廃墟の語り場 私信998回目! ……久し振りだからって事にしておこう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3593】 【3592】 【3591】 【3590】 【3589】 【3588】 【3587】 【3586】 【3585】 【3584】 【3583
 
ヒロト
 むう、、コスモのニューヘッドが上手に出来ない。
 等身大コスモのミニチュア版みたいなのが理想なんだけど……。


コスモ
 無限修正地獄へと堕ちる前に、適当な所で手を打って下さいね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>九識
えへへ~♪

>観空
贈って贈られる事に意味があるって感じですかねぇ。
そしてあの台詞、アドリブだったのですか……

>紅桜
初耳だな。
台本と全く逆の事を言わせるほどとは流石と言うか……

>観空
罰ゲーム用の青汁に関しては、芸人さんがオーバーリアクションやってる事もあるので一概には言えませんけど……
でもやっぱ不味いんでしょうねぇ、飲みたくないです。

>リディ
青臭いの駄目だしね~、観空。
って言うか好きな人自体滅多に居ないかなぁ?

>観空
多分全国探してようやく見つかるかも? ってレベルだと思います。

>紅桜
コーヒーに関してだが、旦那様は甘いのも苦いのも平気になったようだな。

>観空
そですねぇ、ブラックだって平気でいけます。
ただブラックは胃へのダメージが大きいのでミルクとか入れる事は多いですけど。

>モーシル
砂糖はどうですか~?

>観空
んー、多くて小さじ一杯?
何か慣れちゃったのでこの程度でも十分甘さを感じられるようになりました、ハイ。


ヒロト
 まあ、それ等の苦慮が有ったからこそ今こうして、手軽に美味しく青汁を飲めるんだろうね。(ゴクゴク)


観風・伏せ目
 ねー。(ゴクゴク)


カナメ
 観空さんは嫌がってるのに、観風ちゃんは平気で飲めるのね。


観風
 んー、初めは戸惑いましたが、ヒロトと飲んでる内に慣れました。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、、元分霊に為ってから長いし、色々と差異が出て来てるんだろうね。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、私が咄嗟に思い浮かべる青汁好きな人は、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんかな。


ミラージュ
 寺門ジモンさん、、ですか?

 
コスモ
 昔、毎週観ていた深夜番組に寺門さんがゲスト出演した際、肉を焼きながら青汁を飲んでいた姿が印象に残っているんでしたっけ。

 
カオス
 ああ、懐かしいな。
 確か所萬遊記の、焼き肉を世直しの回だったか?


ディアン
 おやおや、、元は野菜ですから、油っぽい食事に合うんでしょうね。
 ……それはそうと、何ですか? その「世直し」とは。


ヒロト
 所萬遊記は「○○を世直し」って企画タイトルで、○○に入る部分について堪能したり探求したりしてたんよ。
 特に多かったのは「食を世直し」シリーズかな? アイスの色々な一位を決めたり、飾り包丁を学んだり、創作パンを作ったり……。


コスモ
 色々と奇抜だったり、普通に美味しそうな物が出て来ましたよねえ。
 ……深夜番組だったので、御腹が鳴って大変でしたけど。


ミラージュ
 あははは、、深夜に料理が出て来るのは、辛いですね。
 

>観空
んー、観風を皿にするのは少なめですか。

>紅桜
ワシはしょっちゅう皿にされているな。

>観空
ですねー、あとこっちとか……(むにむに

>紅桜
……

>リディ
あーはいはい、服汚れるってー。
っと、塩って普通の食塩とか使うと金属類がさびるから控えた方が良いんだっけ?

>観空
えーと、確かそうだったような……実際やったこと無いので分かりませんけど。
まあちゃんと掃除して換気もしておけばそこまで問題ないみたいですけどねぇ。

>紅桜
何事も普段からの片付けや掃除が重要な訳だ。
……旦那様の部屋が半ば魔窟と化しているのは、どうしたものか。

>観空
……仕事してると片付ける気力があんまり湧かないのでして……

>セフィ
言い訳ばっかりね、全く……


ヒロト
 んー、盛る皿ってよりは、観風自身が単体で楽しめるメインディッシュって感じかな。
 勿論、調理や盛り付けをしてから食べるのも、色々な味がして美味しい訳だけど。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、どんな調理をしているのかについては、聞かないでおきますか。
 それはそうと、片付けが苦手なのはヒロトさんも同じですね。
 
  
コスモ
 この部屋もつい先程まで、俺の改造用に広げた工具箱やらパテ屑やらでゴッチャゴチャでしたからね。
 今は何とか、布団を敷くだけのスペースは確保しましたが。


カオス
 床に広げないで、机の上でやれよ。


ヒロト
 むう、、狭いんだよ、それじゃあ。
 ソレに、床に座りながらやった方が気分的に捗るし。


コスモ
 プラモやミニ四駆なんかも、昔から机よりも床で組み立てるタイプでしたからね。
 きっともう、身体が慣れてしまっているんでしょう。


カナメ
 癖は兎も角、コスモの砕けたパーツが死屍累々、、って事態だけは止めなさいよ?
 観風ちゃんとミラージュちゃんも居るんだから。


ヒロト
 ああ、大丈夫。
 砕けたパーツは粗方、ゴミ袋の方へ移しちゃったから。

 
ミラージュ
 ……ソレはソレで、ショックな光景ですけどね。


コスモ
 あー、、俺はちゃんと此処に居るんで、大丈夫ですよ。(なでなで)


ミラージュ
 あっ、、はい。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 その映画はスルー予定。
 

コスモ
 平成ライダーの影響で、すっかりヒーローバトルが苦手に為ってしまいました。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ウルトラマンの場合は、葛藤が多いな。
正体を隠しているだけに、意義に対して疑問を感じて
戸惑う場合もある。

>神綺
そういうのは終盤で多いだけに、
そこで理解者が通じてアドバイスとかをして
道を見つけるが、正体を隠して戦うのも大変だろうな。

>ジュディス1
逆に正体が明らかになると、頼り切って堕落する
原因にもなるでしょうし、一部の人間は
軍事利用する輩も居るでしょう。

ダイナの回でアスカ(主人公)の正体を知った軍司令部の幹部が
そのエネルギーを利用して、人工ウルトラマンを生み出すけど
それを敵のスフィアに乗っ取られる結果となる。
だけど、アスカの信念によって僅かなエネルギーでダイナに変身。
その姿に感銘を受けた幹部が自らの生命エネルギーを犠牲にして
ダイナにエネルギーを与えて人工ウルトラマンを倒す。

アリィスが一番好きなのは、逆境でも諦めない気持ちで
挑み続ける姿勢ではあるわね。

>魅魔
それがアイツの負けず嫌いの精神を形成するキッカケに
なったみたいだねぇ。

>リタ
諦めの悪さは、ウルトラマンから教わったというのもあるわね。
水滴 石を穿つといった感じに、諦めずに
続けることが重要と考えてるわね。


ヒロト
 んー、、昭和をガッツリとは観ていない私としては、葛藤や苦悩するのは主人公より防衛隊ってイメージが。
 あの幹部さんも、怪獣に対抗出来る決定的な力を持たないが故の暴走だったろうからね。
 

カオス
 変身する者の苦悩だと、ネクサスが思い浮かぶな。
 アレは話の節目にデュナミスト(ウルトラマンに変身する人)が変わるんだけんが、それぞれが葛藤を抱えて、それでも戦い抜いてたんだぜ。


コスモ
 ちなみに、ヒロト的にはタロウとZATの関係が一番好きみたいですね。
 無駄に敵対する訳でも無く、また自身の無力を呪う訳でも無く、互いに出来る事を最大限に試し、互いを信頼し、時には助け、時には助けられる。そんな関係です。


ヒロト
 一番最初に観たウルトラマンだからってのも、有るんだろうけどね。
 ……平成ウルトラマンと言えば、メビウスは特殊なケースだったなあ。


カナメ
 物語の中盤で、ミライ君(ウルトラマンメビウス)の正体がGUYS(防衛隊)の皆にバレちゃうのよね。
 で、その後はミライ君がメビウスだと踏まえた上で、より強固な共同戦線が張られたわ。
 

ヒロト
 どちらが上って事は無く、お互いに協力し合って強敵達を倒していったんだよな。
 メビウスの未熟(ルーキー)なウルトラマンって設定は嫌だったけど、何だ彼んだで楽しく観てたっけ。
 

ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (^^;)
 出ていたみたいですね。

>はぐれ (--;)
 そのようで。

>風花 (・・)
 ?

>理香 (・・;)
 おじちゃんはしょくがん かわないから。

 ペンギンさんは?

>はぐれ (--)
 これ。(今月のきらら)
 あ、丸っこいのは、子供だからな。

>理香 (・・)
 ……。
 ※凝視中。

>はぐれ (--;)
 WAは、ネタバレ桶了解ー。

 攻略本は全部が全部じゃない罠。

>珠美 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 某Aスペクト版は、隠しボス(最低)2体と、ザック関係の重要サブイベントが非掲載だから。


ミラージュ
 最近は控え目ですけど、ヒロトさんは良く食玩を買いますよね。


ヒロト
 ん、、手頃なサイズと値段で、色々と揃えられるのが良いんよねえ。
 ちなみに今月は、明日発売のミニプラ版ゴーバスターエースを購入予定~。


コスモ
 ガシャポン版とドッチを買おうか、未だに迷っているみたいですけどね。
 ああ、大人のペンギンを抱っこする場合は、ビンタに注意した方が良いですよ。


カナメ
 や、そんな機会、滅多に無いと思うわよ? 
 水族館とかなら有り得ると思うけど、流石に叩かない訓練とかされてると思うし。


観風
 WAは、何処まで進んだのー?(むぎゅぅ)

 
ヒロト
 取り敢えず、偽装結婚式までは完了。(なでなで、むぎゅぅ)
 まだまだ道は長いかな、、ともあれ、最近だとネットで攻略情報が見られるのも良い時代やね。


カオス
 攻略WIKIやら個人サイトやらな。
 誤情報が載ってたりする事も有るけんが、ソレは攻略本も変わらないよな。


ディアン
 おやおや。


>風花 (・・)
 なんでおこっているの?

>はぐれ (--;)
 新規造形=容姿変更 だから。
 ……この前、ずらずら並んでいたのもそのせいだったり。

>風花 (・・;)
 ……。

>理香 (・・)
 しょうやくんがなにかやったの?>冒頭

>菘 (--;)
 そういえば、アリエルさんが、貰ったとかで、おもちゃの指輪を嵌めていましたね。

>珠美 (・・;)
 あー。

>はぐれ (・・)
 何事?

>珠美 (・・;)
 姉さんも、小さい頃に、おもちゃの指輪を渡されてプロポーズされていましたから。

 プロポーズしたのは、雅史義兄さんですけどね。

>菘 (--;)
 ……。

>珠美 (・・;)
 日菜ちゃんは……確かにそうですね。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、とりあえず、風花があの子に近づくのは、気を付けた方がいいって話。
 ツンデレって、蛇のような執念も持ち合わせているのがいるからなぁ。

>理香 (・・)
 アリシアおねえちゃん?

>アリシア (・・;)
 蛇には違いないけど、執念は……無いとは言えないかな。

 あ、蛇のような執念って、旦那が浮気したらシメるじゃすまない話。

>風花 (・・;) 理香 (・・;)
 ……。


ヒロト
 ラメシールさえ見付かれば、今頃は完成してるんだけどなあ。
 あ、ちなみに今回の改造で前に断念した腰可動への可能性が……。


コスモ
 ……。(ゴゴゴゴゴ)


カナメ
 修羅場ってる二人は置いといて。
 やっぱりあの方法は、真さんの実体験だった訳ね。


ディアン
 おやおや。
 きっと真さん、今も当時の指輪を持っているのでしょうね。


カナメ
 それでさ、偶に取り出して当時の事を思い出しつつ赤面しちゃったりするのよ!
 もう、良いわよねえ~♪(パンパンパン)


カオス
 どあっ!?(ドコッ)


カナメ
 あ、ゴメン。


ディアン
 おやおや。
 蛇の様な執念は、その男性に恋しているかは関係無く、近寄る女性全てに毒牙を突き立ててしまう様な、そんな感じでしょうね。


ヒロト
 だけど、その相手の一人が実は「蠍座の女」で、此方もかなりの執念で対象の男性に毒を……。


カオス
 待て待て、何か混ざったぞ。
 
 
ミラージュ
 あははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日