廃墟の語り場 私信1046回目! 君達は何を思って、野生へと戻ったのか……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3678】 【3677】 【3676】 【3675】 【3674】 【3673】 【3672】 【3671】 【3670】 【3669】 【3667
 
ヒロト
 BW2にて地面タイプを探索中、Nが親のポケモン達をゲット。
 噂には聞いてたけど、本当に出るとはね。


コスモ
 ちなみに地面タイプですが、サンドかメグロコで悩んでます。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
脂っこいのは喉越しもヌルッとしてて何かダメなんですよねぇ。

>紅桜
若干吐き気がするらしいしな、旦那様。

>リディ
そう言えば、バターをラーメンに入れるのは大丈夫だっけ?

>観空
寧ろ好みです。
味噌バターラーメン美味しいですよ。

>紅桜
あー、旦那様が贔屓にしているラーメン屋でそう言うメニューがあったな。
最近は機会が無いからあまり行っていないが。

>観空
ちと遠出する必要があるんですよねぇ。
まぁ気が向いた時に行く程度で良いのです。ラーメン何度も食べると身体に悪そうですし。

>モーシル
塩分凄そうですもんね~。
あ、こっちも地平線までの道とか無いですよね?

>観空
無いですねぇ。
こちらも海と山にぶち当たりますし。

>紅桜
高速道路などを通れば延々と直線が続いていたりするが、ソレは流石に別の話だからな。

>観空
そう言う場所まで曲がりくねってたら何か変な気がします。
んで珈琲、一式揃えて飲んでみてはいかがですか?

>リディ
同好の士、増やすつもり?

>観空
無理にとは言いませんけどね~、流石に。


ヒロト
 ラーメンに入れるなら、バターよりゴマ油が好きやね。
 この場合、味噌より醤油の方が合うだろうけど。


コスモ
 ゴマ油は平気なのに、何故かバターやマーガリンは駄目なんですよね。
 何とも、不思議な感じです。


カオス
 カレーヌードルは好物なのに、シチューヌードルは駄目だったりな。


ヒロト
 どうしてだろうね?
 ああ、バターライスだったら平気なんだけど。


カナメ
 そう言えば、炒飯よりも手軽に作れるからって、学生時代に嵌ってたんだっけ?


観風
 そうなの?
 作ってる姿、見た事が無いけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 そうだねえ、、何となく作らなく為っちゃったけど、久し振りに作ってみようかな。(なでなで、むぎゅぅ)
 と、高速道路じゃないけど、バイバスの側道を適当に走った事は有ったり。


ミラージュ
 上下のどちらに向かっても、途中で自転車が通れない区間に突き当たってしまうんでしたっけ。


ヒロト
 そう、迂回すれば続きに出られる所も在るけど、真っ直ぐ行けないのが、ちと残念。
 

ディアン
 おやおや。
 ちなみに、珈琲については?


ヒロト
 あー、、手の掛かる趣味は、コスモで十分かな。
  
 
ミラージュ
 あはははは……。


>ミコト
耳の付け根と足の付け根、同時に撫でてあげたらあっという間に骨抜きになっちゃうのよねぇ(すりすり

>観空
手付きがいやらしいというか何と言うか、ミコトは技量も高いですしねー。

>紅桜
あらゆる技能が高いからな。
無論そう言う技能も含めて。

>観空
文字通り昇天と言うか、まあそんな感じでしょう。

>紅桜
いくら腕が良かろうが、旦那様相手でなければ嫌だがなワシは。

>リディ
あー、またノロケ?

>セフィ
お決まり過ぎるわね……

>観空
んー、向こう側が見せ付けてくれてるのでその影響かもですけどねぇ。
こっちはこっちで吸っちゃいましょうか?

>紅桜
ワシは何時でも構わんぞ。

>モーシル
いや人前じゃアウトじゃないですか~?

>観空
……首筋から血吸うだけですけど、そうじゃない方想像しました?

>リディ
えーと、多分普段の観空の言動の所為だから、ソレ。

>紅桜
ワシとしてはどちらでも……

>セフィ
……相変わらず話の筋が無茶苦茶になるわね、疲れるわ。


カナメ
 んふぅっ!?(ビクン)


ディアン
 おやおや、、更に脇腹のやや下を揉むと、可愛い声が聞けたりもするんですよね。(くにくに)


カナメ
 あっ、あっ、あぁ……!!(ビクンビクン)


カオス
 あー、程々にしとけよー?


ヒロト
 おー、流石に手慣れてるねえ。
 観風の場合は耳たぶが弱いんだけど、我慢も出来るから安心。(むぎゅぅ、かぷ)


観風・照れ
 んあ、、もう、急に噛まないでよぉ。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで)
 それじゃあ、今から噛むね?


観風・照れ
 ふぇ、、あっ、うん……。(ぎゅぅ)


ヒロト
 ……。(かぷり)


観風・照れ
 んぅ、、もっと、優しく……。


コスモ
 あー、ソッチも程々にして下さいね?


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 私がARサーチャーを行う時、それは3DSLLを購入した時だ……!


コスモ
 どのタイミングで買うかは、不明ですけどね。


>リタ
常に平常を保つように教えたから、それを守ってるけど
ただ仲間が関与してるとなるとなりふり構わず突っかかるのが
あの子の欠点ではあるけど。

>神綺
そのセーブ役がマリスというわけか。
確かに、盟主は状況を判断しやすいように
冷静沈着を保ってるが、仲間意識が強いだけに
それが盟主の色でもあり、欠点でもある。

>魅魔
アイツは仲間があってこそ、自分が成り立つと考えてるから
そういう風になるみたいだけどねぇ。


カナメ
 コッチの場合、トップとその2が全力で突っ込んでいくタイプなのよねえ。
 オマケにトップは、単独行動派だし。


ミラージュ
 あはははは、、不死身の使童戦でも、先ずは一人で出向いてましたよね。
 見ていて、ハラハラしました。


ヒロト
 むう、、どうにも、コンビネーションってのが苦手でね。
 共闘する時も、二人ってよりは「一人+一人」って状況の方が動き易かったり。


コスモ
 その所為で、一度は敵の罠に嵌って死んでますからね。
 全く、少しは自重して欲しい所です。


カオス
 オマエが言うなっての。
 別の戦いで、ヒロトと一緒に敵のど真ん中に突っ込んでたじゃねえか。


コスモ
 ……男の仕事は決断が8割、後の2割はオマケみたいなものだよ。


カオス
 誤魔化すな!
 オマエの罪を数えろってんだ、この野郎!!


コスモ
 むう、誰かの為に戦う事が罪だとでも\ユートピア/!


カオス
 うっせえよ!


観風・叫び
 喧嘩しちゃ駄目ー!!


ディアン
 おやおや、、誰かの為に戦う事も結構ですが、先ずは自分を護れなければ意味が無いと云う事も、忘れないで下さいね。
 

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (^^;)
 ロードセクターを返す余裕あるなら、嫁も構って上げてよ~。

>はぐれ (--)
 ズルズルの方は、「何か出てくる?!」イメージしかないので、特定キャラは、特に無し。

>アリサ (・・)
 今週のフォーゼの方は?

>はぐれ (^^;)
 えとー

>鈴奈 (^^;)
 何というか……

>翔矢 (・・;)
 こーいうのを「やっちゃった。」っていうの??

>はぐれ (^^;;)
 そー。
 しかも、壮絶にな。

>アリサ (・・;)
 録画失敗が、そんなに重度なんですか??

>鈴奈 (ーー;)
 重度も重度。
 杉浦君がライダー部の面々の前で「アレ」されたのも悲惨だけど、それ以上の衝撃がラストにあるから。

 後、次回予告も必見。


ヒロトコスモ
↑公式サイトを確認
 友子が……。
 そんな……。


カオス
 生徒の変身するホロスコープスが処分された(それもライダー部の面々が初めて知る”敵幹部の末路”)ってのも驚きだが、、何と言うか、一気に話が動いたなあ。


ディアン
 おやおや。
 それでは場の空気を和ませる為、カナメさんに仮面ライダーBLACKのノリで、次回予告をして頂きましょう。


カナメ
 はぁっ!?


ディアン
 それでは、どうぞ!


カナメ
 え、えっと……。

 野座間友子が消えた……!
 動揺するライダー部の前に現れたタチバナ、その目的は何か?
 そして遂に牙を剥いたヴァルゴゾディアーツが、一人、また一人とライダー部員を消していく。走れ、弦太朗! 友達を救え!!
 変身、仮面ライダーフォーゼ「部・活・崩・壊」お楽しみに。


 ……こんな感じ?


ヒロトコスモ
 おー。
 おー。

 
ディアン
 はい、良く出来ました。(なでなで)
 ちなみにヒロトさん、Wのライダーツインマキシマム回でも、PC側での録画に失敗してます。


ヒロト
 いやあ、アレはショックだったねえ。
 まあ、あの時は「PC+ビデオ」だったから、ビデオからのダビングで事無きを得たんだけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>翔矢 (ーー)
 ほーい。(ビィィィィン)

>アリア (ーー;)
 威力は?

>鈴奈 (--;)
 さぁ?
 とりあえず、しょーちゃんのは、ツッコミに最適。


 タイガロイドの方は?

>はぐれ (--;)
 一昨日、あるだけ(1~11巻)立ち読みしてきたけど、対ZXの強さを求めすぎて”人間”やめましたレベル。

 改造された時点で、人間じゃないだろってツッコミは認めない。

>アリア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 途中略だけど、99%メカにしたけど、それでも、ZXと互角~超えられない(0.7の隙)→何かのモルモットというかブレーン状態。

>アリア (--;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 ヤマアラシロイド(ニードル)とウェイ・ペイさんの関係は、よく分からん。
 あるのは、ウェイ・ペイがヤマアラシを「師匠」と呼んでいる事ぐらいだから。

 あ、お互いのポジションは「敵対」な。

 ※ニードル:元(?)バタン幹部(脱走中)
  ウェイ・ペイ:SPIRITS(*) 第10分隊 所属
  (*)インターポールが募集して構成した対バタン戦闘部隊。
     主任務は、ライダーのサポート。
     (分隊番号 = 主にサポートするライダーの号数)


観風・照れ
 大丈夫かな……。


ヒロト
 大丈夫だって、ちゃんと二人共、ツッコミ用の威力に抑えてるだろうし。


カオス
 爆雷滅射!(バリバリ)


コスモ
 クリスタル、フラッシュ!!(シュピィィィン)


カナメ
 ……ねえ、ツッコミ用の攻撃なのに、チャージってするもんだっけ?
 確か、前回の私信でコスモ、チャージしてたわよね。


ヒロト
 ……あっ!


  
――ドオン!!



『シールド』コスモ『シールド』
 ドアッ!?


『シールド』カオス『シールド』
 ノブッ!?


『シールド』ミラージュ『シールド』
 きゃあっ!?


ディアンつ『シールド展開中』
 おやおや、、見事に部屋の壁が吹き飛びましたね。
 翔矢君も大丈夫ですか? シールドは張りましたが、爆音までは防げませんからねえ。


ヒロト
 コスモー!
 どうしてチャージ攻撃してるんだよ!!


コスモ
 あ、あはははは……。
 いや、その、ちょっとビックリさせちゃおうかなあ、なんて、思ったりはしたんですけど。
 ……ああ、スカイガオンからのSOSが! ちょっと出掛けて来ますね!!(シュン)


ヒロト
 うおい!


カオス
 アイツ、逃げ足早く為ったなあ。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日