廃墟の語り場 私信1005回目! 史実萬画故の悲しみ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3608】 【3607】 【3606】 【3605】 【3604】 【3603】 【3602】 【3601】 【3600】 【3599】 【3598
 
ヒロト
 森可成……!


コスモ
 信長の忍び5の次巻予告が気になりWIKIを覗いてみた結果、大ダメージを負ったヒロトの図です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
完全な道具扱いが怖いなら、まず慣らしとして「私を使って気持ち良くなってくださいね」とかそんな感じでどうかしら?

>紅桜
「私で」ではなく「私を使って」と言うのがミソだな。

>リディ
何か変な講釈してるけど、どうしよ?

>セフィ
放置で良いわよ、そんなの。

>観空
……げふんげふん、放置され過ぎてもお話が進まないので軌道修正。
食玩ですけど、仕事帰りに寄れるスーパーでは置いてなかったんですよねぇ。

>紅桜
あるかと思ったら無かった訳か。
意識しなければ意外と気付かんものだな。

>観空
ですです。
お菓子コーナー見て回ったんですけどねぇ、私の好きなドライフルーツしかありませんでしたよ。

>リディ
そう言えばドライフルーツ好きだっけ、観空。
ってのは兎も角、小物とか揃えても撮影は滅多にしないよね~?

>観空
んー、写真取ってアップするのって結構めんどいんですよねぇ……
ヒロトさんは良くやってますけど、私はそんな気力はあんまり湧きません。

>モーシル
あのー、絵を描いて上げるのはそう言うカウント無いんですか?

>観空
絵はあれです、気が向いた時は特に面倒って思う事も無いのでノーカウントなのです。

>紅桜
……まあ、興味の差だな、その辺り。


観風・伏せ目
 うー、ソレはソレで違和感が。
 ……そもそもヒロトに「使われる」って事自体、あんまり考えられないって言うか。


カナメ
 あー、成程。
 ヒロトって、観風ちゃんに甘々だもんね。
 

ヒロト
 ……観風は、どんな風に使われたい?(むぎゅぅ、くい)


観風・照れ
 あっ……。(ピクン)


ヒロト
 ふふ、やっぱり。
 確認しながらだったら、大丈夫そうかな?(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、観空さん行き着けのスーパーには、食玩が置いていませんでしたか。
 

カオス
 その辺りの品揃えも、店によって違うよな。
 オマエの近所のスーパーも一件、全く置いてねえ所が在るしよ。


ヒロト
 置いてないってか、昔は置いてた筈なんだけど、何時の間にか無くなってたんよねえ。他の店で事足りるから、別に良いんだけど。
 写真撮影については、趣味で扱うのが立体物だってのも大きいんだと思う。


カオス
 紅桜さんの言う通り、興味の差なんだろうな。
 ヒロトの場合、コスモや俺のアイコンも模型を写真撮影して作ってるし。


ミラージュ
 そう云えば、昨日も何か作ってましたよね?


ヒロト
 ああ、ずっと先延ばしにしてたスカイガオンの強化プランを実行したんよ。
 もう完成してるから、後でブログに載せるだけ~。


コスモ
 直ぐに載るかは、分かりませんけどね。写真撮影&加工が面倒で、先延ばしに為る事も多いですから。
 俺の写真さえ、未だ撮影してませんし。(実は前回の改造後、更に変更されてます)


ディアン
 おやおや。

 
>観空
野菜はメインもサブも張れますからねぇ。
肉はメインばっか張りますから意外と消費量少なかったり。

>紅桜
と言うか旦那様、肉メインばかりだと居もたれ起こすしな。
たまにステーキ肉買ってきて丸々一枚焼いたりするが。

>観空
気紛れで豪快に行きたい日もあるのです。
んで大根はおろして醤油掛けてご飯に混ぜて食べるとウマーです。

>リディ
この前の大根菜っ葉と言い、観空ってご飯に何か混ぜて食べるの好きだったり?

>観空
好きですよー、卵掛けご飯もやりますし。
お米の美味しさも引き立ちます。

>紅桜
結局の所、旦那様はコメを旨く食いたい為に色々試しているに過ぎんからな。

>観空
お米は私のエネルギー源です。
んで、vitaは確かに通信環境さえあれば割とサクサクネット出来ますねぇ。

>モーシル
あ、ちょっと弄ってみたんですっけ?

>観空
ですです。
メモリ云々は正直知らないって話ですが、PSP発売も大分前ですからねぇ、素の性能上がってるのも納得です。

>紅桜
あと画面が大きいから、純粋に見やすさも上がっているしな。

>観空
そうです、やっぱり見易さって大事な要素ですからねぇ。
普段はゲームあんまやら無い父に見せてみましたけど、結構感動してましたもの。
後はソフトさえあれば一般の方々にもオススメできるのですけど。

>紅桜
……結局の所、ゲーム機なのだからソフトが無ければ、だな。


ヒロト
 私の場合、混ぜるより乗せて食べる方が好きかな。


コスモ
 あー、、ヒロトの作る料理は、ソレを前提にした物が多いですよね。
 焼き肉然り、ヒジキや雪花菜然り。


ヒロト
 だね、オカズと白い御飯を頬張るのが大好きだから。
 それと、汁物を掛けて食べるのも好きかな。ラーメンスープ御飯、最高。


観風・伏せ目
 身体には悪いんだから、あんまり食べ過ぎちゃ駄目だよ?(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。
 あ、VITAのソフトって、どんな物が有るんですか?


ヒロト
 さあ?
 そもそもゲーム関係の情報自体、あんまり目を通してないから。


カナメ
 本当に、デジタルデバイスとしての性能しか見てないのね。


ヒロト
 いっその事、ソッチ方面でも振り切れる様にしてくれたら良いのになあ。
 自作ソフトやゲームを自由に追加出来たりとか、変換辞書にも単語登録を加えられたりとか。


カオス
 ……そこまですんなら、普通にiPodでも買えよ。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 情報サンクス。
 録画については、我が家にもビデオが有るから大丈夫だと思う。


コスモ
 玩具の方ですけど、EZコレクションのオブティマ、、プライムコンボイの首が動きそうなので、買って来るかもしれません。


カオス
 拘るよなあ、首可動。
 てか、プライムコンボイとか言うな。


>ジュディス1
アリィスは、例えるなら種死のシンみたいな感じ。
レティはその姿に心配ではあるけど、
何か手伝いたいと言う気持ちで色々と支援してるわね。

>神綺
一緒に戦うのは盟主的にも反対ではあるだろうな。
マリスとか十六夜なら、互いに分かってるだけに
気にせず戦いやすいらしい。

>リタ
あの子は相手の行動に合わせて、独自に動くから
その癖を分かってるパートナーじゃないと動きづらいみたい。
レティとだと、守ってやらないといけない気持ちが行くだけに
自分の動きが精彩に欠けてミスりやすい様子。

>魅魔
アイツとしては傍に居てくれればそれで良いだけに
危険な身に遭わせるのは嫌みたいだからねぇ。
逆に師匠であるマリスや元仕事のパートナーだった
十六夜なら気兼ねなく動けるってのもあるけど。


ヒロト
 ↑種運命ではキラ・ヤマト贔屓だった人
 ……嫌な予感しかしない。


コスモ
 まんまシン君って訳じゃないでしょうから、大丈夫だと思いますよ?
 レティさんって帰る場所であり支えてくれる人が、ちゃんと居ますし。


ヒロト
 ああ、だねえ。
 やっぱり、支えてくれている人が居るってのは大切やね。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 ……にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 コッチは一緒に戦うカップルが多いわねえ、闇丸と蒼ちゃんも将軍組だし。
 て言うか、純粋に待ってるだけなのってミラージュちゃんだけ?


ミラージュ
 あぅ、えっと、、ゴメンなさい。


コスモ
 いえいえ、待っていてくれるだけで、全然大丈夫ですよ。(なでなで)
 一緒に戦うのなら、俺には専属補佐官が居ますから。
 

カオス
 今は改造中だから、出撃不可だけどな。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 2007年の4月からだったら、5周年目の6年目突入かな?
 ともあれ、おめでとうございます。


観風・笑顔
 手作りケーキをプレゼント♪
 皆で食べ下さいねー。


>翔矢 (・・)
 ×××(※中古屋)のなかにある、アレ?

>はぐれ (--;)
 そー。

>ティナ (・・)
 「遊んだ事があるんですか?」

>翔矢 (--#)
 (位置合わせが)こまかすぎて、めんどう。

>はぐれ (--)
 あるけど、凸を横倒しにしたのをくっ付けた棒だから、1回で撤退。

>マリス (・・;)
 凸の下部分まで通さないと失敗だからねぇ~。

>鈴奈 (--;)
 青の熱暴走は、「危険すぎて、近寄れない」の方が濃厚な気が。

>スー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 筋力強化しているのが、バーサーク(※凶戦士化)。

>スー (・・;)
 あー。

>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 ヨーコの時は外したけど、普通は、止めたり、取り押さえようとした人全員をバグラー(※雑魚兵)みたいにふっ飛ばしちゃうから。

>翔矢 (・・;;)
 うわぁ。


ヒロト
 アレって絶対、確率台の要素も含まれてるよ-。
 私がピッタシの所でボタンを押しても、数コンマ遅れて止まるんだもん。


コスモ
 ヒロトの腕も有るんでしょうが、、まあ、そうだったのかもしれませんね。
 今は撤去されてしまったので、確かめ様が無いですが。


カオス
 中古屋と言えば、漸くガシャポンフィギュアを買って来たんだってな。


ヒロト
 ん、取り敢えずバッと見て「ガメラ」や「モスラ」を含む数体を購入。
 欲を言えば、もう少し欲しいのが有ったんだけど、手持ちが少なかったから自重しちゃった。


コスモ
 来月辺りに、ドドンと買ってそうで怖いです。


ミラージュ
 あはははは……。
 あ、この腕に鉄球と鎌が付いてる怪獣は誰です?


ヒロト
 ウルトラマンタロウに登場したタイラント、ゾフィー隊長を始めウルトラ5兄弟を撃退しながら地球へと辿り着いた、強敵怪獣やね。
 懐かしかったんで、ウルトラ怪獣としては唯一の購入。

  
カナメ
 ゴーバスターズの方だけど、今回の放送で漸くゴーバスターオーが登場したわね。
 確かアンタ、カプセル合体版を待ち望んでたみたいだけど。


ヒロト
 んー、今月のハイパーホビーに商品見本が載ってたんだけど、エースが他の形態に変形しないのが地味にショック。
 エースの完全変形を再現したミニモデルとか、出て欲しいなあ。


ディアン
 おやおや。
 
 
>翔矢 (・・;)
 なんかちがうきがするー

>鈴奈 (^^;)
 おいおひ、しょーちゃんに突っ込まれているぞw。

>マリス (・・)
 正体バレするとどーなるの~?

>はぐれ (--)
 宇宙レベルのストーカー(違)”タチバナ”の権限で、メテオに変身不可になる。

>鈴奈 (--;)
 宇宙レベルのストーカーって……ほんとにそうだからねぇ。
 衛星軌道上から「君(流星)の行動は、全て見ているぞ」って、言っているし。

>マリス (・・;)
 おいおひ~。

>スー (・・)
 後半はオンドゥ語な人達ですかー?

>鈴奈 (--;)
 そー。

 こっちの橘は……トラブルが多いのは、自己主張を持ってないからか。
 ※他人の言動に左右されやすい性格

>ティナ (・・)
 「それ以外の方は?」

>鈴奈 (--;)
 えーと……
 剣崎は、なりたてで戦闘経験皆無、相川は、人間じゃなくてアンデッドだったんで、関心すら持ってないのか。

 で、相川の巻き返しは、2号ライダーのソレだから。

>はぐれ (^^;)
 あー、デレで”人間”になっていったのかw。

>翔矢 (・・)
 トドメってなにやったの?

>はぐれ (--;)
 相川を”人間”として生かすために、剣崎がアンデッド化して、自主的に行方不明。

 そーしないと、剣崎と相川のどっちかが勝つまでバトル→どっちが勝者でも世界滅亡、とやな展開になるから。

>翔矢 (・・;)
 ……。


ヒロト
 ちなみに全くの余談だけど、私がコロコロの購読を再開した頃にやってたベイブレードの萬画、主人公の名前は「銀河」だったり。
 ……何と言うか、微妙に惜しくね?


カオス
 知るか!
 

コスモ
 あはははは……。
 それにしても、タチバナさんって何者なんでしょうね。


ヒロト
 仮面ライダーの先生だ!


コスモ
 ソレはオヤッさんです。
 

カナメ
 意表を突いて、賢吾君のお父さんとか?
 まあ、そろそろ話も中盤を過ぎる訳だし、その辺りも明らかに為って来るんでしょ。


ディアン
 おやおや、、ハイパーホビーにも、フォーゼの最終フォームが掲載されましたね。
 シリーズ初の学園ライダー、果たしてどんな終わりを迎えるのか。


カナメ
 ……で、ソレは置いておいて。
 金髪美女(変装)との熱い一夜はどうだったの? はぐれさん。


ヒロト
 きゃー、カナメちゃんのセクハラ女-。


コスモ
 棒読みで抗議の真似するの、止めません?


ミラージュ
 あはははは……。
 ああ、ちなみにヒロトさんは気付いてました?


ヒロト
 いんや、全く。
 子作りの話で赤面してた時に「おや?」とは思ったけど、そんな子なんだろうとスルーしたから。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日