ていましたが、最終局面ではどれも号泣しました。


カオス
 ティガの敗北も、PAL(ウルトラマンガイアに登場する人工頭脳)の死亡も悲しかったよな。 その分、最終回が熱かったけんが。
 ネクサスは、これまでのデュナミストが無事だった事も分かって安心したぜ。


ヒロト
 ん、、姫矢さんや憐君の激励を受けて、ネクサスがそれぞれの戦闘形態に変わるシーンは燃えたね。
 そして、ULTRAMANの戦いを思い出した人々(ネクサス本編中、一般人はとある事情で防衛組織の手でウルトラマンや怪獣に関する情報を消されてます)の声援を受け、遂にノアとしての姿を取り戻した姿には感動したよ。


コスモ
 人は誰でも、光に為れる。
 平成ウルトラマンは「ウルトラマン」の立ち位置が変わった関係で、人間としての戦いが強調された感じがしますね。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>アリサ (--;)
 した場合は?

>鈴奈 (--;)
 最初のがしょーちゃんの話なので、嫁(予定)のリミッター無しゴルディオンハンマーが以下略。

 しないのが「でしょうけど」どころか「断定」な、はぐれは?

>はぐれ (--;)
 したら、親(※義父)子(※嫁)の(時間無制限)締めあげ確定。

>アイラ (・・;)
 重婚を半分しちゃっている身内は?

>はぐれ (--;)
 そこのコスプレしているのよりはマシと思え。

>アリア (--)
 惚気は「うちの作家が以下略」?

>はぐれ (--)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 |||orz
 ※訳:1mmも否定できねぇ。


ヒロト
 改めて書こうとすると、惚気って難しいよねえ。(もにもに)


観風・笑顔
 んもう、ホッペタ摘まないで~♪(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 うおい、惚気の常習犯。


ヒロト
 まあ、それは兎も角。
 アリエルさんの技が、ヘルアンドヘブンからパワーアップしている件について。
 はぐれさんの方も、結構なハード具合やねえ。


コスモ
 あははは、、きっと、浮気なんかして欲しくないという気持ちの表れなんですよ。
 そもそも、そんな事は有り得ないって前提の話でしょうし。


ディアン
 おやおや、、此方側の世界では愛の形が自由であるが故に、重婚を行う事も出来ますが、、あくまで当事者同士での納得が大前提ですよね。


カナメ
 ソレが無かったら、単なる浮気への言い訳に為っちゃうもんね。
 で、はぐれさんの半ば重婚しちゃってる身内って?


ヒロト
 むう、誰だろう?
 鈴奈さん以外に重婚してそうな人? うーん、ちょっと分からん。


>鈴奈 (--;)
 来週末までお待ちをだけど……

>メル (--;)
 アリエルさんは翔矢君の言う通りだけど、朱美さんは「誰てめぇ?」だね。

>はぐれ (--;)
 それは、当人も言っていたから。

>鈴奈 (--;)
 アレがおまけ程度の短さなのは、くれしん映画の応援メッセージの延長線だから。

 ちなみにくれしん特番の方は、弦太郎とユウキちゃんだけで、
賢吾君は………………ハブ。 (; ==)

>メル (--;)
 うわぁ。

>マリス (・・)
 フォーゼ本編は、何があった~?

>鈴奈 (--;)
 ・アリエス登場
 ・メテオが裏切りやがって、ついでに部員に正体バレした。
 ・弦太郎は、メテオが手を下したせいで、生死の境に立ちっぱなし。

 以上、3行にしてみた。

>マリス (・・;)
 次回 収拾つくの? これ~。

>はぐれ (--;)
 さぁ?
 とりあえず、よ……おっとっと、これは、まだ言ってはいけないな。

>鈴奈 (--)
 荒木しげるさんのは……これか。

 ……藤岡さんも言っている通り、早すぎるねぇ。(-∧-)合掌・・・

>はぐれ (--)
 同感。 (-人-)南無


ヒロト
 これから先、何人もの伝説が旅立っていくのを、見届けなければいけないんだよな……。
 と、いかんいかん。


コスモ
 フォーゼの方は、タチバナさんの指示が凄くマトモで、何だか驚きました。
 弦太朗さんの生死については、、多分、大丈夫ですよね?


ヒロト
 まあ、だと思うけどね。
 唯、どうやって助かるのかがイマイチ分からん。

カナメ
 某スレだと、拳法を使って仮死状態にしたんじゃないかって予想が有ったわよね。
 それと、次郎君の復活に流星君の今後も気に為るわ。


ディアン
 おやおや、、弦太朗さんに放った拳が仮死であったとしても、命令違反には変わりないですからね。
 果たしてタチバナさんと、ライダー部の面々が許すかどうか。
 

カオス
 ライダー部に関しては、復活した弦太朗の態度次第で大丈夫だろう。
 と、そうそう。ヒロトも今週からプリキュアデビューしたぜ。


ヒロト
 トランスフォーマープライムの関係で、録画の設定を弄ったんで、序でにね。
 で、感想だけど、、私には彼女達が眩し過ぎた。


観風・伏せ目
 悶え転がってたよね、ヒロト。


コスモ
 あははは、、この手のジャンルから離れて久しいですからね。
 暫くはリハビリが必要でしょうか。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日