廃墟の語り場 私信996回目! グッタリ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3590】 【3589】 【3588】 【3587】 【3586】 【3585】 【3584】 【3583】 【3582】 【3581】 【3580
 
ヒロト
 むう、、折角のホワイトデーだってのに、腹の調子が悪いとか……。


観風・涙
 大丈夫?(むぎゅぅ)
 

ヒロト
 ん、ちゃんと薬は飲んだから、大丈夫。(なでなで、むぎゅぅ)
 お返しのクリームシチューとクッキーは用意してあるから、後で食べてね?


コスモ
 あははは、、ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

カナメつ「クッキー」
 はい、クッキーのプレゼント~。

>観空
最近の青汁は、飲みやすさを全面に出してくるのもあるみたいですからねぇ。

>紅桜
不味いと言うのが一般的なイメージだが、それを払拭する事も出来るのかも知れんな。

>観空
青臭さをどうにかすれば何とかなるってのもあるみたいですしねぇ。
あ、私は飲むなら珈琲が良いです。

>リディ
そう言えば、最近しょっちゅう飲んでるよね~。
前は殆ど駄目だったのにさ。

>観空
慣れたら結構美味しいものだと思えるようになりまして~。
豆挽いてくれるお店があるので素敵な感じです。

>紅桜
ただ、缶コーヒーを飲むと缶の匂いが気になってしまう弊害もあるようだがな。

>観空
良い物飲んだ後だと余計に気になると言いますか……
あ、ポタージュは何と言うか、私はあんま試さない方が良いと思うのは何故でしょう?

>リディ
えーと、暖かいものに混ぜたら青臭さが酷い事になりそうだから、とか~?

>紅桜
似た様な出来事として、前に野菜ジュースのラーメンで失敗したと言う話があったが……
まあ、何事も挑戦か。


コスモ
 ヒロトの買っている青汁も、青臭さはあまり感じませんね。


ヒロト
 これで粉っぽささえ無くなってくれれば、もっと飲み易く為るんだろうけどねえ。
 と、コーヒーは兎も角、カフェインの摂り過ぎには注意をば。


カオス
 オマエの場合、眠気覚ましのカフェイン錠剤の飲み過ぎが原因で、肌にブツブツが出ちまったんだよな。


カナメ
 液体タイプのを飲んで、脱力と頭痛に襲われたりもしてたわね。
 で、それ以降はコーヒー系の飲料を控えてるんだっけ?


ヒロト
 缶コーヒーのダイドーブレンドやMAXコーヒーは、偶に飲むけどね。
 ああ、観風と夜明けに飲むのはミルクタップリのココアな場合が多いかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 にゃふ、ハチミツ入りも美味しいよね。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 それはそうと、ポタージュは結局、どうするんですか?


ヒロト
 や、あくまで閃いただけで、そこまで飲んでみたいって訳じゃないから。
 検索して見ると、意外とレシピが有って驚いたけどね。


ミラージュ
 ふえー、そうだったんですか。
 案外、定番の飲み方だったりするとか?


コスモ
 んー、、牛乳や豆乳で青臭さを消せるから、とかでしょうかね。
 まあ、最終的には調理人の力量次第でしょうが。


>観空
味付け要素も含むなら、確かに片栗粉は味気ないですけどねぇ。
ただ量を用意するならこっちだと楽と言う感じです。

>紅桜
旦那様のメインは練乳と生クリームだがな。

>観空
ご存知の通りでございます。
最近、シュガーパウダーを身体に擦り込むのも良いかなぁとか思ってます。

>リディ
あー、結局べた付くだけだと思うけどなぁ?
っと、観空は入浴剤とか苦手なタイプだっけ。

>観空
そうですねぇ、普通のお湯が一番です。
……性格には、匂いが苦手なんです。

>紅桜
変な所で鼻が敏感だからな、旦那様。
とは言え塩は流石に匂わんだろうが……

>観空
んー、塩ってあんまりやり過ぎるとべた付きませんか?

>リディ
程ほどなら大丈夫じゃないかなぁ?

>紅桜
まあ、そうだろうな。
とは言え何も手を加えていない湯が一番好みな旦那様からすれば、やりたくは無いものだろうが。

>観空
えーと……気軽に入れるスタンダードが一番です、ハイ。


ヒロト
 んー、大量に盛るだけなら泡が一番かな。
 こう、ボディソープなり固形石鹸なりを滑らせて……。


観風・照れ
 う~、ヒロトったら私が動けない事を良い事に、変な所ばっかり触ったり弄ったりするんだよねえ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、でもソレが気持ち良いんでしょ?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……秘密~。(すりすり)


コスモ
 あははは。
 ああ、それで塩風呂はベタ付いたりしないんですか?


ヒロト
 ん、大丈夫。
 入れるのは一握り程度、かな? コレだけで保温効果と美肌効果が有る、、そうな。


カナメ
 そうな?


カオス
 あ、さては自覚出来てないな、コイツ。


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

カナメつ「クッキー」
 どうぞ~。

ヒロト
 ちなみに、レジェンドライダースイッチは冬の映画で思わぬ登場を果たしていたり。
 そしてディケイド以降は必ず、変身アイテムのバリエーションに歴代ライダー分が含まれてるかな。


コスモ
 Wでのガイアメモリ、OOOでのコアメダルですね。
 勿論、本編で使われる事は有りませんでしたが。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
裏を返せば、危険を排除したかったのかもしれん。
嗅ぎ付けて、狙いに来る輩も居るだろうから。

>神綺
・・・そんな言い方はないと思うぞ、盟主。

>ジュディス1
だけど、それが現実論でもあるのよ。
正確には「これ以上、巻き込みたくない」という
本心で、ああいう態度を取ってるのもあるわね。

>魅魔
そういや、北斗の拳でも似たようなシーンが幾つかあるねぇ。
逆にケンシロウが無実の人たちを巻き込まないように
自ら引いた場面もあるけど。

>リタ
自らを守るための苦渋の選択でしょうね。
強い力は使う人によって光にも闇にもなるだけに
それを恐れたんでしょう。


闇丸
 まあ、そんな所なのだろうな。
 そして、ロディ君もその決断を受け入れている。


カナメ
 て言うか、そんな扱いに慣れてしまってるのよね。
 だからか、、ロディ君自身も、人間を信じる事が出来なく為ってる。


ヒロト
 ガーディアン神殿での幻か。
 現実ではロディの味方だったトニーにまで、怪物扱いされるんだよな。

 
コスモ
 色々と諦めてしまったんでしょうね。
 ……全くの余談ですが、あのシーンでふと、仮面ライダーXの第二話を思い出しました。
 

ディアン
 おやおや、、ロディ君のモチーフはキカイダーらしいですけどね。
 

>「にわとりRadio」さん

擬人化コスモ
 ふふ、ありがとうございます。(なでなで)


カナメつ「クッキー」
 こっちからも、どうぞ~。

>菘 (^^;)
 おふざけ専門怪獣ですか。

 ガバドンは??

>はぐれ (--)
 ん、こんなの。

  ・第1段階
  ・第2段階

>マリー (ーー;)
 正論だけど、一言余計ですぅ~。>七夕

>サリー (・・)
 WAのボスの方は?

>はぐれ (--;)
 んー、戦闘中は時間経過無しだと思ったけど、どうだったかなぁ。
 ボス自体は、ステ的には、通常進行で出てもおかしくない程度。
 セシリアが能力封印される前に、ライトウエポンとモーニングコールを使えれば、ちょっと有利。

 ちなみにボスはスルー可だけど、そうするとガーディアンプレートが1枚手に入らないオチになるから。
 その後の(偽装)結婚式は、「仕来りは全部メモ」、「神父の問いはカウントしておけ」、「開始前にセーブ」。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--)
 最初2つは、式の後に貰えるアイテムとギャラに影響。
 セーブしておくのは、式の最後に、熱血バカ野郎こと、WA1人気キャラの1人「ゼット」のファーストコンタクト兼初戦があるから。


コスモ
 ちなみに、名前は「ガヴァドン」の方が正しい、、筈です。(確証は無し)
 で、ヒロトはドッチのタイプが好きですか?


ヒロト
 んー、、私的には最初のも可愛くて良いと思うなあ。
 掌サイズにしたら、可愛いと思わん?


カナメ
 ……良いわね♪


カオス
 脳内で、ちょっと妄想してたな。
 

ディアン
 おやおや。
 それはそうと、七夕が雨の日だったら、、どうしましょうか?


ミラージュ
 えっと、、それ以前に、夜に為ったら土管の絵に戻ってしまうんじゃあ?


ヒロト
 ……細かい事は気にしない。
 と、攻略情報サンクスです。


コスモ
 戦闘中にタイマーが止まるなら、少しは落ち着いて出来そうですね。
 それでも、時間制限イベントはイマイチ苦手ですが。


>はぐれ (--)
 サ〇エ時空していても、それなりの経過は出さないとなぁ。

>菘 (・・)
 次の変更は?

>はぐれ (--;)
 神社組の3人だけど……イメチェンの方だな。
 1人だけ方向が違うけど(ぼそっ

>サリー (・・)
 内面的成長は?

>はぐれ (--;)
 んー、風花は家の手伝いをちょこちょこ始めだして、昇の方は、レイカと知的会話しとった。
 翔矢はノーコメント。

 日菜は……何処で覚えたのか、外でツンデレ発動中。

>菘 (--;)
 ……。


ヒロト
 んー、、ササノノもだけど、次の変更はコスモかなあ。
 久々に顔を弄りたい欲求がムラムラと……。


コスモ
 昂ぶれ、俺の左腕!!(ブオン)


ヒロト
 うおっ!?


カナメ
 何やってるんだか。
 で、日菜ちゃんはツンデレ発動中って、彼氏でも出来たの?


ディアン
 おやおや、、未だ(候補)かもしれませんよ?
 そして翔矢君も、どうやら上手く行った様子で。


ヒロト
 アレって、真さんの経験談だったりするんかね。
 いやあ、ニヤニヤした。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日