廃墟の語り場 私信1043回目! や、エースも胸パーツ(ヒョウ顔)は分離合体してるけどね。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3674】 【3673】 【3672】 【3671】 【3670】 【3669】 【3667】 【3668】 【3666】 【3665】 【3664
 
ヒロト
 ゴーバスタービート、腕は分離してからガオガイガーみたいな感じに合体するんね。
 完全変形を期待してたから、微妙にショックを受けてたり。


コスモ
 あははは、まあまあ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、朝市の活気も凄いんですけど、魚介類が苦手なら仕方ないですか。

>紅桜
蟹やらイクラやら何やら山のようにあったからな。
一つお土産に買って帰った記憶があるようだが。

>観空
冷凍パックで輸送でした。
あ、某有名な時計台もリアルで見たのですが……えーと、何かちっこくてあんまり印象に残ってません。

>リディ
アレ写真の撮り方じゃ結構大きく見えるけど、実際に見たら全然大きく無いんだよね~。

>観空
そこら辺のほかの建物とか植物とかに埋もれ気味って言うのが何ともでした。
……んでラーメンも食べたのですが、塩ラーメンじゃなくて味噌ラーメン食べたかったなぁと言う思いがー。

>紅桜
班の多数決だったかで塩派が勝ったから、仕方なく従ったのだったな。
あとビールアイスと言うのも合ったらしいが、当時未成年の旦那様は当然食えんかった訳か。

>観空
結構心残りだったりします。
もし行く事があればチャレンジしてみたい物ですが……

>モーシル
出不精ですし、本州横断して行く可能性はもう殆ど無いですよね~。

>観空
そーなのですよねぇ、まぁ仕方ないと割り切っても居ますので。
んで外で飲むジュースに関しては、汗かいたりとかで消耗して無い限りは大体お茶で済ませますねぇ。

>紅桜
あと眠気覚ましに炭酸とか、甘いのが飲みたい時はココアとかだったな。
此処で珈琲を飲まんのは、缶コーヒーはあまり好みではなかったからか。

>観空
自宅で挽いて淹れた珈琲知ってると、どうしても差が酷すぎて飲むのが辛いんです、ウン。
贅沢な話ですけどねぇ。

 
ヒロト
 むう、、火が通っていれば、魚介類でも食べられるんだけどね。
 セブンの真空パック入り鯖味噌とか、大好物だし。


観風 
 生の食感と、独特の匂いが駄目なんだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、そうやね。(なでなで、むぎゅぅ)
 だから刺身がてんで駄目。


コスモ
 偶に家族と行く回転寿司屋でも、ハンバーグ系や玉子、サラダ巻に穴子が安定です。
 ああ、当然ながらデザートにはプリンも。
  

カオス
 何と言うか、見事に御子様メニューだな。
 んで、某時計台について調べてみたけんが……。


カナメ
 ……まあ、ぱっと見は良くないわね。
 一応、内部に入ると歴史的なアレコレを味わえるみたいだけど。


ディアン
 おやおや、、当時のままで、時代と共に変わりゆく街の中に在り続ける。
 これもまた、一つの浪漫だと思いますけどね。


ミラージュ
 あはははは……。
 ヒロトさんは学生時代、缶コーヒーが大好きだったと聞きましたが。


ヒロト
 ん、、あの頃は「コーヒーを飲める俺って大人じゃね?」的な病を患って……。


カオス
 だから、おい、厨二。


ヒロト
 まあ、単純に好きな味だったってのも大きいんだけどね。
 カフェインの多量摂取が原因で肌にブツブツが出てからは、控える様にしたけど。


ディアン
 おやおや。


>観空
そう言えば指輪……は一度壊れたけど修復したんだっけ?
ソレがあれば間違われないと思うけどねぇ。

>紅桜
いや、意外と気にせんと相手の指先まで意識は向かんものだぞ。
手を胸元まで上げるなどでアピールすればまた話は別だが。

>観空
んー、そう言うものですか。
……それとアレですね、両手じゃ収まらない程度のサイズにはなってますね、ウン(むにゅむにゅ

>紅桜
……もう少し強く。

>リディ
あー、やっぱり始まった~。
っと、小さくなってもクリーム側でちゃんと混ざってたら味に変わりは無いと思うけど?

>セフィ
密度は兎も角、溶け込んでる味なら大した差は出ないでしょうね。

>観空
紅としてはやっぱアレですよね、白色だから尚良しなんですよね。
身体中練乳塗れで糸引いてる自分に悦入ってる事ありますし(もみもみ

>紅桜
それは……否定できん。
旦那様に貪ってもらうことも考えると余計にだな。

>ミコト
あら、貪ってもらうのは塗られた練乳だけかしら?

>観空
そりゃもちろん、こっちとかこっちからも当然……(ちゅー

>紅桜
ぅ……

>リディ
うーわー。

>ミコト
お熱いわねぇ♪
……カナメちゃん、お散歩お疲れ様。良く出来たわよ♪(なでなで

>モーシル
しっかり躾けてますね~、流石です。


カナメ
 はぅ、、私の様なエッチで変態な娘を躾けて頂き、ありがとうございました。(もじもじ)


ディアン
 おやおや、、しっかり言えましたね。
 それでは、御褒美に……。(さわさわ、ぐいぐい)


カナメ
 んくぅっ!(ビクン)


カオス
 あー、、躾は継続中ってか。
 詳しくは、聞かないけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、お義母さんの指輪って、壊れてたんですか?


コスモ
 ええ、以前の戦いで一度。
 その後、婚姻届を出す時に修復しましたが。


観風・伏せ目
 指輪なら嵌めてるけど、紅桜の言う通り気付かれないって言うか。
 自分から目立たせるのも、何だか恥ずかしいし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、、あくまで観風的には主張するんじゃなくて、自然と気付かれたい訳だしね。
 ……あ、間違えられた後に、キスをしながら訂正するとか、どうかな?(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ふぁ、、だから、恥ずかしいってばぁ。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ああ、いやいや。
 3DSで発売されるのは初代の完全版(二回目)で、新作はPSPで発売。


コスモ
 ヒロトの場合、初代と最初の完全版(共にPSP)を購入してますから、3DS版は買わないでしょうね。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、人格プログラムはある程度出来てるが
精神面を形成する意味でライダーとかウルトラマンを
教材に使おうと思っている。

>神綺
とりあえず、機体も作らないと元も子もないな。
明日は休みだから、少しずつ着工するようだ。

>リタ
今は休みか、早上がりの時しか着工出来ないから
工事ペースは悪いわね。

>魅魔
良くて7月下旬~8月だねぇ。
そこから修正も入るから、余計に掛かりそうだねぇ。


ヒロト
 ふふ、どんな子が出来るか楽しみやねえ。
 ああ、教育的には、ドラえもんとアンパンマンも観せておきたい所。


カオス
 どれも、子供番組の王道だな。
 序でに「きかんしゃトーマス」も、ってポンキッキは終わってたか。
 

ディアン
 おやおや。
 作業については、コッチも進んでいませんね。


コスモ 
 色々と時間が削られている上に、見事に風邪を曳いてしまいましたからねえ。
 雑記の方は、何とか一段落着いた感じですが。


カナメ
 アンタも、地味に硝子の肉体よね。
 まあ、熱が出る直前で踏み止まれたみたいだけど。

 
ヒロト
 うっさいよー。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 画面に出てない所で、パッカンパッカン打っていると思う。

>はぐれ (--;)
 只、次回予告が「おまいら、何処で勝負しているんだ?」って感じのコースだったけどな。

>静音 (--;)
 ゴルフ中継の影響は、ニチアサだけじゃないと。

>はぐれ (--;)
 だな。
 ⊃[16日の新聞]

 あ、TFは、6:15~45(※静岡県での放送時間)な。
 
>静音 (--;)
 TF以外に、その後のローカル1本も飛んどるのか。

>翔矢 (・・;)
 ライダーのし って??

>はぐれ (--;)
 Blackは、一度、シャドームーンに倒されるけど……
前に助けた事によって、ゴルゴムを(見限って)離れた怪人の手で、復活しているから。

>翔矢 (・・)
 お~。

>はぐれ (--;)
 只、その怪人は、最終決戦前に裏切り者扱いで処理されたのがなぁ (; ==)

>翔矢 (・・;)
 うわぁ。

>鈴奈 (--)
 最後のは、嫁というかバイク(バトルホッパー)は、身を挺し過ぎてリタイアしたけど、続きのRXで、早速 パワーアップ復活したから。

>翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー、すごいー!


ヒロト
 余談だけど、先週からは某モヤさま2も予約録画を入れてたり。
 その所為で、予告は確認不可。


カオス
 某じゃねえだろ、それだと。


コスモ
 あはははは、、モヤさま2+TFで、完全にSHTを上書きしてしまいますからね。

*120分テープで標準録画。最初の30分はビデオデッキの影響で乱れが生じる為、録画に使えず。


カナメ
 クジラ怪人や他の脱走者を処刑したトゲウオ怪人は、どうしてあそこまで、ゴルゴムに忠誠を誓えたのかしらね。
 名前からして、海が汚れて困るのは、アイツも一緒でしょうに。


ディアン
 おやおや、、陸を歩く術を得た時点で、既に海には未練が無かったのかもしれませんよ?
 アクロバッターの誕生シーンですが、バトルホッパーの亡骸が野晒しだった件についてツッコミを入れる方も、チラホラと居ますね。


ヒロト
 アレって、RXの冒頭で「平和が一番♪(爽やか笑顔)」なんて言ってる光太郎さんが、未だゴルゴムとの戦いを引き摺ってる事を示唆しているとも考えられるんだよな。
 大切な相棒の亡骸を、弔う事すら出来ない程に。


ミラージュ
 ……。


>なまもの (--;)
 ⊃[あまりにも酷いので、小声部分は塗りつぶし。]⊂

>鈴奈 (--;)
 配慮 乙ー。

 で、饅頭のほうは

>翔矢 (//・_・//)
 ありがとうございます。

>マリア (^^;)
 大首領はノリノリで何やっているネン。

>はぐれ (--;)
 えーと……どうやら、「何故に、歴代仮面ライダータイプの改造人間を生み出したか?」っていう説明シーンぽい。

 で、ZXはそれまでの技術とかを総結集して出来た「全てにおいて大首領と瓜二つ」の存在だとかなんとか。

>静音 (--;)
 ソコまで手の込んだ事しておいて、ヨリシロってよく分からん。

>はぐれ (--;)
 んー、一番近い事しているのは、マジイエr、もとい、陣マサトだな。

 つーのも、大首領本体(w)は、亜空間じゃなかった虚空世界に幽閉中なんで、同一の分体(ZX)を置いて、それに干渉する事で、現世に出ようとする計画だったり。

>鈴奈 (--;)
 ジバンの方は、パワーアップの為のターニングポイントだけど……そこまでするか、おい。

>翔矢 (・・)
 ふつうは?

>鈴奈 (--;)
 必殺技が効かないのは共通。
 その後、やむなく撤退か、拿捕されるけど新キャラが出て救出される 辺りだねぇ。

 で、新技に関する話が出たりして、それでトドメと。


 扱いに関してはノーコメ。

>はぐれ (--;)
 12月と番組終了近くだからなぁ、色々大活躍なのは。

>静音 (--)
 で、同時に親は(財布的に)青くなると。



ディアンつ「シュワワワラムネ」
 おやおや、、良かったら此方もどうぞ。
 食べている間だけ光線が撃てる「シュワワワラムネ」です。


コスモ
 光線なら、食べなくても撃てますよ?(ビィィィィン)


ヒロト
 君と翔矢君達を一緒にするねい。
 ともあれ大首領のアレ、元ネタはTVSPのビデオだろうね。


ミラージュ
 ビデオ?


コスモ
 TVSPだと風見さん達がZX=村雨良に歴代ライダーについて説明するんですが、その時に総集編みたいなビデオを観てるんですよ。
 改造シーンやら変身シーンやら諸々、何時の間に用意したんですか! ってレベルのを。


カナメ
 大首領の計画だと、自分と瓜二つの存在(ZX)を作って共振させ、精神だけを入れ替える予定だったみたいね。
 実際に一度、大首領の憑依した姿も披露してたから、実現までかなり近かったんじゃないかしら。


ディアン
 おやおや、、しかし99%のシンクロに対して1%の反抗、お姉さんの意志と一条博士の贖罪、そして村雨良自身の成長。
 諸々の出来事により、計画は頓挫した、、と思われます。


ヒロト
 少なくとも、現状ではだけどね。
 で、番組終了近くでの活躍については、寧ろスポンサー様の脱力顔の方が目立つ気が。


カオス
 んあ?


ヒロト
 もう番組も終わるから、好きにして良いよ。


カオス
 良いのかよ!


コスモ
 まあ、あのマシン達については、そんな感じの活躍でしたからねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日