廃墟の語り場 私信1002回目! ホビージャパンを読みながら……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3602】 【3601】 【3600】 【3599】 【3598】 【3597】 【3596】 【3595】 【3594】 【3593】 【3592
 
ヒロト
 んー、未だカプセル合体の情報は無しか……。(パラパラ)


コスモ
 まあ、本編ですら合体後の姿が登場してない段階ですからねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか


 
>「空の色」さん

>観空
お酒はジュースと同じ量でも2・3倍くらい値段が高かったりしますからねぇ。

>紅桜
まあ、物が物だから仕方ないのだろう。
あと酒の口移しもオススメしておくか。

>観空
観風を使ってやってみてはいかがでしょうか。
っと、おでんの麺類はファミマですか。

>リディ
そんなに遠くない距離にファミマあったっけ~?

>観空
ありますねぇ。
ただ、もっと近くにセブンとかあるのでついついそっちに行っちゃいますけど。

>紅桜
近場と言う魅力は結構強いからな。

>観空
基本的に売ってるものの傾向はどのコンビニも同じですから、特定の商品狙い以外じゃそんなに気にして入る店選ぶ事はありませんからねぇ。

>リディ
ジュース飲みたい、おやつ食べたいでコンビニ行くなら何処も似たような商品だもんね~。
っと、ジュースで思い出したけどいろはすりんご味が出るんだっけ?

>観空
そうみたいですねぇ、いろはすみかんが好きなのでりんごも期待してます、ハイ。


観風・照れ
 つ、使ってって何さ。
 そんな、物みたいに……。


ヒロト
 ふふ、されたい?(なでなで)
 物扱いなら、前より少し強引な感じに為るけど。


観風・照れ
 ……うー、少し考えさせて。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 了解。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、私の方もファミマより近いコンビニが在るから、あんまり行く機会が無いんよねえ。


コスモ
 以前は一番近いコンビニだったんですけどね。
 普段の活動範囲から離れてる事も原因の一つでしょうか。


ヒロト
 本当、普通の買い物なら近場のコンビニで十分だからねえ。
 昔は食玩を求めてハシゴした事も有ったけど、今はスーパーへ行った方が確実だし。


ミラージュ
 そうなんですか?


カナメ
 コンビニでの食玩の品揃えって、店によって大分違うのよ。
 場所によっては、全く置いてない所も有るし。


カオス
 まあ、あんまり売れないって事だろうな。
 店もスーパーみたいに広くないから、そんなにスペースも取れねえだろうし。


ディアン
 おやおや、、ソレは少し、寂しいですね。
 

>観空
大根はおろしたものとか好きですが、大根の葉を鰹節と一緒にごま油で炒めた物とか好きですねぇ。

>紅桜
ふりかけ代わりに白米に混ぜ込んで食べるのが相当好みだったか、旦那様。

>観空
それだけで三食一週間は余裕です。
あ、豚肉って油多いヤツだと炒めてる時に出る油で焼いてる肉自身がカラッと揚がっちゃうレベルですからねぇ。

>九識
う~、脂っこすぎるのは苦手です。

>紅桜
だからペーパーなどで油を吸っておかんと酷い事になるからな。
フライパン洗う時もギトギトのままでは都合が悪いし。

>観空
ダイエット云々以前に出過ぎる油は厄介ですからねぇ。
っと、こっちはPSPだとACLRPにPSPo2i、Vitaだとラグオデにグラビティデイズに神姫Mk2(一応PSPソフト)、3DSだとMH3Gとカグラみたいな感じで割とバラバラです。

>リディ
で、PCゲーでGTA4にskyrimにminecraftだっけ~?
ちょっと数多いよね。

>セフィ
マトモな社会人生活送ってたら、これだけ消化するのはほぼ無理って思えるのは当然だと思うんだけど。

>紅桜
ある意味積みゲーが趣味になっているしな、旦那様。
そしてリアル神姫を弄ったりする事もあるからそっちでも時間が掛かったりすると言う……

>観空
えーと、趣味に使える時間って幾らあっても足りないですよねー、ウン。


ヒロト
 んー、大根菜っ葉の混ぜ込み御飯かあ、、美味しそうやねえ。
 で、私的にはカリカリの豚肉って、かなり好みだったりもする。


コスモ
 ふふ、香ばしくて美味しいですよね。
 適当に刻んだキャベツと一緒に炒めて御飯と一緒に食べると、脂と旨味タップリのタレが御飯に絡まって……。


カナメ
 で、食べ過ぎた結果、色々と大きく為っちゃうと。
 ソッチも少しは抑えないと、青汁だけじゃ対処出来ないわよ?


ヒロト
 ……善処します。


コスモ
 俺はエネルギー変換型なので、大丈夫です。


ミラージュ
 あはははは……。


観風
 PSP以外のゲームは、どんな感じ?(むぎゅぅ、すりすり)

 
ヒロト
 んー、DSiLLも持ってるけど、専らネット閲覧用で、ゲームは全くプレイしてないなあ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、それでも偶に「いつでもボンバーマン」はプレイしてるね。


カオス
 ソフトじゃなくて、DSiウェアの方か。
 てか、地味にウェアの積みゲーも多いな。


コスモ
 うーん、RPG系は軒並みクリアしないまま止まってるね。
 他は暇潰し用のアクションゲーばっかりだから、積みってより飽きって感じだけど。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
勧善懲悪ねぇ。
・・・その善も悪も生み出したのは同じ人だと言うのに。

>神綺
皮肉か、盟主。

>ジュディス1
好きで吐いてるわけじゃないけどね。
あの子に巣食う闇より深い漆黒の闇が原因だから。

>魅魔
それで「漆黒の死神」ってわけかい?

>リタ
それも若干あるけど、あの子の場合は皮肉を被ることで
自らを高めようとするのが狙い。
私のマリスもスペルは「Malice」。
コレの持つ意味は「悪意」「敵意」。
私も皮肉を被ることで、それを塗り替えようとしてるのが理由。


ヒロト
 だからこそ、だと私は思うがね。
 善と悪を産んだのが人間なら、それを律する事が出来るのもまた、人間なんだろう。


コスモ
 律する事が出来ずに双方を揺れ動くのもまた、人間だと思いますけどね。
 ……ああ、正に「Nobody’s Perfect」ですか。


ヒロト
 ああ、、ジロー=キカイダーが背負った苦しみを、産まれた時から背負うのが人間だからね。 
 だからこそ、一つの道標として勧善懲悪モノは必要なんだと思う。


カナメ
 ……自分の中の闇と、戦う為にね。
 

ディアン
 おやおや。(むぎゅぅ)


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (^^;)
 カプセルフィギュアの所が一番歯止めが聞きにくいな、それ>両替機設置

>静音 (・・)
 真逆は?

>はぐれ (--)
 ボイス再生のヤツ。

 要はんだごて技術だけど、アレ1コで2,3種類再生可能になるから。

>マリア (・・)
 中古屋は、そういうの(※カプセルフィギュア)も売っているんデスカー?

>はぐれ (--;)
 ある所にはある。
 店によっては、UFOキャッチャーに入っていた景品も売っているんで、ゲーセンで連コインするより安く上がることもあったりなかったり。

>マリア (^^;)
 敗北宣言デスネー。

>はぐれ (--;)
 何とでも言ってくれ。
 箱転倒でお手上げ(※すくい上げ不能)になるよりは、マシなんだから。

>鈴奈 (--;)
 ゴーバスターズの方は、まだ回が浅いからねぇ。
 ブルーや、イエローをを中心に回る話は、これから先にやるんじゃないの。

>はぐれ (--)
 そう思っていたら、放送開始から半年過ぎていたりして。

>静音 (・・)
 ?

>マリア (^^;)
 前作(※ゴーカイジャー)の事ネー。
 後半時期に、過去に絡む話が集中していたからネー。


ヒロト(検索中)
 ……へえ、ボイス系の商品って凄いんだねえ。
 興味の範囲外だし、技術も無いから、実戦する事は無いだろうけど。


コスモ
 そう云えば、音声で思い出しましたけど、レンジャーキーは集めませんでしたよね。
 アレも一応、フィギュアに為りますけど。


ヒロト
 や、アレって基本はキーだし。
 再生機器(モバイレーツ)、持ってないし。


カナメ
 あくまでフィギュア系が好きなのね。
 UFOキャッチャーの商品と言えば、R/Dシリーズはどうすんの? アンタ、その手の腕は壊滅的だけど。


ヒロト
 ……一般商品化、しないかなあ。


カオス
 いや、しねえだろう。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 ブルーさんの方は今回、熱暴走について詳細が分かりましたね。


ヒロト
 何ともまあ、ワイルドな感じに為っちゃったねえ。
 でも、直接殴らない辺りは流石のリュウさん。

 
コスモ
 最後の見捨て方は、割と酷い感じだった気がしますけどね。


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 ××××は、新スイッチだったって事が判明。
 そして、イケメン校長 汚い。

>静音 (--;)
 何、その、どこぞの「忍者汚い」ノリは。
 もっとも、鬼島君をダークネビュラで始末させちゃったからねぇ。

>鈴奈 (--;)
 ところで、あの姿はどーいうこと?

>はぐれ (--;)
 あの人? ゾディアーツが起こした事件を捜査するために、事情を聞きに学園に来た刑事さん。
 理事長が即 無かったことにしちゃったけどな。

>マリア
 ごちゃごちゃバトルでも、××××デスカー?

>はぐれ (--;)
 出番あるとすれば、そうなるんだろうなぁ。
 只、電王組が(黒歴史修正の)便利屋扱いな気しかしないので、見に行かないけど

>琴音 (ーー;)
 橘さんは……どっかの婿養子(故人)みたいな要素がちらほらとあるような気が。

>鈴奈 (--)
 婿養子って、「サエコー」言っているs(ゴスッ

>琴音 (--#)
 分かっていても言わない。


ヒロト
 あれ、乙女座の方も気付いててやったんだろうなあとか思ったり。
 目の前でシャドーボクシングやられてたし。


カナメ
 相当ウザかったんでしょうね。
 で、新登場のメテオストームだけど……。


コスモ
 コマを回すシーンで、ベイブレードを思い出したのは俺だけでしょうか。
 折角、拳法家で長物まで持っているんですから、最後は格闘技で締めて欲しかったですね。


カオス
 せめてコマを撃ち出すとかな。
 子供が真似すると危険だとかで、駄目なのかも知んねえけんが。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、婿養子さんとの共通点は?


ヒロト
 んー、普段はネタキャラだけど、決める時は決める?
 ああ、愛する人との別れは全然違うね。


コスモ
 と言いますか、真逆ですよね。
 愛する人を見送った橘さんと、愛した人に捨てられた霧彦さん。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日