廃墟の語り場 私信1000回目! 思えば遠くへ来たもんだ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3597】 【3596】 【3595】 【3594】 【3593】 【3592】 【3591】 【3590】 【3589】 【3588】 【3587
 
ヒロト
 有り難い事に、今回で私信が1000回目を迎えました。


コスモ
 今後とも、宜しくお願いします。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
何がーとは聞きませぬ、何がとは。

>紅桜
あえてボケて酒類とか答えてはどうだ、旦那様?

>観空
ソレは結構無理があるかと。
んで、コンニャクは基本おでんに入ってるのばっかり食べますねぇ。

>リディ
あ、おでんのコンニャク良いよね~、基本だよね~。

>観空
ですねぇ、あと大根とか串肉も良い感じです。
で、おでん以外だと……やっぱ鍋系ですかねぇ。

>紅桜
基本、煮込み物に使うイメージがあるからな。

>観空
ですです。
ちなみに私はタバコを吸おうと思っても、呼吸器が結構アレなので基本的に無理な体質なのでして。

>紅桜
伏流煙でもかなり嫌うからな、旦那様。
まあ当然と言えば当然なのだろうが……

>観空
身体に直接ダメージ来ますから仕方ないのです。
で、テレビは……やっぱ私も全然見てないですねぇ、これは何時もの事です。


カナメ
 うふふ、観風ちゃんは何を想像したのかしらー。(ニヤニヤ)
 
 
観風・照れ
 べ、別に何も想像してません。
 ヒロトは酒類、全然飲まないよねー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、、 昔はブランデーをストレートで飲んだりとかしてたんだけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
 飲んでも酔える訳じゃないし、どっちかと言えばジュースや茶の方が好きだから。


コスモ
 あくまで伊達や酔狂でしたよね、ポケットサイズのを常備する事とか考えてましたし。
 で、おでんのコンニャクは厚み的な意味で苦手だったりします。


カオス
 コンニャク独特の食感と、味が駄目なんだよな。
 おでんだと、大根とガンモが好きだったか。


ヒロト
 それにウインナーや、茹で卵も好きやね。
 ああ、最近は某コンビニのウドンに興味が有ったりもする。


ミラージュ
 ウドン、ですか?


ヒロト
 おでんの具として、入れて貰う事が出来るんだってさ。
 他にも、ラーメンやソバも有るらしい。


ディアン
 おやおや、、ソレは美味しそうですねえ。 
 興味が、、と言う事は、未だ実際に食べた事はないんですか?


ヒロト
 どうにも、行くタイミングが合わなくてね。
 まあ、その店は年中おでんを出しているから、その内に買って来るよ。


カナメ
 ……そんな事を言ってばかりで、結局は買わなそうよね。


ミラージュ
 あはははは。


>観空
あ、ソレですソレー<お菓子

>紅桜
ピンポイントで当たったな。
で、ヒロト殿が想像していたのはパン生地タイプか。

>観空
んー、パン生地で作ったバスケットくらいなら見た事はありますけど……
でもそんなに目にする機会、無いですからねぇ。

>九識
お皿とかフォークがパンで出来てたら、ソレ使ってご飯食べる時大変そうですね~。

>紅桜
……恐らく、そのパン単品で食べるだろうからそう言う心配は必要無さそうだがな。
で、旦那様はクラブニンテンドーの前年度プラチナ会員特典で貰ったマリオのドットクッションで更に部屋が狭くなったようだが。

>観空
あー、コレは特典物ですし、届く事になってたのは去年から決まってた事ですので仕方ないと言う事で~。

>セフィ
じゃあせめて置き場所くらい予め用意しておくべきだと思うんだけど?

>観空
……ですよねー、反論できませぬ。

>紅桜
……何時までこの調子なのだろうな、旦那様。


ヒロト
 おお、ビンゴ。


観風・笑顔
 良かったねー。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 んー、近所の店では見た事が無い御菓子ですね。
 グミだと、透明な容器に並んで入っている物ばっかりです。


カオス
 それもザラスでは、あんまり見ないけどな。
 と、クッションならベッドの上にでも置いとけば大丈夫じゃねえの?


カナメ
 検索してみたけど、枕代わりに為りそうな大きさよね。
 寝るのに邪魔なら、部屋を片付けた方が良いと思うけど。
 

ヒロト
 んー、部屋の状態が分からないから何とも言えないけど、木材やメタルラックで自分にあった棚を作るのも一つの手かと。
 他には、、ベッドの下に収納BOXを詰めるとか。


ディアン
 おやおや、、100鈞で売ってる、本やビデオを収納する箱も便利ですね。
 蓋を閉めれば積み重ねて置けますから、場所を取りませんし。


ヒロト
 だね。
 まあ、考え無しに買うと逆に邪魔と為っちゃう事も有るんだけど。


カオス
 オマエの場合、ソレで何度も失敗してるよな。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ギャバンは格好良いと思うけど、足の裏側についてはもう少し何とか為らなかったのかな、とか思ったりもする。


コスモ
 ブレイドの技については、、ちょっと分かりませんね。
 多分「サンダー」のカードを使った技だと思うのですが。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、力を持てば更なる力を求めようとする連鎖が起きる。
力をコントロールするか、力に支配されるかは
使う人次第というのもある。

本音を言えば、私は「悪は必要」だと思う。

>上白沢 慧音
・・・答え次第では無駄口を吐けぬよう、
叩きつけるぞ。(--#

>ジュディス1
悪に加担する、というわけじゃないけど
アリィスは言いたいのが、「変革を求める悪」でしょう。
分かりやすく言えば、逆シャアのシャアとか
ガンダムWのゼクス辺り。

>神綺
要するに悪を打ち破る力を持つモノのために
犠牲となる「故意の悪が必要」ということか。
・・・よくよく思い出せば、スパロボOGで出ていた
DCの総帥 ビアン=ゾルダークも異星人に対抗する力を
求めていたが、本音としては
自らを糧にして若者達に未来を託したかったのかもしれない。

>魅魔
試練となる悪といっても、
そう易々と出来るもんじゃないけどねぇ。
今の悪ってのは、自分の曲がった理念を押し通そうとする
阿呆な輩ばかりだから。

>リタ
理想と現実は別物ではあるけど、
いずれはそういうのが必要な時代も来るのも確か。
あの子も実感してるのでしょう、そういうことが必要なときが
遠くは無いことも。


ヒロト
 私的には、悪ってのは「必在」なんだと思ってる。


コスモ
 必ず在る、ですか。


ヒロト
 正義と悪との青と赤。
 人間の心にだって二つの流れが有るんだってのに、世界が正義一色に染まるってのは難しいんじゃないかな。


カナメ
 アンタらしくない物言いね。


ヒロト
 ……最近、世界平和ってのは何なんだろうと、ふと思う事が有ってね。
 少なくとも、ライダー達の守った「人間の自由」が保証される世界だと思うんだけど。


ディアン
 おやおや。
  

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 送料込みだからじゃないかい。>ネットショップ

>はぐれ (--;)
 うーあー、それもあるか。

>楓 (・・)
 苦戦の理由は?

>はぐれ (--;)
 純戦闘タイプに不慣れ。

 つーのも、敵の方は、総数不明だけど土台になるのが何種類か居て、それに特徴を追加したのを送り出しているんだよ。
 パワータイプ(1,3話)とスピードタイプ(2話)の奴は、余裕だったけど、
4話のは戦闘に特化した土台で、攻撃をATフィールドエネルギーシールド(仮名)で弾いて出来た隙を突いて、逆に攻め込んできたから。

 後、3回善戦したのも、奇跡的なんだよなぁ。

>イリス (・・;)
 えっ?
はぐれ (--;)
 擬似演習とか無しで、いきなり実戦に行ったから。

>イリス (・・;;)
 うわぁ。

>はぐれ (--;)
 ペンギンの飼い主は、完全に「どっかの人」としか認識してなかったり。
 連れてきた所に「偶然居合わせた」だけだから。

>鈴奈 (--;)
 で、うちのWA2は?

>はぐれ (--;)
 かまいたちで進行停止。
 再開しても、戦力ダウン中なんでアグエル坑道篭りだけどな。

>鈴奈 (--;)
 ××××離脱中?

>はぐれ (--;)
 そー。
 しかも、総指令から出されたミッションが「子息護衛」 |||orz。

 ※3人しかいないのに、ボス戦で、2名ほど装甲の薄さにより一発即死する危険性大だから。


ヒロト
 ああ、なるへそ。


コスモ
 送料込みで割高だとしても、ソッチで購入した方が安上がりに済む事も有るんですよね。


ミラージュ
 そうなんですか?


カナメ
 ああ、ガシャポン系のアイテムはそうよね。
 何回やっても、目的の物が出て来なかったりするし。


ヒロト
 本当にね。
 ったく、6回やってレッドとブルーが3セットずつって……。


ディアン
 おやおや、実体験でしたか。
 それにしてむ、レッドバスター無双を見ていると、ウインスペクターを思い出しますね。


ヒロト
 ああ、確かにアレもファイヤー無双だったね。
 唯、ヒロム君の場合はずっとお姉さんと暮らしていた上で、訓練を続けてた二人よりも強いって不思議な状態なんだけど。
 

カオス
 約束の為に、自己流なりの訓練は続けてたんじゃね?
 それと、能力の強さも有るんだろう。


カナメ
 能力が強力な分、弱点も大きい(パニックを起こすとフリーズする)けどね。
 まあ、他の二人(冷やさないと熱暴走&御菓子が切れるとスタミナ切れ)に比べたら克服出来そうだけど。


>鈴奈 (--;)
 ごめん、活躍はどっちがどっち?

>はぐれ (--)
 蟹が洒落にならないしぶとさで、大活躍中。

 どのくらいしぶといかつーと、
 ・元はペガサスのスイッチャーで、ラストワン状態でマグネットのリミットブレイクを喰らったにも関わらず、超えてしまってホロスコープス「キャンサー」に
 ・やたらと硬いし、鋏は何でも切れるぞw。
 ・パワーダイザーとのクロスボンバー直前に脱走。
 ・最新が、マグネットのリミットブレイクをまた喰らったけど、自力で超新星を作り出して巨大化。

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 うぉいっ!

>はぐれ (--)
 一方、天秤は、ヘタレ進行中。
 とうとう、赤い目の人理事長にまで、空気扱いされているから。

>鈴奈 (--;)
 おいおひ。

>アリシア (・・)
 中の人ネタは?

>はぐれ (--;)
 何のことだか分からなかったので、調べたら、橘/ギャレンの事だった。

 ……だから、某メルマガで「タチバナじゃない」って言っていたのか。

>アリシア (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 んとー……平成ヘタレライダーの1人ぽい。

>アリシア (・・;)
 おいおひ。


ヒロト
 手強いねえ、蟹。
 蟹座の私としては嬉しい限りだけど、、どうやって倒すんだろう。


コスモ
 ウェザー戦でのトライアル宜しく、新スイッチが活躍するんでしょうね。
 それか、、ジャイアントフットスイッチで踏み潰すとか。


カナメ
 はいはい、うみへび座のゾディアーツは、未だ登場してなかったと思うわよ。
 橘さんは、序盤が色々とボロボロだったからねえ。


ヒロト
 ボロボロだったねえ、不安の所為で戦闘力が落ちるは、藻に浸かるは、アンデッドに騙されるは、、決める所はバッチリ決める、格好良い人でも有るんだけど。
 ちなみに、第一話の戦闘を観た時、ギャレンがブレイド=剣崎一真の事を「剣崎君」と呼んでる風に聞こえて、先輩っぽいなあとか思ったのは此処だけの話。


カオス
 ブレイド組は、滑舌が色々と話題に為ってたからなあ。
 今の校長には、そんな事は無いけんが。


ヒロト
 だね。
 ディケイド剣崎の悲劇が再びかと思ったけど、そんな事には為らなくて良かったよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日